--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.18 (Tue)

昨日は寝る前になって、こりと頭痛に見舞われるも今日は比較的スッキリ! 


今日も朝から日差しが強く、1日良く晴れました。
気温も今日は25℃に達し、こちらでも夏日になりましたが、
さすがに今日は、夏日、あるいは30℃近くまで
気温が上がって、夏本番のような陽気になったところも
あるようですね。そして今日もまた、依然として
風が日中いっぱい強かったですが、昨日よりも
激しく、時折台風のようにうねりを上げたりも
していましたね。異常気象の象徴だと思うと、
それさえも驚かなくなってきているのが恐ろしいことですが・・・。
明日は、ゆっくりと天気は下り坂に向かい、
朝から日中いっぱいは曇りで、夕方ごろからは
弱い雨が降り出してきそうです。
気温は21℃前後にとどまりそうですが、
明日以降は、梅雨の走りのように湿度も
高くなるので、チョッとムシムシする日が続きそうです。
せっかく晴れたと思ったら、もう入梅が間近に
迫ってきていますから・・・。天気、陽気も慌しいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 夏本番のような陽気 梅雨の走り 首のこり 肩こり 頭痛 ロキソニン 寒暖の差が激しい陽気 体調管理

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.05 (Wed)

『勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅳ 八重桜編』&いきものがかりのソニーのサイトジャックのお知らせ! 


今日も朝から1日良く晴れて、夏のような陽気の1日に
なりました。それもそのはずで、今日は日中26℃まで上がり、
こちらでも夏日になりましたが、関東地方の一部の地域や
全国的に見ても30℃を超えて真夏日になったところも多く、
今日は汗ばむ陽気の1日になりました。
神奈川県内、関東地方では今シーズン1番の暑さになりましたが、
今日は暦の上では立夏ですからね。もう夏の入りになるんですよね。
それに昨日も書いたように、4月の寒暖の差が激しい陽気
続くと、GWゴールデンウィーク》は暑くなりやすいという
その典型的なパターンに今年2010年も最後まで
ハマったという感じですね。しかし本当に暑い1日でした。
明日は、当初は午後には天気が崩れるという予報も出ていましたが、
どうやら明日いっぱいまで持ちそうで、明日の日中いっぱいは
よく晴れて、21℃前後の初夏の陽気になりそうです。
今日ほどの熱さにはならないようですが、それでも
チョッと汗ばむぐらいの陽気になりそうです。
GWゴールデンウィーク》明けで、天気が崩れると
リスタートも何ともいえない気分になりますし、
とりあえずは天気が持ちそうで何よりです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 寒暖の差が激しい陽気 立夏 GW ゴールデンウィーク 八重桜 満開 青空

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

