--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.30 (Fri)

ようやく地元の紅葉も見ごろに!! 

地元の某工場内のイチョウ並木



今日は当初の天気予報では、雲が多いものの時折日が差して、
雨が降っても回復傾向にあるということでしたが、
1日を通じて曇りで、時より弱い冷たい雨も降って、
今日もまた寒い1日になりました。
気温も13℃前後までしか上がらなかったですからね。
また寒い1日になりました。
明日は、ようやく晴れ間が戻ってきて気温も上がり、
16,7℃まで上がりそうなので、少し暖かい1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 紅葉狩り 紅葉 街路樹 イチョウ並木 桜並木 工業団地内 地球温暖化 異常気象 絵になる環境

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.29 (Thu)

マイカーのATFを交換!! 


今日は朝から1日曇りで寒い1日になりました。
昨日の夜の予報では、朝から冷たい雨の1日になると
いうことでしたが、結局、雨が降ることはなかったですね。
しかも、午前中の段階で、天気予報が少し変わり、
日中、小雪の降るおそれもあったことを後で知りました。
確かに真冬並の寒さだったので、小雪が降っても
おかしくない1日でしたね。
明日は、朝のうちはやや雲が残りそうですが、
日中は良く晴れそうです。
天気の崩れが予想されていましたが、
どうやら天気の崩れはなさそうですね。
ただ完全の冬型の陽気になっているので、
明日も寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 小雪 ATF オートマフルード パワステオイル ギアチェンジ 車検 風邪 インフルエンザ

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.28 (Wed)

倉木麻衣ちゃんのニューシングル『Silent love/BE WITH U』をゲット!! 


今日は朝からスッキリしない1日でした。
日中、少しだけ雲の間から日が差した時間がありましたが、
それも長く続かず、雨が降ることはなかったものの、
全般的に曇りでした。
明日は、朝から雨で真冬並みに寒い1日になりそうなので、
しっかりと防寒対策が必要になりますね。
寒いとはいえ、風邪インフルエンザの流行期なので、
少し恵みの雨になるでしょうか?

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 真冬並み 防寒対策 風邪 インフルエンザ 恵みの雨 倉木麻衣 初回限定盤 通常盤 レビュー

EDIT |  22:45 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.27 (Tue)

姪っ子の嵐が再び!! 


今日は、小春日和で暖かい日が続いていたここ数日からは
一転して、朝から曇っていて、気温もあまり上がらず
15℃前後で、寒い1日になりました。
ここ数日、本当に日中は暖かかったので、
気温が少しでも下がると、体感的にかなり寒く感じますね。
明日も朝からスッキリとせず、1日を通じて曇りで、
気温も12,3℃までしか上がらず、
今日よりもさらに寒い1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 3連休 姪っ子 風邪

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.26 (Mon)

のどの痛みはすっかり引くも鼻が・・・。 


今日も朝から良く晴れて暖かく小春日和になりましたが、
ここ数日と比べると雲が多く、夕方ごろになると
かなりその雲が広がってきて、日が暮れた頃には
すっかり雲に覆われてしまいました。
明日は、1日曇りで、気温も今日より若干低めに
なりそうで、28日(水)以降の天気が崩れるようなので、
どうやら明日から、天気はゆっくりと下り坂に向かいそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 手洗い うがい 点鼻薬 風邪 インフルエンザ ノロウイルス 感染性胃腸炎

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.25 (Sun)

体調は順調に回復!?灯油は相変わらず高め!!小倉橋の紅葉は!? 


今日も朝からよく晴れましたね。
冬晴れというより秋晴れといった感じでしたね。
気温も昨日より1℃上がって最高気温は17℃になって、
やはり昨日よりも15時ごろまでは暖かく感じました。
その後は、風が北よりに変わったこともあり、
一気に気温が下がって、この中はやはり
冬になってきていると感じる寒暖の差ですね。
明日も朝から晴れて、さらに気温が上がって
18℃前後になりそうです。
当初の予想通り、明日26日(月)までは、
冬らしい陽気からは解放されそうです。
ただ明後日27日(火)からは冬型の平年並みの
陽気が戻ってきそうなので、
明日までの晴れ間と暖かい陽気は有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 秋晴れ のどの痛み うがい薬 灯油 日価 据え置き 小倉橋 紅葉

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.24 (Sat)

体調がだいぶ回復!! 

