--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

2007年もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!!どうぞ良いお年を!! 


今日は、2007年最後となる大晦日ということで、
特別にこの時間の更新となりました。
相変わらず、空には満天の星が広がっています。
このまま朝になってから1日快晴のままで2007年
終わってほしいなぁ・・・。
大雪に見舞われる可能性が高まっている日本海側の
広い範囲と中国・四国地方や東海地方の太平洋側の
地域の方たちは、大雪と交通機関の情報を
マメにチェックしてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大晦日 満天の星 大雪 2007年 リピーター サイト ブログ 大山 旅客機 2008年

EDIT |  02:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.30 (Sun)

大掃除完全終了!!雑誌も処分!!自動車保険の見直しも完了!!倉木麻衣ちゃんの『ONE LIFE』もゲット!!ただし最後にトラブルが!? 


今日は昨日の夜間の予想外の雨から一転して、
朝からカラッとして午前中は良く晴れましたね。
ただ渇いた冷たい風がかなり強く、寒い1日になりました。
午後になってきて雲が広がってきたときは、
また雨か雪になるのかなぁと思いましたが、
夕方になってまた雲が切れて、夜は満天の星
広がっています。
明日は、日本列島上空にある冬将軍第4弾と
いわれてもおかしくない、この冬1番の寒波
覆っているため、日本海側の広い範囲と太平洋側の一部で
積雪になるほどの大雪になりそうですが、
関東地方では朝から快晴の1日になりそうです。
2007年の大晦日は、関東地方だけが晴れそうですが、
他の地域は大荒れになりそうですね・・・。
交通網が混乱しないと良いですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 寒波 満天の星 大掃除 自動車保険 倉木麻衣 インターネット プロバイダ 不正アクセス セキュリティソフト

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.29 (Sat)

雑誌の処分と部屋掃除が残っているものの、大掃除のおおとりも終了!! 


今日は朝のうちはまだ昨日からの弱い雨
残っていましたが、
9時前にはあがって、11時ごろには日が差して、
青空ものぞいていましたが、
また午後になって雲が少しずつ広がってきたと思ったら、
夜になってからはまたが降っています。
今日は回復傾向にあると思っていたので、
チョッと夜になってからのは予想外でしたね。
明日は、予報では朝から快晴になっていますが、
明日は、2007年最後の部屋の掃除をしたいので、
本当に晴れて欲しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 快晴 掃除 神棚 感染性胃腸炎 ノロウイルス 除菌 2007年 2008年

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

年末年始の準備、例年よりも早く約3分の2が完了!! 


今日は夕方から天気が大荒れになるということで、
日中も雲が多いと思われていましたが、
午前中は青空が見られて日差しもありましたね。
午後になってからは徐々に雲が広がってきて、
雨が降り出したのは、21時近くになってからですね。
それ以降は本降りになっていて、これから朝方ごろに
かけて大荒れになるようで、を伴う可能性もありそうです。
今日は相変わらず気温はそれほど上がらず寒い1日でしたが、
明日は、朝のうちは雨が残りそうですが、
昼ごろには上がって、ゆっくりと天気は回復してきそうです。
心配されていたは、関東地方南部の平野部では
どうやら心配はなさそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 年賀状 掃除 処分 グリーティングカード 年末年始 感染性胃腸炎 ノロウイルス 運転

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.27 (Thu)

2007年の風景写真はこれで撮り納め!? 


今日も朝から良く晴れました。
ただこの冬1番の冷え込みになったので、
朝の冷え込みは厳しく、日中もそれほど
気温は上がりませんでしたね。
ただ、夕方になって少しずつゆっくり薄雲が広がって
来ているのを見ると、やはり天気は下り坂に
なってきているんだなと思いました。
明日は、どうやら昼ごろから雨が降り出しそうです。
ただ明日はそれほどまとまっては降らないようですが・・・。
明後日29日(土)になると、この冬1番の寒波
日本列島にかかってくるので、天気は大荒れになって、
もしかすると関東地方の平野部でもが降る可能性もありますね。
最新の天気予報、特にポイント別天気予報は要チェックです。

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒波 大山 丹沢山塊 飛行機雲 巻雲 すじ雲 夕焼け 撮り納め

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.26 (Wed)

年賀状作りようやく完了!!映画『西遊記』のDVDもゲット!! 


