--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.07 (Sun)

週末の掃除!そして今日は立冬!季節は秋から冬に!! 


今日も朝からよく晴れて小春日和の1日にと
いいたかったところでしたが、今日は午前中
やや雲が多く、昼前になってから晴れ間が
広がりましたね。気温はお昼ごろに18℃になりましたが、
それがピークでもう午後になる風が徐々に
冷たくなってきて、夕方までには15℃まで下がり
肌寒く感じました。さすがに3℃下がると寒いですよね。
明日は、午後になると一時的に雲が広がってきそうですが、
天気が崩れるといったものではなく、全般的には
晴れ間が広がり、小春日和の1日になりそうです。
気温は日中19℃前後まで上がり、少し暖かく
感じる陽気になりそうですね。立冬を迎えても
まだ日中は少し気温が高めの日が続きそうです。
ここ数日ずっと書いてきているように、今日11月7日(日)には
暦の上では立冬、冬に突入したわけですが、
日中は暖かくても朝晩は寒く、寒暖の差
日に日に大きくなってきていますし、空気の乾燥も
かなりしていて、風邪インフルエンザも急速に
流行の兆しが出ているので、しっかり体調管理をしないと。
僕自身も空気が乾燥しているせいで、昨日の夜は、
少し喉に違和感がありましたからね・・・。
大事には至らずに済みそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 立冬 寒暖の差 風邪 インフルエンザ 部屋の掃除 夕焼け 冬の青空 紅葉 暖冬傾向

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.18 (Thu)

またもや夜中から雪が・・・。この冬は暖冬!?本当は平年並み!? 


今日は、夜中のうちにみぞれ》から変わった湿った雪
朝のうちは降っていて、畑がうっすらと白くなりました。
心配されていた積雪にはなりませんでしたが、
それでも思いのほか降った時間は長かったです。
朝早いうちにあがるかなぁと思っていたので。
止んでからは解けるのも今回は早かったですが、
天気の回復は予想よりも遅く、午後になってからでしたね。
気温も当初予想された8℃前後までは上がらず、
日中、ようやく日差しが強くなったころに6℃に
なったぐらいで、あとはほぼ日中は4℃で、
風も冷たく底冷えのする1日になりました。
明日は、日中いっぱい良く晴れそうですが、
夕方からは雲が広がってきそうです。
また明日も冷え込みが厳しく、朝は氷点下
《-2℃前後の予想》まで下がり、日中も
8℃前後にとどまりそうなので、まだ寒い日が
もう少し続きそうです。来週中盤ごろからは、
ようやく平年並みの陽気になりそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ 湿った雪 積雪 平年並み 冬季オリンピックイヤー サッカーのワールドカップイヤー 暖冬傾向 強い寒波

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.12.07 (Mon)

快晴!でも実は本来の被写体は別のものでした・・・。 

積雲2009年12月・その1

今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
気温は日中、14℃まで上がりましたが、
午前中は風が弱かった分、比較的暖かかったですが、
北風が吹き出した昼ごろからは風が冷たく、
肌寒く感じるようになりました。
昨日と同じような陽気の変化になっていますね。
今日は、暦の上では大雪ということで、日の入りが
1年で1番短くなる日ということで、
日が暮れるのも本当にこのところは早くなったなぁと
感じます。日の入りが16:29ですからね。
15時半ごろからはもう薄暗くなってきます。
暖冬傾向が強いこの冬ですが、それでもやっぱり
こういうところはしっかりと冬になってきているんですね・・・。
明日も朝から良く晴れて小春日和の1日になり、
明後日9日(水)以降は、ゆっくりと天気が下り坂になると
いうことを考えると、明日もふとん干しや毛布などの
大きな洗濯物をするのには貴重な1日になりそうですね。
気温は12℃前後にとどまりそうなので、
今日よりも寒くなりそうです。しっかりと暖かい格好をしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 大雪 暖冬傾向 積雲 ツバメ 快晴の青空 層雲 大山 丹沢 紅葉

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.02 (Wed)

買い替えによって不要になった前の家具調コタツを処分! 


今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
日中は16℃まで気温が上がって、風もほとんどなかったので、
本当に暖かいぽっかぽかの陽気になりました。
ふとん干しや溜まった洗濯をする、毛布などの大きな
洗濯物を洗って干すのには絶好の1日でしたね。
暖冬傾向ありありといった陽気ですが・・・。
明日は、天気は下り坂で、朝のうちは曇りで、
遅いところでも昼ごろには雨が降り出すようです。
明日はチョッと午後からはまとまった雨になりそうですね。
気温は10℃程度までしか上がらないので、
今日と比べると5℃~7℃ぐらいの気温差があるので、
この陽気の差に注意が必要です。
本当に体調管理が難しい毎日が続きます。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 暖冬傾向 家具調コタツ 壇卓タイプ 美化プラント リサイクルショップ リサイクル リサイクル市

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.12.01 (Tue)

岡本真夜さんのセルフカヴァーベストアルバム『Crystal Scenery Ⅲ』レビュー!! 


今日は朝から良く晴れて、小春日和の1日になりました。
日中は14℃まで上がり、昨日が寒かった分、暖かく感じる
1日になりました。チョッと山の方を見ると靄がかっていましたが、
それでもさわやかな陽気でした。
明日も1日朝から良く晴れて小春日和の1日になりそうです。
気温は今日よりも1,2℃上がりそうなので、日中は
今日よりもさらに暖かく感じそうですね。
チョッと冬らしい陽気は小休止といったところでしょうか?
沖縄の下の方にある台風22号の動きにはチョッと
注意した方が良さそうですが、冬に台風、
やっぱり暖冬傾向が強いこの冬ですね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 小春日和 台風22号 暖冬傾向 岡本真夜 セルフカヴァーベストアルバム レビュー ア・カペラ クリスマス ホワイトクリスマス イルミネーション

EDIT |  20:25 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.29 (Sun)

地域の備蓄倉庫にも不況の影が・・・。 


今日は朝から曇りで、日中は時折日がさす時間帯もあって、
思いのほか天気は持ちましたが、気温は日中でも
11℃までしか上がらず、風も冷たく寒い1日になりました。
雨は、これから深夜~明日の朝方にかけて降り、
明日の日中には回復して晴れ間も覗くようです。
気温は13℃程度なので、明日もまだ寒い1日になりそうですね。
と、いうよりも、暖冬傾向があるなかで、
ようやく平年並み冬らしい陽気になりつつあると
いうことですよね。
地元の紅葉も見ごろになってきているので、
今日は結局、雨が降らなかったので、
地元の紅葉めぐりをするのにも良かったのに、
ちょっと出来ずに失敗しました。
ここ数日中にでも、何らかのついでにでも
出来れば良いんですけれどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 暖冬傾向 平年並み 冬らしい陽気 ダンボール類 紙類 古新聞 備蓄倉庫 不況 円高 インフルエンザ

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.25 (Wed)

家具調コタツの買い替えに向けて! 


今日は朝のうちは、まだ曇っていましたが、
もう午前中のうちに急速に天気は回復して、
きれいな青空が広がり小春日和になりました。
気温も日中は16℃まで上がり、暖かい1日になりました。
チョッと深夜ごろに、弱いにわか雨が一時的に
降りそうですが、明日は、朝から良く晴れて、
今日のような温かい小春日和の1日になりそうです。
気温も16℃前後まで上がりそうですからね。
また少し寒さが緩んできました・・・。
相変わらずの極端な陽気です。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 極端な陽気 家具調コタツ ネット お店 暖冬傾向 売り切れ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

