--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.15 (Mon)

睡眠時間の割には眠りが浅く悪夢もまた・・・。 


今日は、午前中は曇っていましたが、昼ごろから
弱い雨が降りだし、もう14時前ぐらいからは
本降りになりました。今は小康状態にありますが、
この雨は日が変わる頃まで降ったり止んだりを
繰り返すようです。
明日は、日中いっぱいは曇りになりそうですが、
夜からの予報が出ていますね。
明後日の朝までには上がるようですが、
うっすらと白くなる程度のようなので、
による交通機関等の影響はなさそうです。
ただ、朝の厳しい冷え込みこそないですが、
日中の気温は相変わらず低く今日は5℃前後、
明日も5℃前後にとどまりそうなので、やはり
明日も底冷えのする寒い1日になりそうですし、
はないとみられるものの、が降るつもりで、
それなりの準備はしておいた方が良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 底冷え 悪夢 寝言 日常茶飯事 熟睡 身体と心のリラックス

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.13 (Sat)

急遽、妹が土曜出勤になったため、姪っ子を音楽教室へ!買い出しも少し! 


今日は天気が午後になれば回復傾向になると
思っていましたが、朝起きて、窓の外を見たら、
細い雪が降っていて、畑はうっすらと白くなっていて
ビックリしました。その後も細い雪と霙《みぞれ》を
繰り返しながら、午後になってからも降り続き、
ようやく夕方になって上がりました。
でも予報では、夜半まで弱い細い雪が降ると
みられているようで、まだ多少は降ると
思っていた方が良いかもしれませんね。
幸いにも積雪はなかったですが・・・。
ただ気温は午後に5℃になった程度で、
あとは1,2℃を行ったり来たりで、
真冬の厳しい底冷えのする寒さが続いています。
明日は、天気が回復し、日中は冬晴れになりそうですが、
冬型が相変わらず強いこともあり、
朝の冷え込みは厳しく氷点下《-1℃》になり、
日中も9℃前後まで上がるかどうかという感じですね。
立春が過ぎているとはいえ、まだまだ厳しい
底冷えの寒い日が続くようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 細かい雪 底冷え 音楽教室 ショッピングセンター スーパー ドラッグストア オートバックス バンクーバーオリンピック 開会式 頭痛

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.02.12 (Fri)

ビビアンおかえり~!ウリナリのスペシャル等での復活はないのかな? 


今日は朝から小雪が降っていましたが、昼前からは
一時的にそのが強まりましたが、その後雨に変わり、
午後になってからはその雨も上がり、現在は曇りです。
気温が経も上がらなかったこともあり、朝は2℃、
日中は4℃までしか上がらず、底冷えのする
寒い1日になりました。
明日も冬型が強まっているので、朝の冷え込みも厳しく、
0℃前後まで下がり、日中は7℃前後にとどまりそうです。
ただ天気はゆっくりと回復してきて、午前中は
曇のようですが、午後になると晴れ間が広がってきそうです。
洗濯物が乾くかどうかはちょっと微妙なところですが・・・。

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 小雪 曇り 底冷え ビビアン・スー ブラックビスケッツ ポケットビスケッツ ウリナリ! ウルトラキャッツ

EDIT |  19:40 |  チェヨン《ジニー・リー》&ハンちゃん&ケディ&ビビアンなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.11 (Thu)

また秘密の場所から見る冬の相模川上流方面! 


今日は朝から曇っていて、昼前から弱い雨が降り出し、
夕方前には本降りになりました。
このあと日が変わる頃にに変わるか、みぞれ》に
なるおそれがありますが、どうやらこちらは、
先日のような積のおそれは今のところなさそうです。
ただこれも現状はということで、最新の天気予報を
しっかりチェックして、降、積にもしっかりと
明日に向けて備えておかないといけませんね。
気温は夜中に6℃になったのが最高気温で、
それ以降はずっと5℃で底冷えのする真冬の寒さになりました。
明日は、みぞれ》いずれにしても、
朝までには上がって、明日もまた曇りの1日になりそうです。
気温も今日とほぼ変わらないようなので、
冷え込みは緩んでも、日中は厳しい底冷えのする
真冬の寒さの1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 みぞれ 底冷え 東京方面 相模川上流方面 高田橋付近 新小倉橋付近

