--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.07 (Mon)

やっぱりやってきたぞ花粉の大量飛散!これからがさらに要注意!! 


今朝は冷え込みが緩むと思われましたが、
ふたを開けてみたら0℃まで下がり、
庭や周辺地域の畑にも霜柱で真っ白になるほど、
厳しい冷え込みになりました。
日中は昼ごろまではよく晴れたものの
午後になると雲が広がり出し、花粉の大量飛散
影響か、山の方だけでなく比較的近くの場所でも
ガスったようになっていました。
気温は13℃まで上がり、昼ごろまでは暖かかったですが、
雲が広がり出した午後は、肌寒く感じるぐらいでした。
明日は、朝から日中いっぱい曇りで、
夕方ごろになると冷たい雨が降り出し、夜になると
やや雨脚が強まる時間帯もありそうです。
明日の朝の冷え込みは今日とほぼ変わらず、
日中の気温は、8℃前後にとどまりそうで、
明日は冬の陽気に逆戻り、厳しい寒さの1日になりそうです。
今週~来週にかけて、寒の戻りで、冬のような陽気が
続きそうなので、この寒暖の差には要注意です。
ただ再び乾燥した陽気に戻ってしまった、昨日今日ですが、
明日の夜は、雨脚が強まれば、多少は恵みの雨になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霜柱 厳しい冷え込み 花粉の大量飛散 寒暖の差 恵みの雨 アレルギー症状 頭痛 花粉症対策 アレルギー対策

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.28 (Thu)

昨日からの強い風は、春先の嵐の予兆かと思いきや・・・。 


今日は冷え込みが緩んで暖かい朝になりましたが、
朝からどんよりと曇っていて、午前中は強い
北よりの風が吹いていて、チョッと肌寒く、
昼ごろになって風向きが南よりになり、
そこからは生暖かい南風が吹いてきて、
たちまちそれからは横殴りの雨が、夕方ごろまで
降ったり止んだりしていました。
短い時間でもまとまった雨になるとみられていましたが、
思ったよりもまとまっては降らなかったですね。
乾燥しっ放しだったこのところの陽気を考えると、
恵みの雨にはチョッとならなかったかなぁと思います。
もう少しまとまって降っても今回は良かったと思いますが、
なかなかそうは上手くいかないですね。
明日は、朝から良く晴れて快晴の1日になりそうです。
明日も引き続いて冬型が緩みそうなので、
朝の冷え込みもなく、日中は12℃前後まで上がり、
暖かい3月上旬並みの陽気になりそうです。
雨上がりの晴れまで暖かくなるので、飛散は少なくとも
明日は、しっかりと花粉症対策アレルギー対策
した方が良さそうです。もう症状が出始めている方も
多いですからね。ひどくなる前にしっかりと
耳鼻科に行くなりして、症状がひどくならないようにしましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 南風 横殴りの雨 恵みの雨 花粉症対策 アレルギー対策 春先の嵐 インフルエンザ 風邪 タント

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

