--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.30 (Wed)

妹がじんましんを発症!! 


今日も朝からよく晴れて、予想通り、いや予想以上に
気温がグングン上がりましたね。
こちらは24℃までで、辛うじて!?夏日には
なりませんでしたが、東京や横浜では夏日
なったようですし、関東地方の中では、
30℃を超えて真夏日になったところもあったようです。
何とも、初夏どころか一気に真夏になっちゃいましたね。(苦笑)
フェーン現象の影響ですが・・・。
明日も朝からよく晴れそうですが、今日よりは
1,2℃気温が下がるかもしれませんね。
それでも20℃を超えるので、やはり初夏の陽気、
ところによってはまた夏日になるところも出てきそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 フェーン現象 じんましん 海鮮モノ 貝類 スケジュール ゴールデンウィーク アレルギー性鼻炎

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.29 (Tue)

関東タンポポ、今年は去年よりも大幅に増加!! 

関東タンポポ2008・1

関東タンポポ2008・2

関東タンポポ2008・3


今日は、朝からよく晴れて気温も21℃まで上がって、
少し暑さを感じるぐらいの、絶好の行楽日和になりました。
夜になってやや薄雲が広がっていますが、
天気が崩れる心配はまずなさそうですね。
明日も朝からよく晴れて気温は今日よりさらに
上がってこちらは23℃前後になりそうですが、
関東地方でも25℃になり、今年初めての夏日
記録するところも出てきそうです。
明日は、もしかすると半そででも日中は
大丈夫かもしれませんね。
ただまだ日中と朝晩との寒暖の差があるので、
この寒暖の差には気をつけないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 行楽日和 夏日 寒暖の差 普段の日記 ブレイクタイム 関東タンポポ 西洋タンポポ シロバナタンポポ

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

ゆず『WONDERFUL WORLD』レビュー第2回!! 

ゆず『WONDERFUL WORLD』


今日は、朝から薄雲に覆われていましたが、
日差しもあって、気温も20℃前後まで上がって、
まずまずの陽気になりました。
もっとスカッと晴れるに越したことはなかったですが、
それはまたゴールデンウィークの休みに取っておくと
いうことで、明日は、朝からよく晴れて、
1日快晴で、気温も今日と同じぐらいの20℃前後で
過ごしやすい1日になりそうです。ゴールデンウィーク
中休みとなる昭和の日が良い天気になりそうですね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : ゴールデンウィーク 昭和の日 ゆず うまく言えない 黄昏散歩 凸凹 人間狂詩曲 北川悠仁 岩沢厚冶

EDIT |  23:50 |  ゆず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.27 (Sun)

ゆず『WONDERFUL WORLD』レビュー第1回!! 

ゆず『WONDERFUL WORLD』



今日は、朝から昼ごろまではスッキリしませんでしたが、
昼を過ぎてからは晴れて気温も上がって暖かくなりました。
午前中の様子だと、どうなのかなと思うぐらいでしたが・・・。
明日は、朝からよく晴れて今日と同じぐらい気温も
上がりそうです。明後日になると、北関東を中心に、
寒の戻りがあって、遅霜が降りる可能性もあります。
今でもまだ日中と朝晩の寒暖の差があるので、
体調を崩さないように注意が必要ですね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : ゆず プロローグ スト-リー 応援ソング モンテ モンテカット ゆずっこ お出かけサンバ サンバのリズム

EDIT |  23:40 |  ゆず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

自分の天然ボケが炸裂!!(爆) 


今日も朝からスッキリしない感じでしたが、昼ごろから
が降り出して、夕方ごろには本降りになりましたね。
当初は夜になってからが降るとみられていましたが、
昼ごろから降ってしまいましたね。
それでもこのは夜のうちに落ち着きそうで、
明日は、朝のうちはまだスッキリとはしないようですが、
昼ごろまでには晴れて気温も20℃前後まで上がりそうです。
今日は、が降ったこともあって、
気温が思っていたほど上がりませんでしたが、
ゴールデンウィーク前半の2日目は、行楽日和になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゴールデンウィーク 行楽日和 コインランドリー 買い出し 天然ボケ

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.25 (Fri)

セキュリティソフトが再び不具合を生じる!! 


