--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.30 (Thu)

雨の日はやっぱり朝から慌しい!! 


今日は夜中に降り出した弱い雨が、朝には本降りになり、
冷たい秋雨が降り続く1日になりました。
気温は日中でも18℃までしか上がらず、
寒い1日になりました。明日は、当初の天気予報では、
まだスッキリとせず雨が降りやすい状況が続くのではないかと
見られていましたが、どうやらこれから天気は回復傾向のようで、
朝から日中いっぱいは秋晴れが広がるようです。
気温も24℃前後まで上がり、明日は半袖でも
日中は過ごせそうな陽気になりそうです。
相変わらず陽気の差が激しいですが、秋晴れ
広がらなかった昨日の分、明日こそ秋晴れ
しっかりと広がって欲しいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 秋雨 秋晴れ 良い緊張感 集中力 秋雨前線 秋雨シーズン 長雨 行事

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.27 (Mon)

今は回復も再び体調不良に・・・。ああ、もどかしい・・・。 


今日は朝から弱い雨が降り続いています。
すっかり秋雨シーズンに突入した感じがして、
きれいな秋晴れが広がらないと寂しさを感じますね・・・。
気温も日中で16℃。今日もかなり寒い1日になりました。
雨はこのあといったん上がるようですが、
日が変わるころになるとまた降り出し、明日も1日
雨模様になりそうです。明日の気温は、
日中は22度前後。今日よりも上がりますが、
雨が1日降っているということを考えると、
予想より気温は低くなり、肌寒く感じるかもしれませんね。
体調管理もさることながら、服装の調節も難しいところですが、
長袖か羽織るものが1枚あったほうがいいかもしれませんね。
周期的に天気も陽気も変わりやすい時期だけに、
本当にいろんな面で大切ですね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 秋雨シーズン 体調 下り坂 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン こり 体調管理

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.09.25 (Sat)

急な予定変更も臨機応変に。そして今日も体調回復を優先! 


昨日の夜遅くから再び降り出した雨は、朝にはすっかり
あがっていたものの、太平洋上を北上中の台風12号
影響からの強い風がまだ朝は吹いていましたが、
日中は風が収まり、ようやく昼過ぎになってから、
天気が回復してきました。もっと急速に回復するのかなと
思っていましたが、思ったよりはゆっくりでしたね。
日中の気温は21℃まで上がりましたが、
朝は14℃しかなく、本当に寒い朝でしたね。
明日は朝から日中はよく晴れて、秋晴れが広がり、
気温は23℃前後と過ごしやすい陽気になりそうですが、
夕方には曇ってきて、夜には再び冷たい雨が降り出しそうです。
この先の週間天気予報をチェックしてみると、
ぐずついた日が続きそうなので、秋雨シーズン
到来といった感じでしょうかね?
スッキリとした秋晴れがもう少し長く広がっていて欲しいですが、
そうはなかなか上手くはいきませんね。
今日は、富士山でも初冠雪を記録したようですが、北海道は、
初冬ではなく、真冬に近い陽気だったみたいで、
ラニーニャ現象が今年も起きていることを考えると、
秋は短めで、冬が長めになる、昨年2009年~今年2010年に
かけての状況と似た感じになるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風12号 強い風 秋雨シーズン ラニーニャ現象 音楽教室 生活のリズム 規則的な生活 マイナス志向 神経疲れ 臨機応変

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

