--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.16 (Fri)

『いきもんバトンバトン』 《ジュディマユちゃんより》 


今日も朝から冷たい雨が降っていましたが、
午後になってからは横浜などでも観測されましたが、
こちらでもみぞれ》になりました。
夕方になったまた雨になりましたが、
明日の午前中にかけて、になる可能性、
しかも所によっては5センチ程度の積雪も予想されています。
にとどまらず、積雪とはビックリですが、
箱根方面ではかなり降って積雪にすでになっているようですし、
北関東でもが降り出して、すでに積雪を記録している
ところがあるようです。
4月も中旬が過ぎたというのに、やっぱりこの強い寒気は
ただものではないですね。
今日は日中、5℃まで上がったのは昼ごろで、その後は
4℃になっていますし・・・。明日は、昼過ぎになると
急速に天気が回復して、10℃前後の気温になり、
どうやらその後はようやくこの時期本来の陽気
なってきそうですが、ここに来ても関東地方で雪が降るとなると、
今後の天気予報もどうなるのか余談を許さないですね。
体調管理が本当に連日大変ですし、服装の調節も
すごく気を遣って大変ですが・・・。

今日は、再びバトンに答えたいと思います。
ジュディマユちゃんから回ってきた
『いきもんバトンバトン』です。
『勝手に桜フェスティバル Ver.2010 VOL.Ⅱ』は明日以降で。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 冷たい雨 みぞれ 積雪 この時期本来の陽気 体調管理 バトン

EDIT |  20:00 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.29 (Mon)

快挙の後に水を差されたフィギュアスケートの世界選手権で思うこと。 


今日は、早朝にが舞い、昼ごろからはみぞれ》が
降るなど、ぐずついた天気の1日に加えて、
花冷えどころか連日の真冬の寒さになっています。
日中で気温は6℃までしか上がりませんでしたからね・・・。
本当に厳しい寒さの1日になりました。
神奈川県内では箱根など西部の山間部を中心に
になって、交通規制が行われているところもあるようですが、
明日には天気は回復して、冬晴れの1日になりそうです。
え、春なのに冬晴れと思われる方も多いと思いますが、
明日も気温は日中、上がっても9℃程度にとどまりそうで、
明日も厳しい冬の寒さの1日になりそうなんですよね。
明後日になるとようやく春らしい陽気になりそうですが、
まだまだ気温の差、陽気の差が激しい日が今週いっぱいも続きそうです。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : みぞれ 冬晴れ 世界フィギュア選手権 フィギュアスケート フリースケーティング バンクーバーオリンピック

EDIT |  19:35 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03.24 (Wed)

気紛れな!?弟に振り回されっぱなしの1日に・・・。 


今日は当初の天気予報どおり、昨日の夜から
降り続けているが、一時的に午前中はが弱まりましたが、
昼までには本降りになりました。夕方ごろになってからは
みぞれ》になっています。今日はそれだけ
冷え込みが厳しく、日中でも8℃までしか上がりませんでした。
このはまだ降り続き、どうやら明日の日中いっぱい
降り続きそうです。しかも今、みぞれ》に
なっているように、これから夜遅くから日が変わるころに
かけて、山間部や内陸部でみぞれ》がに変わる
可能性がありそうです。積にはならないようですが・・・。
気温は明日も7℃前後までしか上がらず、朝も
少し冷え込みそうなので、暑さ寒さも彼岸までという
慣用句のようにはいかず、明日も花冷えの1日になりそうです。
この寒さ、どうやら週末まで続く可能性があるので、
寒暖の差に要注意です。気圧の差も大きいので、
どうしても体調を崩しやすくなりますからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本降り みぞれ 花冷え 暑さ寒さも彼岸まで マイカー 夕食 就職活動

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03.10 (Wed)

いきものがかりNewシングル『ノスタルジア』リリース!そしてゲット! 


