--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

今度は、自分が頭痛とコリがひどくなる・・・。 


今日も朝から良く晴れて気温も12℃前後まで上がりました。
昨日に続いて暖かく感じる1日になりましたが、
その分、花粉飛散もここ数日では1番多かったようで・・・。(^^;;
今日も鼻がムズムズと目のかゆみは相変わらずです。
明日は、午後になると一時的に大気の状態が不安定になって
雨が降る時間帯がありそうですが、その時間帯以外は
よく晴れそうですね。
気温は13℃前後と予想されているので、明日も暖かい
1日になりそうですね。
当然花粉飛散も多そうです。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉 飛散 頭痛 コリ

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.28 (Thu)

風邪を引いて元気のなかった姪っ子が、回復傾向!! 


今日は朝から良く晴れて、また最高気温の12℃以上に
暖かく、ぽっかぽかの春の陽気を感じる1日でした。
その分、花粉もかなり飛散したようで、
鼻はムズムズ、眼もかゆみがかなりありましたね。(苦笑)
周りでも鼻炎の症状を訴える人が日に日に
増えていますが、これからが花粉症シーズン本番かと思うと
今から恐ろしさを感じます。(苦笑)
明日も朝から良く晴れて気温は14℃前後になりそうです。
どうやらこちらでは、冷たい空気も抜けたようですし、
これでようやく春らしい陽気になりそうですね。
といっているとどこかでまた荒れそうな気が
しないでもないですね。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉 鼻炎 花粉症シーズン 春の陽気 風邪 アレルギー性鼻炎 インフルエンザ 麻疹

EDIT |  23:46 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.27 (Wed)

周りで相次いで体調を崩すものが増える!? 


今日は朝から晴れましたが、時折雲に覆われたり、
また午後になってからは、小雪がちらついたりと
日中はあまりスッキリとしなかったですね。
ただ気温は予想より上がって、11℃前後になって、
思っていたよりは、日中は暖かかったですね。
日が暮れてからは冷え込みが厳しくなって、
空気が澄んできて空には満天の星が広がっています。
明日は、どうやら1日を通じて快晴になりそうですね。
気温も今日と同じぐらいなので、
比較的過ごしやすい1日になりそうですが、
朝の冷え込みは厳しいので、風邪を引きやすいですし、
体調を崩さないように、十分気をつけないといけないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 風邪 インフルエンザ 頭痛 微熱 コリ 花粉症シーズン 鼻炎症状

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.26 (Tue)

いきものがかり2ndアルバム『ライフアルバム』レビュー第3回!! 

いきものがかり2ndアルバム『ライフアルバム』



今日は朝から雲が多く、昼ごろからは風もかなり強まって、
先日ほどではなかったものの、かなり荒れ模様になりました。
夕方には風が収まったものの、入れ替わるかのように
弱い雨が降り出して、夜になってからは、本格的な
雨になって、この時間はかなり強く降っています。
この雨は夜中のうちに上がって、明日は
朝から良く晴れそうですが、再び冬型の陽気が強まるので、
気温は9℃前後まで上がりそうですが、
気温の割には寒い1日になりそうです。
相変わらず寒暖の差が激しいですが、これも
季節の移り変わりといったところなんでしょうね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : いきものがかり ライフアルバム レビュー 東京猿物語 月とあたしと冷蔵庫 インディーズ 桜咲く街物語 山下穂尊 吉岡聖恵 水野良樹

EDIT |  23:50 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.25 (Mon)

いきものがかり2ndアルバム『ライフアルバム』レビュー第2回!! 

いきものがかり2ndアルバム『ライフアルバム』



今日も朝から日中いっぱいは良く晴れましたが、
夜になってからゆっくりと雲が広がってきます。
また、午前中はやや風が強くなる時間帯もありましたが、
午後からは穏やかになって、空気も澄んでいたので、
大山丹沢がきれいに見えていましたね。
その分、気温も上がらず、寒い1日になりましたが・・・。
明日は、朝から日中いっぱい曇りで、
夜になると雨が降り出しそうです。
気温は12℃前後と今日と比べると4、5℃前後
上がりそうなので、明日は少し暖かく感じるかもしれません。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 大山 丹沢 いきものがかり ライフアルバム ソプラノ ちこくしちゃうよ ニセモノ 山下穂尊 吉岡聖恵

EDIT |  23:50 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.24 (Sun)

ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン復活も・・・。 


今日も朝から良く晴れて、やや風が強くなる時間も
ありましたが、こちらは昨日ほどではありませんでした。
《昨日の天候のことに関しては、もう1つのブログ
(2月25日更新分)をチェック!!》
北日本~西日本の広い範囲で、今日も大荒れになって
被害が出ているところもあるようですが・・・。
暖かくなって春一番まで吹いたと思ったら、
また真冬並みの陽気に逆戻りで、
何とも極端な陽気が続いていますが、
明日は、日中いっぱいは良く晴れそうですが、
日が暮れるころから雲が広がってきて、
ゆっくりと天気は下り坂に向かいそうです。
気温は7℃前後になりそうなので、
明日も真冬のような寒さの陽気になりそうなので、
防寒対策をしっかりしないと。

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 春一番 真冬 ニッポン放送 ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン ウッチャンナンチャン TBSラジオ ウンナンタイム 全国ネット オールナイトニッポン40周年記念 ネット局

EDIT |  22:50 |  ウッチャンナンチャン  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.02.23 (Sat)

いきものがかり2ndアルバム『ライフアルバム』レビュー第1回!! 

いきものがかり2ndアルバム『ライフアルバム』


今日は午前中いっぱいよく晴れて、穏やかな風で
気温も16℃まで上がりましたが、
昼を境にしてから一転、強い風とともに、
黄砂のような感じに砂が舞う状況になり、
空が黄土色に染まるぐらい気持ち悪い、
なんとも不気味な空になっていました。
春一番だったようですが、関東地方の各地で
交通機関が乱れたり、工事現場の足場が
壊れるなど、いろいろ影響が出たようですが、
東京都では、都立の高校入試が行われましたが、
こちらへの影響はなかったようで、
それは何よりだったと思います。
北日本から西日本にかけては、すでに大荒れに
なっていたり、またこれから大荒れになりそうな
地域もあるようですし、そちらの地域にお住まいの
みなさんは、まめに天気予報をチェックして、
十分、暴風と大雪に警戒してお過ごしください。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 黄砂 春一番 いきものがかり ライフアルバム 水野良樹 山下穂尊 レビュー

EDIT |  23:50 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.22 (Fri)

妹と姪っ子、そして後でだんなさんも合流して、予定を強行!! 


今日も朝から良く晴れて気温も上がりましたね。
15度前後まで上がって、風も穏やかだったので、
日中いっぱい暖かく感じましたね。
花粉飛散もやや増えてきたようで、
目のかゆみと鼻のムズムズ感もだいぶ出てきています。(^^;;
ケアはしていますが・・・。
明日は、午前中はまた15℃前後まで気温が上がりますが、
午後になると日本列島上空に、強い寒気
入ってくるので、夕方ごろには一気に6℃前後まで
下がりそうです。かなり気温差があるので、
寒さも厳しく感じます。
真冬のような陽気に逆戻りですからね。
身内にもいますが《詳細はこれからで》、
体調を崩している方も多いですし、
気温差と気圧の差にも十分気をつけましょう!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉 飛散 寒気 インフルエンザ 橋本駅 花粉症 風邪 ディズニーランド

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

妹のだんなさんのインフルエンザは少し回復の兆し!! 


今日も朝からよく晴れて気温も上がりましたが、
午前中は、北風が吹いていたこともあり、
気温の割には肌寒かったですね。
午後になって、風が穏やかになってきてからは、
昨日よりも暖かく感じました。
まだ朝晩の冷え込みは厳しいですけれどね。
明日もまた朝から良く晴れそうですが、
明日はさらに気温が上がって15℃前後になり、
かなり暖かい1日になりそうです。
当然気温が高めで暖かいということは、
予報ではまだ少ない見込みのようですが、
花粉飛散量もやや多めになるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉 飛散量 インフルエンザ キャンセル料 ウイルス性胃腸炎 風邪 橋本駅 海老名駅

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.20 (Wed)

姪っ子が回復傾向も、姪っ子のパパさんがインフルエンザでダウン!! 