今日も午前中はスッキリと晴れるというまでには
行きませんでした。こちらは大丈夫でしたが、
弱い雨も降ったところがあったようで、
なかなかスッキリとはしませんね。
午後になってから晴れてきましたが、
予想ほど気温は上がらず18℃前後までしか上がらず、
夕方ごろまでには気温が下がってきて、
ここ数日と比べると、少し日中と夜との
寒暖の差がありますね。
明日も今日と同じようにあまりスッキリとは
しない陽気になりそうです。
夜になるとが降るようですしね・・・。
気温も今日とほぼ同じぐらいのようですし、
また夕方になると、肌寒さを感じるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 寒暖の差 セキュリティソフト ベータ版 インストール アンインストール アップデート

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

天気と同様に体調も不安定に・・・。 


今日は朝から1日変な天気でしたね。
天気予報ほどはまとまったが降りませんでしたが、
朝のうち降っていたは、1,2時間ほどでいったんあがり、
日が差してきたかと思うと、また曇ってきて
降ってくるという繰り返しのような感じで・・・。
また気温が上がって、また風がかなり強かったせいか、
黄砂交じりの雨のような時間帯もありましたね。
夜になって風もも落ち着きましたが、
何とも不安定というか、落ち着かない天気の1日でした。
明日は、天気が回復して朝からよく晴れそうですね。
気温は今日と同じかやや高くなりそうなので、
ぽっかぽかの春の陽気というよりもまた初夏の陽気になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 黄砂交じりの雨 春の陽気 初夏の陽気 頭痛 コリ 梅雨 自律神経のバランス

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

川嶋あいちゃんのNewアルバム『Cafe&Musique 路上集3号』をゲット!! 

川嶋あいちゃん『Cafe&Musique 路上集3号』


今日は、当初の天気予報では1日曇りがちという予報でしたが、
ふたを開けてみたら、日中いっぱいは何とかよく晴れて持ちましたね。
日が暮れ始めたころから雲が広がって、すっかりこの時間は
曇ってしまいましたが・・・。
気温も20℃前後まで上がって、ぽっかぽかの陽気になりました。
今日は25℃を超えて、夏日になったところもあったようですが・・・。
明日は、気温こそ今日とほぼ変わらずといった感じですが、
天気は1日を通じて雨模様になりそうです。
この時期のいわゆる菜種梅雨特有というのか、時折
強く降る時間帯もありそうなので、天気予報や
交通情報等のチェックをマメにした方が良いかもしれませんね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : ぽっかぽかの陽気 菜種梅雨 川嶋あい Cafe&Musique 路上集3号 ゆず レビュー

EDIT |  23:40 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.22 (Tue)

サイトでお世話になった素材屋さん回りをして・・・。 


今日は朝からよく晴れて気温も昨日とほぼ変わらず
20℃まで上がって、日中は暖かかったですが、
夕方ごろから冷たい北風が吹き出すと、
一気に気温が下がってきて雲も広がってきました。
観測条件が悪かったものの、チョッとだけ
期待していた『こと座流星群』の観測も残念ながら
今年はこのまま難しそうです。
明日は、朝のうちは晴れ間も覗きそうですが、
全般的に曇りのようです。気温は今日とほとんど
変わらないようですが・・・。
天気はゆっくり下り坂に向かっているようなので、
明日は雨が降らなければ、天気が崩れる前の
貴重な1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 北風 こと座流星群 下り坂 ほしぞらのさんぽみち 素材屋さん 掲示板 アイコン 壁紙

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

八重桜はほぼ満開に、そして白系のハナミズキは満開で見ごろに!! 

八重桜・2008平和1

白にピンクがかったハナミズキ2008・1

白にピンクがかったハナミズキ2008・2



今日は朝のうちはやや雲が大目でしたが、日差しとともに
徐々に雲が切れ始めて、昼までにはすっかり晴れましたね。
気温も20℃まで上がって、ぽっかぽかの春の陽気というよりも
また初夏の陽気になりました。
何だか北海道は連日この時期とは思えない高めの気温に
なっているようですが・・・。(^^;;
明日は、今度こそ!?朝から日中いっぱいは
よく晴れそうです。日が暮れるころになると
徐々に雲が広がってきそうですが、
今日から明日に掛けては、条件はここ数年で
最悪のものの『こと座流星群』がピークを迎えるので、
何とか予想されている5個程度の流れ星が
見られるといいのですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の陽気 初夏の陽気 こと座流星群 八重桜 ハナミズキ ピンクのハナミズキ

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.20 (Sun)

何もかもが上手くいかない最悪な1日!! 


