--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.15 (Fri)

喉に違和感が・・・。弟に風邪を移されたようで・・・。 


今日は朝から曇りがちで薄暗く感じましたが、
昼過ぎになって明るくなってきたので、これから
雲が切れてくるのかなぁと思っていましたが、
なかなか雲は切れず、ようやく夕方になってから
晴れ間が覗いてきましたね。何となく回復は
遅くなるんじゃないのかなぁとは思っていましたが、
その通りでした。日中の気温は22℃。
今日も暑くもなく寒くもなく、風も心地良く、
曇りの割には過ごしやすい1日でしたが・・・。
明日は、朝から日中いっぱいよく晴れて
秋晴れが広がりそうです。気温は23℃前後。
今日よりも少し気温が高めになるので、
また明日は少し暑さを感じる1日になりそうですね。
週末に晴れ間が広がるのはありがたいことですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 晴れ間 秋晴れ 風邪 アレルギー症状 違和感 痛み 秋の花粉症シーズン

EDIT |  18:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.03 (Fri)

喉は順調に回復!しかしこの猛暑、いつまで続くやら・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になり、
こちらは日中32℃まで上がりましたが、
小田原市内では35℃を超えて猛暑日になるなど、
神奈川県内では西部の方が気温が今日は高かったようです。
湿度が今日も低めだったことが何より幸いですね。
明日は、当初から予報が出ているように、
朝からよく晴れて、ここ数日以上に厳しい残暑
1日になりそうで、日中の気温は33℃前後、
内陸部など多くの地域で、明日は35℃を超える
猛暑日を記録しそうです。
すっかり暑さ慣れをしているので、辛いということは
ないですが、やっぱり30年に1度といわれている
今年2010年の猛暑、セミでさえ、いつまで
鳴けばいいんだろうと思っているのではないでしょうかね?
ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が日に日に
増えてきていて、アブラゼミやミンミンゼミ、
時々聞こえるクマゼミの鳴き声もだいぶ
少なくなってきていて、日が暮れるのも
早くなってきているとはいえ、なんだかセミも
やけくそで鳴いてないか?と思っちゃったりもしますし、
この時期になってもまだ真夏の陽気という言葉が
出てくるのは、やっぱり異常ですもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 真夏の陽気 喉の痛み 違和感 早寝早起き かかりつけの耳鼻科 猛暑 夏バテ

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.09 (Fri)

風邪の引き始め・・・。これ以上ひどくならないように・・・。 


今日は朝から曇りがちで、いつ雨が降り出しても
おかしくない状況でしたが、午後に入ると、
弱い雨が降り出し、夕方頃には本降り、そして
日が暮れてからというものだんだんと雨脚が強まっています。
これから明日の朝にかけて、関東地方・甲信越地方を
中心にして、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨になるおそれが
あるようなので、要警戒ですね。
各地に被害が出ていますから・・・。
気温は、思いのほか上がらず日中でも25℃前後、
湿度が高い割には過ごしやすく感じました。
明日は雨が止むと、急速に天気が回復し、
台風一過のような晴れ間が広がり、気温も29℃前後まで
達しそうです。湿度が低そうなので、
カラッとした暑さになりそうで、その点では週末の晴れ間は
貴重ですし、有効活用できそうですね。
何とか早く回復してほしいものですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 カラッとした暑さ 違和感 風邪 頭痛 うがい薬 うがい

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