今日も朝からよく晴れて快晴の1日になりました。
日が暮れるころには雲が広がるという予報が出ていましたが、
結局1日を通じてよく晴れました。
そして北風が吹き出した夕方ごろまでは、
本当に暖かく感じましたね。
明日も朝からよく晴れそうですが、
もしかしたら今日よりは1,2℃気温が下がって、
北風が吹くかもしれないので、
その場合は少し寒く感じるかもしれませんが、
気温が今日と同じぐらいなら、今日のように
暖かく感じる1日になりそうです。
花粉飛散量もだいぶ増えてきていますし、
間もなく春本番がやってきそうな感じですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 北風 花粉 飛散量 風邪 インフルエンザ A香港型 ダウン

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

I WiSH『LOVE SONGS 4 YOU』レビュー!! 

I WiSH『LOVE SONGS 4 YOU』



今日も朝から晴れましたが、天気予報通り、
雲が広がる時間帯がありましたね。
それほど長い時間ではありませんでしたが・・・。
気温は8℃前後でしたが、風が北よりに吹いていたので、
思っていた以上に寒く感じました。
明日は、日中いっぱいは晴れて、
気温も久しぶりに10度を越えて11℃
前後まで上がりそうです。
3月上旬ぐらいの陽気になりそうですが、
このところがずっと寒い日が続いていただけに、
一気に暖かく感じそうですね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 明日への扉 ふたつ星 約束の日 永遠というこの瞬間に 川嶋あい 未発表曲 バレンタインデー レビュー 究極のラブソング

EDIT |  23:30 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.18 (Mon)

姪っ子、またもや遠出の前に風邪を引く!! 


今日も朝から良く晴れましたね。そして日中は昨日より
気温が少し上がったことで、チョッと
暖かく感じました。2,3℃上がるとやはり体感温度も
だいぶ違うように感じますね。
ただ相変わらず夕方ごろになると、気温が下がってきて、
夜になると相変わらず厳しい寒さが続いています。
明日は、おおむね晴れる1日になりそうですが、
一時的に雲が広がる時間もありそうですね。
気温は今日とほとんど変わらないようですが、
北よりの風が吹くので、気温以上に寒く感じるかもしれませんね。
春の気配は感じるも、また、花粉の飛散量が日に日に
増えているものの、なかなか春らしい陽気にならないですね。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 体感気温 春の気配 花粉の飛散量 微熱 耳鼻科 風邪薬 風邪 元気

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.17 (Sun)

真昼の月ならぬ昼間の月・Part3!!(爆) 

昼間の月・3



今日も朝から良く晴れて快晴の1日になりましたが、
やはり朝から冷たい風が吹いていて、
朝の冷え込みも厳しかったですが、
日中もかなり寒かったですね。気温も
5℃前後までしか上がりませんでしたからね。
本当に寒く感じる1日でした。
明日も朝から快晴の1日になりそうです。
気温は今日より2,3℃上がって8℃前後になりそうなので、
今日よりは暖かく感じるかもしれませんね。
寒い日が続いていますが、これも今週の
中ごろまでのようなので、そこからは少しずつ
らしい陽気になってくると思います。
花粉の本格的な飛散も始まりますね。大変だぁ。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 花粉 大山 丹沢 東京 富士山 小倉橋 昼間の月

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

ナンチャンが2月13日に誕生日を迎えているのをすっかり忘れる!!(爆) 

今日も朝から良く晴れましたね。
午前中はチョッと雲が出ていましたがほぼ快晴で、
午後になってからは、チョッと雲が一時的に
広がりましたが、日が暮れ始めたころから
また雲が切れ始めて今は満天の星が広がっています。
明日は、日が暮れるころに雲が広がりそうですが、
日中はまた快晴の1日になりそうです。
ただ相変わらず、寒波の影響で気温はあまり
上がらず6℃前後になりそうなので、
明日も厳しい寒さの1日になりそうです。
でもこの寒さにもかかわらず、日の入りが日に日に
伸びているので、春本番はもう少しですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 満天の星 ナンチャン 南原清隆 誕生日

EDIT |  23:40 |  ウッチャンナンチャン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.15 (Fri)

今日は朝から火災に救急車に、落ち着かない1日!! 


今日も朝から良く晴れました。夜になってからやや
雲が広がってきていますが、
天気が崩れることはなさそうです。
今日も強い寒波の影響で、寒い1日になりましたが、
明日も朝から良く晴れそうですが、
明日も強い寒波の影響が続くので、
厳しい寒さの1日になりそうです。
今日よりも日中は寒く感じるかもしれません。
の気配は感じつつもになるのはいつになるやらと
いった感じですが、花粉の本格的な飛散は
始まったそうです。いよいよ辛い花粉症シーズン到来ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒波 花粉 花粉症シーズン 相模原市内 火災 不幸中の幸い 救急車 脳疾患 心疾患

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.14 (Thu)

バタバタした中でも、いきものがかりの『ライフアルバム』とI WiSHの『LOVE SONGS 4 YOU』 を無事にゲット!! 

