--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

トラブルだらけのフレッツ光の回線工事!! 


昨日の夜から夜中にかけて、再び激しくなった
雷雨は今朝のうちに収まりましたが、
まだ朝のうちは曇っていて、これから天気が回復するのかなぁ
と思うぐらいでしたが、昼までにはすっかり回復して
強い日差しが戻ってきました。
今日のうちに梅雨明けをするのかなと
梅雨明けはどうやら明日にお預けということで、
明日は1日晴れて、今日より気温が2,3℃上がり、
30℃の真夏日になるかどうかというところですが、
今日と同じように湿度はやや低めということで、
カラッとした暑さになりそうです。
台風5号が日本列島に近づいてきていますが、
いよいよ関東地方でも梅雨明けになりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 梅雨明け 真夏日 台風5号 フレッツ光 ひかり電話 Bフレッツ 電話回線 トラブル 手抜き工事

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.30 (Mon)

ヘルパンギーナにかかった姪っ子、ほぼ回復!! 


今日も昨日の激しい雷雨の第2章のような感じで、
朝から弱い雨が降っていましたが、
もう午前中のうちに、激しい雨と雷雨にまたなりました。
ただ当初の天気予報では、昨日より今日の方が
ひどいということでしたが、日中は昨日の方が
激しかったですね。昨日よりひどくなってきているのは、
この夜からで、この日記を書き出した頃から、
激しい前が降り出して、遠くの方ではも聞こえています。
ピークは、真夜中から朝方にかけてということで、
ちょうど寝ている時間に激しい雷雨になりそうです。
今日の日中も、神奈川県内では、停電や電車の運行に
支障が出ましたが、もしかすると明日の朝も
電車の運行に支障が出るかもしれませんね。
明日の朝は、天気予報と共に交通情報もしっかりとチェックですね。
ただ神奈川県内、明日の日中は雨さえ止めば、天気の回復は
早く、晴れてかなり暑くなりそうです。
今度は、暑くなれば、熱射病熱中症にも注意が必要ですね。
もしかしたらこの天気の回復が梅雨明けになるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 停電 梅雨明け 熱射病 熱中症 ヘルパンギーナ 保育園 軽症

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.29 (Sun)

参議院議員選挙の投票を終えて思うこと。 


今日は朝から夕方ごろまでは、また30℃を超えて
真夏日になりましたが、
日が落ちてからというもの、天気予報どおり、
ドンドン黒い雲が広がってきて、
19時ごろからは激しい雷雨になりました。
この激しい雷雨は、20時半過ぎに峠を越えたものの、
落雷の影響で、神奈川県内の広い範囲で停電になっていたり、
携帯電話がつながりにくくなっているようです。
地元でもごく少数のところで停電になっている
という情報がありましたが、周りを見た限りでは、
そういうところはなさそうです。
ただ携帯電話は、電波がごく弱く圏外になることも多く、
こちらの方は復旧するまで少し時間がかかるかもしれません。
そして現在は小康状態に雨は、
再び夜中から降り出して、明日の朝から午後にかけて、
またかなり激しい雷雨になりそうです。
所によっては今日よりもひどくなりそうなので、
冠水落雷に十分注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 携帯電話 圏外 冠水 参議院議員選挙 頓服薬 ロキソニン 投票

EDIT |  23:10 |  社会問題  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.28 (Sat)

姪っ子が昨年に引き続きヘルパンギーナに!? 


今日も朝から気温がグングン上がって、
午前中のうちに30℃を超えて真夏日になりました。
湿度もやや高めで今日も蒸し暑かったですね。
今日はセミの鳴き声があちこちから盛んに聞こえて、
クマゼミも鳴き始めたということで、
もう完全に真夏になった感じですね。
ただ、天気はゆっくりと下り坂になってきていて、
下の午前中はまだ晴れそうですが、
午後になってくると雲が広がり夜には雨が降り出しそうです。
久しぶりに梅雨前線の活動が活発になりそうなので、
明後日にかけてまとまった雨になるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 セミ クマゼミ 梅雨前線 ディズニーリゾート ディズニーランド ヘルパンギーナ 夏風邪 保育園

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.27 (Fri)

ミンミンゼミとヒグラシも鳴き始める!! 


