--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.03 (Sun)

お正月2日目はゆっくり。そして初夢は・・・。 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり連日の氷点下《-2℃》に
なりましたが、日中も8℃まで、日向にいる分には
良いですが、日向にいないとかなり寒いですね。
ただ空気も澄んでいて、冬晴れになっているので、
遠くが良く見渡せます。
北海道、北日本~西日本の広い範囲で、また東海地方などの
太平洋側の一部でもかなり大雪に見舞われていることもあって、
連日の交通機関の乱れが出ていますね。もう帰省からの
Uターンラッシュが始まっているので、早く
大雪が収まると良いですね。
今日も朝は冷え込んで、氷点下にはならないものの
1℃前後まで下がり、日中は10℃前後まで上がり、
連日の冬晴れの1日になりそうです。
寒さが徐々に緩んでくると見られていますが、
今日はまだ北よりの風が強そうなので、まだ寒い1日に
なりそうです。明日以降に少し寒さが緩みそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 冬晴れ 大雪 Uターンラッシュ 年始の挨拶 初詣 留守番 初夢 富士山 いきものがかり

EDIT |  00:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.01.04 (Sun)

2009年の初夢は!? 

2009年の初詣にて・寒川神社近くから見た富士山

昨日も朝から冬晴れの1日になりました。
気温は9℃までしか上がらず、一昨日よりも
1℃低くなりましたが、風が朝からずっと
冷たくて、昨日は日中も肌寒く感じました。
日なたでは良いんですが、日陰に少しでも入ってしまうと、
かなり寒く感じましたね。
今日も日中は冬晴れが広がり、気温もほぼ同じぐらいの
ようなので、陽気的にもあまり変わらないかもしれませんね。
ここに来てようやく冬らしい陽気が続きますね。
遅いぐらいなんですが・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 初夢 富士山 一富士二鷹三茄子 吉兆 寒川神社 いきものがかり 新幹線の車内 悪夢

EDIT |  00:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

