--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.13 (Mon)

倉木麻衣ちゃんNewシングル《34thシングル》『SUMEER TIME GONE』レビュー!! 


今日も朝から日中いっぱいは良く晴れて、厳しい残暑
1日になりました。日中の気温は32℃まで上がり、
湿度もやや高かったので、ムシっとしていました。
夕方になって雲が広がってきて、弱い雨が降っているところも
あるようですが、こちらは降っていませんね。
明日も朝から良く晴れて秋晴れが広がりそうです。
気温こそ30℃前後になりそうですが、湿度も低く
カラッとした陽気になり、しばらく続いていた熱帯夜も
どうやらここまでということで、いよいよ少しずつ
秋本番に向かっていきそうです。
明日は所々で午後になると大気の状態が不安定に
なって、にわか雨や雷雨になる可能性もあるようなので、
黒い雲、積乱雲が広がってきたら要警戒です。

テーマ : 倉木麻衣 - ジャンル : 音楽

タグ : 厳しい残暑 秋晴れ 秋本番 倉木麻衣 等身大

EDIT |  20:00 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.12 (Sun)

マイカー・タントのバッテリーを結局、交換! 


今日も朝から午前中は良く晴れました。午後になって、
雲が広がり、薄暗くなりましたが、天気が崩れることは
ありませんでしたが、今日は久しぶりに
残暑が厳しいと感じる1日でしたね。昨日が昨日だったので、
気温は予想ほど上がらないんじゃないかと思っていましたが、
ふたを開けてみると日中は32℃まで上がり、
湿度もやや高くなり、午後になってからは
光化学スモッグ注意報も発令され、
さすがに蒸し暑さを感じました。
明日も今日と同じような感じで、午前中は良く晴れて、
午後になると雲が広がってきそうです。
気温は日中31℃前後。湿度がやや高めなので、
明日も残暑が厳しく、蒸し暑い1日になりそうです。
そしてこの厳しい残暑はどうやら明日いっぱいで
ようやく収まってきて、徐々に秋本番の陽気になってきそうです。
まだまだ厳しい猛暑が続いている近畿地方から西日本の
地域でも、もう少しすると厳しい猛暑
落ち着いてくるのではないかと思います。

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

タグ : 残暑 光化学スモッグ注意報 厳しい残暑 厳しい猛暑 秋本番の陽気 タント バッテリー ダメージ ランクアップ 交換

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.07 (Tue)

ゆずのNewシングル《31stシングル》『慈愛への旅路』レビュー! 


今日は時折雲が広がった時間もありましたが、
全般的にはよく晴れて厳しい残暑の1日になりました。
今日は、日中33℃まであがり、湿度もやや高め
だったこともあり、蒸し暑く感じる日中でしたが、
東京都や埼玉県、東海地方や近畿地方などでは、
今日も35℃を超えて猛暑日になり、記録的猛暑日
まだまだ更新が続きそうですね。《東京都では記録タイ。》
明日は日本列島を横断する可能性が高くなっている
台風9号の影響で、朝から曇りがちで、
午後になると雨が降り出し、夕方ごろには本降りになりそうです。
台風9号の影響とはいえ、どうやら久しぶりに、
待望のまとまった雨が降りそうですね。
日中の気温は30℃前後にとどまりそうですが、
台風9号の影響でかなり湿度が高くなりそうなので、
明日はかなり蒸し暑い1日になりそうです。
明日も熱中症対策をしっかりしないと。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 記録的猛暑日 台風9号 ゆず 慈愛への旅路 風吹く町 白髪 ゆずの素

EDIT |  19:50 |  ゆず  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.05 (Sun)

