--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.28 (Mon)

本来であれば、今日はいきものがかりのゆかりの地めぐり・春あんぎゃ~だったものの、4月以降に延期! 


今日も朝から1日良く晴れました。
ここ数日強かった風も今日は比較的穏やかで、
気温も思いのほか上がり日中は12℃まで。
思ったよりも暖かく感じました。
明日も朝から1日良く晴れて、気温も
13℃前後まで上がりそうです。
ここ数日寒い日が続き、春本番はいつ来るんだろう?と
思っていましたが、桜の開花の便りも届くようになり、
ようやく少しずつ春本番に向かってきているということですね。
花粉の飛散はスギ花粉からヒノキの花粉の飛散へと
変わってきているようです。まだまだ花粉症対策を
しっかりしないといけませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 春本番 桜の開花 いきものがかり ゆかりの地めぐり 安全面 計画停電 交通面 相模線 小田急線

EDIT |  19:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.08 (Thu)

台風18号《メーロー》が日本列島を縦断!そして・・・。 


今日はもう言うまでもなく、非常に強い《現在は勢力が衰えていますが。》
台風18号メーロー》が、愛知県の知多半島付近に上陸し、
勢力が衰えないまま日本列島を縦断するカタチで北上し、
現在はさすがに勢力を弱め、さらに北上を続け、
明日10月9日(金)~10日(土)にかけては、北海道に上陸するか
かすめるカタチになりそうですが、こちらでは今日8日(木)に
日が変わる少し前から雨がだんだんと激しくなり、
夜中になって30分ほど、雷雨になった時間帯もありましたが、
予想通り朝方にピークを迎え、激しい雨と暴風が
吹き荒れましたね。その台風18号メーロー》も
午前中のうち《10時ごろには》、雨のピークを越えて、
一気に晴れ間が覗き、昼過ぎには雲も一気に切れて、
台風一過の青空が広がりました。
ただ気温は予想されたほど上がらず、日中でもこちらは
23℃までしか上がらなかったですね。
おかげで過ごしやすかったのは過ごしやすかったですが・・・。
明日は、朝からよく晴れて気持ちの良い秋晴れの1日になりそうで、
気温も今日と同じ程度。カラッとした陽気になりそうですし、
ここ数日できなかった選択やふとん干しをするのには
絶好の陽気になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風18号 メーロー 台風一過 秋晴れ 臨時休校の措置 インフルエンザ 安全面 地盤が硬い

EDIT |  20:10 |  気になること  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

