--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.30 (Mon)

予定より早めの洗車!! 


今日も朝からよく晴れましたね。
こちらは、気温は23℃まで上がりましたが、
東京都心や神奈川県内の中でも日中、25℃まで上がって
夏日になったところもありましたね。
さすがに暑く感じる1日でした。
穏やかになると思われていた風も午前中を中心に
強かったですね。
この良い天気がゴールデンウィークいっぱい続けば良いのですが、
天気はゆっくりと下り坂に向かっていて、
こちらでは明日の昼ごろから雨が降り出すようです。
遅いところでも夕方までには降り出すようです。
でも何とかゴールデンウィークの後半は、
今のところ雨が降らないで済みそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 ゴールデンウィーク 洗車 フッ素イオンコート 夕焼け 飛行機雲

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.29 (Sun)

新戸のシバザクラはきれいに見られず・・・。代わりは!? 


今日も朝から快晴になりましたね。
夜になってからもきれいな月と星空が見えています。
気温は、日中はほぼ予想通り20℃前後で、
春らしいぽっかぽかの陽気になりました。
本当に行楽日和の陽気になりましたね。
明日も1日快晴になりそうですが、
気温は今日より上がって23℃前後になるので、
少し暑い1日になりそうですが、
それでもやはり行楽日和の1日になりそうです。
今日は相変わらず風が強かったですが、
明日は少し落ち着きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか 行楽日和 シバザクラ tvk 東京国際フォーラム ディズニーマジックショー 海老名駅 座架依橋 飛行機雲 UFO

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.04.28 (Sat)

雷雨がもたらしたすてきな副産物!! 


今日は朝から午前中いっぱいはよく晴れて気温も
20℃前後まで上がり春らしいぽっかぽか
陽気になりましたが、昼過ぎにお天気雨が降って、
その後一旦は雨が上がったものの、
15時前ぐらいから、やや強い雷雨が降りました。
東京都心や千葉県内ではかなり激しい雷雨と突風に
見舞われたところもあったようですが、
こちらはひょうも降らないで済みましたし、
雷雨も思っていたほどひどくはならず、
1時間半ぐらいで収まり、その後は
再び晴れ間が広がり、夜になってからも
きれいな星空が広がっています。
明日も朝から快晴になりそうで、
気温も20℃前後になりそうなので、
また春らしいぽっかぽかの行楽日和の陽気に
なりそうです。ゴールデンウィーク前半の中日
としては絶好の1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか 雷雨 お天気雨 夕焼け 星空 ゴールデンウィーク ベイスターズ ドラゴンズ スカパー

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.27 (Fri)

白のハナミズキが見ごろ!!  


今日も朝から日差しが強く良い天気になりましたが、
昼ごろから少しずつ薄い雲が広がってきましたね。
天気が崩れるといったものではなかったですが、
雲がかかって来てから、気温が下がってきたので、
暖かくてぽっかぽかの陽気だった午前中とは違って、
午後になってからは少し肌寒く感じましたね。
そして相変わらず今日もまた風が荒れた1日でした。
明日は、午前中はよく晴れそうですが、
上空に寒気を伴った低気圧が入ってくる午後からは、
雲が広がって夕方になるとにわか雨雷雨になり、
所によってはひょうが降ったり、突風が吹く
おそれもあるそうなので、十分に警戒が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか ひょう にわか雨 雷雨 ハナミズキ 県道 自律神経

EDIT |  22:22 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.26 (Thu)

丁寧な対応に感謝!! 


