--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.18 (Mon)

桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪ その2 


今日は昼ごろからは日差しが出るかと思っていましたが、
1日を通じて曇り空になり、気温も思いのほか上がらず、
日中でも15℃までで、少し肌寒く感じました。
天気はこれから下り坂で、日が変わるころから
雨が降り出し、大気の状態も不安定になるので、
朝方に掛けて雨脚が強まり、所によっては
激しい雷雨になるところもありそうです。
雨が上がった後の日中は、一気に天気が回復して
よく晴れて、気温も19℃前後まで上がり、
一気にぽっかぽかの春の陽気になりそうですが、
雨が降っている間は少し肌寒くなりそうなので、
明日は雷雨、落雷や突風等にも注意しないといけませんが、
この激しい陽気の差にも注意が必要になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り空 激しい雷雨 ぽっかぽかの春の陽気 ソメイヨシノ 桜並木 開花 満開

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04.17 (Sun)

桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪その1 


今日も朝から日中いっぱい良く晴れていましたが、
午後から風がかなり強まると、夕方になると
雲が広がってきました。
気温は、朝は7℃までさがったものの、
日中は思いのほか気温が上がり、昼ごろには17℃。
ぽっかぽかの春の陽気になりました。
午後になって北よりの風が強くなってきたことで、
チョッと肌寒く感じましたが・・・。
明日は、午前中は雲が多そうですが、
昼ごろからは晴れてきそうです。
気温は日中17℃前後まで上がりそうなので、
明日も暖かい、ぽっかぽかの春の陽気になりそうです。
ヒノキと稲系の花粉がまだ大量に飛散しているので、
花粉症対策はしっかりしましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 枝垂桜 シダレザクラ 桜並木 ソメイヨシノ 開花 満開

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04.05 (Tue)

頭痛の兆候が出たものの、今日は頭痛にはならずホッと一息。 


今日も朝から1日良く晴れましたね。
気温は日中14℃まで上がり、昨日と同様に、
風が穏やかだった昼ごろまでは暖かかったですが、
午後になって北風が吹き出すと、少し肌寒く感じました。
明日も朝から1日良く晴れそうですが、
明日は気温がグングン上がって17℃前後になりそうなので、
暖かい春本番の陽気になりそうです。
つぼみのままのソメイヨシノ》も明日には、
一気に開花しそうですね。
ようやくこれからは春本番の陽気になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 北風 春本番の陽気 ソメイヨシノ 開花 頭痛 肩こり 首のこり 鼻のケア

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.31 (Wed)

空気が澄んだ、ぽっかぽかの春が待ち遠しい! 


今日は朝のうちはまずまず晴れ間も出ていましたが、
日中は全般的にが多かったですね。
再び夕方ごろからが切れてきて、晴れ間が広がって
きましたが、スッキリしないの多い日中でした。
気温は13℃まで上がり、午前中はこちらもまずまずの
寒くもなく、暖かくもなく過ごしやすかったですが、
昼ごろになると冷たい風が吹いてきて、
午後はやっぱり肌寒かったですね。
もっと暖かくなるかと思いましたが・・・。
明日も1日を通じて曇りになりそうですが、
夜遅くなると雨が降り出してきそうです。
ただ気温は、ようやくこの時期本来の陽気になり、
16℃前後まで上がりそうなので、まだつぼみや
1部咲き程度のソメイヨシノ》も徐々に
開花してくるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 開花 夕焼け 春本番 ぽっかぽかの春の陽気 新年度

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

