--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.31 (Thu)

久しぶりの激しい雷雨で・・・。 


今日は朝からや薬もが多かったものの、
青空ものぞいていて日差しもあったので、
あまり大きく天気が崩れないで済むかなぁと思っていたら、
やはり午後からはドンドン黒く厚い雲に覆われてきて、
夕方になってついにが鳴り雨が激しく降りました。
この日記を更新している時間はになてようやく
止んできて雲の間からつきも見え始めています。
今後は、ゆっくりと天気が回復してきて
明日の昼ごろには晴れてきそうです。
気温は今日とあまり変わらず20℃前後になりそうなので
過ごしやすい1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 横浜線 相模線 東海道新幹線 東海道線 湘南 相模原市

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.30 (Wed)

バッテリー交換に、セキュリティソフトを更新!!さらに、川嶋あいちゃんの『君に・・・・・』をゲット!! 


今日は、午前中いっぱいは何とか天気が持ちましたね。
朝のうちは青空ものぞいて日差しもありました。
ただ昼を坂井にドンドン雲が広がってくると、
夕方前から弱いが降り出して、日が暮れるころには
本格的なになりました。
気温も上がらなかったので、やはり少し肌寒い1日になりましたね。
このは、日付が変わるころまで降り続いて、
その後明日は、朝から午前中いっぱいは晴れそうですが、
また夕方ごろになると大気の状態が不安定になって、
雷雨になりそうです。
気温は最高気温は21℃前後ということで、
今日より1,2℃上がりそうですが、
平均的には20℃にいくかいかないかぐらいなので、
また少し肌寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 オートバックス バッテリー セキュリティソフト 川嶋あい 君に・・・・・ ZARD

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.29 (Tue)

日記再開、そしてZARD・坂井泉水さんの死と残してくれたもの・・・。 


今日は朝から日差しがありましたが、
それほど強くありませんでしたね。
午後になってからはだんだんと
雲が広がってきて夕方には雲が広がってきて、
夕方にはすっかり曇ってしまいました。
明日は、もう朝には既に雨が降っていて、
昼過ぎまで降りそうですね。
朝のうちはやや強まりそうですが、
それでも雨が上がるのは、
当初予想されていたよりも早そうですね。
ただ気温は今日よりもさらに低くなりそうなので、
また寒い1日になりそうです。

テーマ : ZARD - ジャンル : 音楽

タグ : ZARD 坂井泉水 XJAPAN YOSHIKI hide マスコミ

EDIT |  23:25 |  ZARD・坂井泉水さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.27 (Sun)

体調不良で、4年ぶりの野球観戦を断念!! 


今日も朝から日差しが強く暑い1日になりました。
こちらでは夏日でしたが、30℃を超えて真夏日になった
ところが多く、また大分県内や宮崎県内では、
35℃を超えて猛暑になったところもあったようです。
穏やかな心地良い風が吹いていましたが、
チョッと蒸し暑さも感じる1日でした。
明日は、朝のうちはやや雲が多そうですが、
おおむね天気は良さそうです。
ただ今日とは一転して気温が20℃ぐらいまで
しか上がらないので、少し肌寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 猛暑 頭痛 偏頭痛 野球観戦 自律神経

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.26 (Sat)

最悪の体調の1日に・・・。 


今日は予想通り朝から気温がグングンと上がって、
29℃まで上がりました。真夏日ギリギリでしたが、
室内でこの温度だったので、
外はかなり高かったのではないでしょうか?
ただ午前中はそれでも風がかなり強かった分、
気温ほど暑さを感じませんでしたが、
暑さを感じたのは午後からでしたね。
明日も朝からよく晴れて気温もグングン上がりそうですが、
今日よりは1、2℃予想では低く、最高気温が27,8℃に
今のところはなっていますね。
でもやはり日差しの強い外ではかなり気温が上がるでしょう。
水分もこまめにしっかりと取ることが大切ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 野球観戦 頭痛 頓服薬 ロキソニン コリ 光化学スモッグ

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.25 (Fri)

