--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.11 (Sat)

朝から姪っ子の音楽教室もあり、ハプニングもあり、予想通り慌しい1日に・・・。 


今日は朝から良く晴れて久しぶりに真夏の陽気
復活になりましたが、予想されたほど猛暑という
ところまでにはなりませんでしたね。
日中の気温は30℃の真夏日には変わりなかったですが、
やはりここ数日と変わらず湿度が低め。
カラッとした暑さになりました。
明日も朝から良く晴れて真夏の陽気に1日になりそうです。
予想最高気温は33℃になっていますが、
今日も予想より結局低くなったので、明日も
予想よりは多少低くなるかもしれませんね。
そしてやっぱりカラッとした暑さになるでしょう。
雲の流れを見ていても、明らかに猛暑が続いていた
時期とは違って秋の雲の流れですからね・・・。
着々と秋本番の足音が近づいてきて、もう少しで
秋本番というところまで来ている気がします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 猛暑 真夏日 カラッとした暑さ 秋本番 音楽教室 バタバタ ハプニング 身体と心のバランス

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.03 (Fri)

喉は順調に回復!しかしこの猛暑、いつまで続くやら・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になり、
こちらは日中32℃まで上がりましたが、
小田原市内では35℃を超えて猛暑日になるなど、
神奈川県内では西部の方が気温が今日は高かったようです。
湿度が今日も低めだったことが何より幸いですね。
明日は、当初から予報が出ているように、
朝からよく晴れて、ここ数日以上に厳しい残暑
1日になりそうで、日中の気温は33℃前後、
内陸部など多くの地域で、明日は35℃を超える
猛暑日を記録しそうです。
すっかり暑さ慣れをしているので、辛いということは
ないですが、やっぱり30年に1度といわれている
今年2010年の猛暑、セミでさえ、いつまで
鳴けばいいんだろうと思っているのではないでしょうかね?
ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が日に日に
増えてきていて、アブラゼミやミンミンゼミ、
時々聞こえるクマゼミの鳴き声もだいぶ
少なくなってきていて、日が暮れるのも
早くなってきているとはいえ、なんだかセミも
やけくそで鳴いてないか?と思っちゃったりもしますし、
この時期になってもまだ真夏の陽気という言葉が
出てくるのは、やっぱり異常ですもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 真夏の陽気 喉の痛み 違和感 早寝早起き かかりつけの耳鼻科 猛暑 夏バテ

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.08.21 (Sat)

ついに携帯電話を機種変更! 


今日は朝からやや雲が多かったものの、1日を通じて
よく晴れました。そして真夏の陽気復活ですね。
日中は31℃まで上がりましたが、湿度がやや低めだったことが
幸いといった感じでした。午後になってからは
風もありましたし、夕方になるとひんやりとしていて、
秋の陽気も着々と向かっているように感じます。
明日は午前中、雲が多いものの
昼ごろからは晴れ間が広がりそうです。
気温は32℃前後で、湿度もほぼ今日と変わらないようなので、
明日も真夏の陽気といっても、カラッとした暑さで
しのぎやすい陽気になるのではないでしょうか?
もちろん熱中症対策はしっかりとしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 秋の陽気 熱中症対策 携帯電話 機種変更 docomo P-04B N-901iS スマートフォン

EDIT |  20:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.08.20 (Fri)

今年2010年の『ペルセウス座流星群』観測の成果は・・・!? 


今日は昼ごろには日も差しましたが、全般的に雲の多い
1日になりました。予報では夕方までに雲が切れて
晴れ間が広がるということでしたが、今はまだ曇りですね。
これから晴れてくるんでしょうが・・・。
気温は日中31℃まで上がりましたが、
湿度が低めだったこともあり、
比較的過ごしやすい1日になりました。
明日は、朝から1日良く晴れて真夏の陽気復活のようです。
といっても極端な猛暑ということではなく、
明日も今日とほぼ変わらず気温は31℃前後に
なりそうですが、日差しが真夏のように照るようです。
秋が徐々に深まってきていますが、
再び明日からしばらくは夏に逆戻りになりそうです。
また山沿いを中心に、午後になると大気の状態が不安定
なって、にわか雨や雷雨になりそうなので、
落雷や突風などにも注意しないといけませんね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 真夏の陽気 大気の状態が不安定 年間三大流星群 ペルセウス座流星群 台風4号 流星群 流星群シーズン

EDIT |  19:40 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.08.06 (Fri)

好調だった急なPCの不調に少々焦り気味に…。 


今日は天気予報通り、朝のうちは雲が多かったですが、
昼ごろまでには晴れて、今日も真夏の陽気になりました。
気温は日中31℃、湿度がやや高めでムシっとしていますが、
風が今日も強かった分、多少は良かったですね。
あまり大荒れで、ホコリが舞うのも困ったものですが・・・。(苦笑)
明日の立秋は、朝から1日良く晴れて、残暑
厳しい1日になりそうです。
日中の気温30℃前後、湿度も日中は下がりそうなので、
残暑が厳しくとも、カラッとした暑さになりそうなので、
その分は過ごしやすく感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 立秋 残暑 パソコン データ 破損 動作が不安定 HDD クラッシュ

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.08.05 (Thu)

全国高校野球選手権大会が間もなく開幕も、今年の神奈川の予選は、公立高校がよくがんばった! 


今日も朝から1日良く晴れて、真夏の陽気
なりました。気温も日中は32℃まで上がり、
午前中はやや湿度が高かった分、
蒸し暑く感じましたが、午後になってからは、
湿度が少し下がり、相変わらず風が強い分、
多少は過ごしやすくなりました。
明日は、昼ごろまでは雲が多いようですが、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
気温は30℃前後。
湿度がやや高めなので、気温の割には
蒸し暑く感じる1日になりそうですね。
熱中症対策もしっかりしましょう!

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

タグ : 真夏の陽気 熱中症対策 全国高校野球選手権 神奈川 本命不在 公立高校 野球特待生 野球留学

EDIT |  20:10 |  スポーツ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2010.08.04 (Wed)

昨日は、マイカータントの6か月点検!あらためてのリコール確認も問題なし! 


今日は朝から1日良く晴れて、連日の真夏の陽気
なりましたが、昨日も強かった風が、今日はさらに
強くなっていて、大荒れでしたね。
大気の状態が不安定になって天気が崩れるのかと
思っていましたが、そういう心配はありませんでした。
気温は日中31℃、湿度が高めではありましたが、
この大荒れの風で、何とかそれをしのげた格好ですね。
明日は、午前中は雲が多そうですが、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
気温は今日とほぼ同じ31℃前後、
湿度は朝のうちは高いものの、日中になると
下がってくるので、多少は今日よりも
過ごしやすく感じるかもしれませんね。
ただ朝晩の湿度が高い状況がずっと続き、
寝苦しい日も続いています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 大荒れ タント 6か月点検 リコール対象車 リコール対象外 フライングゲット オーロラ

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

