--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.09 (Wed)

倉木麻衣ちゃん・Newシングル《35thシングル》『1000万回のキス』リリース!そしてゲット! 


今日は朝のうちはやや雲が多かったものの、日中は
よく晴れて、日中の気温も12℃まで上がり、
少し春を思わせる陽気になりましたが、
夕方になると風向きが南よりから北よりに変わり、
一転して寒くなりました。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
冬晴れと書いたように、明日は朝の冷え込みも厳しく
氷点下《-1℃程度》まで下がり、日中も7℃前後
までしかあがらないので、また一転して、
真冬並みの陽気に逆戻りで、かなり寒い1日になりそうです。
花粉の飛散量だけが極めて多い春の状況ですが、
陽気だけは一向に春らしくなりませんね。
低温注意報が発令されたので、週末までは
気温が低めの日が続きそうですし・・・。

テーマ : 倉木麻衣 - ジャンル : 音楽

タグ : 春を思わせる陽気 冬晴れ 真冬並みの陽気 倉木麻衣 1000万回のキス ポスター レビュー 震度5弱 津波

EDIT |  19:50 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.02 (Wed)

陽気の差で再びダウン!さらに姪っ子と母親がインフルエンザに感染! 


今日は朝から曇りがちで、夕方まで弱い雨が降ったり
止んだりしていました。スッキリと晴れるということは、
残念ながらありませんでした。気温は日中7℃程度に
とどまり、真冬並みの陽気に逆戻りして、
寒い1日になりました。
明日は、朝から晴れ間が広がりそうですが、
午後になると大気の状態が不安定になる時間帯もあって、
にわか雨にわか雪が降るようです。
気温は今日と変わらず7℃程度ということで、
明日も真冬並みの陽気で、寒い1日になりそうですね。
春の気配を感じつつも、なかなか春本番にはなりませんね。
花粉の飛散だけが猛威を振るっていますが・・・。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 真冬並みの陽気 にわか雨 にわか雪 ダウン インフルエンザ B型インフルエンザ 寒暖の差

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.15 (Thu)

お願い!早く陽気が安定して、この時期本来の陽気になって~! 


今日は、天気予報どおり朝から1日冷たい雨が降っています。
気温は日中7℃まで、やっぱり真冬並みの陽気になりました。
北海道や北日本の高い山や山間部などでは、がちらついた
ところもあるようで、本当に陽気が安定しないというか
春らしい陽気になりません。
明日も朝から1日雨が降ったり止んだり、
ところによっては、関東地方でもがちらつく
ところがあるようです。気温も上がらず6℃前後に
とどまり、真冬並みの陽気が続きそうです。
この時期に関東地方で、低温のみならず、
がちらつく可能性があるというのは、
チョッとビックリですね。この時期のこの陽気というのは、
これから先の梅雨場夏場の天気、陽気にも
影響が出てきそうな感じがしますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 真冬並みの陽気 低温 梅雨場 夏場 強い眠気との闘い 作業 気象予報士 体調管理

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.14 (Wed)

勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅰ 


今日は、朝からやや薄雲が出ていましたが、日中は
比較的良く晴れて爽やかな陽気になりました。
気温は平年並みの16℃まで上がりましたし、
これぐらいの陽気こそ、この時期本来の陽気なんですが、
夕方ごろから再び徐々に雲が広がり出すと、
気温も下がり始めて、明日は天気もぐずつきがちで、
1日雨が降ったり止んだり、気温も日中で
7℃前後と、再び真冬並みの陽気に逆戻りするので、
この大きな寒暖の差に注意ですね。
野菜への被害やガソリンの価格高騰にさらに影響が出てきそうです。
体調管理も大変ですが、農家のみなさんやガソリンスタンド、
小売業なども泣きっ面に蜂の状態になりますね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 爽やかな陽気 平年並み 真冬並みの陽気 寒暖の差 勝手に桜フェスティバル ソメイヨシノ イチョウ

