--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.24 (Mon)

お昼時を利用して、祖母のお墓参りに・・・。 


今日は朝から冬晴れになるかと思っていましたが、
朝の最新の天気予報でそれまでと変わったように、
時折日がさして青空も覗く時間帯もありましたが、
全般的に雲の多い1日になり、朝の冷え込みも厳しく
1℃まで下がり、日中は7℃までしか上がらず、
厳しい寒さの1日になりました。
昨日の夜から今日の夜半にかけて雪にはならず、
が降りましたが、恵みの、お湿りにはならず、
今日も乾燥した陽気が続いています。
明日は、朝から良く晴れて冬晴れの1日になり、
朝は0℃前後まで気温が下がり、厳しい冷え込みに、
そして日中も今日とほぼ変わらず8℃前後に
気温はとどまりそうなので、明日は晴れても
まだまだ厳しい寒さの1日になりそうです。
北よりの風が吹きそうなので、なおさら体感的にも
寒く感じそうですね。明日も防寒対策をしっかりしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 厳しい寒さ 祖母 お墓参り 新盆 初彼岸 寒川神社 おみくじ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

半月遅れの寒川神社に初詣ならぬ、お札とお守りの供養へ!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
今朝はやはりこの冬1番の冷え込みになり、
氷点下《-2℃》まで下がり、朝起きて、畑を見たら、
霜が降りて雪のように真っ白になっているほどでした。
日中も5℃までしか上がらず、また北よりの風がかなり
強く厳しい寒さの1日になりました。
予想されたように、各地で今日は大雪に見舞われ、
大荒れになったところもあり、2日目になった
センター試験にも影響が出たところがありますね・・・。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日の朝もこの冬1番の冷え込みになりそうで、
最新の天気予報では氷点下《-4℃》の予想になっています。
日中は今日より高めで7℃前後まで上がるといっても、
北よりの風が明日も強そうで、厳しい寒さの1日になりそうです。
既に豪雪、大雪に見舞われている地方だけでなく、
明日は、さらに広い範囲で大雪に見舞われそうなので、
明日の朝の通勤・通学の時間帯にも影響が出そうですし、
最新の天気予報、交通情報はしっかりチェックしないと。

そして、2日間のセンター試験を受験された受験生のみなさん、
お疲れさまでした。これで終わりじゃない方も多いですし、
ゆっくりとはあまり出来ないかもしれませんが、
まず、一旦、身体と心をリフレッシュさせてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ この冬1番の冷え込み 氷点下 大雪 センター試験 寒川神社 お札やお守りの供養 おみくじ 富士山

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.04 (Mon)

マイカーの買い替えの候補者のキープと寒川神社に初詣! 


昨日も朝は冷え込み、氷点下は免れたものの、1℃まで下がり、
寒い朝になりました。日中も8℃までしか上がらず、
相変わらず北よりの風が強かったので、寒い1日でした。
そしてこの三が日では、日中はやや雲が多く、
夕方になるとさらにその雲が広がり、日が沈むころには
すっかり雲に覆われてしまいましたが、
もうこの時間は、雲が切れて月も見えていますし、
きれいな星空も広がっています。
この様子だと今日4日(月)の朝方が見ごろの
しぶんぎ座流星群』は何とか観測出来そうですね。
今日の天気も日中は冬晴れになり、夕方ごろから
徐々に雲が広がってきそうです。
朝は相変わらず厳しい冷え込みで0度前後、
日中も気温はあまり上がらず、今日とほぼ同じぐらいまで
しか上がらないので、まだ寒い1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 しぶんぎ座流星群 商談 寒川神社 初詣 神門 佐世保バーガー おみくじ 四季の花みくじ 大吉

EDIT |  00:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