今日は朝のうちや約もが広がって晴れるのかなぁと
思っていましたが、雲が広がったのは朝のうちだけで
その後は良く晴れました。日が暮れてからは、
今日もがよく見えていて、満点の星も広がっています。
ただ朝から風が冷たくて寒い1日でしたね。
特に午後になってからはさらに気温が下がって、
かなり寒く感じました。
明日も朝から良く晴れて、気温も今日より
少し上がりそうなので、今日よりは
少し暖かく感じそうです。
28日(金)と29日(土)は天気が崩れそうなので、
明日の晴れ間はかなり貴重になりますね。
明日も有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 年賀状 日本の風習 ひと言 西遊記 DVD 59,000枚限定版

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.25 (Tue)

年賀状作り、いまだに終わらず・・・。(爆) 


今日は朝のうちは日も差していましたが、
日中は雲が広がって、晴れ間が広がることは
ありませんでしたね。
しかも風も冷たく気温も上がらなかったので、
かなり寒い1日になりました。
明日は、気温は今日と変わりませんが、
日が暮れてからもしばらく広がっていた雲は、
19時半過ぎごろには一気に切れて、
その後はきれいな満天の星が広がっています。
明日もこのまま朝から良く晴れそうですよ。
明後日以降はゆっくりと天気は下り坂になり、
年末は天気がやや崩れそうなので、
明日は貴重な晴れ間になりそうです。有効活用しないと!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 クリスマスムード 年賀状 グリーティングカード ハッピー・メリークリスマス クリスマス

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

朝からの頭痛で最悪のクリスマスイヴに!? 


今日は朝から良く晴れました。
1日を通じて良く晴れていますが、
夜になって、星空は見えているものの、薄雲も出ていますね。
天気が崩れる心配はなさそうですが・・・
気温は13℃前後で、午前中は比較的暖かく感じましたが、
午後になってからは北風がかなり強かったので、
気温の割にはかなり寒く感じましたね。
明日もおおむね晴れ間が広がりそうですが、時折
雲が広がる時間帯もありそうです。
気温は10℃前後になりそうなので、明日も
寒く感じる1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 星空 年賀状 頭痛 コリ ロキソニン クリスマスイヴ クリスマス 彼女

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.23 (Sun)

年賀状づくり、ようやく折り返し!! 


今日は朝のうちはまだ昨日からのが残っていましたが、
午前中の早い段階では上がり、その後は急速に
天気が回復して昼までにはきれいな青空が広がりました。
その後は夕方ごろまで良く晴れていて、月も見えていましたが、
今は雲に覆われてしまいました。
天気が崩れるという感じではなさそうですが。
この雲は夜中のうちに切れてきて、明日は、
朝から良く晴れそうです。
気温も今日より少し上がって12℃前後
《もしかしたらもう少し上がるかも・・・。》になりそうなので、
少し暖かさを感じる1日になりそうですね。
フトンを干すのにも良さそうですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 年賀状 ひとこと クリスマス 習慣

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.22 (Sat)

本格的に大掃除と年賀状作りを開始!! 


今日は朝のうちはまだ曇っていましたが、
昼前から弱い雨が降り出して、
夕方ごろから本格的な雨になりました。
時折が混じる冷たい雨になっていますね。
明日は、もしか知ると早朝から朝方にかけて
に変わるかもしれませんが、
昼ごろには上がり、その後は急速に天気は回復しそうです。
気温は11℃前後まで上がるので、
今日よりは少し寒さは和らぐのかなぁぐらいでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 冷たい雨 年賀状 大掃除 イラスト 住所 引っ越し 転機

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

ようやく飛行機雲を激写!? 