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.13 (Tue)

『ケーキ《イメージ!?》バトン』 PartⅡ 《みしゅさんより》 


昨日丸1日降っていた雨は、日が替わったころに上がり、
今日は、朝からやや薄雲が広がっていたものの、
晴れて気温もグングン上がって、また20℃になりました。
甲信越方面では、25℃を超えて夏日になったところも
あるようですが、昨日が真冬並みの陽気で、
寒かった日から一転して、今日はちょっと汗ばむ陽気
なりました。この陽気が長続きするかと思いきや、
もうニュース等でも盛んに注意が出ているように、明日は、
朝から日中いっぱい良く晴れて、気温は
まだ日中は15℃前後で平年並みになりそうですが、
夜になると徐々に気温が下がってきて、
明後日になるとまた、10℃に達するかどうかの
真冬並みの陽気に逆戻りしそうです。
気象病』の話しがここ数日出るなど、本当に
体調管理が大変な毎日が続きますが、
野菜などにも大きな影響が出てきているので、
この激しい陽気の差、異常な低温はすごく心配ですね。
どうも来週いっぱいまではこういった激しい陽気の差の日が
続くようですし・・・。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 夏日 真冬並みの陽気 汗ばむ陽気 気象病 バトン ケーキ

EDIT |  19:50 |  バトン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.04.12 (Mon)

川嶋あいちゃんNewシングル『春の夢』レビュー! 


今日は、昨日の夜から降り出した冷たい雨が1日降り続いています。
朝方、そして夕方ごろになってからは、チョッと雨脚が強まっています。
この雨が明日の朝方まで降り続くようですが、
今日は気温が昨日の22℃から、一気に下がって日中は7℃まで、
一気に真冬並みの陽気に逆戻りで、すごく寒いですね。
昨日が初夏の陽気だっただけになおさら寒いです。
明日は天気が回復すると、一気にまた気温が上がって、
20℃前後の陽気になりそうで、本当にあまりに極端な陽気
体調管理が大変です。
この極端な陽気の影響から体調を崩す『気象病』にかかる方が
増えているようですが、しっかり体調管理をしてといわれても
これだけ極端な陽気だと本当に難しいですね。
生活のリズム、食生活、睡眠、マメなうがいや手洗い等など、
何とか自分がコントロールして出来ることは心がけたいですが・・・。
この先もめまぐるしく陽気が変わる日が続くようなので、困ったものですが・・・。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 冷たい雨 真冬並みの陽気 極端な陽気 気象病 川嶋あい 春の夢 レビュー 空とつぼみ てんとう虫 春の恋愛ソング

EDIT |  19:55 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.16 (Mon)

ついに姪っ子のクラスでも学級閉鎖に! 


今日は、朝から午前中いっぱいはやや雲が多かったものの、
日差しもあって、昼ごろにはきれいな青空が広がって、
何とか日中いっぱいは晴れましたね。夕方ごろになると
すっかり雲が広がってきて、これから天気はゆっくりと
下り坂に向かっているんだなぁという感じがします。
気温は日中でも16℃まで、やっぱり今日は肌寒い1日になりました。
明日は、残念ながら朝から弱い雨が降り出し、
昼ごろからは本格的な雨模様になりそうです。
気温も明日は日中でも10℃前後にとどまりそうで、
また真冬並みの陽気になり、関東地方の山沿いでも
明日はになるところもあるかもしれません。
本当に寒い1日になりそうですね。

明後日18日(水)の朝方《午前3時ごろ~夜明けまで》に
ピークを迎える『しし座流星群』も観測が出来るか、
すごく微妙ですね。何とか観測出来る時間帯には、
天気が回復するように願わないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨模様 真冬並みの陽気 しし座流星群 学級閉鎖 インフルエンザ 風邪 季節性インフルエンザ 予防接種

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