気疲れ、神経疲れをした1日・・・。 


今日は当初の天気予報どおり朝から1日になりました。
時折かなり強く降って久しぶりにまとまったになりました。
今年の夏は猛暑水不足が指摘されている中で、
もうここまでがまとまって降らない日が
続いていたこともあり、
既に水不足に陥っている地域も出ていていたので、
このというのは、多少たりとも少し恵に
なったのではないでしょうか?
まだまだそれでも水不足には変わりはないですが・・・。
このは深夜まで降り続いた後は、
急速に天気が回復して、明日の朝はもうすっかり
晴れて気温もグングン上がって、
今のところ予想では午後に30℃の真夏日になると
見られていますね。
明日は本当に暑い1日になりそうですが、
この時期にまた30℃の真夏日・・・、
本当に恐ろしい異常気象だと感じます。
この時期からこの状況だと夏場はどうなるのか、
本当に心配になりますもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 猛暑 水不足 異常気象 気疲れ 神経疲れ 野球観戦

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.24 (Thu)

ついに弟の大学でも麻疹《はしか》の流行で休講に!! 


今日も朝から日差しが強かったですが、
昨日と比べると雲が多かったですね。
気温は最高気温が25℃ということで
夏日にはなったものの、昨日より2℃下がりました。
ただ気温の割には湿度がだんだんと高くなってきたようですし、
また久しぶりに風が穏やかになった日だったので、
昨日より暑く感じましたし、蒸し暑く感じた1日でした。
明日は、どうやら朝から雨模様になりそうです。
特に午後は夕方ごろにかけて雨脚が強まりそうですね。
気温も今日よりさらに2,3℃下がるので、
少し肌寒く感じる1日になるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 麻疹 はしか 東京都内 神奈川県内 ワクチン 大学生 高校生

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.23 (Wed)

同じ人から10回近くの間違い電話が・・・。 


今日も朝から良い天気で、日中は快晴になりました。
夕方ごろになってから徐々に低い雲が広がってきていますが、
天気が崩れるといったことはなさそうです。
今日は気温も予想通りグングンと上がって、
30℃を超えて真夏日になったところも出ていますが、
こちらは27℃まで上がって夏日になりました。
暑い1日には変わりはなかったですが、
湿度が低めだったので、気温ほど暑さを感じませんでしたね。
相変わらず風も強かったというのもあるかもしれませんが・・・。
明日は、朝のうちはやや雲が多そうですが、
昼ごろには雲が切れて晴れてきそうです。
気温は、今日より2,3℃低めになって、
夏日になるかならないか程度なので、
今日よりもさらに過ごしやすい1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 間違い電話 非通知設定

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.22 (Tue)

マイカーのオイル交換で、バッテリーも交換のサインが・・・。 


今日は朝のうちやや雲が多いかなと思いましたが、
朝のうちだけで日中は今日も快晴になりました。
今日は北海道夏日になったようですが、
こちらは辛うじて夏日にはならずに
23℃まで気温が上がりました。東京でも夏日
なったところがあるようですが、
今日は東日本で気温が高めの1日になったようです。
明日も朝から快晴の1日になりそうですが、
明日は朝から気温がグングン上がって昼ごろには、
どうやら27℃前後になりそうなので、
暑い1日になりそうですね。
真夏日になるところもあるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : エンジンオイル オイルエレメント 夏日 真夏日 北海道 東京 バッテリー

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.21 (Mon)

PCが今日も不安定!! 


今日は朝から快晴の1日になりました。
気温は24℃ぐらいと予想されていましたが、
21℃前後に落ち着いたことで、
過ごしやすい1日になりました。
ただ相変わらずが大荒れの1日でもありました。
は弱まるという予報が出ていても、
本当にこのところが強い日がずっと続いていますね。
明日は、日中はやや雲が多そうですが、
夕方ごろになると晴れてきそうです。
気温は今日と同じぐらいかやや高めになる
とみられていますが、明日もまずまず過ごしやすい
1日になるのではないでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : セキュリティソフト PC Windows Vista システム 修正プログラム

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.20 (Sun)

セキュリティソフトの不具合で、PCがやや不調!! 


