--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.30 (Sat)

慌しい中で、祖父の卒寿のお祝い!! 


今日は朝から雲が多かったものの、日差しもあったので、
は降らないで済むかなぁと思っていたら、
昼ごろから小が降り出して、14時ごろからは
それほど強くはなかったものの、大粒のに変わり、
夕方になると本格的なになりました。
梅雨らしい天気にようやくなった感じではありますが、
今日も朝からが降る頃までは、
本当に蒸し暑かったですね。今日もピーク時には、
湿度が85%ぐらいありましたからね・・・。
気温自体は昨日とほぼ変わりませんでしたが、
やはり湿度が高ければ不快指数も当然高くなるので、
蒸し暑い1日になりました。
明日も雲の多い1日になりそうですが、
大気の状態が不安定になりやすいようなので、
午後になるともしかしたら、にわか雨や雷雨に
なるところがあるかもしれません。
気温はここ数日と比べると5℃~7℃ぐらい下がりそうですが、
相変わらず湿度が高そうなので、気温の割には
蒸し暑さを感じそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 湿度 不快指数 90歳 卒寿 音楽教室 心筋梗塞 祖父 祖母

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.29 (Fri)

姪っ子が風邪で発熱!! 


今日は午前中、やや雲が多いものの日差しもありましたが、
昼ごろから雲が広がってくると、夕方ごろから
雨が降り出して、日が暮れた頃からは、本降りになりました。
本降りまでにはならないだろうと思っていたのですが、
本降りになりましたね。
ただこういった陽気でも、関東地方では各地で今年の
最高気温を記録するなど、
真夏日になったところも多かったですね。
こちらでは28℃でしたが、とにかく湿度が高かったので、
かなり蒸し暑かったです。
明日は、この雨が夜中のうちにあがり、梅雨前線
下がるので、日中は雲が多いものの、晴れ間も覗きそうです。
気温も今日と同じか、やや高めと予想されていますが、
最新の天気予報では、あくまでも最新の天気予報では
《←ここ強調!!(爆)》、湿度が大幅に下がると予想されているので、
今日よりは過ごしやすく感じるかもしれませんね。
本当に今日は不快指数が高かったですからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 微熱 風邪 梅雨空 梅雨 真夏日 不快指数 梅雨前線

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.28 (Thu)

コリが少し解消!!川嶋あいちゃんのNewアルバム『足あと』を入手!! 


今日は朝から雲が多く、日が差して気温も上がったのですが、
何だかもや》がかかったような感じが抜けない1日でしたね。
当然こういった感じの陽気だったので、湿度も高めでしたが、
風がかなり強かった分、ここ数日と比べたら、
多少は蒸し暑さから解放された感じでしたね。
明日は1日を通じて曇りになりそうですが、
午後になるとも降ってきそうです。
明日から梅雨空が戻ってくるといわれていますが、
でもどうやらまとまったにはまたなりそうにないですね・・・。
水不足の心配はまだまだ続きます。
明日は、気温も高めで30度の真夏日の予想が出ていますが、
今日よりも湿度がやや下がりそうなので、
その分は多少、気温の割には過ごしやすく感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : もや 梅雨空 真夏日 コリ 川嶋あい 足あと ライブトーク 頭痛

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.27 (Wed)

最悪な体調・・・。そして、forever ZARD・坂井泉水さん!! 


今日は、やや雲が多かったもの朝から晴れました。
湿度は低目と当初は予想されていましたが、
ふたを開けてみたら、朝から湿度が高くて
蒸し暑い1日になりました。
当然不快指数も高めでしたね・・・。
明日は、どうやら午前中は晴れそうですが、
午後からはゆっくりと雲に覆われてきそうです。
天気はゆっくりと下り坂に向かっていて、
明後日からは梅雨空も戻ってきそうなので、
明日は貴重な晴れ間になりそうです。
珍しく!?週間天気予報では、しばらくは
梅雨空の日が多そうですからね・・・。
気温は27℃前後で湿度は今日よりも低そうなので、
多少は過ごしやすくなるかもしれません。
ただ今日もそうですが、こういう陽気の時は、
熱中症熱射病に注意して、水分もこまめに
多めにとることと、適度な塩分も取ることが
大切になりますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 不快指数 緊張性頭痛 偏頭痛 梅雨空 熱中症 熱射病 ロキソニン コリ ZARD 坂井和泉