今日は朝から気温がグングン上がって暑い1日になりました。
さすがにこちらでも31℃まで上がって真夏日になり、
湿度もやや高めになったので、かなり蒸し暑かったですね。
午後になって一時的に雲が広がりましたが、
それはどうやら光化学スモッグ注意報が出ていたので、
光化学スモッグの影響だったようです。
今日の陽気だと熱射病や熱中症で倒れた人が
出ていてもおかしくないですが、明日も朝からよく晴れて、
暑い1日になりそうです。
若干今日より湿度が下がりそうですが、また30℃を超えて
真夏日になりそうなので、暑い1日には変わりなさそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 光化学スモッグ アブラゼミ ニイニイゼミ ミンミンゼミ ツクツクボウシ ヒグラシ 梅雨明け 梅雨前線 セミ

EDIT |  23:15 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.26 (Thu)

ようやく、アブラゼミにツクツクボウシの鳴き声を聞く!! 


今日も朝からやや雲が多かったものの、
午前中は晴れ間が広がりました。
午後から大気の状態が不安定になって、
灰色の雲が広がって、夕方には、ごく弱い雨が
降りましたが、雷雨にはならないで済みました。
ただ湿度が高かったので蒸し暑い1日になりました。
明日は、日中は晴れて暑くなりそうですね。
ただ湿度は今日より下がりそうなので、気温の割には
極端に暑く感じることはなさそうです。
気になる梅雨明けは、週末から週明けにかけて、
また梅雨前線が活発になるので、
その活動が落ち着くと見られる7月31日(火)以降になりそうです。
なかなか梅雨が明けませんね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 猛暑 夏らしい夏 梅雨 梅雨明け ニイニイゼミ アブラゼミ ヒグラシ ツクツクボウシ

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.25 (Wed)

今年の夏は猛暑!?冷夏!?平年並み!? 


今日も朝から日差しが強く良い天気になりました。
昨日の夜の時点での天気予報では、雲の多い1日になる
と見られていましたが、またもその天気予報が外れた
感じになりましたね。
首都圏の都市部では、湿度が高めで蒸し暑かったようですが、
こちらは、気温は26℃前後で、昨日より2,3℃下がって、
湿度も昨日より下がったので、過ごしやすかったです。
明日は、今のところ天気予報では、雲の多い1日なり、
時折日が差す程度で、夜になると雨が降り出すようです。
まだ不安定な感じですね。
昨日今日と晴れてもまだ関東地方で梅雨明け宣言が出ないのは、
こういうところがあるからなんでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨明け 長期予報 ラニーニャ現象 猛暑 冷夏 平年並み酷暑 夏らしい夏 ニイニイゼミ アブラゼミ

EDIT |  22:35 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

妹の旦那さん、いよいよPCを買い替え!!そして回線もフレッツ光に!! 


今日は昨日の夜の天気予報に反して、
朝から強い日差しできれいな青空が広がって、
気温もグングン上がって、29℃まで上がりました。
辛うじて真夏日にはなりませんでしたが、
日中はやや湿度が高かったこともあって、
蒸し暑かったですね。
日が暮れてからは少しずつ湿度が下がってきて、
涼しくなってきていますが、
近畿地方まで明けた梅雨明けは、関東地方では、
まだ先になりそうです。
明日もどうやら朝からよく晴れそうですが、
気温も湿度も今日よりやや低めになりそうなので、
過ごしやすい1日になりそうですが、
午後から雲が広がってくるようで、
まだまだやはり梅雨明けには少し時間がかかりそうです。
やはりこの夏は、このままだと猛暑よりも冷夏の可能性が
かなり高そうですね・・・。
夏らしい夏になる年はいつになることやら・・・。
夏らしい夏にならないというのは、本当に深刻な問題ですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 梅雨明け 夏らしい夏 Yahoo!BB BBフォン フレッツ光 ひかり電話 ADSL VAIO ノートPC

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.23 (Mon)

夏休みに入ったばかりだというのに学校行事!? 