大山方面・夕焼けその1


今日も朝から冬晴れの快晴の1日になりました。
冬晴れといっても今日は気温が16℃まで上がったので、
どちらかというと秋の陽気になって、
少し暖かく感じる1日になりましたね。
ここ数日、寒い日が続いていたのでなおさらですね。
明日も朝から1日冬晴れになり、
気温も今日と同じぐらいまで上がりそうなので、
今日に引き続いて、日中は少し暖かく感じそうですね。
ただ、朝晩の冷え込みは当然厳しいので、
この寒暖の差には十分注意が必要です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 扁桃炎 咽頭炎 風邪 3連休 朝市 紅葉 紅葉狩り 小旅行

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.23 (Fri)

昨日の夜から熱が上がり、横浜ベイスターズのファンフェスタは断念!! 


今日も朝から冷えこみましたね。
当然、連日のこの冬1番の冷え込みになりました。
日中は晴れましたが、ここ数日と比べると
やや雲が多かったですね。
気温もやはりほとんど上がらず、13℃前後、
風も冷たく寒い1日でした。
明日は、冬型が緩んでくるので、
朝からまたよく晴れますが、気温も16℃前後まで
上がりそうです。
少し寒さからは解放されそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 冬型 横浜ベイスターズ ファンフェスタ ファン感謝デー いきものがかり 馬場俊英 HALCALI 風邪 インフルエンザ

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.22 (Thu)

幸か不幸か、かかりつけの病院の通院日に風邪が悪化!! 


今日も朝から冬晴れの1日になりましたが、
北海道や東北地方、そして北関東の他、東日本の一部でも
強い寒波の影響で、11月としては記録的な
豪雪になったところもありましたね。
さすがに冷え込みは、こちらもこの冬1番になりましたが、
明日の朝は、さらに冷え込みが厳しくなり、
この冬1番の冷え込みをさらに更新しそうです。
そろそろ霜柱初氷の足音も続々と聞こえてくる頃でしょうか?
明日も冬晴れになりますが、日中は今日より気温が
下がるので、さらに寒さ対策をしっかりしないと。
関東地方南部でも10℃前後になりそうですからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒波 豪雪 霜柱 初氷 風邪 コリ インフルエンザ 頭痛 扁桃炎 咽頭炎

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.21 (Wed)

冬将軍到来で、今年のファンヒーターが登場!! 

ファンヒーター2007Ver.



今日は朝からよく晴れて1日冬晴れになりました。
気温は今日も昨日とほぼ同じで、上がっても16℃前後で、
もうこのところの特徴で、午後になると風向きが
北よりになり気温も一気に下がってきますね。
朝晩はさすがにもうかなり冷え込みが厳しいです。
明日も朝から冬晴れになりそうですが、
また冷え込みが厳しくなりそうですね。
もしかしたらこの冬1番の冷え込みになるかもしれません。
日中も13度前後までしか上がらないので、
明日もまた寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 冷え込み ファンヒーター 灯油 家電量販店 ホームセンター エアコン オイルヒーター コタツ

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.20 (Tue)

平穏な1日から一転して、またまたコリと頭痛が・・・。 


今日は朝からやや雲が多く、日中は
日差しもありましたが、当初の予想よりも
気温が上がらず日中でも15℃前後ということで、
寒い1日になりましたね。冷たい北風も
かなり強く木枯らし2号かと思うぐらいでした・・・。
夜もすっかり冷え込んでいるので、暖かくして休みましょう。
明日は、朝からよく晴れそうですが、
気温は今日とほぼ変わらないので、
また寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 頭痛 ロキソニン 肩こり コリ 風邪 インフルエンザ うがい 手洗い 睡眠 栄養バランス

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.19 (Mon)

毎年、誕生日を無事に迎えられる幸せを大切にして・・・。 


今日も朝からよく晴れ手午前中は秋晴れも広がって
山の方も澄んできれいに見えましたが、
とにかく冷え込みましたね。
午後になってからは、少しずつ雲が広がってきて、
さらに気温も下がってきましたが、
昨日は、関東地方全般で木枯らし1号が吹きましたし、
これからはいよいよ冬が到来といった感じです。
東日本で大雪になっているところもあるようですしね。
明日は、少し今日より冬型が緩んで、
今日より2℃前後上がって15℃前後まで気温が上がりそうですが、
午前中はやや雲が多く、昼前から晴れそうです。
ただよそうより早く今日のうちにだいぶ雲が広がっているので、
雲が切れるのはよそうより早まるかもしれません。
風向きが変わる午後からはまた気温が下がって、
かなり寒く感じそうです。
午前中と午後では体感的にも気温差があるので、
その気温差には十分注意しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 木枯らし1号 大雪 11月19日 誕生日 通過点 幸せなこと

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.18 (Sun)

灯油がさらに値上げ!!お米も値上げ!! 


