--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.13 (Wed)

部品交換のために、メーカーに修理扱いで出していたプリンタが無事に戻る! 


今日は朝から1日良く晴れて、気温もグングン上がり、
日中は、20℃まで上がり、ぽっかぽかの春の陽気
なりました。本当に日差しも強くて、暖かかったですね。
やっぱり春はこうでなくっちゃ!
明日も朝から1日良く晴れて、気温は日中19℃
前後まであがり、明日もぽっかぽかの春の陽気
なりそうです。もう桜《ソメイヨシノ早桜
枝垂桜(シダレザクラ)など》が散り始めたところも
出ていますが、地元はこの様子だと、よっぽど
大荒れの風が吹かない限り、今週末ぐらいまでは、
ほとんどのところでお花見が出来るのではないでしょうか?
出来るカタチで、自粛ムードは撤回しないと。
被災地の真の復興にはつながりませんからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 ソメイヨシノ 早桜 枝垂桜 シダレザクラ プリンタ 無償交換 有償修理 買い増し

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.04.09 (Sat)

今日は姪っ子の音楽教室!来月5月に延期になった発表会の強化月間! 


今日は、昨日とは一転して、予想よりも早く雨が降り出し、
朝から15時ごろぐらいまで、雨が降り、時折
横殴りの雨が降りました。昼ごろがピークでしたね。
その後は曇ってきて、天気はゆっくりと回復傾向にあるようですが、
今日は、朝のうちは暖かく感じましたが、
雨脚が強まった昼過ぎは、ちょっと肌寒く感じましたね。
少し気温が下がったようで・・・。
こういうときは気圧も一気に下がるので、体調管理が
本当に難しいところですが・・・。
明日は、朝から日中いっぱいは良く晴れそうです。
日が暮れてから雲が広がってきそうで、
もしかしたら弱い雨が降るかもしれませんが、
大きな天気の崩れになるということはないようです。
気温は日中、17℃前後まで上がりそうで、
明日も暖かいぽっかぽかの春の陽気になりそうです。
今日は少なかった花粉も明日は雨上がりなので、
大量飛散する可能性が高いので、花粉症対策も
しっかりとしましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 横殴りの雨 ぽっかぽかの春の陽気 音楽教室 発表会 合同強化練習 病院 ソメイヨシノ 早桜 枝垂桜 シダレザクラ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04.06 (Wed)

なかなか開花をしていなかった地元の桜が一気に開花! 


今日も朝から1日良く晴れて、暖かい1日になりました。
気温は日中17℃まで上がって、ぽっかぽかの春の陽気
なりました。ようやく本当に春本番の陽気がやってきましたね。
明日も朝から1日良く晴れて、ぽっかぽかの春の陽気
なりそうです。日中は19℃前後まで気温が上がると
予想されているので、そこまで上がったら、
ぽっかぽかの春の陽気というよりも初夏の陽気になりますね。
ただまだ朝晩とは寒暖の差があるので、
その気温差にも要注意です。まだ霜注意報が出ていますし・・・。
空気も乾燥しきっているので、火の取り扱いにも
注意しないと。地元ではひどくならずに済んだものの、
雑草火災もありましたし、花粉の飛散量もヒノキの花粉を
中心にして多いので、鼻のケアもしっかりしましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 春本番の陽気 初夏の陽気 寒暖の差 枝垂桜 ソメイヨシノ 早桜

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04.04 (Mon)

寒暖の差と鼻の状態の悪さのせいで、久しぶりに頭痛に・・・。 


今日は朝から1日良く晴れましたね。
午前中は風も穏やかで気温も日中は13℃まで上がり、
暖かく感じましたが、午後になると一転して、
北風が吹いてきたことで、肌寒く感じました。
ソメイヨシノ》や早桜も少しずつ咲き始めていて、
春本番もあと少しといったところですが、
まだまだ寒暖の差がありますね。
明日も朝から1日良く晴れそうです。
気温も今日とほぼ同じ13℃前後まで上がりそうで、
風が穏やかであれば、日中は暖かく感じそうですね。
の開花も一気に進みそうです。
明日は、小学校で入学式のところも多いと思いますが、
地元では入学式に満開というのは、
チョッと現時点では厳しそうですが、それでも
週末には満開になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 早桜 寒暖の差 肩こり 首のこり 頭痛 レルパックス スギ花粉 ヒノキの花粉

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