EDIT |  22:00 |  ZARD・坂井泉水さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.26 (Tue)

肩と首のコリがまた・・・。 


今日も朝からスッキリせず、昼過ぎまで
弱い雨が降り、ぐずついた天気になりました。
午前中は気温もそれほど上がらず、
少し肌寒さを感じるぐらいでしたが、
昼ごろからは、気温も少し、湿度はかなり上がって、
またここ数日と同様に蒸し暑くなりましたね。
気温が低めでも湿度は高めと予想されていた
午前中は、結局湿度もそれほど上がらずに
済みましたね。本当に毎日気象予報士さん
泣かせの天気が続いていますが、
今日は、九州地方や東北地方で、
局地的にかなり激しい集中豪雨になって、
道路が冠水したりするなどの被害も出たようですね。
関東地方でも7月にはいるとこういった集中豪雨
見舞われる日が出てくると予想されていますし、
本当にここ数年の異常気象梅雨を象徴している
天気になっていますね。
そんな中、明日は、天気が回復して朝からよく晴れそうですね。
気温は、27℃前後まで上がりそうですが、
湿度がそれほど高くならないので、
過ごしやすい1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 湿度 集中豪雨 コリ 自律神経 異常気象 梅雨 ロキソニン 頭痛

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.25 (Mon)

姪っ子に助けられた1日!! 


今日は、朝にはが上がるということでしたが、
昼ごろまで、弱い雨が降り続きましたね。
その後もスッキリとせず、日が暮れてからも
また弱い雨が少し降ったりで、
気温もあまり上がらず22℃ぐらいで、
湿度もそれほど高くなかったので、
過ごしやすい1日になりました。
明日も1日雲が多そうですが、朝のうちは
やや湿度が高めなので、気温が上がる午後よりも
午前中の方が蒸し暑く感じるかもしれませんね。
しかし、ここに来て梅雨らしい陽気が続いていますね。
長続きしないといわれていますが、気象予報士さん
泣かせの今年の梅雨になっている感じです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 梅雨 気象予報士 姪っ子 イタズラ うそ

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.24 (Sun)

予想外のことが朝から重なりてんてこ舞いに!! 


今日は当初の天気予報では、日中は曇りとのことでしたが、
朝から弱いが降っていて、昼ごろからは本格的な
になりました。の降り出しが夕方ごろと見られていたので、
朝からのにはチョッとビックリしました。
でも早いうちからが降ってきたことで回復も早まるようで、
当初は明日の日中いっぱい降るといわれていた
朝のうちに上がりそうです。日中は曇りで、
気温も今日から2,3℃下がって25℃前後になりそうです。
朝と夕方以降に湿度が上がりそうですが、
日中は湿度もそれほど高くないので、
ここ数日と比べたら過ごしやすい1日になるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 湿度 灯油 ガソリン 値上げ 道路工事 バスの遅れ

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.23 (Sat)

複雑な気分になった真夏の陽気!! 


今日は天気予報どおり、昨日戻ってきた梅雨空から一転して、
朝からよく晴れましたね。また真夏の陽気が戻ってきました。
夕方ごろになってようやく湿度が下がってきたこともあって、
涼しくなってきましたが、日中は予想ほど湿度が
下がらなかったこともあって、
ここ数日に比べたらまだマシでしたが、それでも
少し蒸し暑さを感じましたね。
明日は、朝のうちは日差しがあるようですが、
日中は全般的に曇りになりそうです。そして夜になると
再び梅雨前線が活発になってくるようで、
が降り出して、明後日25日(月)の日中いっぱい
降り続くようです。今度は少しまとまって降るのかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨空 真夏 梅雨前線 梅雨明け 高積雲 星空 水不足 集中豪雨 梅雨

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.22 (Fri)

梅雨空が戻って、朝からてんてこ舞い!! 