飛行機雲・2



今日も朝から日中いっぱいは良く晴れました。
日が暮れ始めた頃から徐々に雲が広がり始めて、
この時間になって、だいぶ空は雲に覆われてしまいました。
ゆっくりと天気が下り坂に向かっているんだなぁと感じます。
明日は、日中いっぱい曇りで、夕方ごろからが降り出して、
関東地方南部の内陸部でもが降るということなので、
もしかしたらが降る可能性もありますね。
気温も今日から5℃下がって、最高気温でも8℃前後なので、
かなり寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 飛行機 飛行機雲 デジカメ 年末

EDIT |  23:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.20 (Thu)

今日は通院日。子どもの辛そうな姿を目の当たりにして・・・。 


今日もまた冷え込みの厳しい朝になりました。
今日は、大山も丹沢も上の方は、
きれいに雪化粧していました。
本当はデジカメで撮りたかったのですが、
朝から良く晴れていて日中も気温が上がったことで、
かなりガスっていて無理でした。
本当に今日は、冷え込みが厳しかったのにも関わらず、
日中は暖かかったですね。
夕方になってからはまた厳しい冷え込みになっていますが・・・。
明日は、日中は良く晴れて、気温は13℃前後まで
上がりますが、夕方ごろから雲に覆われてしまいそうです。
天気はゆっくりと下り坂で週末はどうやら雨が降りそうですからね。
明日の晴れ間は天気が崩れる前の貴重な晴れ間になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 通院日 風邪 インフルエンザ 感染性胃腸炎 ノロウイルス 頭痛 コリ クリスマス お正月

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.19 (Wed)

ふたご座流星群の成果は!?そして今年は、流星群イヤー!! 


今日は朝のうちは日が差していましたが、
早くも午前中から雲が広がってきて、
弱いにわか雨も降りました。
その後また一時的に日が差しましたが、
長続きはせずに、この時間はすっかりと
雲に覆われてしまいました。
今日は、火星中接近しましたが、
残念ながらこちらでは見ることが出来ませんでした。
しかも今日もまたこの冬1番に冷え込みになり、
日中も気温が上がらず10℃にもならなかったので、
本当に寒い1日になりました。
明日は、朝のうちは雲が多いようですが、
どうやら日中は回復傾向にあるようです。
日中は気温が今日よりも上がって12℃前後になりそうですが、
朝の冷え込みはまた厳しくなりそうです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 火星 中接近 ふたご座流星群 年間3大流星群 しぶんぎ座流星群 ペルセウス座流星群 オリオン座流星群 しし座流星群 こぐま座流星群 流星群

EDIT |  23:00 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.18 (Tue)

川嶋あいちゃん『ドアクロール』レビュー!! 

川嶋あいちゃん『ドアクロール』初回盤



今日も朝から1日良く晴れました。
今日はチョッと気温が上がって12℃前後に
なったせいか、山の方もガスがかっていて、
少し暖かく感じましたが、相変わらず
気温が下がってくる午後になると一気に
寒く感じますね。これがこの冬の陽気の
特徴なんでしょうが・・・。
明日は、日中いっぱいは良く晴れそうですが、
日が暮れる頃から雲が広がってきそうです。
明日の朝は厳しい冷え込みになりそうですし、
日中も気温は10℃前後までしか上がらないようなので、
また寒く感じる1日になりそうです。
日によっても本当に気温差が激しいですね。(苦笑)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 川嶋あい ドアクロール 絶望と希望 色のないもの シャイニング・フォースネオ チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮 造語 社会 本当の輝き

EDIT |  23:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

久しぶりに1日に2度、頭痛に襲われる!! 


今日も朝から晴れましたが、午後になると
やや雲が広がりましたね。
夕方になったまた切れてきて、
夜になってからは今日も満天の星が広がっていますが、
とにかく今日はこの冬1番の冷え込みになったので、
朝も冷え込みが厳しかったですが、
日中もかなり寒かったですね。
明日は、どうやら快晴の1日になりそうです。
気温は今日よりも少し上がりそうですが、
相変わらず寒い1日になることには変わりないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷え込み 満天の星 快晴 頭痛 ロキソニン 神経 川嶋あい ドアクロール レビュー

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.16 (Sun)

いろんなところから年末の光景が・・・。ただし乱暴な運転はNo!! 


今日も朝から良く晴れました。
今日は、昨日のようにみぞれになるなんていう
こともなく、本当に良く晴れた1日になりました。
気温は上がらず11℃前後まででかなり寒かったですが、
朝から空気が澄んでいたので、久しぶりに
山並みがきれいに見えていましたね。
大山はさすがに、昨日の影響からか、
上の方にうっすらとが降った後も見られました。
明日も朝から良く晴れそうですが、
午後になると一時的に雲が広がりそうです。
おそらく昨日のようににわかみぞれが降ったり、
あるいはにわか雨が降るなんていうこともないと思います。
気温は今日と同じぐらいなので、また寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ にわか雨 備蓄倉庫 灯油 運転 乱暴なドライバー 事故の元

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.15 (Sat)

ふたご座流星群は上々の出足!!そしてまた飛行機雲が飛行機に!? 