今日は昨日の雨の1日から一転して、
朝から強い日差しで、気温も20℃前後まで上がって、
暖かい春らしい陽気の1日でした。
初夏のような陽気になるという予想もありましたが、
そこまではいきませんでしたね。
ただ今日もこのところと同じで、
晴れると風が大荒れになるというパターンで、
特に午前中はひどかったですね。
明日も朝から天気が良さそうで、
気温は今日より2,3℃下がりそうです。
上空にまた冷たい空気が入ってきていますからね・・・。
予想は18℃になっていますが、もしかしたら
そこまではいかないかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 風邪 麻疹 ジェネリック医薬品 代用薬

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.25 (Wed)

かかりつけの病院の閉院で困った問題が・・・。 


今日は朝から昨日からの雨が降り続いていました。
朝のうちはやや強めでしたが、日中は弱い雨になり、
一時的に止んだ時間もありましたが、
何だかんだ良いながら日中いっぱい降りました。
夜になってからは、月も星もきれいに見えていますが、
気温もあまり上がらずに16℃前後ということで、
今日も肌寒い1日になりました。
明日は朝から快晴の1日になって、
気温も21度前後まで上がるようなので、
ここ数日から一転して、春らしい陽気というか、
初夏に近い陽気になりそうですね。
相変わらず極端な陽気ですね・・・。(^^;;

タグ : 春日台病院 休診 ジェネリック医薬品

EDIT |  21:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.24 (Tue)

弟が携帯の機種変更!! 


今日は朝から雲が多い日中でしたが、
夕方になって雨が降り出しましたね。
気温が予想していたほど上がらず15℃前後
までしか上がらなかったので、
昨日よりも肌寒く感じました。
明日は、今日よりも気温が1,2度上がる
予想が出ていますが、1日雨の予報が出ているので、
気温よりも寒く感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 携帯電話 機種変更 ポータブルMDプレーヤー ノートPC

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.23 (Mon)

朝からビックリしたことが2つ!! 


今日は朝から雲が多くスッキリとしませんでしたね。
天気はゆっくりと回復してきているということだったので、
遅くても夕方には晴れるかなぁと思っていたら、
結局晴れずに、それどころか夜になってからは
にわか雨が降りましたからね・・・。
雨は降ることはないと思っていたので、
チョッとビックリしました。
そしてここ2日ちょっと暑いぐらいだった
陽気が平年並みの16℃前後になったことで、
チョッと肌寒く感じましたしね。
明日もどうやら1日を通じて曇りで、
時折日が差すものの、夜になると雨が降り出すようです。
気温も今日と同じぐらいということなので、
日が出ないと少し肌寒く感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 黄砂 軍用飛行機 軍用ヘリ 飛行機 ヘリコプター 旅客機

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.22 (Sun)

最悪な体調も、日曜日だったのが幸いに!! 


今日も朝から日差しがかなり強くて気温も上がりましたね。
今日も昨日とほぼ変わらず22℃前後でした。
やっぱり天気が崩れることはなかったですが、
とにかく風が大荒れでしたね。
これも既に天気が大きく崩れている西日本から
東日本に懸かってきている前線を伴った低気圧
影響なんですが、記録的な風が拭いたところもあるようで、
今日は春の嵐になったところもあるのでしょうか?
こちらの天気は夜中から朝方にまとまった雨が降りそうですが、
回復も早くて、明日の日中は晴れ間も見られるようです。
気温もここ数日は高めになっていましたが、
平年並みの20℃前後になりそうなので、
過ごしやすい1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 低気圧 春の嵐 頭痛 コリ ロキソニン 西日本 東日本

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.21 (Sat)

庭の藤が見ごろに!!おまけの八重桜も!! 


今日は朝から日中いっぱいよく晴れましたね。
予定外!?のふとん干しが出来てよかったです。(笑)
当初の予報では、午後から徐々に雲が広がって、
夜遅くになると雨が降り出すということでしたが、
天気は好天しましたね。
夜遅くに雲が広がるようですが、
どうやら天気が崩れるとずっと予想されていた明日も
日中は日が差しそうですし、
雲が多い1日になっても天気は崩れなくて済みそうですね。
今日は昨日に続いて風が強かったですが、
気温もグングン上がって21℃前後まであがって
ちょっと暑さを感じる1日でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 八重桜 南原清隆のスポーツドリーム ベイスターズ 関東タンポポ シロバナタンポポ 花日記

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.20 (Fri)

物物しい雰囲気の正体は!? 

