--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.12 (Mon)

サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会の優勝はスペインに! 


今日は朝から曇りがちで、パラパラと雨が降っていて、
昼以降の予報も良くなかったのですが、ふたを開けてみたら、
夕方までには雲が切れて強い日差しになり、
きれいな青空も広がり、そしてきれいな夕焼けも見られました。
風は昨日からずっと強くて荒れていましたけれどね。
今日は天気予報通り、あまり良くならないだろうなと思っていたので、
好天したのは良かったです。気温は日中27℃まで上がりましたが、
湿度が高かったことで、蒸し暑かったですね。
天気は今度こそ下り坂で、これから雲が広がり、
日が変わるころには雨が降り出し、明日の朝方にかけて
やや雨脚が強まりそうです。どうやら日中いっぱい
降り続きそうですが、所によっては、今年の
ゲリラ型の梅雨の象徴であるゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
見舞われる地域も出てくる可能性があるので、
マメに天気予報をチェックして、大雨に対する警戒を
しっかり持つようにしましょう。
気温は25℃前後と今日よりも少し下がりそうですが、
明日も湿度は高めなので、明日も蒸し暑くなりそうですね。

テーマ : 2010年 FIFA World Cup - ジャンル : スポーツ

タグ : 青空 夕焼け ゲリラ型の梅雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 オランダ スペイン 日本 サムライブルー

EDIT |  19:45 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.08 (Thu)

心のゆとりをなくさないように・・・。空を見上げてみよう! 


今日は薄雲が広がった時間帯もありましたが、
1日を通じてよく晴れて、梅雨の中休みになりました。
気温もグングン上がり、29℃まで上がって
真夏の陽気になりましたが、湿度が低めだったので、
カラッとした暑さになり、暑いものの比較的
過ごしやすさも感じました。程よく心地よい風も
吹いていましたからね・・・。
今のうちなら1日遅れの織姫星彦星夫妻の再会は出来るかな…。
天気はこれから下り坂で、日が変わるころから
雨が降り出すと、明日の朝方まで降り続きそうですし。
明日の日中は曇りになりそうですが、雨が降りやすい
状況が続き、夕方頃にはまた雨が降り出して、
その後は再び本降りになりそうです。
気温は27℃前後にとどまりそうですが、湿度が
やや高くなりそうなので、明日は蒸し暑い1日に
なりそうです。曇り、雨模様でも熱中症対策を
しっかりして、水分、塩分、鉄分も多めに取りましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の中休み カラッとした暑さ 織姫星 彦星 時間のゆとり 心のゆとり サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 青空

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.04 (Sun)

年齢的なこともあり!?疲れが抜けにくくなる今日この頃…。 


今日は朝から台風一過のように日中いっぱいは良く晴れて、
気温も日中は30℃まで上がり、真夏日になりました。
湿度もやや高めで本当に蒸し暑い1日でした。
夕方になって、雲が広がりだすと、弱い雨が降り出しましたが、
大気の状態が不安定になっていて、
にわか雨雷雨になりやすい状況にあるようです。
明日も曇りがちで、特に午後からはにわか雨雷雨
なりやすい状況にあるようです。ただ
それほどひどくならないで済みそうですが・・・。
気温は28℃前後で、真夏日になるかならないかと
いった感じですが、明日は朝晩と湿度が高そうですが、
日中は湿度が低くなりそうなので、今日よりは
多少過ごしやすく感じるかもしれません。
昨日から今日にかけては、関東地方でも久しぶりと
言って良いぐらいに、かなりまとまった雨が降りましたが、
九州地方南部では、また大雨で、土砂災害に対する警戒が
出ていて、本当にこれでもかというぐらいで、
この地域にお住まいの方の神経疲れが心配です。
何とかひどくならないで落ち着くことを願うばかりです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風一過 真夏日 にわか雨 雷雨 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 寝不足気味 疲れ 自律神経のバランス

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.03 (Sat)