今日は朝から弱いが降っていたものの、
その後は上がりましたが、ずっと灰色で低い雲が
空を覆っていたので、いつまたが降り出しても
おかしくない状況だったのですが、
夕方ごろになって、再びが降り出すと、
暗くなってからは本格的なになりました。
雷雨になるという予報も出ていたので、
雷雨になるかなと思っていましたが、
今のところはその様子はなさそうです。
明日も雲の多い1日になりそうで、
もしかした朝のうちは弱い雨が残るかもしれません。
今日は気温自体は25℃前後でしたが、
湿度が高かった分蒸し暑かったですが、
明日は若干湿度が下がるので、今日よりは
過ごしやすくなりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 小学校 低学年 学校行事 ウッチャン 内村光良 誕生日 西遊記

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.22 (Sun)

1週遅れの盆踊りや夏祭りも今年は・・・。 


今日も朝から雲に覆われていましたが、
今日は午前中の内から日が差したり曇ったりの
繰り返しでしたね。
気温も湿度も上がったので、かなり蒸し暑かったですが、
夜になるとそれもすこしずつ収まってきています。
明日も、どうやら雲の多い1日になりそうです。
気温は今日とあまり変わらないようですが、
若干湿度が下がるので、その分は気温の割には
涼しさを感じるかもしれませんね。
まだ雲の多い日や天気の崩れる日がありそうなので、
梅雨明けは、やはり週の後半になってからになりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨明け 台風4号 盆踊り 夏祭り 花火 新潟県中越沖地震 参議院議員選挙 募金

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.21 (Sat)

今年の夏は猛暑!?冷夏!? 


今日は朝から雲が多かったものの、日差しもあって、
本当のこの後天気が崩れるのかなぁといった感じだったのですが、
午後になってからは。その雲が切れてきて強い日差しになり、
結局天気が崩れることはありませんでした。
また、日差しが出る前は、湿度も低めで過ごしやすかったですが、
日差しが強くなった午後、日中いっぱいは、
湿度も一気に上がったのでかなり蒸し暑く感じました。
今日は夜中になってになって、明日も1日の予報に
なっていますが、果たして天気予報通りになるかどうか・・・。
このところの天気の様子からすると、本当に当日になってみないと
分からない天気が続いていますね。
気温は25℃前後で湿度はやや高めなので、気温よりは
蒸し暑く感じそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 湿度 冷夏 猛暑 台風4号 異常気象 長期予報 夏らしい夏 東日本

EDIT |  22:00 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.20 (Fri)

本格的な夏はもうすぐそこまで!? 


今日も朝から雲の多い1日になりましたが、
昼過ぎには日差しも出ました。ただこれも一時的なもので、
夕方になるとごく弱いが降ったりして、
やはりすっきりとしない1日になりました。
明日は、朝から模様になりそうですね。
予報では午後になると一時、が上がるということに
なっていますが、午後も弱いになって、
また夕方になると本格的な模様になりそうな気がします。
関東地方の梅雨明けは予想していたように、
来週の後半になりそうですし、
もう少し梅雨のぐずついた天気が続きそうです。
明日は、雨が本格的に降ると、気温が下がって、
肌寒く感じそうです。それまでは蒸し暑さを感じそうですが・・・。
しかし、入梅してすぐはなかなか雨が降らずに、
この夏の水不足がずっと心配されていましたが、
台風4号が日本列島を襲ってからというもの、
その心配はどこへやらといった感じになりましたね・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨明け 入梅 梅雨 台風4号 水不足 キボシカミキリ シロスジカミキリ ゴマダラカミキリ 桑畑

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.19 (Thu)

プリンタが不調!! 


今日は朝のうちは弱い雨が降ったり止んだりしていて、
まだ肌寒さを感じたものの、昼ごろに日差しが出てくると、
一気に気温が上がって、湿度も高めだったので、
蒸し暑くなりました。ただ、また午後になってからだんだんと
雲が広がってきて、夕方になるとすっかり曇ってきて、
湿度も少し下がってきたので、気温は23℃前後で、
過ごしやすくなりました。
当初は、週末になると晴れて暑くなると見られていましたが、
明日も雲の多い1日になり、所によっては午後になると
弱い雨が降るところがありそうですし、
週末もあまり天気が良くなさそうです。
ラニーニャ現象の影響も会って関東地方の梅雨明け
遅れていますが、梅雨明けはこの様子だと来週の
後半になってからになりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ラニーニャ現象 梅雨明け プリンタ インクジェット複合機 ノジマ 環境問題 湿度 修理