今日は朝からよく晴れましたね。
ここ数日は、晴れだすのが遅くて
朝からスッキリした日差しという日が
少なかったので久しぶりになった気がします。
気温も22℃前後になったので、
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日になりました。
このぐらいの陽気だと良いですね。
明日は、朝は少し冷え込みそうですが、
日中は気温が上がって夏日になるかならないか
程度になりそうなので、今日よりも少し暑く感じそうです。
明日も強い日差しの1日になりそうですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 セキュリティソフト レジストリ Windows HDD PC

EDIT |  22:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.19 (Sat)

2日続けての頭痛とコリ!! 


今日は朝には止むと見られていた雨がすぐには止まずに、
昼ごろまではスッキリしない天気でした。
朝のうちは、雷も鳴っていましたからね・・・。
午後になってからようやく回復して、夕方ごろになって
ようやく日差しが強くなって気温も上がりましたが、
日が暮れてから、風が少し冷たいなと思っていたら、
大気の状態が不安定になってみたいで、一時的に雷雨になりました。
それほどひどくはならずに、その後はきれいな星空
見えているんですけれどね・・・。
今日は夏日になるかならないか程度の気温が
当初は予想されていましたが、ふたを開けてみたら
22℃前後に落ち着いた感じです。
明日は、雲が多いものの日中はまずまず晴れそうですが、
気温がやや低めで20℃前後になると見られているので、
今日より少し肌寒く感じるかもしれませんね。
ただ天気の崩れはなさそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 頭痛 コリ 夏日 頓服薬 ロキソニン 雷雨 星空

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.18 (Fri)

コリから頭痛に・・・。 


今日は朝から日中は雲にかなり覆われていて
スッキリと晴れませんでしたね。
夕方ごろになってようやく雲が切れて晴れてきましたが、
これも一時的なもののようです。
気温も予想されていたほどは上がらず22℃前後に
落ち着きました。夏日にはなりませんでしたね。
ただチョッと蒸し暑さを感じて、
相変わらず今日も風が強かったですが・・・。
天気はこれから下り坂で、夜中に雨のピークを
迎えそうです。朝にはあがる見込みで、
昼ごろからは晴れて気温も今日と同じぐらいか、
今日よりやや高めぐらいになりそうです。
当初は大きく天気が崩れるのでないかと
見られていましたが、この様子だと天気の崩れは
小さくて済みそうですね。
ゴールデンウィークは終わりましたが、
公園などに行ってピクニック気分を味わったり、
花を見たりするのには良い陽気だと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 ゴールデンウィーク ピクニック 頭痛 コリ 頓服薬 ロキソニン 梅雨

EDIT |  22:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.17 (Thu)

朝から気まぐれな雨に振り回され・・・。 


今日は朝から天気予報どおりになりました。
時折強く降って、当初の予報では昼ごろには
回復するのではないかと見られていましたが、
すっかり回復をしたのは、夕方近くになってからでした。
それまではが降ったり止んだりの繰り返しでした。
日が出ているにも関わらずが降っていた時間もあったので、
虹が見られるかなと思ったら、虹はこちらでは
見ることが出来ませんでしたね。
明日は、今日みたいな不安定な天気になることはなく、
朝からよく晴れそうです。
気温もグングン上がって25℃前後になりそうです。
夏日になるかならないかといったところでしょうか?
週末はまた天気があまり良くないようなので、
明日の晴れ間は有効活用した方が良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 地球温暖化 異常気象 猛暑 水不足

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.16 (Wed)

地元のポピーも満開で見ごろに!! 