昨日の深夜からハプニングなどもあって予定が変更に・・・。 


今日は朝から曇っていて薄暗かったですが、
午後になって弱い雨が降り出してきました。
これから本降りになり、明日の朝方にかけて、
かなり雨脚が強まりそうです。
現在は、九州地方~東海地方、北陸地方を中心に
広い範囲で、かなり強い雨が降り続いていて、
ついに土砂災害などの被害も出てしまいましたが、
これからは関東地方南部でも注意しないといけません。
気温は、今日は26℃までにとどまり、午後は湿度が
上がって、チョット蒸していますが、
明日は、28℃前後まで上がり、湿度もずっと
高めなので、ムシムシした1日になりそうです。
天気が悪くても熱中症対策は欠かせませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 かなり強い雨 土砂災害 熱中症対策 転寝 Twitter サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 火災 通行止め

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.06.30 (Wed)

激闘の末に敗れたものの、よくやった!胸を張って帰ってこい! 


今日は、早朝まで雨が降っていましたが、日中は天気が回復し、
きれいな青空も出ました。ただ午後になってからは、
大気の状態が不安定になって、黒い積乱雲が広がりましたが、
雷雨にならないまま消滅してしまいましたが、
日が暮れるころからまた灰色の雲が広がってきています。
日が変わるころにかけてまだにわか雨雷雨の予報が出ていますが、
すごく微妙なところですね。
気温は日中27℃まで上がりましたが、日中は湿度が
低かった分、比較的過ごしやすく感じました。
むしろ湿度が上がってきた夕方ごろからは蒸し暑く感じます。
明日は、雲も多いようですが、おおむね晴れて
梅雨の中休みになりそうです。
気温は28℃前後で、湿度は朝晩と高いものの、
日中はやや低めなので、朝と夕方はムシムシしても、
日中は比較的過ごしやすいかもしれません。
ただ油断をせずに熱中症対策をしっかりとしましょう。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 積乱雲 にわか雨 雷雨 熱中症対策 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 日本 パラグアイ ドイツ大会 ブラジル大会

EDIT |  19:55 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.29 (Tue)

これからはサッカーモードに!姪っ子はほぼ回復!明日から学校へ! 


今日は朝から雨が降ったり止んだりしています。
それほどひどくはないですが、午後になると霧雨になり、
視界もちょっと良くないですね・・・。
いかにも梅雨といった感じですが・・・。
気温は日中、28℃まで上がり、湿度が高かった
昼ごろは蒸し暑く感じましたが、その後は
気温も湿度も徐々に下がってきて、
いくらか涼しく感じます。昨日、一昨日は、
かなり蒸し暑かったですからね・・・。
明日は、やはり梅雨の天気ですね。朝から
雨が降ったり止んだりで、夕方までには
本降りになり、夜になると雨脚が強まるようです。
今日は熊本県など、九州地方の北部で
記録的な豪雨に見舞われていますが、
明日の夜からは、関東地方南部も要注意です。
気温は今日とほぼ同じ28℃前後、
湿度が高めなので、明日は蒸し暑い1日なりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 梅雨 熊本県 記録的な豪雨 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 肺炎 乾いた咳 平熱 運動

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.25 (Fri)

さあ!次は決勝トーナメント!パラグアイ戦! 


今日も朝からよく晴れて、強い日差しとともに
きれいな青空が広がりました。
気温は日中29℃まで上がり、真夏のような気温に
なったものの、湿度が昨日同様に低かった分、
カラッとした暑さになり、気温の割りには
過ごしやすい1日になりました。
今日のような陽気が続くと、梅雨はどこへ
九州地方・四国地方で止まったままなのか?と、
思ってしまいそうですが、どうやらこれから
ふたタブ梅雨空が戻ってきそうで、
明日は、1日を通じてスッキリしない曇り空で、
雨も降りやすい状況が続きそうです。
気温は今日とほぼ変わらず28℃前後になりそうですが、
湿度が今日と比べてもかなり高めなので、
明日はかなり蒸し暑い1日になりそうです。
しっかり熱中症対策をしましょう。
明日の部分月食もちょっと厳しそうですね・・・。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : カラッとした暑さ 梅雨 梅雨空 部分月食 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 日本 デンマーク 決勝トーナメント ベスト4

EDIT |  19:40 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

