--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.13 (Thu)

健康のために、もっと意識してウォーキングを! 


今日は上空に寒気が入っていて、放射冷却になったことで、
朝は少し冷えこみましたが、昼過ぎまでは良く晴れて
爽やかな青空が広がりました。
午後になって大気の状態が不安定になって、
夕方にはパラパラと通り雨程度の弱い雨が降りましたが、
その後はまた回復しつつあります。
気温は日中でも19℃までだったので、やはり
チョッと肌寒さもありました。
明日も朝から1日良く晴れそうですが、
まだ上空に寒気が残っているために、
大気の状態が不安定になりやすいので、特に午後に
なってからは、にわか雨や雷雨に注意が必要です。
明日も折り畳み傘やレインコートなども雨具は
持っているといいかもしれませんね。
また明日も遅霜の可能性があって、日中も
17℃前後までしか上がらないので、
明日は今日以上に寒く感じる1日になりそうです。
明日はさらには折るものが1枚ないと寒そうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒気 放射冷却 大気の状態が不安定 遅霜 ウォーキング 悪天候 健康的

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.05.12 (Wed)

マイカー・タント、ついに弟に大きな傷をつけられる・・・。 


今日は、日本列島上空に冷たい空気が流れ込んできているために、
朝から大気の状態が不安定になって、午前中いっぱいは、
弱い雷雨になりました。昼過ぎには、天気が回復して
一気に晴れ間が広がりましたが、神奈川県内、
そして関東地方各地域では、夕方まで大気の状態が
不安定になって、急な雨や雷雨になったところも
あるようですが、その地域でもこれから一気に天気は
回復してきそうです。気温は日中20℃まで上がりましたが、
やはり日本列島上空に冷たい空気が入ったことで、
気温の割には何となくひんやりとする陽気でした。
明日は、今日と同じように大気の状態が不安定になる
時間帯もあり、にわか雨や雷雨の可能性が
またありそうです。ただ今日と比べると
天気の崩れはどうやら小さそうなので、それでも
用心に越したことはないですし、折りたたみ傘や
レインコートなどは持って出るといいかも知れませんね。
また、明日の朝は遅霜の可能性があるぐらい、
少し気温は下がって、こちらでは8℃前後、
日中は18℃前後にとどまるので、
明日はチョッと肌寒い陽気の1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい空気 大気の状態が不安定 雷雨 遅霜 タント 未熟 周りへの注意 心遣い 重大な事故

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.04.30 (Fri)

まだまだ鼻の状態は良くなく、強い眠気との闘いは続く・・・。 


今日は昨日のような突然の横殴りの雨《にわか雨》が
降るといったことはなく、朝から1日良く晴れました。
快晴とまではいかず、時々怪しい雲も出ていましたが、
その怪しい雲もすぐに崩れて、天気が崩れることは
1日なく、気温も日中は19℃まで上がり、
爽やかな気持ちの良い陽気になりました。
北関東の一部や北海道、沖縄などではチョッと
陽気が不安定になって、天気が崩れているようですが・・・。
明日も朝から1日良く晴れて、快晴の1日になりそうです。
明日は全般的に気温が今日よりもやや低めで日中でも
17℃前後、朝も気温が平年より低めで遅霜の可能性も
あるようなので、今日が暖かかったからといって
油断をしないようにしないといけませんね。
せっかくのGWゴールデンウィーク》の後半に
体調を崩してしまって、家で寝ているだけだったというのも
寂しいですもんね。全般的に天候に恵まれそうな
このGWゴールデンウィーク》ですし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 爽やかな気持ちの良い陽気 快晴 遅霜 GW ゴールデンウィーク 強い眠気 二度寝 入梅 体調管理

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.04.07 (Wed)

川嶋あいちゃんNewシングル『春の夢』がリリース!そしてゲット! 


今日は朝から弱い冷たい雨が降ったり止んだりしています。
午前中から薄暗く、気温は朝が最も高くて14℃、
日中は9℃まで下がり、昼ごろになると本当に一気に
風が冷たくなった感がありますね。
満開になっているもこの雨で散ってしまわないかなと
思うところでしたが、やはり今週いっぱいはどうやら
は、ソメイヨシノ枝垂桜《しだれざくら》共に
持ちそうです。何とかホッと一息といって感じですが。
明日は、天気は回復し朝から良く晴れそうですが、
まだ冷たい空気が上空に残ることもあり、
朝は遅霜の可能性があり、日中も11℃前後に
とどまりそうなので、明日も肌寒い1日になりそうです。
いつまで続く、この激しい陽気の差といった感じですが・・・。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 弱い冷たい雨 満開 ソメイヨシノ 枝垂桜 遅霜 川嶋あいちゃん 春の夢 事前予約 レビュー

EDIT |  20:00 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