夕焼けと飛行機雲



今日はようやく朝から良い天気になって、
気温も昨日より少し上がって16℃前後になって
少し春らしい陽気になりました。
それでも風が朝から強く、昼を境にして風向きが
北よりに変わったことで、午後は気温の割には
少し肌寒く感じましたね。
今日はご覧のようにきれいな夕焼けも見られたので、
《真ん中の線上の雲は飛行機雲です。》
このまま明日は天気が崩れることはないかなと
思うぐらいですが、残念ながら良い天気は長続きせず、
早くもゆっくりと下り坂になっていて、
明日の日中は日が差す時間もあるようですが、
おおむね曇りで、夜になると雨が降り出すようです。
気温は20℃前後まで上がるので、
明日は、ぽっかぽかの春の陽気になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか 飛行機雲 夕焼け 相模原 町田 立てこもり

EDIT |  22:30 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.19 (Thu)

4月の後半なのにまた雪が・・・。 

青空・20070419



今日は昨日から降り続いていた雨が
朝にはすっかり上がって、
天気も徐々に回復して昼ごろには
ご覧の写真のようにきれいな青空も広がりました。
気温は13℃前後で弱い北風も吹いていたので、
まだ寒く感じましたが・・・。
明日は朝から昼過ぎまで晴れ間が広がってきて、
夕方になるとまた雲が広がってきて、
週末にはまた天気が崩れそうなので、
貴重な晴れ間になりそうです。
この晴れ間を有効活用したいですね。
気温もようやく平年並みの17℃前後まで上がりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬型 大雪 多摩 箱根 大山 丹沢 異常気象

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.18 (Wed)

八重桜が見ごろに!!しだれ桜は・・・。 


今日も朝のうちは昨日までの雨が上がっていたものの、
昼前から雨が降り出して、夕方には本格的な雨になりました。
今日は日本列島上空に入ってきている強い寒気の影響で、
九州地方から北日本、北海道までの広い範囲で、
また北関東でも、またもや季節はずれの大雪に見舞われていますが、
こちら神奈川県内では冷たい雨になっています。
この雨は今回も明日の朝方には上がって、
明日の日中は雲の多い1日になりそうです。
夕方からにわか雨になるかも知れなそうですが・・・。
それでも、このところ続いている寒い陽気も明日で
一段落着きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雪 八重桜 しだれ桜 シバザクラ いきものがかり 吉岡聖恵 タンポポ

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.17 (Tue)

親戚のおじさんが亡くなる・・・。 


今日は昨日からの雨が朝のうちはあがっていましたが、
昼ごろから再び雨が降り出して、
夕方には本格的な雨になりましたね。
気温は今日も上がらず11℃程度で寒い1日になりました。
雨はこのまま明日の朝方まで降っていったん止むものの、
また昼ごろから降り出してその後はまた
冷たい雨が降り続きそうです。
気温はさらに下がって、10℃にいくかいかない
程度になりそうです。
さらに寒い1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : がん 抗がん剤

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.16 (Mon)

異常気象の影響!?しだれ桜が満開にならないまま葉桜に!! 


今日は朝のうちは雨が降っていませんでしたが、
予想よりかなり早く午前中から雨が降り出しました。
昼ごろまでは時折強く降ったりもしましたが、
降ったり止んだりだったのでそれほどひどくは
ならないかなと思っていましたが、
午後になってからは本格的な雨になりました。
幸い雷雨にはなりませんでしたが、
それでも気温も12℃程度までしか上がらなかったので、
少し寒く、冷たい雨の1日になりました。
この雨は明日の朝方まで降り続いて、
一旦あがるもののまた午後から雨模様になりそうです。
明日も強い寒気が入ってくる影響で、
あまり気温は上がらず11℃前後になりそうなので、
今日よりもさらに寒い1日になりそうですね。
全く季節が行ったり来たりです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : しだれ桜 ソメイヨシノ 異常気象 葉桜 シバザクラ 八重桜

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.15 (Sun)

ポイントカードが家に帰る!? 