今日は、昨日から降り続いていたから変わった
みぞれ》が、なかなか止まずに、
結局昼過ぎまでは弱いみぞれ》が降り続き、
ようやく回復したのは、午後になってからでしたね。
気温も予想よりは上がらず《僕自身はある程度予想通り》、
日中は12℃までで、風も思いのほか冷たく、
結局寒い1日になりました。
回復が遅れたことで、気温もなかなか
上がらなかったんでしょうね。
明日は、朝から1日良く晴れてようやく快晴の
1日になりそうです。ただ気温は今日とほぼ変わらず
11℃前後にとどまりそうなので、明日もまだ
肌寒い1日になりそうです。
どうやら春らしい陽気は週末になってからになりそうですね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : みぞれ いきものがかり ノスタルジア 特設コーナー レビュー iPod タント サイトジャック

EDIT |  19:30 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.03.09 (Tue)

雪が舞う中で、今日はかかりつけの病院への通院日! 

2010年3月の雪・その1

今日は、朝のうちは降っていなかった雨は、午前中のうちに
降り出し、昼前からはみぞれ》になり、そして午後になって
に変わりました。その後は夕方ごろまでは本格的な
模様になりましたが、日が暮れてからは再びみぞれ》になり、
どうやらこの後は再び雨に変わって、深夜まで降り続くようです。
気温も今日は全く上がらず、日中で3℃までしか
あがらなかったですからね・・・。北日本の真冬の陽気に
なりました。明日は、午前中は曇りですが、
天気は急速に回復して、昼ごろからは晴れ間が一気に
広がってきそうです。気温も12℃前後まで上がりそうなので、
一気にまた暖かい春先の陽気がやってきそうです。
全く今日がかと思ったら、明日は春先の陽気、
極端な陽気は一体どこまで続くんだろうという感じですね。
花粉の飛散も多くなると思うので、花粉症対策を
明日はしっかりとしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ かかりつけの病院 通院日 新型インフルエンザ 風邪 頭痛 肩こり 首のこり

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.07 (Sun)

週末の買い出しも比較的順調に! 


今日も朝から冷たい雨が1日降り続いています。
そして夜遅くにはみぞれ》またはが舞うようですが、
につながるものでもなく、夜中のうちに上がりそうです。
明日は、午前中は曇りのようですが、徐々に天気は
回復傾向にあり、午後には晴れ間も広がってきそうです。
この晴れ間は長くは続かず、明後日にはまた天気が
崩れるようなので、明日は貴重な晴れ間というか、
貴重な雨の降らない1日になりそうです。
菜種梅雨みたいになっていますね・・・。
気温は、今日は日中7℃まで、明日も8℃前後に
とどまりそうなので、明日も厳しい寒さの1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 みぞれ 菜種梅雨 買い出し 新型インフルエンザ ディスカウントスーパー 病院通い

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.18 (Thu)

またもや夜中から雪が・・・。この冬は暖冬!?本当は平年並み!? 


今日は、夜中のうちにみぞれ》から変わった湿った雪
朝のうちは降っていて、畑がうっすらと白くなりました。
心配されていた積雪にはなりませんでしたが、
それでも思いのほか降った時間は長かったです。
朝早いうちにあがるかなぁと思っていたので。
止んでからは解けるのも今回は早かったですが、
天気の回復は予想よりも遅く、午後になってからでしたね。
気温も当初予想された8℃前後までは上がらず、
日中、ようやく日差しが強くなったころに6℃に
なったぐらいで、あとはほぼ日中は4℃で、
風も冷たく底冷えのする1日になりました。
明日は、日中いっぱい良く晴れそうですが、
夕方からは雲が広がってきそうです。
また明日も冷え込みが厳しく、朝は氷点下
《-2℃前後の予想》まで下がり、日中も
8℃前後にとどまりそうなので、まだ寒い日が
もう少し続きそうです。来週中盤ごろからは、
ようやく平年並みの陽気になりそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ 湿った雪 積雪 平年並み 冬季オリンピックイヤー サッカーのワールドカップイヤー 暖冬傾向 強い寒波

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

