--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.04 (Fri)

B型インフルエンザに感染してダウンをしていた姪っ子と母親が治癒もアレルギー症状が・・・。 


今日は朝から良く晴れて、春先の陽気というよりも
冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みは厳しく氷点下《-2℃》まで下がり、
日中も7℃までしか上がらず、風も冷たく、
またやや強かったことで、厳しい寒さの1日でした。
空気はその分澄んでいて遠くがよく見渡せましたが・・・。
明日も朝から良く晴れて、やはり春先の陽気というよりも
冬晴れの1日になりそうです。
気温は、朝の冷え込みは連日の氷点下《-1℃》前後に、
日中は8℃前後にとどまりそうなので、明日も
まだ厳しい寒さの1日になりそうです。
寒さのピークは越えつつあるようですが、明日は
まだ寒い1日になりそうですね。
昨日、今日と低温注意報が出たのがまだ気になるところですが・・・。
花粉の飛散が本格化してからというもの、連日、
かなりの猛威を振るっていて、明日も大量飛散
予想されるので、防寒対策と共に花粉症対策もしっかりしないと。
連日鼻がムズムズ、クシャミも出て、目も痒いですからね・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春先の陽気 冬晴れ 氷点下 花粉 大量飛散 B型インフルエンザ アレルギー症状 陽気の差

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.03 (Thu)

真冬並みの陽気が続くも、花粉の飛散だけは絶好調! 


今日は、天気予報では晴れるということでしたが、
ふたを開けてみたら、時折日がさす時間帯はあったものの、
全般的に曇りで、午後になってからは弱いにわか雨
降りました。これから日が変わるころにかけて、
また積になるほどではないもののが降る可能性が
あるようです。今日も朝の冷え込みも厳しく0℃で、
日中も7℃までしか上がらずかなり寒い1日でしたからね・・・。
が降ってもおかしくない感じもします。
明日は、日中はおおむね晴れ間が広がりそうですが、
夕方ごろになると、大気の状態が不安定になり、
弱いにわか雨にわか雪になる可能性があるようです。
明日も冷え込みが厳しく、朝は氷点下《-2℃程度》と
予想され、日中は今日とほぼ変わらず6℃前後に
とどまりそうなので、明日も防寒対策は必須の1日に
なりそうですね・・・。低温注意報が出ていますし、
春らしい陽気はいつやってくるのやら・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱いにわか雨 にわか雪 低温注意報 弱い雨 大量の花粉 花粉の大量飛散 アレルギー症状 B型インフルエンザ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.02 (Wed)

陽気の差で再びダウン!さらに姪っ子と母親がインフルエンザに感染! 


今日は朝から曇りがちで、夕方まで弱い雨が降ったり
止んだりしていました。スッキリと晴れるということは、
残念ながらありませんでした。気温は日中7℃程度に
とどまり、真冬並みの陽気に逆戻りして、
寒い1日になりました。
明日は、朝から晴れ間が広がりそうですが、
午後になると大気の状態が不安定になる時間帯もあって、
にわか雨にわか雪が降るようです。
気温は今日と変わらず7℃程度ということで、
明日も真冬並みの陽気で、寒い1日になりそうですね。
春の気配を感じつつも、なかなか春本番にはなりませんね。
花粉の飛散だけが猛威を振るっていますが・・・。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 真冬並みの陽気 にわか雨 にわか雪 ダウン インフルエンザ B型インフルエンザ 寒暖の差

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03.15 (Mon)

昨日より症状は改善しつつも相変わらず身体の重い1日に・・・。 


今日は朝のうちは日差しもありましたが、だんだん雲が
広がってきて、昼ごろにはすっかり曇ってしまいました。
天気はゆっくりと下り坂に向かっているんですよね・・・。
その影響からか、午前中は穏やかだった風が、
午後になると一転して、かなり強く吹いています。
気温は16℃まで上がって、暖かい春の陽気になりましたが・・・。
明日は、夜中から朝の通勤・通学の時間帯にかけて、
やや強い雨が降りそうです。しかもこのまま強い風が
吹き続けるので、春の嵐と思っていた方が良さそうです。
通勤・通学の時間帯は、公共交通機関の情報も
しっかりとチェックした方が良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 暖かい春の陽気 春の嵐 公共交通機関 花粉の飛散 身体の重さ ケア B型インフルエンザ

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