今日は朝から日中いっぱいよく晴れましたが、
また風が強い1日になりました。
気温は昨日ほど上がりませんでしたが、
それでも20度前後まで上がったので
過ごしやすい1日になりました。
ただ昨日も書いたように天気はゆっくりと
下り坂に向かっていることもあり、
夕方ごろから灰色の雲がモクモクと広がってきて、
日が暮れてからはすっかり空が覆われてしまいました。
明日は、昼過ぎぐらいまでは何とか雨が降らないで
持ちそうですが、夕方になると雨が降り出して、
明後日の朝方にかけて、大荒れになりそうです。
所によっては、雷雨にもなりそうなので、
落雷にも警戒が必要になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 ノジマ ウェルパーク ポイントカード

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.14 (Sat)

物忘れ、ど忘れに注意!! 


今日は昨日の夜遅くから降っていた雨が、
朝方にはすっかり上がって、
朝から日差しがかなり強かったですね。
大荒れの一夜だっただけに、
気温もグングンと上がって23℃までいきましたし、
台風一過のような陽気の1日でしたね。
暖かいというよりちょっと暑い1日でした。
明日も朝から日中いっぱいはよく晴れそうですが、
天気がゆっくりと下り坂になってくるので、
夕方には雲が広がってきそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風一過 ZOA ノジマ ナンチャン 南原清隆のスポーツドリーム 物忘れ ど忘れ

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.13 (Fri)

風が大荒れ!! 


今日は朝のうちややや雲が多かったものの、
日中は日が差していたので、
天気は崩れないのかなと思っていましたが、
昼過ぎと夕方にごく弱いにわか雨が降りました。
ただ西から徐々に雨雲がかかってきているので、
また夜遅くになると雨が降りだして、
明日の早朝にかけて少しまとまって降りそうです。
ただ急速に天気は回復するので、
明日の日中は良い天気になり気温もかなり上がりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大荒れ ソメイヨシノ 葉桜 突風 頭痛

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.12 (Thu)

対決はまだまだこれからも続く・・・。 


今日は朝から、やや雲が多い時間帯もありましたが、
比較的よく晴れました。
気温は16℃ぐらいでしたが、今日も気温の割には
肌寒く感じましたね。
風がかなり強い1日でしたし、その風が
北よりの風でしたからね・・・。
その風の影響も大きかったんでしょう。
明日は、朝から昼ごろまではよく晴れそうですが、
午後になると徐々に雲が広がってきそうです、
天気が徐々に下り坂になってくるので、
週末は雨が降りやすそうです。
明日は、今日よりも気温が1,2℃上がりそうなので、
明日こそ、ぽっかぽかの春の陽気になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか ボストンレッドソックス シアトルマリナーズ フェンウェイパーク 松坂大輔 イチロー タンパベイデビルレイズ 岩村明憲

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.11 (Wed)

見納めにはまだ早い!? 


今日は時折日が差したりもしていましたが、
朝から雲の多い日中で、午後から灰色の雲が
徐々に広がりだすと、
夕方には雨が降り出して、時折強く降っています。
ただ予想されていた雷雨にはなりませんでしたね。
この雨は深夜まで降り続くようですが、
明日は朝からに中いっぱいは天気が良さそうです。
今日は、気温も予想よりも上がらず、
少し肌寒い1日になりましたが、
明日は、春らしいぽっかぽかの陽気になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか 雷雨 ソメイヨシノ 八重桜 葉桜 タンポポ 関東タンポポ シロバナタンポポ

EDIT |  21:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.10 (Tue)

ソメイヨシノも見納め!! 


