--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.26 (Thu)

久しぶりに、バスと電車を使っての病院通いに! 


今日は朝から曇りがちではあったものの、
日中は時折日がさす時間帯もあり、
何とか日中いっぱいは持ちましたね。
日が暮れてから雨がポツポツと降り出してきて、
これから明日に朝に掛けて本格的な雨になると
思っていたら、たちまち雨脚が強くなってきました。
朝にはいったん雨が上がりそうですが、
午後になると再び雨が降り出して、
夕方ごろからはかなり強い雨になりそうです。
気温は、今日の日中21℃までで、風が
思ったより冷たかったこともあり《雨風ですね。》、
肌寒く感じましたが、明日も18度前後に気温が
とどまりそうなので、明日も肌寒く感じる1日に
なりそうです。また、猛烈な強さの台風2号
日本列島に勢力が衰えることなく
近づいているので、明日は西日本の広い範囲で、
大雨や強い風に警戒が必要ですね。
そして、やはり例年より早く中国地方、四国地方、
近畿地方で入梅もしましたね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 かなり強い雨 雨風 台風2号 マイカー バス 小田急線 電車 相模大野駅 本厚木駅

EDIT |  21:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.28 (Mon)

本来であれば、今日はいきものがかりのゆかりの地めぐり・春あんぎゃ~だったものの、4月以降に延期! 


今日も朝から1日良く晴れました。
ここ数日強かった風も今日は比較的穏やかで、
気温も思いのほか上がり日中は12℃まで。
思ったよりも暖かく感じました。
明日も朝から1日良く晴れて、気温も
13℃前後まで上がりそうです。
ここ数日寒い日が続き、春本番はいつ来るんだろう?と
思っていましたが、桜の開花の便りも届くようになり、
ようやく少しずつ春本番に向かってきているということですね。
花粉の飛散はスギ花粉からヒノキの花粉の飛散へと
変わってきているようです。まだまだ花粉症対策を
しっかりしないといけませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 春本番 桜の開花 いきものがかり ゆかりの地めぐり 安全面 計画停電 交通面 相模線 小田急線

EDIT |  19:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.30 (Mon)

念願の『いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー』第1回を開催!! 


今日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりました。
日中は34℃。昨日は海老名市内、厚木市内など、
県央地区で軒並み35℃を超えて猛暑日になり、
今日も海老名市内では猛暑日を記録したようですが、
ここに来て気温が上昇傾向にありますね。(苦笑)
今日は湿度もやや高く、午後になると
光化学スモッグ注意報が発令されるなどしましたが、
今日はチョッとムシっとしていましたね。
明日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりそうですが、
明日はやや気温が下がって32℃前後、
ただ午前中は湿度がかなり高いので、
午前中は蒸し暑く感じそうですね。
午後になると急激に湿度が下がってくるので、
午後は風があれば、午前中ほど、
蒸し暑さを感じるということはなさそうですが・・・。
しかし立秋がとっくに過ぎ、処暑も過ぎて秋の気配は
あるのに、なかなか気温だけが下がりませんね。(苦笑)
東海地方~西日本の地域では、湿度も連日高く、
かなり蒸し暑い日が続いているようですが、
本当にこれは9月に入ってからも連日、しっかりとした
熱中症対策をしないと、とんでもないことになりそうですね。

ここからはかなりの長編なので、読まれる方は覚悟をよろしく!(笑)

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 猛暑日 いきものがかり いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー 相模大野駅 小田急線 海老名駅 厚木駅 本厚木駅 厚木サンダースネイク 厚木タハラ本店

EDIT |  22:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

