--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.15 (Tue)

予想外の大雪・積雪に見舞われたホワイトバレンタインデー! 


昨日の日暮れごろから降り出した雪が、
深夜まで大雪となって降り続いて、
予想をはるかに上回る
7センチ程度に積雪になりましたが、
今日は朝から日中いっぱいは良く晴れて
冬晴れが広がり、気温は9℃まで、
厳しい寒さの1日にはなりましたが、
日差しが強かった分、雪が解けるのも早かったですね。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
放射冷却の影響で朝は冷え込み、
氷点下《マイナス1℃》前後まで下がるものの、
日中は11℃前後まで上がりそうで、
少し暖かく感じる1日になりそうですね。
まだ残っている雪も明日のうちに、ほとんどが
解けきってしまうかもしれませんね。
暖かくなれば、花粉の飛散量も多くなるので、
明日はさらに花粉症対策をしっかりとした方が良さそうです。
今日も午後になってから、花粉の飛散が多くなりましたからね・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雪 積雪 冬晴れ 放射冷却 パウダースノウ 湿った雪 ラニーニャ現象 雪遊び 雪ダルマ 雪ウサギ

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.02.13 (Sun)

今日は朝から気持ちのいい冬晴れも、あちこちで雪ダルマや雪ウサギが・・・。 


今日はここ数日の雪模様から一転して、朝から
冬晴れの1日になりました。本当に久しぶりに
よく晴れた感じがしましたね。
冷え込みは厳しく朝は氷点下《-3℃》まで下がり、
日中は9℃まで。強い日差しがあるときは、
暖かく感じるぐらいでしたが、日差しがないところに
入ってしまうと、やっぱり寒いですね。
特に午後はもう風が冷たくなってきていて、
かなり寒く感じました。
明日は、日中は日がさす時間帯もありそうですが、
全般的に曇りで、夕方になると弱い雨弱い雪
降り出すようです。ただここ数日のように
大雪になる、積雪になる心配はなく、
交通機関への影響もなさそうです。
ここ数日の雪や雨で少し逃れた乾燥ですが、
再び乾燥し始めていて、明日はかなり
乾燥をしそうなので、部屋の中の加湿は
しっかりとしないといけませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 弱い雨 弱い雪 乾燥 雪ダルマ 雪ウサギ 雪遊び

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