今日は朝のうちはごく弱いが降っていましたが、
間もなくしてそのが本降りになり、
1日降ったり止んだりとしていて、
久しぶりの梅雨空が戻ってきましたね。
午後からになると思われていたので、
本当に朝からのは予想外でした。
ただ湿度が高めで今日も27℃前後の気温でも
蒸し暑い1日になりました。
ようやく梅雨空が戻ってきたと思ったら、
この雨は長続きせず明日の朝にはもう晴れて、
気温も30℃前後まで上がりそうです。
ただ日中は湿度は下がるのでカラッとした
暑さになるようです。
本当に梅雨空が長続きしませんが、
次に雨が降るのは週明けの25日(月)になるようです。
なかなかまとまって降らないですね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨空 水道管の老朽化 破裂 アクシデント 気疲れ

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.21 (Thu)

梅雨空が戻る前の最後の昼間の月!? 

夕焼け・その7



今日も朝から晴れて暑い1日になりました。
ここ数日に比べると若干雲が多かったですが、
それでも結局夕方になっても
ご覧のように夕焼けが見えるぐらい
天気の良い1日になりました。
ただ相変わらず今日も湿度が高めだったこともあり、
蒸し暑い1日になりました。
どうやら気象庁では、入梅日の見直しを
しているようですが、この天候だと見直しが
必要になってもしょうがないなと思いますね。
明日はようやく梅雨空が夕方ごろに戻ってきそうですね。
ここまで本当に雨があまり降らずにきていて、
深刻な水不足になっている地域もあるので、
少しでもそれが改善されると良いのですが・・・。
でも予報では、あまりまとまって降るような
感じではなさそうですね・・・。(^^;;
むしろ明後日23日(土)の方がまとまって降るかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 梅雨空 水不足 夕焼け 梅雨の中休み 昼間の月

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.20 (Wed)

体調が陽気の変化を教えてくれる!? 


今日は昨日の雲の多い1日から一転して、
朝からよく晴れて気温もグングン上がりました。
今日も気温はこちらでは29℃まで上がって真夏日寸前でしたが、
今日も関東地方のほとんどの地域で真夏日になったようですね。
また湿度は昨日に比べたらやや下がったとはいえ、
それでもまだ高いのでムシムシした暑さの1日となりました。
明日は、もしかしたら梅雨空が戻ってくるかなぁと
思っていましたが、確かに梅雨前線が再び日本列島に
かかってくるものの、雨の中心は、北関東のようで、
神奈川ではどうやらまた朝から晴れて日中いっぱいは
降らないようです。
夕方ごろになると徐々に雲が広がってくるようで、
その頃からゆっくりと下り坂に向かい、夜遅くごろになると、
ようやく雨が降ってきそうです。
梅雨空がいよいよ戻ってきそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 梅雨前線 梅雨空 頭痛 コリ ロキソニン 頓服薬 アレルギー症状 体調の変化

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.19 (Tue)

サーバーの障害が増加傾向に!! 


今日は朝から雲が多い1日になりましたが、
気温がグングンと上がって、29℃まで上がって、
真夏日寸前までいきましたね。
といっても今日はほとんどのところで、30℃を超えて
真夏日になったところが多かったようですが・・・。
何しろ曇っていても湿度がかなり高くて、
本当に蒸し暑くて、不快指数も高い1日でしたね。
明日は、朝から晴れの予報が出ていて、
気温は今日と同じぐらいになりそうですが、
日中は湿度が今日よりも少し下がるので、
今日よりは過ごしやすい1日になりそうです。
昨日予想していたように、どうやら21日(木)の午後から
梅雨空が戻ってきそうなので、明日の
晴れ間は梅雨空が戻る前の貴重な晴れ間になりそうですね。
ただ梅雨空が戻ったといっても、週末以外は
あまりまとまった雨は望めないようで、水不足の解消には
まだまだ程遠そうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 不快指数 湿度 梅雨空 水不足 FC2 トラックバックスパム コメントスパム 書き込みスパム サーバーの障害

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.18 (Mon)

3度目の正直!? 