旅客機・その3



今日は朝から午前中いっぱいは良く晴れましたが、
午後になってからは怪しい雲が広がってくると、
たちまちにわか雨ならぬにわかみぞれが降りました。
まさかのみぞれでしたね。予測していなかったことに
本当にビックリしましたが、このみぞれがさらに冷たい
冬将軍を運んできて、それからは比較的暖かかった
午前中から一転して、一気に寒くなりました。
気温も13℃前後から一ケタの9℃ですからね。
寒いわけです。しばらく雲に覆われていて、
雷も遠くで鳴っていたので、
この後どうなるのかなぁと思っていましたが、
夕方ごろになった雲が切れ始めて、
夜になってからはもうすっかり雲はなくなりました。
きれいな満天の星が今日も広がっています。
明日は、どうやら今日みたいに突然のにわか雨
みぞれの心配はなく1日快晴になりそうです。
気温が10℃前後と低めなので、防寒対策をしっかりしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 にわかみぞれ みぞれ 冬将軍 ふたご座流星群 流星群 飛行機雲 飛行機 旅客機

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.14 (Fri)

続・季節は冬!?それとも秋!? 


今日は朝から良く晴れています。
日中、一時的に雲が広がりましたが、
夕方ごろには切れて、またその後は
快晴になり、満天の星が広がっています。
ふたご座流星群』観測にはもう最高の条件ですね。
明日は、夕方ごろに一時的に雲が広がるようですが、
全般的に晴れそうです。明日も観測条件は良さそうです。
気温は12℃前後ということですが、
朝の冷え込みは今日同様に厳しくなりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 ふたご座流星群 イチョウ並木 デジカメ ソメイヨシノ 冬支度 紅葉 冬将軍

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.13 (Thu)

川嶋あいちゃんのNewシングル『ドアクロール』ようやく聞き始め!! 

川嶋あいちゃん『ドアクロール』初回盤



今日は天気予報どおり、朝から雨模様になりました。
昼過ぎになって一旦止みましたが、
夕方ごろまでごく弱い雨が降ったり止んだりしていました。
その後はしばらくまだ雲に覆われていましたが、
ようやくこの日記を更新する頃になって、
雲が切れてきて、星空もだいぶ広がってきました。
この様子だとピークを迎えた『ふたご座流星群』も
かなり期待出来そうですね。
ただ冬将軍第3弾が着ているので、冷え込みも
厳しくなっています。
防寒対策をしっかりして、『ふたご座流星群』を見ましょう。
また、しっかり暖かくして休みましょう。
明日は、午後になって一時的に雲が広がりそうですが、
本当に一時的なものでおおむね良く晴れそうです。
気温は12℃前後なので、寒い1日になりそうですね。
ただ明日が本当の意味で本番となる『ふたご座流星群』は
良い天気で観測できそうですね。
チャンスですよ!!みなさん!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 防寒対策 ピーク ふたご座流星群 川嶋あい ドアクロール レビュー

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.12 (Wed)

携帯電話の電池パックを無料でゲット!!川嶋あいちゃんの『ドアクロール』もゲット!! 


今日は当初の予報では、雲の多い1日になる
ということでしたが、
日中いっぱい良く晴れて、暖かかったですね。
雲が広がって寒くなってきたのも、
日が暮れ始めた頃からでした。
今はすっかりと曇っていますが・・・。
明日は、昼過ぎまで雨が降って、夜になってからは
晴れてくるということなので、
明日の夕方ごろからピークを迎える
ふたご座流星群』は良いカタチで迎えられそうですね。
ただ、気温は10℃前後までしか上がらず、
真冬に近い陽気になりそうなので、
防寒対策をしっかりしないと!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ふたご座流星群 防寒対策 携帯電話 電池パック プレミアクラブ ドコモショップ N901iS 川嶋あい ドアクロール

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.11 (Tue)

間もなく13日(木)から『ふたご座流星群』がピークに!! 