今日はやや雲が多かったものの、
日中は日も差していましたが、
夕方ごろから雲がだんだんと広がってきて、
日が暮れてからはすっかり曇ってしまいました。
気温も今日は低めで、20℃に届かなかったので、
チョッと肌寒かったですね。
天気は西日本から下り坂になってきているということで、
《沖縄地方では入梅した模様です。》
明日はもう朝方から雨模様になりそうです。
ただ回復も早くて、昼過ぎからは
急速に天気が回復するようです。
気温も明日は今日の肌寒さから一転して、
天気が回復する午後には夏日になるか
ならないぐらいまで気温が上がりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 ポピー

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.15 (Tue)

にわか雨や雷雨の後には・・・。 


今日は朝のうちは日差しもありましたが、
その後はだんだんと雲に覆われて、
夕方まで、時折もなる中で、
雨が降ったり止んだりしていました。
雲が切れて晴れ間が見られるともう大丈夫なのかなぁと
思っていると、1時間ぐらいするとまた雨が
降りだすという不安定な天気になりました。
東京では、ヒョウが降ったところもあったようですが、
こちらはヒョウが降ることはありませんでした。
気温も午前中は暖かかったものの、
雨が降り出してからというもの、やはり
冷たい空気が流れ込んだために、
一気に肌寒くなりましたね。
明日は、昼過ぎまではよく晴れそうですが、
その後は徐々に雲が広がってきそうです。
もしかしたら明日も、にわか雨雷雨
なるかもしれません。
気温も20℃前後になるので、やや肌寒く
感じる1日になるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ヒョウ にわか雨 雷雨 夕焼け 丹沢 津久井 飛行機雲

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.14 (Mon)

姪っ子が、再び慢性アレルギー性鼻炎に!! 


今日は日差しがあったものの雲の多い1日でした。
そして北よりの風がやや強かったこともあって、
気温が思ったよりも上がらずに21℃前後だったので、
過ごしやすい1日になりました。
夕方以降はチョッと肌寒いぐらいでしたが・・・。
明日は、午前中は日差しが差しそうですが、
昼ごろから、上空に冷たい空気が入ってくるので、
大気の状態が一時的に不安定になって、
雲が多くなり所によってはにわか雨雷雨
なるところもありそうです。
ただ大きな崩れになるほどではなさそうです。
午前中と午後では、気圧も気温も差も出てくるので、
体調には十分気をつけないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 雷雨 慢性アレルギー性鼻炎 中耳炎 耳鼻科

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.13 (Sun)

暑い季節になる前に、PCをしっかりメンテナンス!! 


今日は朝から午前中いっぱいは雲が多かったですね。
朝のうちだけが雲が多いと見られていましたが、
少し回復が遅れましたね。
午後になってからゆっくりと雲が切れ始めて、
夕方ごろになって強い日差しになりました。
気温も、もう少し上がると見られていましたが、
22℃前後に落ち着きましたね。
そういう点では過ごしやすい1日になりました。
明日は朝から強い日差しになり気温も上がって
こちらでは24℃前後になりそうですが、
日中は全国的に高めということなので、
夏日、あるいは真夏日になるところももしかしたら
出てくるかもしれませんね。
ただ明日は、朝のうちだけが少し気温が低めなので、
この気温差で風邪を引かないようにしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 PCのメンテナンス デブラグ

EDIT |  21:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.12 (Sat)

悟空盤をゲット!! 


今日も朝からよく晴れましたが、気温が少し下がって
21℃前後だったので、過ごしやすい1日になりました。
ただ風が、予想では穏やかになるとのことでしたが、
朝から日中いっぱい強かったですね。
穏やかになったのは夕方になってからでした。
明日は、朝のうちはやや雲が多そうですが、
朝のうちだけで、どうやら日中は日差しも強く、
気温もグングン上がって夏日になりそうです。

タグ : 夏日 タハラ ファミリーマート 劇場版西遊記 悟空盤 ナビゲーションDVD

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.11 (Fri)

今週2度目の通院日で、懐かしい思いと寂しい思い!! 


今日も朝からよく晴れて気温は22℃前後まで上がったので、
まずまずの陽気になりましたが、
風がかなり強い1日でした。
強い風で被害が出たところや電車のダイヤも
大幅に乱れたところもあったようで、
本当に風を正面に受けると目を開けているのも
辛いぐらいでしたからね・・・。
本当に風の強い1日でした。
明日も日中いっぱいはよく晴れそうですね。
気温は今日よりも3℃前後下がるので、
少し肌寒く感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : タハラ 町田ジョルナ店 本厚木本店 看護の日 秋吉光一 内村光良 されど草野球~あれから10年~ いきものがかり DEPAPEPE

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.10 (Thu)

約5年も見つからなかったCDを意外なところで発見!! 