今日は朝から曇っていて、昼ごろまでは
弱い雨が降ったり止んだりしていました。
雲が多いのは昨日からの状況で予想が出来ましたが、
はチョッとビックリしました。
でも弱い雨だったのでとてもじゃないですが、
梅雨ではないので、水不足の解消には
なりませんでしたね・・・。
明日もどうやら雲の多い1日になりそうですね・・・。
週末に出た週間天気予報では週の前半はまた晴れ間が広がって、
気温も高めということでしたが、どうやら曇りの日が
多そうで、気温も25℃前後の日が多そうです。
やはり21日(木)の午後あたりから梅雨空が戻ってきそうですが、
あまりまとまっては降らないようで、
まだまだ水不足のおそれが続くので、
当分の間は節水が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 梅雨 水不足 週間天気予報 梅雨空 節水 相模原 3度目の正直

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.17 (Sun)

楽しみは本場の夏までお預け!! 


今日も朝からよく晴れて日差しが強かったですね。
気温は昨日より少し下がって、25℃まで上がりました。
辛うじて夏日になったという感じでしたが、
夕方ごろから少しずつ雲が広がってきて、
この日記を更新した時間はすっかり曇っていますね。
明日も朝のうちは雲が多いようですが、
日中はよく晴れそうです。
気温も今日と同じぐらいということなので、
過ごしやすい1日になりそうですね。
入梅してからが降らないで、深刻な水不足
心配されていますが、梅雨空はどうやら
最新の週間天気予報では、22日(金)に
戻ってくるのではないかということですね。
僕は雲の流れや気圧の変化による体調の様子も
考えて、1日早い21日(木)ではないかと思っています。
気象予報士の資格を持っているわけではないので、
あくまで勝手な予想ですけれどね。(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 梅雨空 水不足 気象予報士 モーターパラグライダー 梅雨 夏場 農作物

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.16 (Sat)

絶好の陽気!?最悪の陽気!? 


今日も朝からよく晴れています。
入梅したのに、本当に梅雨はどこへ
いってしまったのかと感じる、昨日、今日ですが、
今日も気温はグングン上がって28℃まで上がりました。
今日は関東地方でも真夏日になったところは
多かったようですが、地元は辛うじて真夏日にはならず、
夏日で収まった感じです。
湿度もそれほど高くなかったですし、
気温の割には過ごしやすかったですね。
明日も朝からよく晴れそうで、今日と同じような
陽気になりそうです。
湿度もあまり高くなさそうなので、過ごしやすい1日に
なりそうですね。
しかし、最新の週間天気予報を見ても、相変わらず
しばらく雨の日はないですね・・・。
22日(金)ごろから、徐々に梅雨前線がかかってくるような
話が出ているので、そのころからでしょうか?
この夏は、水不足に陥る可能性がこのままだと高いので、
節水を本当に心がけないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 入梅 夏日 真夏日 週間天気予報 梅雨前線 絶好の陽気 最悪の陽気 モーターパラグライダー 青空

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.15 (Fri)

思わぬところで落とし穴が・・・。 

高積雲・1



今日は昨日の夜の天気予報では、雲の多い1日になる
ということでしたが、今朝起きてみたら強い日差しと
きれいな青空が広がっていて、
天気予報も今朝になって好天しましたね。
本当に1日良い天気になりました。
気温は27℃まで上がって夏日になりましたが、
湿度が昼ごろから高くなってきて、
午後になってからは蒸し暑かったですね。
そんな中でこの写真は朝のうちに撮った、
空と雲ですが、雲は高積雲で、
真夏によく見られる雲で、今日は昨日の入梅から
わずか1日で梅雨明けしちゃったような感じですね。(笑)


夕暮れ間近・1



ちなみにこちらの2枚目は、夕暮れ間近の
夕焼けになりかけの時に撮った空です。
明日もどうやら朝から良い天気になりそうで、
気温もグングン上がって予想では最高気温は30℃に
なっているので、真夏日の1日になりそうですね。
入梅したばかりなのに、週間天気予報を見ても、
雨が降る日は今のところないですね。
降らないと水不足に陥る可能性が・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 夏日 高積雲 梅雨明け 入梅 夕焼け マイカー

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.14 (Thu)

思わぬ場所で検問!! 