今日は天気も陽気も極端な1日になりましたね。
午前中は良く晴れてきれいな青空も見えていましたが、
昼ごろに雲が広がりだすと、1時間もしないうちに
雨が降ってきて、その後は夕方まで降ったり止んだり・・・。
日が暮れてからもしばらく曇っていましたが、
この時間になって雲が切れ始めて、もチラホラと
見られるようになって来ました。
気温も午前中は暖かく感じるぐらいの陽気が、
雨と共に冷たい空気を運んできて、
一気に冷え込んで寒いですね。
明日は、午前中は晴れ間も出そうですが、
昼ごろからは雲が広がってきそうです。
気温は今日よりも少し高めで15℃前後になりそうなので、
少し暖かく感じる1日になりそうです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 年間3大流星群 ふたご座流星群 かみのけ座流星群 こぐま座流星群 流星群 大流星群

EDIT |  23:00 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.10 (Mon)

天候と気圧の変化から頭痛に!! 


今日は朝から日中いっぱいは良く晴れていましたが、
夜になってからは曇ってしまいました。
それを予兆するかのように、午前中は16℃まで
上がっていた気温が、午後になって
北よりの冷たい風が吹いてくると一気に気温も
下がって、午前中と午後だけでも
寒暖の差が激しかったですね。
明日は、全般的に曇りですが、時折日が差す
時間帯もあるようです。
気温は14℃前後ということで、天気の割には、
気温は今日とあまり変わらない陽気になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒暖の差 コリ 頭痛 頓服薬 ロキソニン レルパックス 喘息 天候 気圧 アレルギー体質

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.09 (Sun)

飛行機雲を撮るつもりが、そのまんま飛行機に!!(笑) 


今日も朝からよく晴れましたね。
気温は予想よりも上がって、15℃前後になり、
少し暖かく感じました。
午後になってから徐々にが広がってきて、
また昨日のように弱い雨が降るのかなぁと思う
怪しいも出ていましたが、
日が暮れてからはそのはまた一気に切れてきて、
満天の星が広がっています。
明日は、全般的に晴れのようですが、夜になると
が広がってきそうです。
ただ天気が崩れるということはなさそうなので、
今日のような天気になるのかなぁと思います。
気温は13℃前後と予想されていますが、
今日が予想より少し上がったので、もしかしたら
明日も少し気温が上がるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 サークライン 飛行機雲 飛行機 デジカメ 旅客機

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.08 (Sat)

やっぱり季節は冬なのか?秋なのか!? 

1号公園通りのイチョウ並木



今日は、午前中は日が差していて、青空も見えていて、
13℃という気温以上に暖かく感じましたが、
昼を境に雲が広がってくると、寒くなってきて、
夕方以降は、弱い雨が降ったり止んだりしています。
は降らないと思っていたので、夕方以降の
にはチョッとビックリしました。
大気の状態が不安定になっているのかもしれませんね。
明日は、どうやら今日みたいにが降るということはなく、
朝から良く晴れそうです。
気温は今日と変わらず13℃前後に落ち着きそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 劇の発表会 お遊戯会 イチョウ並木 日の入り 年末 紅葉 地球温暖化 環境問題

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.07 (Fri)

チケット争奪戦のような病院の電話予約!! 


今日も朝から良く晴れて気持ちの良い青空が広がりました。
気温も上がって16℃前後まで上がって、
暖かかったですね。ただやはり午後になって、
来たよりの風が吹き出すと気温が下がるという
このところのワンパターン!?になってからは、
一気に気温が下がって寒くなりました。
今日は気温が上がった分、かなりガスっていましたが、
夕方になるとそれも取れて、山の方もきれいな
夕焼けが見えていました。ちょっとデジカメで
撮るのには失敗しましたが・・・。(苦笑)
夜になってからも満天の星がきれいに広がっています。
明日も朝から良く晴れそうですが、
気温は今日よりも2度~3度前後下がって、
今日から一転して、寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 満天の星 北里大学病院 耳鼻科 電話予約 車検 休診 チケットの争奪戦

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.06 (Thu)

想定外の頭痛、再び!! 