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.18 (Wed)

懐も痛いけれど、心はもっと痛い・・・。 


今日も朝から夕方ごろまで弱い冷たい雨が降ったり
止んだりしていて、気温も20℃前後までしか上がらず、
肌寒い1日になりました。
上空に冷たい空気が入っているせいですが、
昨日も肌寒かったですし、
ここまで寒く感じるとは思いませんでしたね。
明日は、日中日が差せば気温は25℃前後まで上がると
予想されていますが、それでもまだ上空に冷たい空気
残っているので、日が隠れるとまた20℃前後の
肌寒い1日になりそうです。ただ昨日、今日のように
天気が崩れることはどうやらなさそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 冷たい空気 ガソリン 原油価格 ガソリンスタンド 環境 健康 新潟県中越沖地震 避難所 心筋梗塞

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.17 (Tue)

ハプニングだらけの弟の送迎!! 


今日は朝から1日模様になりました。
午前中は弱いでしたが、午後になると本降りになりました。
今日は気温も低めで梅雨本来の天気のような感じでした。
ただ雲が多く弱いが降ることはあるとは思っていましたが、
ここまで降るとは思いませんでした。
2日目の不安な夜を迎えた新潟県中越沖地震
被災地でも今日は、大に見舞われていて、
救助活動などが難航しているそうで、チョッと心配ですね。
早くが止んでライフラインの復旧が一刻も
早く進むことを願っています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 新潟県中越沖地震 本厚木駅 視界不良 信号無視 悪質ドライバー 安全運転

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.16 (Mon)

ショッキングな新潟県中越沖地震!! 


今日は朝からやや雲が多かったものの日差しがあったので、
天気が崩れることはないだろうと思っていたのですが、
夕方ごろになってから、大気の状態が不安定になり、
またになりました。にわかや雷といった感じではなく、
梅雨本来のといった感じで、
にわかになるかもというのは予想できましたが、
ここまでしっかりと雨が降るとは思いませんでしたね。
明日はほぼ1日を通じて曇りのようですが、
午後になるとところによって雨になるようです。
気温は25℃前後で、やや湿度が高めのようですが、
それでも過ごしやすい陽気になるのではないでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 新潟県中越沖地震 香取慎吾 西遊記 輪島市 能登半島沖地震 新潟県 長野県

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.15 (Sun)

台風4号の襲来で・・・。 


今日は朝のうちは、各地で大きな被害が出た、
大型で非常に強い台風4号の影響が残り、強いが降っていましたが、
昼ごろには一旦上がり、また14時ごろからが降り出しましたが、
夕方になってようやく上がりましたね。晴れ間も覗いてきました。
それでも、午前中のうちに台風4号の峠を超えたということで、
日中はそれほどではなかったですが、
それでも昨日の夜~今日の朝方にかけて激しく
たたきつけるになったために、
地元でも国道が規定量を超え、土砂崩れのおそれもあったことから、
一時的に通行止めになったりもしましたが、
本当にこの時期の台の特徴である、上陸をしても勢力が
ほとんど衰えないまま、しばらくゆっくりと進むという
モノをまざまざと見せ付けられた台風4号でもありましたね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風4号 国道 通行止め ライブイベント 台風一過 熱中症 熱射病

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.14 (Sat)

こういうときだからこそ落ち着いて行動を!! 


今日は朝からさすがに、鹿児島県の大隈半島付近に上陸した
大型で非常に強い台風4号の影響で、
本格的なになり、昼ごろからは徐々に強くなってきて、
夜になってからはさらに激しくなりました。
九州地方や四国地方ではかなり被害も出ていますが、
関東地方では、これから台風4号が最接近するので、
これからが本番になります。
ますますこれからはが強くなり、
明日の夕方ごろまで時折を伴って激しいが降るようです。
その後は急速に回復するようですが、
これもどうやら一時的なもので、まだ完全にスッキリと
した陽気にはならないようですね。
今までこれだけまとまったは降らなかったので、
恵みの雨になったのは確かですが、やはり代償も大きく
なりそうで恐ろしいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風4号 恵みの雨 買い出し コインランドリー ディスカウントスーパー 事故 トラブル

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.13 (Fri)

てんてこ舞いにならないで済んだ通院日!! 


