--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.19 (Thu)

遅くなったものの、今年2011年春の県道沿いのハナミズキ! 


今日も朝から良く晴れて初夏の陽気の1日になりました。
風がやや強かったものの、気温は日中こちらでは24℃まで。
辛うじて夏日に届かなかった程度で、
小田原市内や横浜市内などでは、軒並み25℃を超えて
夏日になったところが多いようです。
東北地方では、30℃前後になったところも多く、
真夏のような陽気になったそうで、
今日は全国的にも少し暑さを感じる1日になりましたね。
明日も朝から良く晴れて、連日の初夏の陽気になりそうです。
気温は明日も24℃前後になり、少し暑さを感じる、
少し汗ばむぐらいの陽気になりそうです。
週末になると天気は下り坂に向かいそうなので、
明日は貴重な快晴の1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 夏日 真夏のような陽気 県道沿い ハナミズキ ゴールデンウィーク

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05.13 (Fri)

花粉症シーズン終盤の耳鼻科の通院日は、思いのほか混雑! 


今日は朝からスカッと晴れて気温もフェーン現象
影響で、グングン上がって真夏のような陽気になると
思っていましたが、ふたを開けたら雲がやや多く、
日差しがあり、確かに気温が上がり、日中は
25℃まで上がり、夏日になりましたが、
予想されたほど気温も上がらず、真夏のような陽気には
なりませんでしたね。ただ湿度が高かった分、
ムシッとしていました。
うだるような蒸し暑さにならなかったのは
幸いでしたが、チョッと拍子抜けした感じです。
夜はにわか雨が降るおそれがまだありますが、
星がきれいに広がってきているので、
このまま降らないで済みそうですね。
黄砂の飛来への注意も出ていましたが、
思ったよりこちらも飛散は少なかったようですね。
明日は朝から良く晴れて、五月晴れの1日になりそうです。
気温は今日より少し下がって23℃前後に
なりそうなので、過ごしやすい爽やかな陽気に
なりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : フェーン現象 夏日 真夏のような陽気 黄砂 五月晴れ 大学病院 耳鼻科 通院日 花粉症シーズン 点鼻薬

EDIT |  20:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.06 (Tue)

今日のタイトルは不明です。 


今日は、朝から雨がパラつきましたが、
昼前に上がってからは、強い日差しとともに、
きれいな青空が広がりました。気温も昼過ぎには
29℃まで上がり、真夏のような陽気になりました。
雲の流れも夏空みたいですね。
今日は日中も湿度がやや高めだったので、
かなり蒸し暑く感じました。明日は、
朝から曇りがちで、雨が降りやすい状況が1日続きそうです。
所によっては午後からは少しまとまった雨になりそうですし、
明日は傘が必須アイテムになりそうですね。
気温は、27℃前後で今日よりも少し下がりそうですが、
湿度は今日よりも少し高くなりそうなので、さらに
蒸し暑く感じる1日になりそうです。
特にこのところのパターンですが、朝晩はかなり蒸し暑く
寝苦しい日が続きます。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 真夏のような陽気 夏空 まとまった雨 蒸し暑く 強制バトン

EDIT |  19:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.12 (Sat)

入梅前の貴重な晴れ間を有効活用!週末恒例のふとん干しに部屋の掃除! 


今日も朝から時折雲が出て陰ったりもしましたが、
概ね曇りという天気予報よりも好天し、朝から
良く晴れました。何より今日は気温がグングン上がり、
日中は28℃まで上がり、夏日になり、真夏のような陽気
なりました。30℃を超えて真夏日になったところも
あったようで、本当に暑い1日になりました。
九州地方・中国地方の一部で、梅雨入りしたと
見られると発表されました。
湿度がそれほど高くなく、カラッとした暑さだったのが
本当に幸いな1日となりました。
明日は、いよいよ、東海地方ぐらいまでは梅雨入り入梅》をし、
関東地方は週明けに梅雨入り入梅》ということになりそうです。
明日も何とか日中は晴れそうですが、今日よりも雲が多く、
夜には雨が降り出しそうですし、それまでに
貴重な晴れ間や雨が降らない天気を有効活用しておかないと。
いよいよじめじめの梅雨がやってきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 真夏のような陽気 夏日 真夏日 入梅 梅雨入り 掃除 ハウスダスト ダニ ホコリ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.10 (Thu)

川嶋あいちゃん5thアルバム『24/24』レビュー・第4回編!! 


今日は朝から良く晴れて、日差しも強く、真夏のような陽気
なりましたね。神奈川県内では、海老名市内で30℃を超えて
真夏日になるなど、関東地方で真夏日を記録したところも
結構あったようですが、こちらは28℃まで。
辛うじて真夏日にならず、夏日にとどまったという感じですね。
夕方ごろまではほとんど無風状態に近かったので、
さすがに今日はチョッと汗ばむぐらいでした。
夕方になって、風が出てくるとようやく涼しさも感じますが、
もう雲が広がってきていて、大気の状態が不安定になっています。
もうすでににわか雨や雷雨になっているところもあるようですが、
こちらも数時間は、にわか雨や雷雨に注意ですね。
明日は朝からい雲の多い1日になりそうです。
日差しが出る時間帯もあるようですが、
ほぼ曇りと思っていたほうが良さそうですね。
ただ天気の崩れは小さいようなので、明日も
曇りであっても、有効活用の1日になりそうですね。
気温は今日よりも下がって24℃前後にとどまりそうなので、
明日は今日よりも涼しくなりそうです。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 真夏のような陽気 真夏日 夏日 大気の状態が不安定 川嶋あい 24/24 レビュー

EDIT |  18:30 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.22 (Sat)

15周年記念ベストアルバム『My Favorites』のリリースを前に今、岡本真夜さんを語る! 


今日も朝から日差しが強く良く晴れたと言いたいところ
でしたが、午後になるとやや薄雲が広がっていましたね。
それでも日差しが強く連日、気温がグングン上がり、
今日の日中は27℃の夏日になり、今日も各地で、
30℃を超えて真夏日になったところや、30℃近くまで
あがって、真夏のような陽気になったところも
多かったようです。ただ天気が下り坂に向かっているのを
象徴するかのように、夕方になると風が少しひんやりと
してきています。明日は、朝から雨模様になり、
午後になるとその雨が本降りになりそうです。
5月も終盤に向かってきて、明日以降は梅雨の走り
そして一旦また天気が回復するものの、
ゆっくりと入梅に向かいといった感じでしょうかね?
また明日は湿度が高めですが、気温は18℃前後まで
一気に下がるので、ムシっとしてもやはり
昨日今日と暑かった分、少し肌寒く感じる
ぐらいになると思います。この陽気の差には
本当に注意しないといけませんが、体調管理は、
本当に連日大変ですね。
昨日、今日と貴重な晴れ間になったのは間違いないですが。

テーマ : 岡本真夜 - ジャンル : 音楽

タグ : 夏日 真夏日 真夏のような陽気 梅雨の走り 岡本真夜 上海万博 盗作問題 そのままの君でいて アメブロ

EDIT |  19:05 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