今日は朝のうちは曇っていましたが、
10時ごろからでしょうか?
徐々に弱い雨が降ってきて、
午後になってから本降りになりました。
ということで、ついに明日には入梅
言われている東北地方を除いて、
甲信越地方を含む関東地方まで入梅をしました。
例年より6日遅れの入梅になりましたが、
何度も書いてきているように水不足が心配されているだけに、
何とか水不足が解消出来るだけには降って欲しいですし、
今まで雨があまり降らなかったことで、
少しずつ影響を受け始めている農作物の影響も
これで少しでも解消に向かえば良いのですが・・・。
明日は朝の早い時間はまだ弱い雨が残っていそうですが、
日中はどうやら雨が上がって雲の多い1日になりそうです。
気温は平年並みの22,3℃前後になりそうですが、
湿度がやや高めなので、少し蒸し暑さを感じる1日に
なるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 東北地方 甲信越地方 関東地方 検問 スピード違反 携帯電話 悪質な運転 水不足

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.13 (Wed)

久しぶりに訪れる場所!! 


今日も朝から良い天気になりました。
気温もグングン上がって結局昨日と変わらず
27℃まで上がって夏日になりましたが、風があって、
思っていたよりは湿度が低めだったこともあり、
日中は気温ほどの暑さは感じませんでしたね。
むしろ日が落ちてからの方は蒸してきた感じはします。
明日は今日から一転して、朝から雨模様になりそうで、
特に午後になるとかなり強まるようです。
そしていよいよ今日入梅した九州地方北部と山口県に
続いて、続々と入梅し、関東地方でも当初の予想より
1日早く明日入梅しそうです。
いよいよじめじめしたうっとうしい季節が来ますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 夏日 相模原 原当麻 千代田 TSUTAYA 道保川公園 北里大学病院

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.12 (Tue)

コリと頭痛から少し回復!! 

夕焼け・その6



今日は朝からよく晴れました。
気温もグングン上がって予想通り25℃を超えて
夏日になりました。
こちらは最高気温が27℃でしたが、
北海道で30℃を超える真夏日を記録するなど、
全国的に気温は高めだったものの、
今日は北に行けば行くほど気温が高かったようです。
本当に梅雨はどうなっているのという感じですが・・・。
猛暑になるといわれている今年の夏がチョッと恐ろしい・・・。
ちなみに今日も、ご覧のようにきれいな夕焼けを
見ることが出来ました。
本当は別の被写体を狙っていたのですが、
そのことに関してはまた後日ということで・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 梅雨 入梅 頭痛 コリ 関東地方 北海道 ラニーニャ現象

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.11 (Mon)

再びコリと頭痛が・・・。 

夕焼け・その5



今日は当初の天気予報が外れて朝のうちは
弱い雨が降っていました。
まさか雨が降っていると思っていなかったので、
朝起きてすぐにカーテンを開けたときにビックリしましたが、
その雨も朝のうちだけで、天気はその後急速に回復して、
午後には、気温も25℃を超えて夏日になりましたね。
ピークが夕方ごろになってからで、
しかも湿度も高めということで、チョッと蒸し暑さを感じました。
ご覧のようにまずまずの夕焼けも見られました。
このところ晴れてもあまりきれいな夕焼けは
見られていなかったので、こういう夕焼けは久しぶりですね。
遅れている関東地方入梅もどうやら今週末にしそうですが、
ラニーニャ現象が発生しているので、短い梅雨猛暑
なる可能性がかなり出てきましたね。
まとまった雨が降ったとはいえ、水不足の心配があるので、
節水をしっかりしないといけないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 入梅 関東地方 ラニーニャ現象 コリ 頓服薬 ロキソニン 頭痛 梅雨 猛暑

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.10 (Sun)

買い過ぎ注意!! 


今日は昨日からのがまだ残っていて、
午前中は、時折が激しくなるなど、
かなり強いが降りました。
昼過ぎになってが上がってからは、
急速に回復して、夕方ごろにはきれいな
青空も広がってきています。
まだ場所によっては、灰色の崩れた積雲
見えていますが、もう天気が崩れる心配はなさそうです。
北関東では、午後になってから、また
が激しかったようですが・・・。
明日は、朝から快晴に恵まれて、
台風一過のような陽気になりそうです。
気温も今日は20℃前後で、肌寒いぐらいでしたが、
明日は、27℃前後まで上がりそうなので、
一気に暑い1日になりそうです。
30℃を超えて真夏日になるところもありそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 積雲 青空 北関東 台風一過 スーパー コインランドリー 買い物

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.09 (Sat)

姪っ子、成長の日々!! 