今日は、朝から日差しもありましたが、
時折パラパラと弱い雨が降ったりと、
昼ごろまではチョッと大気の状態が不安定な感じでしたね。
昼過ぎからは雲が切れてきれいな青空も広がりましたが、
気温は予想よりも上がらず15℃前後、また北よりの風が
吹いていたことで、気温の割には肌寒く感じました。
明日は、朝からよく晴れて気温もグングン上がって
20℃前後になりそうですね。
このところ大気の状態が不安定になりやすいですが、
そうならない限りは、初夏の少し熱さを感じる陽気になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 初夏 最悪の1日 頭痛 コリ ロキソニン 八つ当たり 唯一の救い

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.19 (Sat)

いきものがかり『帰りたくなったよ』レビュー!! 

いきものがかり『帰りたくなったよ』



今日は、天気予報では1日を通じて雲が多いと
予想されていましたが、朝から青空も見られて日差し
もありましたね。予想より好天しました。
気温は16℃ぐらいだったでしょうかね?
暑くもなく寒くもなくちょうど過ごしやすい陽気でした。
明日は、午前中は雲が多そうですが、
昼ごろからは晴れてきそうです。
日差しが出てくると気温もグングン上がって、
18℃前後になりそうなので、今日よりも
暖かい1日になりそうですね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : いきものがかり 帰りたくなったよ 残り風 レビュー 砂時計 純愛 仁摩サンドミュージアム 時の流れ フルオーケストラ 大切な宝物

EDIT |  23:45 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

県道沿いの白いハナミズキが見ごろに!! 

白いハナミズキ2008・1


今日は朝から天気予報どおり、の1日になって、
時折強く降ったりもしています。
幸いなのは、雷雨で被害が出たところもありましたが、
こちらは雷雨にならなかったことですね。
はかなりの量を今日も降っているんですけれどね・・・。
明日もどうやらあまりスッキリとした天気にはならず、
が降りやすい天気のようですね。
しかも気温が14℃前後までしか上がらないので、
また寒さが逆戻りになりますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 県道 県道沿い 白いハナミズキ ピンクのハナミズキ

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.17 (Thu)

ゆずのNewアルバム『WONDERFUL WORLD』も無事にゲット!! 

ゆず『WONDERFUL WORLD』



今日は、朝から昼過ぎまでは、全般的に曇りで、
時折チョッと日が差す程度でしたが、
その後は厚い雲に覆われて、夕方ごろに雨が降り出すと、
夜になってからは、すっかり本降りになりましたね。
明日はさらに雨が強くなり、朝から雷雨になるところもあり、
1日大荒れになりそうです。降水量も100ミリを超えそうで、
時折滝のような雨になるかもしれません。
交通機関の乱れや車などでも視界不良になることが
十分予想されるので、天気予報交通機関の情報は
マメにチェックし、僕のように車の運転をする
必要がある方は、十分視界に注意して運転をしてくださいね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 大荒れ いきものがかり 帰りたくなったよ ゆず フジテレビ 僕らの音楽 ウッチャン 内村光良 理由ある太郎

EDIT |  23:45 |  ゆず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.16 (Wed)

いきものがかりの『帰りたくなったよ』をゲット!! 

いきものがかり『帰りたくなったよ』



今日は、天気予報では朝のうちはやや雲が多いものの、
その後は雲が切れて快晴になるということでしたが、
朝から出ていて雲が結局、ずっと切れることはなく、
日は差していたものの、チョッとスッキリしないというか
ハッキリしない天気になりました。
気温は辛うじて20℃になったぐらいで、
ただ昨日と比べると午後から北よりの風がかなり強かったので、
気温の割には昨日ほど、初夏のようなちょっとした
暑さは感じませんでしたね。
明日は、朝から昼ごろまではが降ったり止んだりに
なりそうですが、午後になると本格的なになり、
明後日18日(金)にかけて、西日本から東日本の
太平洋側の広い範囲で大荒れの天気になりそうです。
を伴っての大雨になるところもありそうなので、
天気予報や交通機関の情報はマメにチェックが必要になりますね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 大荒れ 大雨 いきものがかり 帰りたくなったよ ゆず ラジオ PV レビュー

