--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.28 (Thu)

ゴールデンウィーク《GW》を前に、もう1度大学病院の神経内科《頭痛専門外来》の通院日! 


今日は、昨日の夕方ごろから降り出した雨が、
深夜にピークを迎え、春の嵐になったものの、
予想よりも早く上がり、朝から台風一過のような
きれいな青空が広がり、強い日差しにもなりました。
気温もグングン上がって、こちらでは日中23℃。
25を超えて夏日になったところもあった中で、
辛うじて夏日になりませんでした。
それでも少し汗ばむ陽気だったのは変わりありませんが・・・。
ゴールデンウィークGW》初日の明日29日(金)の
昭和の日も、朝から1日良く晴れて、
行楽日和になりそうです。ただ気温は今日と比べても
だいぶ下がって、朝は一桁になり、日中でも
16℃前後にとどまりそうなので、
《これで平年並みではありますが。》
今日が暖か過ぎたぐらいなので、この陽気の差に
注意しましょう。こういう陽気の差が、
体調を崩しやすいですからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の嵐 台風一過 きれいな青空 夏日 ゴールデンウィーク GW 北里大学病院 神経内科 頭痛専門外来

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04.14 (Thu)

今日は大学病院の神経内科《頭痛専門外来》の通院日! 


今日も朝から良く晴れて日差しも強く、気温もグングン上がり、
日中は20℃になり、ぽっかぽかの春の陽気というよりも
初夏の陽気になりましたね。午後になると風が強まりましたが、
それでもかなり暖かく感じました。
5月中旬ごろの陽気といわれていますからね・・・。
本当に暖かいわけです。
明日も朝から日中いっぱいは良く晴れて、
気温も今日とほぼ同じ20℃前後の暖かい
初夏の陽気になりそうです。ただ午後になると、
上空に冷たい空気が入ってきそうなので、
気温が下がることはなさそうですが、
日が暮れるころから、弱い雨が降りそうです。
週末に掛けて雨模様になりそうで、まだ見ごろが
続いている地元の桜も、この雨で一気に
散ってしまうかもしれませんね。例年のように、
多少の雨風でも持ってくれるといいのですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 初夏の陽気 弱い雨 大学病院 神経内科 頭痛専門外来 頭痛 肩こり 首のこり かかりつけの病院

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.17 (Thu)

頭痛とこりの専門的な治療が、大学病院で今日から本格的にスタート! 


今日は朝から曇りがちだったものの、日中は、
日差しも出てきていて好天し、昼ごろからは強い南風も吹き、
気温は13℃まで上がり、3月上旬の暖かさを
感じる陽気になりました。その後は再び雲が広がり、
夕方になって、大洪水雷注意報が発令されましたが、
何とかここまでは持っている感じです。
天気はこの後深夜には降り出し、明日の朝の通勤・通学の
時間帯にかけて、少し脚が強まりそうなので、
最新の天気予報との状況をしっかりチェックして、
出かけた方が良さそうですね。午後になると
急速に天気が回復してきそうですが・・・。
ただ明日は、朝の方が気温は高く、午後になると
冬型が再び強まり、一気に下がってくるので、
この気温差に注意をしないと。
体調管理の難しい陽気になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 強い南風 気温差 北里大学病院 神経内科 頭痛専門外来 緊張型頭痛 偏頭痛 通院・投薬治療

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2011.02.14 (Mon)

大学病院の頭痛専門外来通院後、初のかかりつけの病院の通院日!! 


日は朝から昼過ぎまでは、時折日がさす時間もあって、
何とか持っていましたが、午後になってから弱い雨
振り出すと、日が暮れる頃になってが降り出し、
この時間になって本降りになって、再び周辺の畑や
私道など、地面が土になっているところでは
再び積もりだしました。今日も積雪の心配が
ありますが、何とか今回も道路には積もらないで
済みそうな感じです。油断は出来ませんが・・・。
このは明日の朝方には上がり、天気は急速に
回復して、明日は冬晴れの1日になりそうです。
ただ今日も気温が低めで日中も6℃前後までしか
上がりませんでしたが、明日も朝は1℃前後まで下がり、
日中も8℃前後にとどまりそうなので、
まだ明日も寒い1日になりそうです。
桜の開花予報も出始めて、花粉シーズンも本番になり、
春も近づきつつありますが、もう少し寒い日は
続きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 積雪 冬晴れ かかりつけの病院 神経内科 頭痛専門外来 インフルエンザ ホワイトバレンタインデー

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.01.25 (Tue)

予定を早めて大学病院の神経内科《頭痛専門外来》の受診へ! 


今日は午後になってやや雲が広がってきたものの、
朝からおおむね冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みは相変わらず厳しく0℃まで下がりました。
日中は8℃までにとどまり、風も冷たく、
日中も厳しい寒さの1日でした。
日差しがあるところにいればまだ良いんですが・・・。
明日も朝から良く晴れて日中は冬晴れになりそうですが、
夕方ごろには、にわか雪やにわか雨が降るようです。
冷え込みは厳しく、明日の朝は再び氷点下《-1℃》が予想され、
日中も今日とほぼ変わらず7℃前後にとどまりそうなので、
明日も厳しい寒さの1日になりそうで、防寒対策は
欠かせませんね。神奈川県内では、公立高校入試の前期選抜試験が
始まりましたが、相変わらず空気は乾燥していて、
インフルエンザが流行しているので、うがい、手洗いなどの
インフルエンザ対策もしっかりしましょう。
今日、公立高校入試の前期選抜を受験した、
受験生のみなさん、これで終わりではないですが、
ひとまずお疲れさまでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 厳しい寒さ 公立高校の前期選抜試験 頭痛専門外来 筋萎縮型頭痛 緊張型頭痛 頭痛 肩こり 首のこり

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.01.20 (Thu)

まだまだ不安定が続くも、少しずつ体調は改善傾向! 


今日は午後になって、やや日が陰る時間帯もありましたが、
おおむねよく晴れて冬晴れの1日になりましたが、
今日は大寒。やはり今朝は厳しい冷え込みになりました。
今日も辛うじて、この冬1番の冷え込みに
ならなかったという感じで、連日の氷点下《-1℃》まで
下がりました。日中は昼ごろに9℃まで上がりましたが、
風がなく日向にいる分には良いですが、やはり
日が陰って、風が出てくるとかなり寒く感じます。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日の朝も厳しい冷え込みになりそうで、連日の
氷点下《-2℃》の予想になっていますね。
日中も7℃前後にとどまりそうで、明日は、
今日よりも厳しい寒さの1日になりそうです。
少しずつ日が長くなり始めて、春の気配も
感じつつありますが、まだまだ厳しい寒さの日が続きそうです。
空気も乾燥していて、火災も発生しやすい状況ですし、
日に日に風邪と新型インフルエンザの流行が
広がっているようなので、しっかり水分を取って、
また、手洗い、うがいといった基本的なことも
よりしっかりと意識して行うようにしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 大寒 自律神経 大学病院 神経内科 頭痛専門外来 頭痛 首のこり 肩こり ロキソニン

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

