--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.27 (Mon)

毎年恒例の自動車保険の見直しの時期がやってきた! 


今日も朝から冬晴れの1日になりましたが、
今朝も厳しい冷え込みになりました。
日中の気温は9℃まで。強い日差しがあるところにいれば
まだいいですが、そうでないとやっぱりかなり寒いですね。
広い範囲で連日、豪雪に見舞われていて、混乱も生じていますし、
連日、クリスマス寒波の勢いというのを本当に感じています。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日の朝も厳しい冷え込みになり、日中は11℃前後まで。
今日よりも少し気温が上がりそうですが、
まだクリスマス寒波が居座っていて、このクリスマス寒波
抜けてもすぐに次の寒波が入ってくるようなので、
まだまだ寒い日が続きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 厳しい冷え込み クリスマス寒波 自動車保険 見直し ミニカ タント 一括見積もりサイト

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.12.26 (Sun)

朝から頭痛で予定が変更も、年末年始の準備に切り替え!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり連日のクリスマス寒波の影響で、今朝の冷え込みも
厳しかったですね。この冬1番の冷え込みになったところも
多いと思います。こちらは辛うじて逃れたという感じでしたが、
日中も思ったより風が冷たく気温も上がらず8℃まで、
厳しい寒さの1日になりました。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
日本列島上空にクリスマス寒波が停滞しているので、
特に東北地方・北日本や日本海側を中心に広い範囲で
大雪を降らすなど大荒れになっていますが、
明日もこちらでは7℃前後に気温はとどまり、
厳しい寒さの1日になりそうです。スキー場や
雪の多い地域では、この数日で、一気に雪が
降り積もりそうですね。昨日も書きましたが、
年末が押し迫っている中で大雪による交通機関の乱れや
交通事故、豪雪や強風による被害が心配になりますが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ クリスマス寒波 大荒れ 頭痛 気圧の変化 肩こり 首のこり ロキソニン インフルエンザ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.25 (Sat)

メリークリスマス!今年も姪っ子による姪っ子のためのクリスマスパーティーに!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはりクリスマス寒波の影響で、今朝はこの冬1番の
冷え込みになり、日中も8℃までしか気温が上がらず、
厳しい寒さの1日になりました。
かなりの広範囲で今日は雪が降っているようで、
ホワイトクリスマスになったところも多いようですね。
交通機関が乱れて大変な地域もあるようですが・・・。(^^;;
明日も朝から良く晴れて、1日冬晴れになりそうですが、
明日の朝も厳しい冷え込みになり、連日に渡っての
この冬1番の冷え込みになりそうです。日中も
今日とほぼ同じ9℃前後に気温はとどまり、
厳しい寒さの1日になりそうです。
今回のクリスマス寒波は、昨日も書いたように、
年末年始まで日本列島上空に停滞しそうなので、
まだまだ厳しい寒さの日が続きそうですし、
雪もかなりまとまって降る地域が出てきそうです。
スキー場ではありがたい雪になりそうですが、
交通機関の乱れや大雪・豪雪による被害が心配ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ クリスマス寒波 ホワイトクリスマス クリスマス クリスマス・イヴ クリスマス・イヴイヴ クリスマスパーティー

EDIT |  17:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.12.24 (Fri)

クリスマス・イヴであっても今日は平日・・・。 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みは厳しく、日中は12℃までしか上がらず、
平年並みの陽気とはいえ、クリスマス寒波の影響で、
午後になると冷たい風が吹いてきて、かなり寒く感じましたね。
これからさらに冷え込んで、北海道~西日本の日本海側、
甲信越地方や東海地方などでもこれからかなり
降るようで、明日はこれらの地域ではホワイトクリスマス
なりそうですが、こちらでは明日も朝から冬晴れ
朝の冷え込みもさらに厳しく、日中の気温も7℃前後に
とどまりそうなので、かなり厳しい寒さになりそうです。
このクリスマス寒波は、しばらく日本列島上空に
停滞するようなので、しばらく厳しい寒さが続きそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ クリスマス寒波 ホワイトクリスマス クリスマス・イヴ 平日 クリスマス 掃除

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.23 (Thu)

ようやく街中も家でも徐々にクリスマス・ムードに・・・。 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
思いのほか、暖かい日中になりました。
冬至を過ぎてクリスマス寒波がゆっくりと
やってきているので、これから厳しい寒さに
なりそうですが、今日も昨日より下がるという
予報が出ていましたが、ふたを開けたら日中は16℃まで
上がって、暖かい日中でした。
夕方になって徐々に気温が下がってきて、
いよいよこれからクリスマス寒波がやってくるのかな?
と感じるぐらいですが、明日も朝から良く晴れて
冬晴れの1日になりそうですが、明日は、
冬型が強まるので、朝の冷え込みは厳しく、また日中の
気温もさすがに今日よりは下がって、上がっても
11℃程度にとどまりそうなので、さすがに明日は
寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 冬至 クリスマス寒波 クリスマスイヴイヴ クリスマス・ムード クリスマス・パーティー 祝日 ホームデコレーション

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.21 (Tue)

雨の降り出しが早く、あわただしい午後に・・・。そして皆既月食も観測出来ず・・・。 


今日は朝のうち少し日差しがあったものの、昼前には
すっかり曇ってしまい、午後になると弱い雨が降り出し、
夕方には本降りになってしまいました。
これから明日の朝にかけて雨脚が強まり、
雷を伴う可能性もあるようです。
気温は日中10℃までしか上がらず、寒い1日になりましたが、
明日は、雨が上がると天気は急速に回復して
晴れ間が広がりそうで、冬至にもかかわらず、
17℃前後まで気温が上がるようです。
このあとは『クリスマス寒波』が到来して、
年末年始もその強い寒波でかなり厳しい寒さになるようなので、
気温が極端に低くなったり、また極端に高くなったりと
いうのが、この冬の陽気の特徴にすっかりなっていますが、
それにしても寒暖の差が激しく体調管理も本当に大変ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 冬至 クリスマス寒波 慌しい 皆既月食 こぐま座流星群 いきものがかり 吉岡聖恵 オールナイトニッポン

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

