--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.16 (Tue)

祖母が亡くなって3年が経ちました。 


先に断っておきます。今回も昨年2012年夏の
『いきものがかりのゆかりの地めぐり2012~
行けるところまで行きまショ~・夏めぐり』編の
感想でなくてゴメンナサイ。
実はこの4月16日で祖母が亡くなって3年が
経ったのでそちらのことを書かせてください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 積雪 初夏 爆弾テロ 非常に強い地震 強い地震 生きることの大切さ 生きるという強い想い 八重桜 ソメイヨシノ

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.04.10 (Wed)

東日本大震災から2年が過ぎて・・・。今出来ることをこれからも。 


次回こそは昨年2012年の『いきものがかりのゆかりの地めぐり~
行けるところまで行きまショー・夏めぐり2012』の
感想を書きますと言いながら、1ヶ月以上全く更新をせずに
スミマセンでした。もう1つのブログの更新を
優先していた時期があった上に、体調や薬の影響なども
あって、強い眠気に度々襲われることが多くて、
なかなかタイミングをみての更新が出来ませんでした。
本当は何とか3月11日当日かそのあとすぐに更新を
したかったのですが・・・。
また今回も2012年の『いきものがかりのゆかりの地めぐり~
行けるところまで行きまショー・夏めぐり2012』の感想
ではなくて申し訳ないですが、やはり震災のことを
風化させるわけにはいかないですし、ここでも
キチンと取り上げたいと思います。
あの東日本大震災東北地方太平洋沖地震》発生から
2年が過ぎました。あの日を境にして、このブログの更新も
節電と共にPCの不調にも陥ったこと、
Twitterなどのソーシャルメディアを通じての
コミュニケーションがうまくいっているもあり、
一気に更新頻度が落ちましたが、止めるつもりは
これからもないです。更新頻度は極端に
落ちていますが、ブログも大切な情報発信の場であり、
交流の場でもあると考えていますから。

さて話を少し戻しますが、東日本大震災から2年が過ぎても
復興がなかなか進まない現実がまだそこにあります。
『やらない前よりやる偽善』で、復興のために自分が
出来ること、すべきことを考えてこれからも
いろいろ取り組んでいきたいと思っていますし、
みなさんも出来ることをしていってください。
もちろんいつ起きてもおかしくない大きな地震への
備えと意識も常に持って。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 東日本大震災 東北地方太平洋沖地震 Twitter ソーシャルメディア

EDIT |  01:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01.04 (Fri)

2013年もゆる~~くお付き合いしてやってください! 


しばらくブログを更新せずにすみません。
更新できないまま年が明けてしまいました。
もう1つのブログもなかなか更新できないまま、
年が明けちゃったわけですが。
本当に本当に申し訳ございません。
12月にもう1回か2回更新すると言っておきながら、
あの後一気にやることが増えるは、PCの調子が
おかしくなるはでなかなか更新できず…。
はい、言い訳です。(爆)
いや本当にやることが一気に増えたのも
PCの調子が悪くなったのも本当なんですがね。
更新するタイミングを逃してしまったのもあります。
夏めぐりの感想等も本来であればここで
書きたかったところですが、年が明けてしまったので、
まず昨年までのお礼と今年に向けてということで。

昨年は更なる不定期更新の中でもマメに
訪れてくださる方も多く、感謝でいっぱいです。
今年も不定期更新が続きますが、
閉鎖をするということは当分考えていません。
こういう中でも上手くタイミングをみながら
更新をしていこうと思います。
今年の目標としてブログの更新は出来る限り
週1回のペースで月2回以上は出来たらなと思っています。
あと年頭の目標として、あらためて例年と変わらず、
正しくきれいな日本語を使えるように努めること、
思いやり、心配りを忘れないようにすること、
出会いを大切にすること、愛を大切にすること、
あとはもっと字が上手になりたいですね。
この年で字が下手なのはどうかと思いますが。(^^;;
それでも少しでも上手くなりたいですね。
ということで、昨年2012年もお世話になりました。
お付き合いくださってありがとうございました。
今年2013年もどうぞよろしくお願いします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  03:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.11.25 (Sun)

家の建て替えを振り返るの巻! 


約1か月ぶりのブログの更新ですね。
秋になったかと思っていたらこの1ヶ月の間に
一気に冬がやってきた感じです。
どうやら予想通り、今年の冬はかなり
寒い冬になりそうで、関東地方南部でも
雪が結構降りそうですね。
今年の2月、3月のようなことになると
えらい大変なので、そうなって欲しくはないですがね。
どうなることやら・・・。
3連休の最終日になりましたが、
どうやらこの3連休の最終日は天気に
恵まれそうですね。気温はやはり低めになりそうですが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  02:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.01 (Sun)

なかなか更新出来ずにゴメンなさい! 


もう日付が変わってしまいましたが、6月最後の30日(土)は、
もう少し雲が多いかと思っていましたが、思いのほか
よく晴れて気温も上がりましたね。湿度も高く
蒸し暑い1日になりましたが、午後は少し
北よりの風に変わったことで、涼しく感じる時間帯もありました。
夜になると相変わらず蒸し暑いですが・・・。
しかし梅雨真っ只中というのに、西日本では
かなり雨が降っているというのに、東日本、
特に関東地方では梅雨入り直後は台風やら
ゲリラ豪雨でまとまった雨も降りましたが、
それ以降はまとまった雨は降りませんね。
明日《もう今日ですが》は、雲の多い1日になり、
ゆっくりと天気は下り坂に向かい、こちらでも
夜には梅雨空が戻ってきそうです。
7月はどうやら梅雨らしい天気が上旬は続きそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  01:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03.25 (Sun)

建て替えをしていた新居が完成!いよいよ仮住まいから出戻り引っ越しへ! 


日付変わりましたが、朝には雨が上がって
急速に回復するという予報をあざ笑うかのように、
朝から霧雨が降り続き、昼ごろには本降りになり、
これは快復が難しいと思っていた15時過ぎごろに
ようやく天気が急速に回復して、
きれいな青空も出ました。気温も予想より低めで、
肌寒い1日になっちゃいましたね。
寒暖の差が相変わらずで、桜の開花も本当に
30日(金)に開花できるのか微妙な状況ですね。
この異常気象は本当に困ったものですが。
そしてこの25日(日)は1日良く晴れそうですね。
この週末の晴れはいろいろ助かります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  01:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.02.25 (Sat)

相変わらずなかなか更新出来ずにスミマセン・・・。 


今日は昨日の夜から降り出した雨が午前中、特に朝のうちは
ややこちらでも強く降りました。
湘南方面はかなり強く降ったみたいですが、
昼ごろには上がって、夕方には晴れ間も覗きました。
明日は昼ごろまでは晴れそうですが、
午後になると徐々に雲が広がってきそうです。
このところ少し春らしい陽気になったと思っていましたが、
また冬型に逆戻りで、今までの厳しい冷え込みでは
なさそうですが、それでもまだ寒い日が続きそうです。
体調管理をしっかりしないといけないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