今日は朝からよく晴れています。
気温も17℃前後まで上がって、
春らしいぽっかぽかの陽気になりましたね、。
昨日は、夕方から大気の状態が不安定に
なって、雨が降りましたが、
今日はそういうこともなく、夕方になって
からもよく晴れています。
ただ明日は、昼ごろまで天気が良さそうですが、
夕方になると大気の状態が不安定になって
にわか雨雷雨になりそうです。
週間天気予報を見ると、今週から来週にかけては、
そういう日が多そうで、
季節が前倒しになっているような気がしますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 八重桜 芝桜 雷雨 にわか雨 相模川 小倉橋 ぽっかぽか

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.09 (Mon)

母親が風邪で発熱も軽症で済む!! 


今日は朝から不安定な天気になっていますね。
にわか雨のあと晴れ間が広がったと思ったら、
また雨が降り出してカミナリもなるといった感じで・・・。
特に夕方かになってからは、雷雨になって、
時折強く降っています。
この雨は深夜までに上がりそうで、
明日は、午前中は天気が良さそうですが、
また夕方ごろから大気の状態が不安定になって、
にわか雨雷雨になりそうです。
気温こそ例年通りの16℃前後ですが、
天気に関しては、初夏の天気になっていますね。
雪が降ったり、雷雨になったり、極端に気温が上がったり、
相変わらず異常気象が続いています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 風邪 インフルエンザ うがい 手洗い アレルギー症状 にわか雨 雷雨

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.08 (Sun)

いざ投票へ!! 


今日は朝からよく晴れていて、昨日のように
日が暮れてから雨になるといったことはなかったですね。
所々では、にわか雨雷雨になったところも
あるようですが、こちらでは大丈夫でした。
ただ天気はゆっくりと下り坂になっていて、
明日は、夕方ごろからにわか雨雷雨になりそうです。
あまり極端にひどくならないと良いですが・・・。

タグ : 神奈川県議会選挙 神奈川県知事選挙 統一地方選挙 にわか雨 雷雨

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.07 (Sat)

身体が10体ぐらい欲しい!! 


今日は朝から晴れていて気温も上がって、
ぽっかぽかの春の陽気になりましたが、
日が暮れてから雨が降ってきました。
夜になると弱い雨が降るかもしれないという
予報通りになりましたね。
この雨は夜中のうちに上がりそうですが、
明日は、気温は15℃前後なので過ごしやすそうですが、
雲の多い1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか ベイスターズ なでしこジャパン 横浜Fマリノス ナンチャン 水泳 南原清隆のスポーツドリーム

EDIT |  21:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.06 (Fri)

母校の桜は、もう少しずつ葉桜に!! 


今日も朝から良い天気になりましたが、
昨日と比べると、昼ごろからは
さらに肌寒く感じましたね。
北よりの風が吹いていたというのもあると思います。
寒気が日本列島から抜けて、
冬型は崩れたものの、まだ寒暖の差がありますね。
明日は当初は天気が崩れるということでしたが、
どうやら日中は晴れ間も出そうですし、
何とか明日は雨が降らないで済みそうです。
明後日は、午後になると雨が降る可能性があるので、
お花見をするのであれば明日の方が良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 入学式 新学期 葉桜

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.05 (Thu)

桜舞う入学式・新学期!! 

丹沢山塊・4月の雪



今日は昨日の冬の陽気から一転して、
ぽっかぽかの春の陽気になりました。
写真の丹沢方面、そして大山方面では、
やはり昨日はかなり雪が降ったみたいで、
ご覧のように、山頂の方はかなり雪が積もっていますが、
これからは徐々に暖かくなるそうなので、
解けるのも早いと思いますが、
まだ寒暖の差があって、日中と
夕方以降は気温差があるので、
本格的な春の陽気になるまでもう少しですね。
明日も今日と同じような天気で、
午後になって一時的に雲が出る時間があるものの、
1日を通じてよく晴れそうです。
気温も今日より上がるので、さらに
暖かいぽっかぽかの春の陽気になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 入学式 新学期 ぽっかぽか 丹沢 大山

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.04 (Wed)

季節はずれの雪交じりの雨!!そんな中でも合間に愛車を洗車!! 


