--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.13 (Thu)

いつもの朝の母校の中学校の光景が今日は見られず!? 


今日も朝からよく晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり朝の冷え込みは厳しく氷点下《-1℃》に、
日中も8℃までしか上がらず、まだ日差しをかなり
受けるところにいる分には良いですが、
そうでないところに入ってしまうと、もうかなり
寒く感じましたね。午後になってからは風も
1段と冷たく感じました。日が変わるころに
雲が広がってきて、小雪がちらつく可能性がありますが、
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうです。
明日も冬型が強まっているので、朝の冷え込みは厳しく、
この冬1番の冷え込みになる可能性が高く、
日中も今日とほぼ変わらず7℃前後にとどまりそうなので、
かなり寒い1日になりそうです。
週末には、関東地方南部、首都圏でも雪の可能性が
出てきましたね・・・。積雪になるほどではないようですが、
雪に弱い首都圏なので、果たしてどうなるやら・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 氷点下 この冬1番の冷え込み 母校 小学校 中学校 高校 部活動 受験シーズン

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.10.30 (Sat)

台風14号の接近でも、弟をバイト先に送り、そのまま週末の買い出し! 


今日は予想通り、関東地方に迫っていて上陸の
可能性がまだ残っている台風14号の影響で、
夜中から雨脚が強まり、朝になってから
ずっと強い雨が降り続いています。
風は今のところ思ったほどではないと思っていたら、
少しずつ強まってきましたね・・・。
勢力が少しずつ衰えてきて、雨台風になってきては
いるようですが。まだまだ日が変わるころまで
激しい雨が降り続くようですし、強い風にも要警戒ですね。
降らないときは降らない、降るときは思いっきり降る、
もうここ数年、そして異常気象の象徴ですね。
気温も日中10℃までしか上がらず寒い1日になりました。
明日は、天気が回復し、朝から日中いっぱいは
秋晴れが広がりそうです。気温は18℃前後、
平年並みに戻りますが、それでもチョッと肌寒く
感じる1日になりそうですね。
また夜になると雨が降り出してきそうで、本当に
なかなか良い天気は長続きしませんが、
最新の週間天気予報をチェックして見ると、
台風14号の影響もあってか、11月に入ってからは
晴れの日が続きそうですね。このまま天気予報が
大きく変わらないことを願いつつ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風14号 雨台風 激しい雨 秋晴れ 週間天気予報 バイト先 買い出し 母校 後輩たち

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