今日は朝から午前中いっぱいはよく晴れて気温も
22℃前後まで上がりましたが、
昼ごろから徐々に風が強くなりだして、
15時ごろからはが降り出し、時折も鳴り、
日が暮れてから脚が強まりました。
明日は天気は回復して朝からよく晴れて、
気温も23℃前後まで上がりそうなので、
ちょっと暑くなりそうですね。
暑さは昨日で一段落すると見られていましたが、
どうやらそういう感じではなさそうですね・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : サイドボード プリンセスプリンセス Diamond 掃除

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05.09 (Wed)

理容師泣かせの髪の毛を散髪!!(爆) 


今日は午前中、気温の割には、心地良い風が
吹いていたこともあって、気温《26℃》ほど
暑さを感じませんでしたが、
風が弱まって日差しがさらに強まった昼ごろからは、
かなり暑さを感じましたね。
気温は全然変っていなくて26℃だったんですけれどね・・・。
今日は、西日本だけでなく東日本の広い範囲でも
30℃を超えて真夏日になったところもあって、
7月上旬から7月中旬の陽気になりましたし、
こちらでは、午後になってから今年はじめての
光化学スモッグ注意報も発令されたので、
やっぱり暑かったわけです。
この5月の初旬で光化学スモッグ注意報
発令がある陽気というのも地球温暖化の象徴の1つ
でしょうし、本当に怖いことです。
明日は、ここ数日の暑さからは一段落して
平年並みの20℃前後になりそうですが、
当初は晴れる戸見られていた天気は、午後から
夕方にかけてにわか雨雷雨ひょうなどに
注意が必要になりそうです。
陽気もですが天気も極端ですね・・・。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 雷雨 にわか雨 ひょう 散髪 理容師 光化学スモッグ注意報

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.08 (Tue)

予定を早めて、新しいかかりつけの病院へ!! 


今日は天気予報どおり朝から強い日差しになり
気温もグングン上がって25℃になりましたね。
西日本を中心に30℃を超えて真夏日になったところも
あったそうですが、明日も朝から日差しが強く、
25℃を超えて夏日になるところが多く、
所によっては今日の西日本のように
30℃を超えて真夏日になるところもありそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : かかりつけ 夏日 真夏日 病院 西日本

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.07 (Mon)

お隣さんが家を建て替えで、今の家を取り壊し!! 


今日は、午前中はまだ雲が多くスッキリせず、
昼過ぎには弱いにわか雨が降ったりもして
チョッと予想外でしたが、
ようやくこのにわか雨が降ったあとに
雲が切れ始めてその後はよく晴れています。
気温も22℃前後まで上がりましたが、
気温の割には、それほど暑さは感じませんでした。
明日は、朝からよく晴れて気温もグングン上がって、
25℃前後の夏日になりそうなので、
暑い1日なりそうです。
北関東などでは30℃を超えて真夏日になるところもあるようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 建て替え

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.06 (Sun)

ゆとりのある休養日!!明日からに向けて・・・。 


今日は朝から天気予報どおりになりました。
午前中はまだ弱いでしたが、
昼ごろから徐々に強くなってきて、
夕方ごろはかなり強くピークでしたね。
日が暮れてからは夕方ほどではなくなりましたが、
それでもこのは今日いっぱい降り続きそうで、
日が替わることはが上がり、
明日は昼ごろからは日が出てきそうです。
気温も20℃をチョッと超えるか超えないか程度に
なりそうなので過ごしやすい1日になるのではないでしょうか?
強いの影響で交通網が乱れている地域もありますが、
ゴールデンウィークの最終日ということで、
今日は明日から普段の生活が戻るための
休養日にはちょうど良かったのではないでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゴールデンウィーク 梅雨 五月病 ゆとり

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.05 (Sat)

灯油の大幅な値上がりにビックリ!!そして、こいのぼりは妹が激写!! 