今日は朝からが降るだろうなと思いながら起きましたが、
午前中いっぱいは降っても本当に小程度で
ほとんど降らないで済みました。
ただ、いつが降ってもおかしくないような感じで、
霧がかった状態が朝からずっと夕方ごろまで続いていましたね。
は昼過ぎになって一時的に強く降りましたが、
その後はおさまったので、あれだけてんてこ舞いに
なるであろうと思っていた昨日の心配は
何だったんだろうなといった感じになりました。(苦笑)
ただ明日以降は、九州南部に明日14日(土)にも上陸の可能性が
非常に高まった、大型で非常に強い台風4号の影響で、
さすがに関東地方でも大になりそうですし、
日本列島を縦断する可能性も出てきたので、
15日(日)は関東地方にも上陸の可能性があって、
この日は暴風雨になりそうなので、台風4号にも
警戒が必要になりますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 暴風雨 台風4号 頭痛 コリ 耳鼻咽喉科 北里大学病院 夏祭り エレキギター

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.12 (Thu)

明日は朝から豪雨で、通院日にも関わらずてんてこ舞いに!? 


今日も朝からが降ったり止んだりしていて、
昼過ぎには一時的に雷を伴って強く降りました。
その後は一旦は小康状態に陥った感じでしたが、
また夕方になって降り出して、
そのまま本格的なになりました。
明日も1日模様で、特に夕方ごろからは
九州地方に接近している台風4号の影響で、
梅雨前線の活動が活発になり、
九州地方~関東地方までの広い範囲で
激しいになりそうです。
関東地方にも15日(日)に台風が再接近する見込みで、
週末にかけても大雨になるかもしれませんね。
気温は、今日は27℃まで上がりましたが、
明日は25℃ぐらいまでですが、湿度が相変わらず
高めなので、また蒸し暑い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨前線 台風 夏祭り 本厚木駅 病院 大学

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.11 (Wed)

世界的異常気象!! 


今日は朝から弱い雨が降ったり止んだりしていましたが、
昼ごろまでには一旦上がって、夕方ごろには晴れ間も覗きました。
昨日の夜から今日にかけては、かなり激しい雨が
こちらでも降りましたからね・・・。
その雨が嘘のようでした・・・。また台風と活発になりつつある
梅雨前線の影響で、風も強く、時折突風のような
うねりを上げた風にもなっています。
夕方、一時的に風が収まった時間がありましたが、
これは、何とも嵐の前の静けさといった感じで、
かえって不気味な感じでした。
明日も朝から雨が降るようですが、日中は所によって、
激しい雷雨になるところもあるようで、
関東地方でも十分な警戒が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風 梅雨前線 ブエノスアイレス 大寒波 大雪 異常気象 地球温暖化 ラニーニャ現象 エルニーニョ現象

EDIT |  22:00 |  社会問題  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.10 (Tue)

今度は自分がひどいコリと頭痛!! 


今日は朝のうちはまだが降っていませんでしたが、
10時半ごろから弱いが降り出して、
その後は降ったり止んだりしていましたが、
夕方ごろから本格的な梅雨になりました。
気温もそれほど上がらずチョッと肌寒いぐらいでした。
このは、明日の朝にかけてピークを迎えて、
強まるようですが、早いところでは昼ごろから、
遅いところでも夕方までにあがるようです。
ようやく少しまとまったになりつつありますね。
明日の昼ごろまでどのくらいの量が降るのか、
さすがにこの水不足の状況だと気になりますね。
気温と湿度は、今日よりは高めになりそうなので、
蒸し暑い1日になりそうですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 水不足 頭痛 コリ ロキソニン 頓服薬 陽気 気圧 アレルギー症状

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.09 (Mon)

姪っ子が、朝は体調不良も夕方にはすっかり回復!! 