今日も朝から良く晴れました。
ただ今朝の冷え込みはさらに厳しく、
おそらく今年初めてだと思いますが、霜柱も立ちました。
初霜ってやつですね。
日中はといっても、このところと同じように、
午前中は14℃前後まで上がって、
午後になると北寄りの風と共に下がってきて
11度前後になって寒くなるという、
この冬の象徴的な陽気になっていますね。
夜になって、やや雲が出ていますが、
明日も、朝から良く晴れそうですが、
冬型が緩んで気温も16℃前後まで上がりそうで、
少し暖かさを感じる1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霜柱 初霜 頭痛 コリ ロキソニン 偏頭痛 緊張型頭痛 風邪 インフルエンザ 体調管理

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.05 (Wed)

秋or冬!? 

カエデ・紅葉その1

ゆずの木・その1



今日も朝から良く晴れました。
ただやはり朝の冷え込みは厳しかったですね。
今日は関東地方の一部でも初氷
観測したところがあるようで、それだけ厳しい
冷え込みになったということですね。
日中は予想よりは気温が上がって14℃前後まで上がって、
思っていたよりは暖かく感じました。
明日もどうやら朝から良く晴れそうです。
気温は12,3℃前後と予想されているので、
今日と同じような陽気になりそうですね。
あらためてお知らせしますが、来週中には
ふたご座流星群も襲来しますし、
その時期にはまたきれいに晴れて、満天の星
広がって欲しいです。
水不足の心配が各地出ているので、この時期を避けて、
雨が降って欲しいところではありますが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初氷 ふたご座流星群 満天の星 紅葉 カエデ ゆずの木 クリスマスイルミネーション ホームイルミネーション ホームデコレーション

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.04 (Tue)

倉木麻衣ちゃんNewシングル『『Silent love/BE WITH Ü』レビュー!! 

倉木麻衣ちゃんニューシングル『Silent love/BE WITH U』


今日は朝から良く晴れて日差しも強かったですね。
朝は冷え込みが厳しかったですが、午前中は
比較的暖かかったですが、少しずつ雲が広がってきて、
北風が吹いてきてからは一気に気温が下がりました。
さすがに冬将軍が到来してきているだけに
今日も冷え込みは厳しそうです。
明日は、今、空を覆っている雲も夜中のうちに切れて、
朝から良く晴れそうですが、気温は今日よりも
さらに下がって10℃前後になりそうで、
真冬の陽気になるので、しっかりとした防寒対策が
必要ですね。北海道や東北地方、北陸地方~中国地方の日本海側、
北関東などの広い範囲で大雪も予想されるので、
そちらにお住まいのみなさんは、雪対策もしっかりとしてくださいね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 冬将軍 大雪 倉木麻衣 片想い 囲炉裏 満天の星 険しい森 未来 アカペラ

EDIT |  23:10 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.03 (Mon)

予想外の頭痛!! 


今日は朝のうちは、少し日差しがあったものの、
怪しい雲が広がってくると、
たちまち雨が降ってきて、昼過ぎまで降りましたね。
降っても1時間程度かと思っていましたが、
予想以上に降りました。
午後になって雨が上がってからは、日差しも広がり、
一気に天気も回復して、夜にはきれいな
満天の星も広がっていますが、
雨が冷たい空気を運んできたので、
かなり冷え込みが厳しくなっています。
明日は、朝から良く晴れるものの、
日中は気温が上がらず、12,3℃程度なりそうなので、
また寒い1日になりそうです。
ただこれもまだ序の口で、夜になると冬将軍第2弾が
襲来するので、今週はしばらく寒い真冬並みの陽気が
続きそうです。防寒対策をしっかりしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 冬将軍 頭痛 コリ ロキソニン 頓服薬 寒暖の差 気圧の差 天候

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.02 (Sun)

年末年始に向けての準備がスタート!! 


今日も朝からよく晴れましたね。
気温が昨日より上がるということでしたが、
思っていたよりも上がって、日が差していた日中は
かなり暖かく感じました。
さすがに日が落ち始めると、気温の下がりも
早くて、かなり寒くなっていて、
寒暖の差が激しいなとあらためて感じる
今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(爆・笑)
明日は、気温は今日とあまり変わらず16℃前後に
なりそうですが、全般的に曇りで、夕方ごろに
一時的に雨が降りそうですね。
この雨が、冷たい空気を運んできそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒暖の差 年末年始 リサイクルゴミ 備蓄倉庫 交通事故 安全運転 心配り

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