EDIT |  23:20 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.15 (Tue)

サイト『ほしぞらのさんぽみち』を閉鎖して 


今日は朝からやや薄雲が出ていましたが、
日差しも強く気温もグングン上がって19℃までになり、
暖かい春の陽気になりました。
今日は横浜や東京などでは20℃を超えて
初夏の陽気になったところも多かったようですが、
明日も、朝のうちはやや雲が広がっても、
日中はよく晴れて今日よりも気温が上がって、
各地で20度を超えて、初夏の陽気になりそうです。
明後日17日(木)~19日(土)ごろまで、
再び菜種梅雨のような雨の日が続きそうなので、
明日の晴れ間はかなり貴重になりそうです。
しっかり有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の陽気 初夏の陽気 菜種梅雨 ほしぞらのさんぽみち ホッとした ブログ

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

PCのディスプレイケーブルを購入も、ノイズは直らず・・・。 


今日は朝のうちはが降っていて、
この後晴れるのかなと不安になるぐらい
薄暗さもありましたが、は午前中のうちに
上がると、昼過ぎからは雲が徐々に
切れ始めて、午後は強い日差しが一気に戻ってきましたね。
気温もそこでグンッと上がって、春の陽気になりました。
夜になるとまた気温が下がってきたので肌寒いですが、
明日は、朝から1日よく晴れて気温も18℃前後まで
上がりそうなので、一気に初夏の陽気になりそうですね。
少しずつ寒暖の差もなくなってきていますが、
風邪を引いている方も多いですし、
こういうときのチョッとした油断には注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の陽気 初夏の陽気 町田 時計の電池交換 携帯電話のACアダプタ ディスプレイケーブル ディスプレイ 自作PC

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

PCの不調が続く!! 


今日は朝から弱い雨が降っていて、
夕方ごろまで降ったり止んだりしていました。
気温も予想通り14℃前後までしか上がらなかったので、
肌寒く感じました。
明日も午前中は弱い雨が降りそうです。
昼ごろには上がり、その後はゆっくりと回復して、
気温も少し上がってきそうです。
先週から周期的に天気が変わる日が続いていますが、
やはり菜種梅雨になっている感じですね。
まだまだ安定した日は今週いっぱいぐらいまで
続きそうで、それを抜けたら春らしい陽気が
戻ってくるでしょうし、もう少しの辛抱ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 菜種梅雨 ディスプレイ PC ブラウザ 履歴 月例セキュリティプログラム Javaアプレット Windows

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

姪っ子の音楽教室の送り迎えの途中でシバザクラを今年も発見!! 


今日は天気予報では、朝から日中いっぱいはよく晴れて
気温も上がるということでしたが、
日中は日が差して、一時的に気温が上がりましたが、
ほとんど雲が多く、気温も予想よりは上がらず
15℃前後でしたね。夕方ごろには雲が広がり、
日が暮れてからは、弱い雨も降っています。
予想よりが早く降り出しました。
明日は、朝のうちはがこのまま残りそうですが、
どうやら日中は上がりそうです。
ただ一気に回復とはいかずに、1日を通じて
曇りになりそうです。気温も一気に下がって、
日中でも11℃前後までしか上がらないので、
寒く感じる1日になりそうです。
相変わらず寒暖の差が激しい日が続きます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 音楽教室 工業団地内 シバザクラ 日当たり 土壌 手入れ 相模原市新戸 相模川沿い

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.11 (Fri)

ぽっかぽかの陽気で、花が咲き乱れるシーズン到来!! 


今日は昨日の雨から一転して、朝から晴れて気温も
19℃まで上がって、一気にというより初夏の陽気
なりました。ただ夜になってから、弱い雨が降っています。
雨が降るとは思っていなかったので、
チョッとビックリしましたが・・・。
明日は、日中はよく晴れて気温も今日と
同じぐらいまで上がりそうですが、
夕方ごろから雲が広がってきそうです。
明日の夕方以降は再びゆっくりと下り坂
向かいそうなので、明日の日中の晴れ間は有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 下り坂 八重桜 ハナミズキ ウグイス ぽっかぽか

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

大雨の中での通院!! 


