--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.30 (Tue)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり2012~春の桜めぐり』編 


今日は朝から曇りがちの1日でかなり寒かったですね。
一気に冬が近くなった気がしましたが・・・。
夜になって晴れてきて綺麗な満月が見えていますね。
このまま明日も朝から秋晴れの1日になりそうですが、
日中の気温は19℃前後にとどまりそうで、
また少し肌寒い1日になりそうですね。
今年の秋は一気に進んで、一気に冬も
訪れるんでしょうかね?

さてすっかり遅くなって申し訳ありませんでしたが、
いよいよ『いきものがかりのゆかりの地めぐり2012・春の
桜めぐり編』の感想を書きたいと思います。
夏めぐりの感想もと思いましたが、
長くなりそうなので、あらためて別に書きますね。
なるべく早く書きますので。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  23:30 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.19 (Thu)

いきものがかりのNewシングル《24thシングル》『風が吹いている』リリース! 


気がついたら梅雨明けをしていました今日この頃ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
相変わらずの異常気象で、九州地方に大きな被害を
もたらした豪雨に代表されるように、
ゲリラ型の梅雨が続き、降るときには降って
降らないときには全く降らないという、
雨量的には関東地方はどうなのかなと思っていたら、
ゲリラ型の梅雨で、降るときにはかなり降っているので、
例年の梅雨の時期の降水量と変わらないようですが、
それでもやはりこの異常気象は地球温暖化の象徴は
いつまで続くんでしょうね?本当に地震だけでなく、
天変地異がいろいろ怒り、身勝手な人に
地球が怒っている感じが常々しますね。
となんだか、もう1つのブログの締めの
コメントのような感じになっていますが。(苦笑)

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  01:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03.01 (Thu)

いきものがかり・NEWアルバム《5thアルバム『NEWTRAL』リリース!! 


今日は深夜から降り出した雪が本降りとなり、
昼ごろにかけて激しく降り、朝から大混乱の
1日となりました。神奈川で大雪警報が発令されたのは
2001年以来だそうですが、こちらが
神奈川県内で最も積雪が多かったようで。
気が付いたら20センチを超えていてこれもまた
ビックリしました。この時期の雪は、春を告げる雪と
言われていますが、週末にも雪の可能性が
まだ残っていて、どうなることやらといった感じです。
明日はかなり暖かくなりそうなので、
今日積もった雪がかなり解けそうですねというより
しっかり解けて欲しいです。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  00:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.02.14 (Tue)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー~』冬めぐり編! 


今日は朝から雲が多かったものの、時折日がさす
時間帯もあり、日中いっぱいは雨や雪も降らずに
持ちました。夜になってからも雲はあまり広がらず、
星空も見えているので、天気の崩れはもう少し
先になりそうですね。明日の天気の崩れは、
最新の天気予報によると思いのほか小さそうですね。
朝晩に降るかどうかといった感じで、
日中も日がさす時間帯もありそうです。
気温は今日とほぼ変わらず10℃に届くか届かないか
程度になりそうで、明日もまだ肌寒く感じる
1日になりそうです。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  01:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.01.18 (Wed)

いきものがかりNewシングル《22ndシングル》『いつだって僕らは』リリース!! 


連日厳しい冷え込みが続いていますが、
今日の日中はここ数日と比べると
少しましだったかなと思うぐらいでしたが、
夕方になるとまた連日の厳しい寒さが続いていると
やはり今日も感じられますね。
晴れていても本当に連日寒いです。明日も
朝からよく晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
厳しい寒さは続きそうです。
週末にかけては、雪か冷たい雨の予報も出ているので、
まだまだ厳しい寒さは続きそうですね。
週末の天気の崩れは困りますが、それでも
インフルエンザが大流行の兆しを見せているので、
何とかお湿りの雨、雪にはなって欲しいですね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  23:55 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.12.15 (Thu)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー』秋めぐりから冬めぐりへ!! 


もう日付が変わってしまいましたが、
今日《昨日》は朝から日中いっぱいは雲が多く、
これで晴れるのかなと思うぐらいでしたが、
日が暮れ始めた頃から徐々に雲が切れ始め、
夜になると一気に晴れて、満天の星が広がっています。
先にも書いたように年間三大流星群の1つである
『ふたご座流星群』が本日14日(水)
深夜2時ごろにピークを迎えますが、
まだ月明かりがあまり強くないこの時間なので、
すでに目撃情報があちこちから届いています。
月明かりが強くなる前に流星群観測をするのも
良いと思います。僕も10分ほどチェックしてきましたが、
その中だけですでに8個の流星が観測できたので、
今年はかなり期待できそうですね。
短時間でこれだけの数が観測出来るということは、
活動が活発な証拠ですから。例年同様、ピーク後も
1週間から10日ぐらいは1時間に数個程度の
観測も出来そうですね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  01:10 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10.09 (Sun)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー~ 秋めぐり編』は10月30日(日)に行います!! 


今日は朝からきれいな秋晴れが1日広がったと
言いたいところでしたが、朝から雲が多く、
時折日がさす時間帯はあったものの、
スッキリしない1日になりました。
夜になってからは大気の状態が不安定になっている
こともあって雨が降り出し、この時間は本降りになっています。
気温も昼ごろには22℃まで上がり過ごしやすい陽気でしたが、
午後になると冷たい風が吹いてきて徐々に下がってきて、
夕方にはもう肌寒い陽気になっています。
3連休の最終日となる明日体育の日は、予報では
朝から秋晴れになり、気温も24℃前後で高めに
予想されていますが、この2日はなかなか
天気予報どおりのすっきりとした秋晴れにならず、
今も雨が降っているところを見ると、もしかすると
予報よりはスッキリしない1日になるかもしれません。
明日は半そで、長そで、あるいは1枚羽織るものを
用意しておくといいかもしれませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  22:45 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