もうあれから1週間・・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になり、
こちらは日中33℃で、やや湿度が高くなったこともあり、
ムシっとしていましたが、こんなのは序の口に過ぎず、
京都府の京田辺市では、39.9℃という高熱かと
思うようなとんでもない気温になっちゃいましたね。
当然9月の国内最高気温を更新したわけですが、
今日も各地で猛暑日酷暑日になりましたね。
明日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になり、
日中はこちらでは31℃前後まで上がりそうです。
明日も湿度がやや高めなので、チョッとムシっと
しそうですが、今週も太平洋高気圧の勢いが強そうで、
記録的な猛暑、酷暑は続きそうで、このままだと
9月だというのに、日本だというのに、40℃台の
気温突入がいつあってもおかしくない状況にありますね。
さすがにセミの鳴き声は、昨日あたりから、
かなり少なくなっているんですけれどね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 酷暑日 いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー 1週間 学生さんの春休み期間 桜が見ごろになる時期

EDIT |  19:40 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.09.04 (Sat)

記録的な猛暑の中だからこそ、車のバッテリーあがりには気をつけないといけないのに・・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になりました。
こちらでは日中34℃まで上がり、湿度が低めだった分、
カラッとした暑さになりましたが、
岐阜県内では39度台に、愛知県内と京都府内では
38度台になったところもあって、猛暑日どころか
もう酷暑日ですね、今日は・・・。
明日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になり、
こちらは、明日は32℃前後にとどまると予想されているものの、
都市部や内陸部などでは35℃を超えて猛暑日になる
予想が出ています。当然、今日、記録的な酷暑に
なった、東海地方や近畿地方、西日本などでは、
また明日も記録的な酷暑日になりそうですね・・・。
8月も猛暑になりましたが、9月に入ってから
ますますこの猛暑が酷暑になり、その度が
増しているような感じがするのは僕だけでしょうかね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 酷暑日 記録的酷暑 記録的猛暑 記録的な酷暑日 バッテリー エアコン カーナビ オーバーヒート

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.03 (Fri)

喉は順調に回復!しかしこの猛暑、いつまで続くやら・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になり、
こちらは日中32℃まで上がりましたが、
小田原市内では35℃を超えて猛暑日になるなど、
神奈川県内では西部の方が気温が今日は高かったようです。
湿度が今日も低めだったことが何より幸いですね。
明日は、当初から予報が出ているように、
朝からよく晴れて、ここ数日以上に厳しい残暑
1日になりそうで、日中の気温は33℃前後、
内陸部など多くの地域で、明日は35℃を超える
猛暑日を記録しそうです。
すっかり暑さ慣れをしているので、辛いということは
ないですが、やっぱり30年に1度といわれている
今年2010年の猛暑、セミでさえ、いつまで
鳴けばいいんだろうと思っているのではないでしょうかね?
ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が日に日に
増えてきていて、アブラゼミやミンミンゼミ、
時々聞こえるクマゼミの鳴き声もだいぶ
少なくなってきていて、日が暮れるのも
早くなってきているとはいえ、なんだかセミも
やけくそで鳴いてないか?と思っちゃったりもしますし、
この時期になってもまだ真夏の陽気という言葉が
出てくるのは、やっぱり異常ですもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 真夏の陽気 喉の痛み 違和感 早寝早起き かかりつけの耳鼻科 猛暑 夏バテ

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.02 (Thu)

ここに来て夏風邪!?朝から喉の痛みが・・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になりましたが、
昨日から今日にかけての日が変わるころには弱い雨
降りましたね。恵みの雨になるかと思いきや、
さすがにそこまではやっぱり降らず・・・。
そして今日も日中は31℃。雨が降ったせいなのか、
思ったよりも湿度が高かったことで、
ムシっとした日中になりましたが、ようやく
夕方ごろからは湿度が下がった分、
少し涼しく感じますね。それでもまだ
27,8℃の気温があって、猛暑日熱帯夜
記録更新がいつまで続くかといった感じに
なっていますが・・・。明日も朝から
よく晴れて、厳しい残暑の1日になりそうです。
明日は今のところ今日よりも湿度が午前中から
低めになりそうなので、カラッとした暑さには
なりそうですが、週末4日(土)には、
猛暑日の予報が出ていて、日本の陽気、
本当にどうなっちゃうんでしょうかね?
日が暮れるのは早くなってきているんですけれどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 弱い雨 猛暑日 熱帯夜 夏風邪 喉の痛み 乾燥 風邪 うがい

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