今日は朝から冷たい雨が1日降っています。
時折かなり激しい雨が降った時間帯もありましたが、
本当に菜種梅雨のようで、一昨日といい今日といい、
かなり短期間で、まとまって降っていますね。
こういう降り方は本当に久しぶりですね。
今日は気温もあまり上がらなくて、また冬に
少し逆戻りしたような肌寒く感じる寒い1日になりました。
明日は、今降っている雨も早いところでは夜中のうちに、
遅いところでも午前中のうちに上がり、
昼ごろには一気に晴れ間が広がりそうです。
気温も今日より大幅に上がって19℃前後まで上がるようで、
冬の陽気から一気に初夏の陽気になりそうです。
相変わらず極端な陽気が続きますね。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 菜種梅雨 冬の陽気 初夏の陽気 寒暖の差 天候の差 気圧の差 風邪 喘息 アレルギー疾患 頭痛

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

雨の日と雨の日の間の晴れ間を使ってマイカーを洗車!! 


今日は朝から昼近くまでは雲が多く、
天気予報通りに晴れるのかなと思いましたが、
昼ごろには一気に雲が切れて晴れ間が広がりました。
ただ予想をしていたほどには気温が上がらず、
特に北風が吹き出した午後からは、チョッと肌寒く感じましたね。
明日は、また再び朝から1日模様になりそうです。
昨日ほどは激しい豪雨のようなにはならず、
やはりこの時期独特の菜種梅雨のような、
冷たいの1日になりそうです。
気温も11℃前後までしか上がらずに、
また寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 豪雨 菜種梅雨 洗車 イオンコート ホワイト ガソリン 給油

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.08 (Tue)

本当に激しかった今日の豪雨!!新入生にとっては気の毒な1日に・・・。 


今日は朝から激しいが降り続きましたね。
夕方ごろには峠を越えて、も徐々に上がるという
ことでしたが、結局、夜になってからもなかなか
上がらず、ようやく22時前ぐらいでしょうかね?
が上がったのは・・・。
雨雲がなかなか抜けなかったようですが、
本当にここまで降り続くとは思っていなかったですね。
明日は、朝からよく晴れて気温もグングン上がって
18℃前後になりそうで、一気に初夏の陽気になりそうですね。
今日は気温が上がらなくて、寒すぎるぐらいでしたけれどね・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雨雲 豪雨 記録的な大雨 冠水 台風 熱帯低気圧 爆弾低気圧 新入生

EDIT |  23:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.07 (Mon)

再びPCもディスプレイも不調!!母校の小学校の外周の桜《ソメイヨシノ》も虚しく散る・・・。 


今日は朝のうちは曇っていましたが、予想より早く、
《僕自身は予想通り》
午前中のうちにが降り出して、夕方ごろまでは、
が降ったり止んだりしていて、
その後は本格的なになりました。
いったん21時ごろにはあがるという予報も出ていましたが、
結局いったん弱まったものの、また降り出してしまいましたね。
明日も、朝からでピークは午前中のようですね。
最新の予報では1日になっていますが、
早いところでは昼過ぎにはが上がるようです。
ただ気温は、朝よりも雨が強く降ってからの方が下がるので、
ひんやりとした陽気になるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PC ディスプレイ ノイズ ケーブル 入学式 ソメイヨシノ

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.06 (Sun)

桜《ソメイヨシノ》に替わって、シバザクラや桃が満開に!! 

桃2008・1

桃2008・2


今日も朝からよく晴れて強い日差しになりました。
気温も昨日と同じぐらい17℃前後まで上がって、
暖かかったですね。ぽっかぽかの春の陽気ならぬ
初夏の陽気ですね。
ただ天気が良かったのは今日までで、
明日は、朝から曇りで、午後になると徐々に雨が降り出して、
夕方ごろには本格的な雨模様になりそうです。
あさっても今のところは1日まとまった雨、
しかも時折強く降るようですし、
今日までの晴れ間は貴重な晴れ間になりましたね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか 初夏の陽気 ソメイヨシノ シバザクラ 八重桜 ニッキ コブシ

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

サイト『ほしぞらのさんぽみち』の閉鎖についてのお知らせ!! 