今日も朝からよく晴れて秋晴れの1日になりました。
午前中は気温も20℃まで上がりましたが、
午後になってからは徐々に気温が下がり始めて、
もう夕方になってからはかなり冷え込んでいますね。
本当に寒暖の差が激しい1日になっています。
明日は、一転して気温は上がらず日中でも13℃前後
までしか上がらないようで、
コートが必要になるぐらい寒い1日になりそうです。
本当に極端な陽気が続きますね。
ま、それでも明日はいろんな意味で晴れて欲しいと
思っているので(謎)、そういう点ではこのまま天気が
崩れることがないことをあとは願いつつ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 寒暖の差 灯油 ホームセンター 小売店 お米 スーパー 値上げ 金銭感覚

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.17 (Sat)

ドッと疲れの出た1日!! 


今日は朝のうちは雲に覆われていて、
今1つハッキリしない天気でしたが、
昨日と同様に、昼ごろまでには雲が切れてきて、
夕方にはすっかり晴れました。
夜になってやや低い雲が出ていますが、
それでもきれいな星空が広がっています。
この様子だと『しし座流星群』も期待できそうですね。
ただ予報どおり放射冷却の影響で、寒い1日になりました。
明日は、朝からよく晴れて秋晴れの1日になりそうですが、
朝はまた厳しい冷え込みになるものの、日中は
18℃前後まで気温が上がり比較的暖かい1日になりそうです。
夜になるとまた厳しい冷え込みになるので、
本当に極端な陽気になりますね。
これだけ寒暖の差が激しいときは、
お年よりは特に注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : しし座流星群 秋晴れ 放射冷却 寒暖の差 慌しい1日 おてんば 疲れ 裏目

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.16 (Fri)

明日11月17日(土)は『しし座流星群』が襲来!! 


今日は朝のうちは雲が多かったですが、
昼までには日差しも出てきて、午後になってからは、
雲も切れてきて夕方にはすっかり晴れましたね。
夜になってからは当然きれいな星空が広がっています。
ただ気温が予想通りあまり上がらず15℃前後に
なったので肌寒く感じる1日になりました。
明日は、日中いっぱいは何とか晴れそうですが、
この秋1番の寒気と放射冷却の影響で、
今日より朝の冷え込みが厳しくなり、
日中も13℃前後までしか上がらず、
寒さの厳しい1日になりそうです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 星空 寒気 放射冷却 流星群 しし座流星群 冷え込み 防寒対策 空気の澄んだ時期

EDIT |  22:30 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.15 (Thu)

誤算その2!! 


今日も朝からよく晴れましたね。
気温もグングン上がって午前中は22℃まで上がって
少し暑さを感じるぐらいでしたね。
午後になってから一転して、相変わらずよく晴れていましたが、
風向きが変わって北よりの冷たい風に
変わってからは、気温が下がって20℃前後になり、
今度はかなり寒く感じましたね。
気温にしては2℃しか変わらなくても、
1℃下がると体感気温はもっと2℃以上に感じますからね。
さすがに寒く感じて当然だと思います。
明日は、どうやら日中は曇りで、
気温も一気に下がって、日中でも15℃前後になりそうで、
今日の暖かさからは一転して、
かなり寒い1日になりそうです。この気温差には要注意ですね。
しかし気温差が激しいなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 体感気温 気温差 紅葉 デジカメ いきものがかり 茜色の約束 レビュー ブログ拍手 コメント

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.14 (Wed)

小倉橋方面の紅葉もまだまだ!! 

小倉橋方面2007紅葉・1


今日も昨日に引き続いて朝からよく晴れました。
気温は当初の予想では24℃前後になるかもと
のことでしたが、ふたを開けてみたら昨日と
あまり変わらず20℃前後に落ち着きました。
ただ午前中は、昨日と比べたら湿度が高く、
山のほうを見たらもやがかかったようになっていましたね。
午後になってからは徐々に湿度が下がってきましたが、
それでもまだ秋にしては湿度が高めですね。
明日は、やはり朝からよく晴れて秋晴れになりますが、
気温は20℃前後に、湿度も平年並みに落ち着きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 湿度 秋晴れ 小倉橋 デジカメ 工業団地 イチョウ並木 紅葉 写生大会

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.13 (Tue)

大山《だいせん》ではなく、大山《おおやま》方面の紅葉が少しずつ始まる!! 