今日も朝から雲の多い1日でしたが、昼ごろまでには
日差しも出ていて、日中いっぱいは晴れ間も広がりましたね。
湿度が相変わらず今日もそれほど上がらなかったので、
26℃まで上がった気温がそれほど暑く感じませんでした。
過ごしやすい1日でしたね。
明日は気温は25℃までにはいかず、
湿度もここ数日とほとんど変わらないようなので、
チョッと肌寒さを感じる1日になるかもしれませんね。
そしていよいよ関東地方でも、梅雨前線が活発な活動を
みせてきそうなので、夕方ごろからは梅雨空が戻ってきて、
どうやら今回は久しぶりにまとまって降りそうです。
水不足が一気に解消になることにはならないと思いますが、
週末には、もしかしたら台風関東地方に再接近、
もしくは上陸するおそれもあり、
週末は大荒れになるかもしれません。
何とか13日(金)はひどくなって欲しくないですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 湿度 梅雨空 関東地方 台風 梅雨前線 姪っ子 芋ほり アレルギー症状 喘息

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.08 (Sun)

ついにケータイのメールアドレスを変更!! 


今日は朝から1日ほぼ曇っていました。
日差しが出た時間もありましたが、
ほんの短い時間でした。
ただ気温が25℃前後で湿度も低めだったこともあって、
過ごしやすい1日になりましたね。
特に日が落ちた夕方からはさらに湿度が下がったので、
チョッと涼しいぐらいになりました。
明日もどうやら今日とあまり変わらない陽気になりそうですね。
梅雨空が戻ると見られていましたが、どうやら明日は
まだ梅雨空にはならないようで、最新の週間天気予報
参考にしてみると、明後日10日(火)になると
戻ってきそうですね。《本当かな!?》

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 湿度 梅雨空 週間天気予報 迷惑メール ケータイ メールアドレス 振り込め詐欺 インターネット 携帯サイト

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.07 (Sat)

川嶋あいちゃん『足あと』レビュー・Part2 

川嶋あいちゃん『足あと』初回盤



今日は朝から雲の多い1日になりましたが、
午後になって晴れ間も覗きましたね。
そのまま晴れるのかなぁと思いましたが、
大気の状態が不安定になっていたこともあって、
また夕方までには雲が広がりました。
九州地方ではピークは越えたものの、
相変わらず強いが続いていて、
熊本県を中心に被害が拡大していますが、関東地方では、
本当にがなかなかまとまって降らず、
極端すぎて困りますね。
明日もどうやら今日と同じような陽気になりそうで、
気温も25℃前後、湿度もそれほど上がらないと
見られているので過ごしやすい1日になりそうです。
来週10日(火)の夜ごろから梅雨空が戻ると予想されていますが、
果たしてどうなることやら・・・。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 熊本県 関東地方 梅雨空 川嶋あい 足あと 乙女 恋愛模様

EDIT |  22:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.07.06 (Fri)

久しぶりの早寝早起きで・・・!? 


今日は当初の天気予報では雲の多い1日に
なるとのことでしたが、朝からよく晴れましたね。
日差しも強く気温もグングン上がって、
今日も29℃まで上がりました。またこちらでは
辛うじて真夏日にはなりませんでした。
湿度も昨日と比べると若干下がったこともあって、
気温の割には、蒸し暑くなく、カラッとした暑さになりました。
こちらでは相変わらず真夏の陽気が続いていますが、
九州地方、中国・四国地方では、活発な梅雨前線の影響で、
豪雨に見舞われていて、熊本では被害が出ているようで・・・。
熊本は、母親とウッチャンの故郷でありますが、今のところ
母親の故郷の益城町では大丈夫のようですが、
ウッチャンの故郷の人吉市の方では
被害が出ているようでチョッと心配ですね・・・。
まだこれからも明日いっぱいまでこの豪雨
続くともいわれているので、九州地方、中国・四国地方、
そしてこれから大雨が予想される近畿地方のお住まいの方、
十分に気をつけてお過ごしください。
こちらでは明日は雲の多い1日になりそうです。
当初は、夜には梅雨空が戻って雨が降り出すということでしたが、
最新の天気予報では若干好天したということになるんでしょうか?
本当に最近の天気は読みにくいので、こればかりはその時や、
朝の様子を見てみないとと分からないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 豪雨 梅雨前線 熊本 梅雨空 早寝早起き 路線バス 悪質なドライバー 景色

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.05 (Thu)

順調な通院日!!ただ油断は禁物!! 


