--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.24 (Tue)

天気の回復が遅れて、少し午前中はバタバタ・・・。 


今日は昨日から降り続いているが、予想されたより
回復が遅れて、ようやく昼ごろになって上がりました。
当初は、朝のうちか10時ごろには上がると
みられていましたが、あがりませんでしたね。
があがってからは回復が早くきれいな青空
一気に広がり強い日差しも戻ってきて、
気温も少し上がって、ようやく日中は19℃になりました。
それでも気温はやや低めで、少し肌寒く感じるぐらいでした。
明日は朝から良く晴れて、気温も22℃前後まであがり、
初夏の陽気がまた戻ってきそうです。
入梅前ということもあり、明後日からは再びゆっくりと
天気が下り坂に向かっているので、明日の晴れ間は
貴重な晴れ間の1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 初夏の陽気 入梅前 過信 自業自得 臨機応変 入梅 例年通り

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.10.31 (Sun)

天気予報どおりには晴れずに、予定変更の1日に・・・。 


今日は台風14号が過ぎ去って、朝から台風一過
ならなくとも何とか日中は晴れるのかなぁと
思っていましたが、残念ながら曇りの1日で
晴れ間が広がるということはありませんでした。
むしろずっと朝から薄暗くて気温も上がらず
日中でも16℃。寒い1日になりました。
せっかくの日曜日にこんな感じだと憂うつな気持ちに
なりますね・・・。(苦笑)しかも天気はもう既に
下り坂で、夕方から弱い雨が降り出し、
明日の昼ごろまでは雨が時折強く降りそうです。
その後は、急速に天気は回復して秋晴れ
広がってきそうですが・・。
朝方にかけて、また通勤・通学の時間帯に雨脚が
強まる可能性があるので、最新の天気予報、
交通情報は明日もしっかりとチェックした方が良さそうです。
気温は日中18℃前後と予想されていますが、
天気が回復してから気温が上がってくるんでしょうね。
それまではまだ肌寒そうです。服装の調節も体調管理も
難しい日がまだまだ続きますね。
アレルギー症状も悪化しやすいので、アレルギー体質の方は、
無理をしないように、早めに対処するようにしてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風14号 台風一過 曇り 秋晴れ 天気の回復の悪さ 掃除 ハプニング 臨機応変 文化の日

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.25 (Sat)

急な予定変更も臨機応変に。そして今日も体調回復を優先! 


昨日の夜遅くから再び降り出した雨は、朝にはすっかり
あがっていたものの、太平洋上を北上中の台風12号
影響からの強い風がまだ朝は吹いていましたが、
日中は風が収まり、ようやく昼過ぎになってから、
天気が回復してきました。もっと急速に回復するのかなと
思っていましたが、思ったよりはゆっくりでしたね。
日中の気温は21℃まで上がりましたが、
朝は14℃しかなく、本当に寒い朝でしたね。
明日は朝から日中はよく晴れて、秋晴れが広がり、
気温は23℃前後と過ごしやすい陽気になりそうですが、
夕方には曇ってきて、夜には再び冷たい雨が降り出しそうです。
この先の週間天気予報をチェックしてみると、
ぐずついた日が続きそうなので、秋雨シーズン
到来といった感じでしょうかね?
スッキリとした秋晴れがもう少し長く広がっていて欲しいですが、
そうはなかなか上手くはいきませんね。
今日は、富士山でも初冠雪を記録したようですが、北海道は、
初冬ではなく、真冬に近い陽気だったみたいで、
ラニーニャ現象が今年も起きていることを考えると、
秋は短めで、冬が長めになる、昨年2009年~今年2010年に
かけての状況と似た感じになるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風12号 強い風 秋雨シーズン ラニーニャ現象 音楽教室 生活のリズム 規則的な生活 マイナス志向 神経疲れ 臨機応変

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.16 (Thu)

体調は徐々に回復も、雨でさらに1日バタバタに・・・。 


今日は昨日から雨が降り続き、一旦午前中に小康状態
なったものの、午後になると再び弱い雨が降り出し、
夕方には本降りになりました。この雨は今日中に上がって、
明日は朝からよく晴れて秋晴れが広がるようです。
今日は、気温は日中でも20℃と半袖で寒く感じるぐらいでしたが、
明日は、日中27℃前後まであがり、湿度も低く、
カラッとした過ごしやすい陽気の1日になりそうです。
秋の陽気に一気になったかと思うと、スッキリしない
ぐずついた日が続いていましたが、明日はきれいな
青空、秋晴れが広がりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小康状態 弱い雨 秋晴れ 自律神経のバランス 臨機応変 ハプニング 体調管理

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.07 (Mon)

身体は慌てても、心はゆとりを持って! 


今日は朝から1日曇りの予報が出ていましたが、
日中は時折日差しもあって、予報よりは好天しました。
気温は25℃の夏日になりましたが、
今日もまた風がかなり強く、時折待っていたので、
気温ほどの暑さを感じることはありませんでした。
夕方になった再び雲が広がってきていますが、
明日は、当初予想されたほどではなさそうですが、
少なくとも昼過ぎまでは、弱い雨が降りやすい状況が
続きそうです。降っても降ったり止んだり程度のようなので、
折り畳み傘やレインコートがあると良いかもしれませんね。
気温は上がっても21℃程度、ここ数日からすると、
気温は低くなるので、薄めの長袖か、半袖でも1つ
羽織るものがあったほうが良いかもしれません。
今日は西日本のほうで、気温が大幅に下がったようですが、
今度は、東日本、関東地方がそういう感じになりそうです。
この陽気に差には要注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 好天 夏日 陽気の差 バタバタ 心のゆとり 臨機応変 自業自得

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.27 (Fri)

急遽予定が変更も、臨機応変に取り組んでバタバタせず・・・。 


今日も朝から晴れましたが、昨日と比べると
時々日が陰ったりして、やや雲が多く、
また気温も16℃まで上がり、
午前中から昼ごろまでは暖かかったものの、
午後になると風が冷たく、チョッと肌寒さも感じました。
20℃近くまで上がって、10月上旬の陽気になったところも
あったようですが・・・。ただ、気持ちの良い小春日和
あったことには変わりがありませんね。
明日も朝から良く晴れて、小春日和の1日になりそうです。
気温も今日と変わらず16℃前後、29日(日)、30日(月)と
天気が崩れそうなので、明日は貴重な晴れ間になりそうなので、
明日のうちに、ふとん干しや溜まった洗濯などは
済ませておいた方が良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 10月上旬の陽気 小春日和 臨機応変 ハプニング 気を引き締めて インフルエンザ ピリピリ

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