いきものがかり『ライフアルバム』 I WiSH『LOVE SONGS 4 YOU』



今日も朝から良く晴れて快晴の1日になりました。
少し冬型が緩むということでしたが、
風は穏やかでしたが、気温は思ったよりは上がらず、
寒い1日になりました。
相変わらず北日本や北海道などでは大荒れに
なっているようですが・・・。
明日も朝から良く晴れて快晴の1日になりそうです。
気温も今日と同じぐらいのようなので、
相変わらず寒さは厳しそうですね。
この冬型の陽気はどうやら来週の初めごろまで
続くようです。はもう少し先のようで・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 ロキソニン いきものがかり ライフアルバム レビュー 三半規管 自律神経

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.13 (Wed)

母親が体調を崩す!!原因はロキソニン!? 

大山・20080213

丹沢・20070213



今日は朝から良く晴れて快晴の1日になりましたね。
この冬!?この春!?1番の強い寒波が日本列島を
覆ったため、冷たい北風が強く、気温も6℃まで
しかあがらなかったので、日中もかなり寒かったですが、
風が強かった分、かなり空気は澄んでいて、
大山丹沢もごらんの写真のようによく見えました。
明日も朝から1日を通じて快晴になりそうです。
気温は今日よりも2,3℃上がって9℃前後になりそうなので、
今日よりは少し寒さが緩みそうですね。
その分花粉の飛散も増えそうですが・・・。(^^;;
今週いっぱいは、どうやらこの強い寒波の影響で、
西高東低の冬型の気圧配置が強い状態が続いて、
北日本や東北、西日本の日本海側では大荒れに、
そして太平洋側では晴れの日が続くようです。
立春を過ぎたのに真冬の陽気ですね。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大山 丹沢 立春 めまい 三半規管の乱れ 自律神経 副作用 アレルギー体質 自律神経失調症 ロキソニン

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.12 (Tue)

地元で火事騒ぎ!!不審火か!? 


今日は朝から日中いっぱいが降りましたね。
午前中は弱い雨でしたが、午後になってからは
本降りになったので、このまま今日は止まないのかなぁと
思っていましたが、日が暮れたころにはピタッと止みました。
今はまだ曇っていますが、この雲も日が替わるころには
徐々に切れてくるのではないでしょうか?
明日は、朝から快晴の1日になりそうですが、
この冬!?この春!?1番の寒波が入ってくるので、
朝の冷え込みは厳しく、日中も気温は5℃前後まで
しか上がらず、寒い1日になりそうです。
ただこの冬の陽気もここで一段落して、
だんだんと春の陽気になってくるようです。
花粉も本格的に飛散が始まりますね。
過敏な方は要警戒です。僕は通年要警戒ですが。(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 快晴 寒波 花粉 火事 ボヤ 備蓄倉庫 不審火 放火

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

春はもうすぐそこまで!! 

メジロ・1



今日は朝から日差しが強く良く晴れましたね。
昨日の時点では、午後になると一時的に雲が
広がる予想も出ていましたが、雲が広がりだしたのは、
夜になってからで、気温も9℃前後でしたが、
気温の割には暖かく感じましたし、
3連休の最終日は行楽日和になりましたね。
明日は、朝のうちはで、その後はに変わるようですが、
も積もるほどではないですし、もそれほど
強く降るもののではないようなので、
夕方までにはすっかり上がりそうです。
ただ明日は、気温は7℃前後になりそうなので、
寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : メジロ 春先 春本番 立春 積雪 ウグイス

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.10 (Sun)