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.27 (Wed)

ウェルシティ東京《東京厚生年金会館》の閉館に思うこと。 


今日も朝から良く晴れて快晴の1日になりましたが、
朝は厳しい冷え込みになり氷点下《-1℃》まで
下がり、日中は11℃まで上がったので早春の陽気に
なったと思いきや、朝から思いのほか、北風が
こちらは強く、気温の割にはかなり寒く感じる
底冷えの1日になりました。
都市部では暖かったようですが、田舎となると
そうはいかないようですね。(苦笑)
明日は、昼ごろまでは曇りになりそうですが、
午後になると久しぶりにまとまった雨が降りそうです。
夜遅くには急速に回復するようですが・・・。
朝の冷え込みも明日は緩み、日中は13℃前後まで
気温が上がり、南よりの風が吹きそうなので、
明日は暖かく感じそうですし、雨も久しぶりに
まとまった雨となると、乾燥しっ放しだった
このところの陽気を考えると恵みの雨になりそうですね。

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ : 快晴 氷点下 底冷え 恵みの雨 ウェルシティ東京 東京厚生年金会館 閉館 多目的ホール 東京ベイNKホール

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.18 (Mon)

買い換えた新車のタントLが予定通りに納車! 


今日も朝から1日冬晴れになりましたが、
やっぱり朝は厳しい冷え込みになり、
氷点下《-1℃》になりました。日中は、9℃までに
とどまりましたが、風が来たよりだった午前中は
寒かったですが、南よりに変わった午後は、
思ったよりも暖かかったですね。
今までが底冷えのする寒さの日が多かっただけに、
余計そう感じたんだと思いますが、さすがに
夕方になるともうかなり厳しい寒さに逆戻りです。
明日は、朝の冷え込みはまだあるものの、
日中は寒さが緩んで、気温も12℃前後まで
上がりそうなので、さすがに明日は暖かく感じそうです。
また週末になると冬型が少し強まって、
寒さが戻ってきそうですが、週末までは
少し暖かい日が続きそうです。
ただ相変わらず空気が乾燥しているので、
体調管理、火の取り扱いをしっかりとしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 氷点下 底冷え 未使用車 ダイハツ タントL タント 三菱自動車 ミニカ 自動車保険

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.16 (Sat)

iPod系にするか?ソニーのメモリーウォークマンにするか悩みどころ・・・。 


今日も朝から厳しい冷え込みになり、朝は0℃まで下がりました。
山間部などでは氷点下を記録したところも多かったようですが、
こちらは辛うじてといった感じですね。日中は、7℃までしか
気温が上がらず、風も北よりの風だったので、今日は本当に
かなり底冷えのする寒さの1日になりました。
もう丹沢はすっかり雪化粧になっていますし、大山も
徐々に雪の範囲が広がっているように思います。
《デジカメで撮れれば良かったのですが・・・。
また、後日に撮って披露します。》
夕方になって少し雲が広がってきていますが、
どうやら大きな天気の崩れにはならないようです。
明日も1日冬晴れになりそうですが、まだ厳しい
冷え込みが続き、朝は、氷点下になるかどうかと
いった感じで、日中も今日とほぼ同じ7℃前後に
とどまりそうなので、明日も厳しい寒さの1日になりそうです。
今日、そして明日は、センター試験中学受験等が
行われていますが、厳しい寒さで空気も乾燥しているので、
受験生のみなさんは、風邪を引いたり、体調を
崩さないように、マスクをする、うがいや手洗いを念入りにする、
栄養バランスの取れた食事を食べる、睡眠をしっかりとる、
最後に自分を信じる!忘れないようにしてくださいね。
まず、1日目、お疲れさまでした!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 底冷え センター試験 中学受験 インフルエンザ 音楽教室 iPod メモリーウォークマン CD MD

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

