--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.02 (Sat)

父親に頼まれている用も、ようや1区切りが見える! 


今日も朝から1日良く晴れて、気温もグングン上がり日中は
19℃まで上がって、初夏の陽気になりました。
午後になって今日も少し風が強まりましたが、
昨日のように荒れることもなく、今日は本当に
暖かい陽気に恵まれました。スギからヒノキへと
移行している花粉の飛散の多さは相変わらずですが・・・。(苦笑)
明日は朝の家は雲が多そうですが、その後は
よく晴れそうです。ただ今夜遅くから関東地方でも
冬型が強まるので、明日は10℃前後までしか
気温が上がらず、今日から一転して寒い1日になりそうです。
陽気の差が大きいですし、体調管理をしっかりと
しないといけませんね。この寒気が抜ければ、
ようやく本当に本格的な春の陽気がやってきそうなので、
こちらはもう少しの辛抱ですね。
被災地の方は雪が降りそうなので、ひどくならないように、
そして厳しい冷え込みにならないことを願うばかりですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 スギ ヒノキ 冬型が強まる 本格的な春の陽気 作業 強い眠気 1区切り 計画停電

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.29 (Tue)

少しずつ日常生活に戻しつつ、街の活性化も徐々に取り戻せ! 


今日も朝から1日良く晴れて気温も日中は15℃まで上がり
昨日に引き続いて春らしい陽気になりました。
明日も朝から1日良く晴れて、日中の気温は
今日とほぼ同じ15℃前後まで上がりそうなので、
明日も春らしい陽気になりそうです。
4月にはいる週末と週明けに寒の戻りがありそうですが、
ようやくここに来て春らしい陽気になってきましたね。
こちらの桜の開花が遅れていますが、それも
間もなくでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春らしい陽気 寒の戻り 桜の開花 計画停電 回避 普段通りの生活 東日本大震災 自粛ムード

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.28 (Mon)

本来であれば、今日はいきものがかりのゆかりの地めぐり・春あんぎゃ~だったものの、4月以降に延期! 


今日も朝から1日良く晴れました。
ここ数日強かった風も今日は比較的穏やかで、
気温も思いのほか上がり日中は12℃まで。
思ったよりも暖かく感じました。
明日も朝から1日良く晴れて、気温も
13℃前後まで上がりそうです。
ここ数日寒い日が続き、春本番はいつ来るんだろう?と
思っていましたが、桜の開花の便りも届くようになり、
ようやく少しずつ春本番に向かってきているということですね。
花粉の飛散はスギ花粉からヒノキの花粉の飛散へと
変わってきているようです。まだまだ花粉症対策を
しっかりしないといけませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 春本番 桜の開花 いきものがかり ゆかりの地めぐり 安全面 計画停電 交通面 相模線 小田急線

EDIT |  19:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.27 (Sun)

なかなかスーパー等の活気が戻らない週末の買い出し! 


今日は朝から良く晴れましたが、午後は一次的に雲が広がって、
パラパラと通り雨が降りました。雪にならずにすみましたが、
やはり日中は9℃までしか上がらず、風も冷たくて
寒い1日になりました。どうやらこの後も天気は
崩れずに済み、明日も朝から1日良く晴れそうです。
ただ気温は明日も低めで、朝は1℃前後まで下がり、
日中は今日と変わらず9℃前後にとどまりそうで、
明日も寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 通り雨 寒い1日 計画停電 納豆 ヨーグルト 欠品 経済面の冷え込み

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.21 (Mon)

こういうときだからこそおきやすいトラブルにはより注意! 


今日は、天気予報どおり、朝から冷たい雨が1日
降り続いています。夕方ごろになって
やや弱まってきていますが、この雨は明日の朝ごろまで
降り続くようです。
気温は昨日まで暖かく16℃前後まで上がりましたが、
今日は一転して日中でも9℃前後にとどまり、
さすがに5℃前後も下がるとかなり寒く感じますね。
明日は午後になると雨が止んで、ゆっくりと
天気も回復してくるようですが、気温は日中でも
11℃前後にとどまりそうなので、明日は
まだ肌寒い1日になりそうです。
これでも被災地の寒さに比べたら寒いとは言っていられませんが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 計画停電 節電 トラブル 事故 気配り 心配り

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.03.20 (Sun)

今日は部屋の掃除をしっかりと。 


今日は朝から日中いっぱいはやや雲が多かったものの、
日差しもあって何とか持ちました。
ただ午後になってからはかなり風が強く、夕方になってからは
荒れ気味になっていますね・・・。これから天気が崩れると
いうことの表れですね。気温は今日も日中は
16℃まで上がり、春らしい陽気になり暖かく感じました。
明日は、朝には雨が降り出し、午前中はやや強く降りそうで、
その後も1日雨模様になりそうですね。
気温は、明日は11℃程度にとどまりそうなので、
今日よりも4,5℃下がりそうなので、この陽気の差に注意です。
地震の被災地では雪の予報が出ているのが気になります・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春らしい陽気 陽気の差 部屋の掃除 東日本大震災 計画停電 緊急地震速報

EDIT |  18:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