積もった雪はあっさり解けて、代わりに頭痛とコリに襲われる・・・。 

積雪もすでに解けた畑周り



今日は昨日の大雪から一転して、天気予報どおり、
朝からよく晴れました。
日中は気温も10度前後まで上がって、
先日のでも昨日の大雪でも積雪を記録した
家の目の前の畑も、午後にはほとんど
解けてしまいました。
路面凍結《アイスバーン》の心配もしていましたが、
地元でも山沿いの方ではさすがに厳しかったそうですが、
こちらはもうすっかり朝のうちから気温が高めだった
こともあり、道路の雪は午前中のうちにすっかり解けて、
午後には乾いてしまうぐらいでした。
積もるには積もりましたが、本当に意外とあっさりでしたね。
周辺の子どもたちや姪っ子は、日陰に残っていた
雪で、何とか雪ダルマを作ったようですけれどね。
明日は、午後になると雲が一時的に広がるようですが、
おおむね晴れそうです。気温は今日と同じぐらいか、
今日よりも1.2℃下がる可能性もあるので、
チョッと寒く感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雪 積雪 雪ダルマ 路面凍結 頭痛 コリ ロキソニン クジ バレンタインチョコ

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.09 (Sat)

雪の予報の中での姪っ子の音楽教室で、慌しい1日に・・・。 


今日は朝からどんよりとしていていつが降り出しても
おかしくない状況でしたが、日中は弱い小雪が降ったり
止んだりしていましたね。このまま落ち着くのかなぁと
思っていたら、日が暮れたころから本格的なになり、
21時ごろまでかなりまとまって降って、
10センチ程度の積雪を記録しました。
その後は雨に変わってきていて、この雨も
日が替わるころには上がるようですが・・・。
今回は、周辺の道路にも積もっているので、
明日の朝は、路面凍結アイスバーン》にかなり注意が必要ですね。
明日は、朝のうちはやや雲に覆われているかも
しれませんが、回復は早く日中は良く晴れて、
気温も11℃前後まで上がりそうです。
寒さの厳しかった今日とは極端に気温は高めなので、
明日のうちに、今日積雪したはかなり解けそうですね。
また、山のほうでは雪崩も起きやすい状況なので、
スキーやスノーボード、冬山登山をされ方は、
雪崩にも十分注意が必要です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小雪 積雪 路面凍結 アイスバーン 雪崩 送り迎え 音楽教室

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.08 (Fri)

ここは雪国!?大雪を前に灯油を入れに・・・。 

新小倉橋方面・1

大山方面・雪化粧1

丹沢方面・雪化粧1



今日は朝からよく晴れました。
昼過ぎにやや雲が広がりましたが、
その後はまた晴れ間が広がってきて、
夜になってからも満天の星が広がっています。
明日、天気が崩れるとはチョッと思えないぐらいですが・・・
それでもやはり明日は午後からが降り出して、
夜にかけて積雪の可能性も高そうです。
ただ最新の天気予報では、21時ごろには雨に変わるようで、
もしかすると予想よりは、積雪にはならないで
済むかもしれませんね。
ただこのところ本当に読みにくい天気なので、
十分大雪積雪対策はしておかないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 積雪 大雪 灯油 ファンヒーター 新小倉橋 大山 丹沢

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.07 (Thu)

今日は平穏日。ただコリと頭痛が・・・。 


今日は朝からよく晴れて、気温は9℃前後まで
上がりましたが、気温以上に風が冷たく
寒く感じる1日でした。ただそれよりも今日は、
日が変わるころからが降り始めて、0時半過ぎには
本格的なになって、本当にびっくりしましたね。
幸い積もることはなかったですが、
また周りはうっすらと雪化粧をしていて、
本当にあの夜中のは予想外というか
想定外のでビックリしました。
明日は、朝から1日を通じてよく晴れそうです。
気温は今日とほぼ同じで8℃前後になりそうですが、
今日と比べると風はそれほどではなさそうなので、
今日よりは暖かく感じる1日になりそうです。
また週末は、9日(土)の午後から、この!?立春を過ぎたので、
この1番のになり、積雪も先日以上に
記録しそうなので、天気予報と交通機関のチェック、
積雪対策をしっかりしないといけなさそうですね。
明日の晴れ間は貴重な晴れ間になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雪化粧 立春 積雪 コリ 頭痛 ロキソニン 花粉症シーズン

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.06 (Wed)

ああ、厄日。 


今日は朝からどんよりとしていたものの、
昼ごろまでは時折日が差したりもしていましたが、
昼過ぎからは、小雪が20時半ごろまで降りました。
関東地方北部では積雪を記録したところもあるようですが、
こちらは小雪程度だったので、積もることはありませんでした。
明日は、朝から良く晴れそうですね。
気温は8℃前後になりそうなので、少し暖かく
感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小雪 裏目 失敗 コリ 頭痛 ロキソニン 厄日 セキュリティソフト スパイウェア駆除ソフト

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.05 (Tue)

いきものがかり『花は桜 君は美し』レビュー!! 