今日は時折日が差す時間もありましたが、
雨が降ったり止んだりとスッキリしない日中でした。
夕方ごろから雷雨になって雨脚が強まるということでしたが、
強まりだしたのは21時過ぎぐらいからでしたね。
もうその後は時間が経つに連れて、激しくなる一方で、
今はバケツをひっくり返したような感じになっています。
東海地方や東北地方では、既に日中から激しい雨雷雨
見舞われているところも多く、道路の冠水や、
床上・床下浸水の被害が出ているところもあるようで、
こちらもこの様子だとかなり場所によっては心配ですね。
去年の梅雨前と梅雨の時期も、ある程度まとまった雨が
長く降り続くというよりも、短時間の間に
激しくまとまって降るという日が多かったですが、
今年も梅雨もそういう日が多いのでしょうか?
これも地球温暖化異常気象の象徴とも言われているので、
こちらの心配も尽きませんね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 激しい雨 道路の冠水 地球温暖化 異常気象 姪っ子 成長 洗濯物 コインランドリー

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.08 (Fri)

体調が回復の兆し!!ただまだまだ要注意!! 

雲の隙間から・1



今日も朝から晴れました。ただここ数日と比べると
やはりゆっくりと天気は下り坂に向かっているということで、
日中はやや雲が多く、夕方ごろになるとさらに
雲が広がってきました。ご覧のように、太陽も雲の隙間から
日が差すような感じでしたからね・・・。
明日はこのままずっと曇りの1日になりそうで、
所によっては雨も降るようです。
でも当初予想されていたよりは、ひどくなさそうですね。
むしろ今のところ明後日10日(日)の方が、
少しまとまって降りそうです。
関東地方入梅が遅れていますし、4月、5月とあまり
まとまった雨が降らなかったので、
関東地方では水不足になりつつありますし、
週末に雨は残念ですし、じめじめしてうっとうしい季節が
やってくるのは嫌ですが、まとまった雨が
いい加減降って欲しいですし、
来週こそ入梅して欲しいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 関東地方 入梅 水不足 梅雨 生活のリズム 規則正しい生活 コリ

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.07 (Thu)

新たなかかりつけの病院に3度目の通院!! 


今日は朝からやや雲が多かったものの、
日差しも強く気温も上がって26℃の夏日になりました。
午後になってやや雲が広がってきたものの、
天気が崩れることはなく済みました。
東京の多摩地方北関東を中心に、
局地的にかなり激しい雨が降ったり、
雷雨になったりで、交通機関にも一部乱れが
生じたようで、ニュースで北関東激しい雨
様子を見てビックリしました。
明日もこちらは朝からよく晴れて気温も今日とほぼ
変わらないぐらいまで上がりそうですね。
夕方ごろになると、だんだん雲が広がってきそうです。
天気はゆっくりと下り坂に向かっているようなので、
明日の日中の晴れ間は有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 多摩地方 北関東 激しい雨 雷雨 春日台病院 喘息 コリ 梅雨

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.06 (Wed)

けたたましいサイレンの音の原因は!? 


今日も朝からよく晴れましたね。
今日こそ雲の多い1日になると思われていましたが、
それほど雲に覆われることはありませんでした。
気温は予想通り26℃まで上がって夏日になりましたが、
相変わらず今日も風が強かったので、
気温の割には暑さを感じませんでした。
夕方ごろになって一時的に大気の状態が不安定になって、
晴れてはいたものの少し遠くで雷が鳴っていましたが、
こちらも雨が降ることもなく、結局済みましたね。
明日も、どうやら天気は崩れることはなく日中は
晴れ間も広がりそうです。
最高気温は今日より1,2℃下がって24℃前後に
落ち着きそうですが、チョッと湿度が高めなので、
もしかしたら蒸し暑さを感じるかもしれませんね。
こういう日は熱中症になりやすいですし、
しっかりと水分補給をしないといけませんね。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 夏日 熱中症 消防車 救急車 サイレン 原付バイク 衝突事故 携帯電話

EDIT |  23:00 |  社会問題  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.05 (Tue)