2007年秋の大山方面の紅葉・1


今日は朝から1日秋晴れ快晴の1日になりました。
気温も20℃まで上がって、暖かく感じる上に
快晴だったので本当に気持ちの良い1日でしたね。
ずっときれいな青空を眺めていたい気分でしたが・・・。(笑)
明日も、快晴の1日になりそうですが、
気温は今日よりもさらに上がって、この11月としては
かなり高めの23℃前後になりそうです。
天気に恵まれるのは良いですが、さすがにこの時期に
23℃前後というのは暖かすぎますね。
これも地球温暖化異常気象の象徴的な天気に
なってしまうんでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 快晴 青空 地球温暖化 異常気象 大山 だいせん おおやま 紅葉 小倉橋

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.12 (Mon)

アレルギー症状の影響でまたコリが・・・。 


今日は朝からよく晴れましたね。
昨日は夕方から荒れた天気になったので、
今日はどうなのかなと思いましたが、
今日は1日を通じて晴れ間が広がり、
夜になってからもきれいな星空が広がっています。
そしてここ数日の寒さを考えるとなおさら
暖かく感じる1日でした。
明日も、朝からおおむね晴れ間が広がり
気温も今日と変わらず20℃前後になるので、
晴れて暖かく過ごしやすい1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 頭痛 星空 ロキソニン こり 肩こり アレルギー症状

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.11 (Sun)

2つの誤算!! 


今日は、天気予報では昼までには晴れ間が出てくると
いうことでしたが、昼過ぎに一度は日差しが出たものの、
その後は再び雲が出てきて、夕方ごろからは
弱い雨が降り出し、夜になってからは、
大気の状態が不安定になったことで、
雷を伴って一時的に強い雨も降りました。
まさかの雷雨にはチョッとビックリしました。
気温も全く上がらなかったので、昨日に引き続いて
寒い1日になりましたが、
明日は、今度こそ朝からよく晴れて気温も久しぶりに
20℃前後に上がりそうなので、
過ごしやすい暖かい1日になりそうです。
フトンを干したり、大きな洗物をするのにも良さそうですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 強い雨 雷雨 灯油 誤算 ホームセンター

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.10 (Sat)

姪っ子の音楽教室が午後から午前中に替わって!? 


今日は天気予報どおり朝から冷たい雨が降り、
時折強く降ったりもしていましたが、
午後になってからは弱まり、夕方には上がりました。
ただ気温は15℃までしか上がらず、
本当に寒い1日になりました。
この秋1番の冷え込みになったことは間違いないですね。
明日は、予報では朝のうちに雨が上がって、
晴れるのは夜からになっていますが、
既にこちらでは雨が上がっているので、
回復が予想より早くなって、日中のうちに
晴れ間が広がってくるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 冷え込み 音楽教室 コインランドリー 土曜出勤日

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.09 (Fri)

通院日に2回続けて先生が風邪っぴき!!(爆) 


今日は当初の昨日の天気予報よりも好天して、午前中はよく晴れて、
午後から徐々に曇ってきて、夕方にはすっかり雲に
覆われて、日が暮れた頃からごく弱いが降り出し、
そしてこの時間は本格的なになりました。
今日、降られて困るのは午前中だったので、
本当に降らないで助かりましたし、
このあたりは、家ではただ1人の
晴れ男の強さが出たかなぁなんて思いました。(笑)
明日は、今日降らなかった分、朝から1日かなりまとまった
が降りそうです。気温も上がらず15℃前後になるので、
今日に引き続いて、寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 晴れ男 風邪 インフルエンザ 北里大学病院 耳鼻科 アレルギー症状

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.08 (Thu)

畑シリーズ第2弾!!(爆)野菜畑から花畑に!!そして弟は20歳に!! 

野菜畑から花畑



今日はやや朝から雲が出ていたものの良く晴れて、
秋晴れの1日になりました。
気温も19℃まで上がったので、昨日よりは少し
暖かくて過ごしやすい1日になりました。
こういうよう気が続くといいのですが、明日は、
朝から弱い雨が降ったり止んだりの1日になりそうです。
当初は何とか明日までは天気が持つということでしたが、
どうやら明日から週末にかけては、
あまり天気は良くないようです。
明日はあまり雨がひどくなって欲しくないなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 弱い雨 野菜 花畑 トマト キュウリ ナス キャベツ カボチャ

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.07 (Wed)

子どものころによく遊んだ畑で、コンビニ建設が始まる!! 