いきものがかり『花は桜 君は美し』



今日は朝から良く晴れましたね。
日中いっぱいの晴れ間か思いましたが、
夜になってからも多少薄雲が出ているものの、
おおむね晴れていて星空も見られます。
気温も10℃前後まで上がって暖かかったですね。
明日は、昼ごろまでは曇りで、昼過ぎからは
そしてまた夕方ごろになるとから
変わりそうで、また積も1センチ~3センチ程度の
予想が出ています。大が一段楽したかと
思っていたら、またになりそうですね。(苦笑)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 星空 いきものがかり 桜ソング三部作 誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました・・・ 冬が終わり 卒業 水野良樹 山下穂尊

EDIT |  23:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

2年ぶりの大雪と積雪の翌日の影響は・・・。 


今日は昨日の大雪から一転して朝から日差しが強く、
気温も8℃前後まで上がって、さすがに昨日と比べたら
暖かく感じました。
ただ昼ごろから雲が少しずつ広がりだすと、
夕方にはすっかり曇ってしまい、
日が暮れてすぐににわか雨が降りました。
にわか雪の予報も出ていましたが、こちらでは
雨で済みましたね。その後はまた徐々に
雲が切れ始めて、雲の間からは星空も覗いています。
明日は、朝から日中いっぱいは良く晴れて、
気温も今日とほぼ同じぐらいの9℃前後になりそうです。
日が暮れるころからまた徐々に雲が広がってくると、
気温も一気に下がってくるので、その気温差には
十分注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雪 にわか雪 にわか雨 路面凍結 アイスバーン 首都圏 オリンピックイヤー うるう年 受験シーズン

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.03 (Sun)

2年ぶりの積雪!! 

2008年初の積雪

梅をバックに降る雪・1



今日は、昨日の深夜0時前後から降り出したが、
朝には辺り一面が真っ白になって、積雪も12センチ程度
記録するなど、この冬1番のが降って、
ようやく22時過ぎごろになって、そのが上がりましたが、
昼ごろには一時的に雨と見られていたものが、
結局雨にならず、1日を通じて雪になりました。
明日は、朝から晴れ間が広がり、冬型も少し緩んで
気温は8℃前後まで上がるので、今日積もった雪は
結構解けるでしょう。ちなみにこの写真の雪は、
前回と一緒で、家の目の前の畑の降っている雪の様子と、
裏の畑に咲いていると雪をあわせて撮ってみました。
も咲いてきていますし、明日は気がつけば立春なので、
もう春はすぐそこまで来ているんですよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 積雪 立春 パウダースノウ シャーベット状の湿った雪 純粋な心 路面凍結 アイスバーン 豆まき

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.02 (Sat)

ようやく加湿器を購入!! 

スチームファン式加湿器



今日は朝から昼前ごろまではまずまず
日が差していましたが、昼ごろからだんだんと
雲が広がってきて、夜になってもうすっかり曇ってしまいました。
気温もそれほど上がらず6℃前後だったので、
今日もまた寒い1日になりました。
明日は、朝から昼過ぎまでが降り、その後は
になり、また夜になると冷たい雨が降りそうです。
も予想されるものの、が降ってくると、
はある程度とけると思いますが、
念のために明後日以降の交通機関の状況も
チェックをしておいたほうが良さそうですね。
とにかく明日のの様子がどうなるかになりますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 加湿器 スチームファン式 在庫処分 乾燥 花粉症シーズン

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.01 (Fri)

咽頭炎は徐々に回復も鼻の状態は悪化!!(爆) 

丹沢山塊・2月その1



今日は朝から快晴の1日になりました。
連日、空気も澄んでいますね。
空気が澄んでいるので、大山丹沢方面もよく見えます。
《写真は丹沢山塊です。》
夜中は、厚木や湘南方面、横浜方面では、
が舞ったようですが、こちらは降らなかったようです。
夜も晴れているので、このまま天気は崩れないので、
すむのかなと思っていますが、明日は、
どうやら1日を通じて曇りになりそうです。
気温は今日と変わらず6℃前後になりそうですが、
日が出ない分、寒く感じそうですね。
この寒さはもう少し続くようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 大山 丹沢 風邪 咽頭炎 花粉症シーズン アレルギー性鼻炎 花粉

EDIT |  23:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