今日はビックリする天気でしたね。
午前中から不安定な天気でお天気雨
なったりもしていましたが、
日が差して青空が覗いていたこともあって、
これはそれほど当初予想されていた
春の嵐にはならないで済むのかなと思っていたら、
午後になってからは一転して、
徐々に雲が広がりだすと、冷たい交じりの
雨になりました。
午前中、ポイント別天気予報をたまたま
携帯でチェックしていて、
の予報も出ていたので、本当かなと
思っていたら、本当に交じりになりましたからね・・・。
本当にビックリしましたが、
東京では、都心でもが降り、多摩八王子方面では、
も記録したようですし、
中国地方でもが降ったところがあるようです。
この冬のような超暖冬のときは、
遅めの雪が降ることはよくあることですが、
まさか4月に入ってからも雪が降るとは思いませんでしたね。
明日は、朝から昼ごろまではよく晴れて、
午後になると一時的に雲が広がりそうです。
明日もまだ強い冬型の陽気が続くので、寒そうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : お天気雨 雪交じりの雨 春の嵐 東京 八王子 多摩 黄砂 洗車

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.03 (Tue)

地元の桜はすべて満開!?いやいやまだ8分咲き、5分咲きのところも!! 

母校の満開のソメイヨシノ・1



今日も朝から雨模様でした。
昼ごろには一旦上がったものの、
また夕方から降りだして、時折強く
降ったりもしています。
今朝は、昨日からの黄砂がまだ少し
残っていて、黄砂の雨になりましたが、
日中、そして夕方以降は黄砂の雨ではなくて、
寒の戻りの冷たい雨になりましたね。
明日もあまり天気はスッキリせず、
雲の多い1日になりそうです。
気温も12,3℃前後までしか上がらないので、
まだまだ寒い日が続きます。
こんな日でも朝から元気にウグイス
鳴いていたんですけれどね。(苦笑)
寒くても春には変わりなしです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 黄砂 黄砂の雨 ウグイス

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.02 (Mon)

黄砂の雨!! 


今日は朝からどんよりとしていて、
弱い雨が降ったり止んだりしていました。
雨自体は思っていたよりはひどくありませんでしたね。
たださすがに昨日は暑いぐらいだった陽気が、
一気に10℃前後下がったことで、かなり寒く感じました。
明日も1日どんよりしていて午後からは
雨が降るようです。
気温も寒の戻りでさらに2,3℃下がるようです。
周期的に天気が変わる時期ではありますが、
桜が早く散らないことを願うばかりですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 黄砂 黄砂の雨 日本列島 関東地方 神奈川県内各地 寒の戻り

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.01 (Sun)

新年度早々、のどに違和感!! 


今日は朝から日差しも強く日中は良い天気になって、
気温もグングン上がりましたね。
こちらでは23℃まで上がりましたが、
静岡県内ではこの時期では観測史上初めて30℃を超える
真夏日になったところが出たり、
山梨県内では、29℃になったところも
あったようですね。本当に暑い1日でしたが、
フェーン現象で気温がここまで上がったようです。
それでも午後から少しずつ雲が広がってくると、
夕方には弱い雨が降り出しました。
天気は徐々に下り坂に向かっているのですが、
夕方から雨が降り出すとは思っていませんでしたね。
明日は朝のうちに雨が降って、昼ごろからは
曇り空のスッキリしない1日になりそうです。
気温も今日からは10℃前後下がるところが多いので、
気温差にも注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 フェーン現象 静岡県内 山梨県内 のど うがい薬

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