今日も朝からよく晴れて気温も上がりましたね。
ここ数日の中では、1番日中は暖かく感じました。
ただ午後から風がまた強くなり、だいぶ桜《ソメイヨシノ》が
散ってしまいました。何とか持ちこたえている木も
ありますが、この様子だと入学式まで持つのは
相当厳しい状況になりました・・・。
持ちこたえている木が少しでも入学式まで
持って欲しいですが・・・。
明日も朝から1日天気が良さそうで、
気温も今日と同じぐらいまで上がりそうです。
明日も暖かい1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ほしぞらのさんぽみち ブログ SNS 矢作美樹 完全に閉鎖する

EDIT |  23:50 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.04 (Fri)

ついに、桜(ソメイヨシノ)がが散り始める・・・。 


今日も朝からよく晴れましたといいたいところですが、
チョッと昼ごろから雲が広がりましたね。
天気が崩れることなく、その後は雲が再び切れてきたので、
特に問題はなかったですが・・・。
《だったらわざわざ言わなくてもというツッコミがきそうですね。(笑)》
明日も朝からよく晴れて気温も18℃前後まで上がりそうです。
まだ相変わらず、朝晩の寒暖の差が少しありますが、
それでもこの週末は、行楽日和、最後のお花見日和
なりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒暖の差 行楽日和 お花見日和 ソメイヨシノ 八重桜 入学式

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.03 (Thu)

もう少し粘って、粘って入学式のころまで!! 

ソメイヨシノ2008・5

ソメイヨシノ2008・6


今日も朝から1日よく晴れましたね。
日中は本当に暖かかったですね。
夜になってチョッとガスがかったように
薄雲が出ていますが、特に気にすることもなさそうです。
明日も夕方、一時的に雲が広がりそうですが、
おおむねよく晴れそうです。
明日は今日よりは気温が下がりそうですが、
それでも16℃前後ですし、
明日も暖かい1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 入学式 お花見

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.02 (Wed)

菜の花もちょうど見ごろ!! 

菜の花2008・1

菜の花2008・2



今日も朝からよく晴れましたね。昨日より気温が2℃前後
下がりましたが、午前中は風が穏やかだった分、
暖かく感じましたが、午後になって北風が強くなってくると、
チョッと肌寒く感じましたね。
夕方には風は落ち着きましたが、何とかここまで
持ちこたえているソメイヨシノ》が一斉に
散ってしまうんじゃないかと思いました。
何とか今日も持ちこたえましたけれどね。
明日も朝からよく晴れそうですが、
20℃前後まで上がって、ゴールデンウィークごろの陽気
になりそうです。先々週に1度20℃を超えていますが、
また明日は、の陽気というよりも初夏の陽気に
なりそうですね。しかし、朝晩の寒暖の差が
まだ少しあるので、チョッと極端な陽気になっていますね。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 北風 ソメイヨシノ ゴールデンウィーク 初夏 ポピー 菜の花 ナズナ

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

きれいな青空と満開の桜並木を見て、チョッとホッとした気分に・・・。 

高層雲・1

丹沢・2008春の積雪



今日は朝から本当に気持ちが良いきれいな青空
広がりましたね。ほぼ快晴で、ご覧のように
チョッと雲がある程度・・・。
真っ青な快晴よりもチョッとところどころに
雲がある程度の快晴が個人的には心地良くて
好きです。花粉の飛散は相変わらずですけれどね。(笑)
山の方を見たら、丹沢では、昨日平野部では
雨でしたが、中腹から上の方ではかなり
が降ったようで、こちらもご覧の写真のように
かなり積もっていましたね。
例年であればこの時期にはもうかなり解けているのですが、
どうやらチョッと今年は例年よりも遅めのようです。
明日も朝からよく晴れそうですね。
気温は今日と同じぐらいか、今日より1,2℃低くなりそうですが、
風がさらに今日より穏やかな分、暖かく感じそうです。
まだもう少し朝晩の寒暖の差はありそうですけれどね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 快晴 桜並木 ソメイヨシノ 花散らしの風 入学式 春の嵐 花見

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