心が痛む献血の呼びかけ・・・。 


今日も朝からよく晴れましたね。
当初の予報では、1日を通じて雲が多いとの
ことでしたが、
雲が広がりだしたのは、日が暮れだした頃からで、
それまでは本当によく晴れていました。
気温は22℃前後で、風もかなり強く吹いていたので、
過ごしやすい1日でしたね。
湿度も思ったより高くなかったのではないでしょうか?
明日もどうやら朝から天気が良さそうですね。
気温もグングン上がって26℃前後ということで
明日は暑い夏日の1日になりそうですね。
現在の予報では、明後日6月7日(木)の午後から
梅雨の走りなのか雨が降り出して、週末まで
続きそうなので、明日の晴れ間はもしかしたら
貴重な晴れ間になるかもしれませんね。
ただ明日も、夕方は大気の状態が不安定になって、
にわか雨雷雨になる地域もあるようなので、
こちらにも十分注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の走り にわか雨 雷雨 献血 輸血用血液 神奈川県内 夏日

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.04 (Mon)

川嶋あいちゃん『君に・・・・・』 


今日も朝からきれいな青空が広がりましたね。
もっと雲の多い1日になるのではないかと思われていましたが、
朝から本当によく晴れていました。
気温もグングン上がって26℃まで上がって夏日になりました。
ただ今日も相変わらず風が、特に午後からは強まったので、
気温ほどは暑さをあまり感じませんでしたね。
明日は、というか明日こそ雲の多い1日になりそうで、
気温も今日より3度から4度ぐらい下がって、
22,3℃前後に落ち着きそうですが、
湿度がやや高めなので、気温の割には蒸し暑い1日に
なるかもしれませんね。
入梅はまだ先になりそうですが、湿度が高くなってくると
やはり入梅間近だなぁと感じますね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 夏日 明日への扉 君に・・・・・ 川嶋あい 約束の日 PV 名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校 命の重み ピアノ

EDIT |  23:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.03 (Sun)

この週末は運動会、体育祭日和に!! 


今日は当初の天気予報では雲の多い1日になるとのことでしたが、
雲が多かったのは朝のうちの本当に短い時間で、
午前中から晴れてきれいな青空も広がっていました。
気温も昨日とほぼ変わらず23℃でしたが、また今日も
風が強かったことで、気温の割にはそれほど
暑さを感じることはなく過ごしやすい1日になりました。
ガスがかっていた山の方も今日はまずまず見えていたので、
空気も比較的澄んだ1日になったのではないでしょうか?
明日は、午前中は雲が多そうですが、
昼ごろから晴れてきて、気温もグングン上がり、
25℃前後の夏日になりそうです。
今週中に入梅と見られていた関東地方では、どうやら
今週の天気の崩れはそれほど大きくないようで、
来週になってからの入梅になりそうです。
じめじめしてうっとうしい梅雨は嫌いですが、
雨が降らないのも困るので、空梅雨だけには
ならないと良いですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 空梅雨 運動会 体育祭 ムーディ勝山

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.02 (Sat)

2週連続で姪っ子の音楽教室と妹の家のPC選びのアドバイス!! 


今日は朝のうちはやや雲が多かったものの、
日差しが出てくると雲が切れてきてきれいな
青空が広がりましたね。
気温は23℃前後まで上がりましたが、
風が強かった分、それほど暑さを感じませんでした。
明日は、気温は今日とあまり変わらないようですが、
1日を通じて雲に覆われてしまいそうで、
日差しが望めそうにありません。
来週中には、関東地方も入梅しそうですし、
今日の青空は本当に貴重な青空になりましたね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ZOA ノジマ PC メーカーPC 自作PC 積雲 わた雲 音楽教室 セキュリティソフト

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.01 (Fri)

雲の間からの日差し!!入梅間近!? 


今日は昨日の大荒れの午後から一転して、
朝から静かな少しひんやりとした陽気の1日になりました。
日中は日差しもありましたが、チョッと夕方から
また雲が広がってきましたが、
天気が崩れるといったことはなさそうです。
明日も日中は雲が多そうですが、
夕方ごろにはその雲が切れて晴れ間が戻ってきそうです。
それでも入梅が少しずつ迫ってきているので、
どうやらこれからもスッキリとした晴れ間は
今のところほとんど望めそうにないですね。
九州地方では今日、入梅したそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 青空 夕焼け 日の入り 川嶋あい 君に・・・・・

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