今日は朝のうちはまだ雲が多かったですが、
昼ごろには、雲が切れてきて午後には日差しも強くなり、
きれいな秋晴れ青空が広がりました。
夜になってからもきれいな星空が広がっています。
明日も、このまま秋晴れが続いて、
朝からきれいな青空が広がりそうです。
ただ強い寒気が入っているので、冷え込みが
厳しくなっているので、明日の朝も
厳しい冷え込みになりそうです。
日中も18℃前後になりそうなので、
寒い1日になりそうですね。
今日も温かくして寝るようにして、明日の服装も
気をつけないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 星空 青空 寒気 コンビニ 工事の施工 泥だらけ

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.06 (Tue)

あわただしい1日も自業自得!! 


今日は朝から1日曇りでした。
本格的な雨が予想されていましたが、
早朝に家に上がって、日中は全然降りませんでした。
いつ降ってもおかしくない状況でしたが、
結局降りませんでした。
ただ予想通りこの秋1番の冷え込みになり、
日中も15℃までしか気温が上がらなかったので、
本当に寒い1日になりました。
明日は、午前中はまだ雲が多いものの、
昼ごろまでには晴れてきそうです。
気温も20℃前後まで上がるので、
今日よりは過ごしやすい1日になりそうですね。
ただ日中と朝晩の気温差はすっかり激しくなっているので、
この気温差には十分気をつけないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この秋1番の冷え込み 気温差 自業自得 不安定な体調 神経 頭痛 コリ 疲れ

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.05 (Mon)

朝は良かったのに、少ししてまたコリが・・・。 


今日は、天気予報どおり極端な天気になりましたね。
午前中から昼過ぎまでは晴れていて、その後は雲が広がり、
日が落ちてからが降り出し、この日記を書いているころには
本格的なになりました。
午前中のあの日差しの強さと青空からしたら、
考えられないぐらい極端な天気になりましたが、
明日も、朝から予報では、15時ごろまで冷たい雨が降り、
その後は曇りですが、何しろ明日は気温が低く
15℃ぐらいまでしか上がらないので、
この秋1番の冷え込みになるのではないでしょうか?
かなり寒く感じると思うので、服装の調節等も
しっかり明日はしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 冷たい雨 コリ ロキソニン 頭痛 自律神経 季節の変わり目

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.04 (Sun)

突然のFAXの受信でハプニング連発!! 


今日は朝から日差しが強く日中いっぱい良く晴れました。
日が暮れてから徐々に雲が広がっていますが、
薄雲なので、天気が崩れる心配はなさそうですね。
明日は、昨日の時点では天気が崩れると見られていましたが、
どうやら天気が崩れるのは明後日からで、明日も
日中いっぱい晴れそうです。
夕方から雲が広がってくるので、そこから天気は下り坂になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : FAX 非通知 自動受信 連絡 FAX用紙 インクリボン IP電話 番号通知

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.03 (Sat)

天気は回復傾向でも、コインランドリーは混雑!? 


今日は朝から昼ごろまで曇っていて、
このまま天気予報どおり晴れるのかなぁと
半信半疑の状態でしたが、
天気予報どおりに、昼ごろになってから、
雲が切れて午後はすっかり晴れました。
夜になってからも澄んだ空になっていて、
きれいな星空が広がっています。
明日は、日中いっぱいは晴れそうですが、
天気はゆっくりと下り坂に向かっているので、
夕方ごろから再び雲が広がりそうです。
なかなか秋晴れの日が続きませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 星空 下り坂 秋晴れ コインランドリー ドラッグストア ディスカウントストア 洗濯物 冬支度

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.02 (Fri)

風邪っぴきの姪っ子、無事に遠足に参加!! 


今日も朝からスッキリしない1日になりました。
幸い日中は雨が降りませんでしたが、
夕方ごろからごく弱い雨が降っています。
気温も上がらず18℃までしか上がらなかったので、
本当に今日は肌寒いというより寒い1日になりました。
明日は、天気は回復傾向ですが、まだ午前中は
雲が多く、昼ごろから晴れてきそうです。
気温は今日と同じぐらいかやや低めなので、
さらに寒い1日になりそうです。
今日は冷え込むので、温かくして休むようにしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 回復傾向 秋の遠足 春の遠足 夏の遠足 風邪 インフルエンザ 耳鼻科

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.01 (Thu)

いろんなものが一斉に値上げで大変も、それ以上に金銭感覚の麻痺が恐ろしい!! 


今日は朝からスッキリせずほぼ1日を通じて曇りで、
時折弱い雨も降りました。
夜中から朝方に掛けても降るようですが・・・。
明日は、雨が上がった後はずっと1日を通じて
曇りのようです。
気温も上がらず肌寒い1日になりそうです。
秋晴れが戻るのは、いつになることやら・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ レギュラーガソリン ガソリン 灯油 金銭感覚 公共交通機関

EDIT |  22:45 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