今日も朝からよく晴れましたね。
今日は夏日にまでならないという大方の予想が
出ていましたが、ふたを開けてみたら25℃になり
2日続けての夏日になりましたね。
やはり暑く感じる1日でした。
明日のゴールデンウィーク最終日は、
当初から予想されているように、
大荒れの1日になりそうで、
こちらでも朝から日中いっぱい強い雨が降りそうです。
気温も今日より6,7℃下がって19℃前後になるので、
少し肌寒く感じるでしょうね。
また暑い日の跡は寒い日通ってツッコミたくなりますが・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 ゴールデンウィーク 大荒れ 泳げ鯉(こい)のぼり相模川 こいのぼり 原油 灯油 ガソリン 相模川 高田橋

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.04 (Fri)

関東タンポポをようやく激写!! 


今日も朝からよく晴れて気温がグングン上がりましたね。
予想通り25℃を超えて夏日になりました。
本当に暑く感じる1日でした。
相変わらず風も強かったですが・・・。
そして月や星は見えているものの、夕方ごろから徐々に
薄い雲が広がってきましたが、
天気が崩れるといった雲ではなくて、
明日も日中はよく晴れて23℃前後まで上がりそうです。
今日は夏日でしたが、どうやら明日は
夏日にはならないで済みそうなので、
少し今日よりも暑さは和らいで過ごしやすいかもしれませんね。
ただ天気は徐々に下り坂で、ゴールデンウィーク
最終日は大荒れになるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 ゴールデンウィーク 大荒れ 関東タンポポ 西洋タンポポ シロバナタンポポ

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.03 (Thu)

ゴールデンウィークの後半は頭痛からのスタート!! 


今日も朝からよく晴れましたが、
午後になってから一時的に大気の状態が不安定になって、
弱いにわか雨が降りましたね。雷も雨が上がってからの
短い時間でしたが、鳴っていました。
今日は雨が降るとは思っていなかったので、
午後の大気の状態が不安定になってにわか雨
降ったことにびっくりしましたね。
しかもそれまでは暖かかったのに、
にわか雨が降ってからというもの、
気温が下がって少し風が冷たく感じましたからね・・・。
上空に冷たい空気が流れ込んだために
にわか雨が降ったので、当然そのあとは
気温が少し下がるものなんですけれどね・・・。
明日は今のところ今日のような雨の心配はなく、
朝からよく晴れて気温もグングン上がって
こちらでも夏日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 夏日 ゴールデンウィーク コリ 頭痛 緊張性頭痛 偏頭痛 アレルギー症状 ロキソニン

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.02 (Wed)

相模川のこいのぼりの代わりに日の入りの写真!! 


今日も朝からよく晴れて気温もグングン上がりましたね。
こちらでは辛うじて夏日にはならず最高気温が
24℃まで上がりましたが、さすがに今日は25℃を超えて
夏日になったところが多かったようです。
暑さを感じましたからね・・・。
ただ相変わらず風はかなり強い1日でしたが・・・。
明日も、1日よく晴れそうですが、気温は今日より
1,2℃下がりそうなので、今日よりも過ごしやすい1日に
なりそうです。明日からのゴールデンウィーク後半もまず
最初は天候に恵まれそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 相模川 高田橋 夏日 ゴールデンウィーク 安全運転 交通法規 日の入り 山下穂尊 いきものがかり

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.01 (Tue)

文句があるなら交通法規を守ってから言え!! 


今日は朝から弱い雨が降り出して、
ほぼ1日雨模様になりましたね。
当初の天気予報では午後から本格的に
降るとのことでしたが、ふたを開けてみたら
午前中から振り出しました。
時折少し雨脚が強くなりましたが、
予想していたほど強くは降らずに済みましたけれどね・・・。
今日は風がやや強かったですし、こういう弱い雨のときは
結構濡れやすかったりもするんですよね・・・。
明日は、雨の振り出しが早かったこともあってか、
回復も早くて朝からよく晴れそうです。
気温も22℃前後まで上がりそうなので、
少し暑く感じる1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 路上駐車 信号機のある丁字路 駐車場 交通法規 悪質なドライバー 町道

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