今日は昨日の梅雨空から一転して朝から晴れましたが、
当初の天気予報の用の快晴にはならずに、
日中は雲が多かったですね。
気温は29℃まで上がり、辛うじて30℃を超えずに
真夏日にならなかったものの、湿度も予想されていたほど
下がることなく、結局1日を通じて蒸し暑かったですね。
もっとカラッとした暑さになるのかなぁと
思っていましたが全く逆でしたね。(苦笑)
明日は、晴れ間も覗くようですが、雲の多い1日になりそうです。
また気温は、今日よりもやや気温が下がりそうですが、
湿度は今日と同じぐらいになりそうなので、
蒸し暑い1日になりそうです。
今のところ、週末からまた梅雨空が戻ってきそうなので、
明日は、梅雨空が戻る前の貴重な雨が降らない1日に
なりそうですね。湿度が高めなのが難点ですが、
それでも有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨空 真夏日 湿度 かかりつけ 病院 梅雨時 診察 検査 コリ

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.04 (Wed)

川嶋あいちゃん『足あと』レビュー・Part1 

川嶋あいちゃん『足あと』初回盤



今日は朝から昼ごろまでは弱いが降ったり
止んだりしていましたが、午後になってから
徐々に梅雨らしいが降り出して、
夕方には本格的なになりました。
こういった梅雨本番のというのは、今年の梅雨では
初めてのような気がします。
湿度もそれほど高くなかったので、過ごしやすい1日でした。
ただこの雨も今夜いっぱいのようで、
明日は朝からはよく晴れそうです。
気温は29℃前後で、真夏日になるかどうかといったところ
になりそうですが、明日も湿度はそれほど高くならないようなので、
気温の割には、過ごしやすい1日になるかもしれません。
明日は雨が降ったら個人的には困りますが、
ただそれでも深刻な水不足に陥る現状の中で、
雨が長続きしませんね。夜になってから一段と雨が
激しくなってきていますが、それもどの程度、
水がめに溜まるのか・・・。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 梅雨 真夏日 水不足 川嶋あい 足あと 恋愛 失恋 乙女心

EDIT |  23:45 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.03 (Tue)

迷惑メール、1日経って落ち着く!? 


今日は午前中からどんよりとして、
ずっと大気の不安定な状態が続き、
弱いが降ったりもしていましたが、
昼ごろからは日差しも出てきて、
蒸し暑くなりました。
また夕方ごろになって雲が広がってくると
夜になってからは、がまた降ってきましたが、
一旦このは夜中には上がって、
また明日の朝から模様になりそうです。
明日は、1日本格的なになりそうで、
本当に久しぶりの梅雨本来の1日といった
感じになりそうです。
気温は24℃前後になりそうですが、湿度
高めなので、蒸し暑い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 湿度 迷惑メール ケータイ メールアドレス 特定ドメイン

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.02 (Mon)

自分の軽率な判断ミスで迷惑メールが・・・。 


今日は朝から昼ごろまで弱いが降っていて、
昼過ぎに上がったものの、また夕方ごろになって
大気の状態が不安定になって一時的に
降りましたが、その後はすっかり回復しました。
気温は昨日とほとんど変わらず25,6℃でしたが、
日中はやや昨日より湿度が高かった分、
少し蒸し暑かったですね。
ただ湿度が下がった夕方からは、
一気に涼しくなった感じがします。
きれいな星空が見えていますが、
湿度が高い日が続いていたので、
済んだ星空が見えたのは久しぶりですね。
深刻な水不足に陥りそうなので、
がまとまって降らないと困りますが、
でもきれいな星空が見られたのは、
星空大好きっ子としてはやっぱり嬉しかったです。
明日は、晴れ間も広がるようですが、大気の状態が
不安定になりやすいということなので、
特に午後は、突然の雷雨突風にわか雨に注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 湿度 雷雨 突風 にわか雨 星空 水不足 迷惑メール メールアドレス

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

