--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

予想通りに!?コインランドリーもガソリンスタンドも大混雑!! 


今日も連日に渡ってので、日中いっぱい降りましたね。
ピークは午前中で、午後になると霧雨になりましたが、
それでも結局日中いっぱいはが上がることはありませんでした。
そして気温も予想通り15℃までしか上がらなかったので、
寒く感じる1日でした。
明日は、朝のうちはやや雲が多そうですが、その後は
晴れて気温も23℃ぐらいまで上がりそうです。
当初は25℃を超えるぐらいになるのではと予想されていましたが、
どうやらそこまではいかないようですね。
でも寒い陽気が続いたここ数日から一気に平年並みに戻ります。
やはり極端な陽気が続きますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 極端な陽気 音楽教室 コインランドリー ガソリンスタンド ガソリン ガス 値上げ 値上げの波

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.30 (Fri)

ガソリンの価格の値上げはどこまで続く!? 


今日も、朝からが降っていましたが、一旦昼頃に
止んで、落ち着くのかと思いましたが、また夕方頃から
降り出して、今は本格的なになってきています。
明日もまた朝からの1日になりそうで、
特に午前中がピークのようで、かなりまとまって
降るようですね。気温も今日は17℃まで何とか上がりましたが、
明日はさらに気温が下がって、15℃前後になりそうで、
明日はさらに寒い1日になりそうです。
寒の戻りというような気温の下がり方ではないですね。(苦笑)
明後日になると、今度は平年並みかやや高めと予想されている
ぐらいですし、この寒暖の差に本当に体調管理をしっかりしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒の戻り 寒暖の差 ガソリンスタンド ガソリン レギュラーガソリン メールマガジン 駆け込み 死活問題 小売店

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.29 (Thu)

弟のノートPC用のメモリを、値上がるギリギリで購入!! 


今日は、夜中から降り出したが夕方ごろにはあがると
見られていましたが、結局夜になってからもあがらずに
霧雨が降り続きました。ようやくこの時間になって
あがりましたが、明日も天気はぐずつきそうで、
朝から曇りで、夕方からが降り出して、
夜にはまた本格的な模様になりそうですが、
明日は、日中もが降りやすい状態が続きそうです。
また気温も今日とほぼ変わらず、19℃前後までしか
気温が上がらないので、肌寒い陽気になりそうです。
暖かい日が続いていたかと思うと、入梅前の寒の戻り
とでもいったらいいのか、寒暖の差が激しいですね。
こういう陽気なので、体調不良を訴える人が周りにも多いですね

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

タグ : 霧雨 入梅前の寒の戻り 寒暖の差 ノートPC用のメモリ バルク品 ノートPC メモリ 外付けHDD サポート

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

某ショップで、3度目のトラブルに遭う・・・。 


今日は、天気予報では朝から曇り空になり、
湿度も高めになると予想されていましたが、
ふたを開けてみたら、日中は何とか晴れ間も見られて、
湿度も予想されたほどは高くなかったですね。
夜になってからも蒸すことはなく、
ここ数日の蒸し暑さを考えると少し涼しく感じます。
明日は、夜中から降り出すが午前中は本格的に降って、
夕方頃まで続くようです。入梅はもう少し先になりそうですが、
明日のは、入梅が近いという合図のようなになりそうですね。
本当の意味での梅雨の走りということでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 梅雨の走り 不手際 トラブル 会員証 店員 店長さん

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.27 (Tue)

日本語は本当に難しい!! 


今日も朝から良く晴れました。気温は25℃まで上がって
夏日になりましたが、昨日より湿度が低めで、
昼前からは風も強まってきたこともあって、
気温の割には涼しかったですね。
夜になってからもここ数日のようなムシムシするような
陽気にはならずに、本当に今日は朝から晩まで
過ごしやすい陽気になりました。
明日は、朝から雲の多い1日になりそうで、
気温も今日よりも1度低い24℃と予想されていますが、
朝から湿度が高めになりそうなので、
気温以上に蒸し暑い1日になりそうです。
天気がゆっくりと下り坂に向かっているので、
明日の蒸し暑い陽気はその傾向が出るということでしょうね。
水分をしっかりとって、塩分も適度に取って、
熱中症熱射病にならないように十分注意しないと。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 下り坂 熱中症 熱射病 日本語 反省 日本語の難しさ 言葉遣い 表現 勉強

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.26 (Mon)

今年初めて扇風機が登場!! 

扇風機


今日も朝から良く晴れましたが、時折大気の状態が不安定に
なりかけていたので、雲が広がったり、
山の方もがすがかった状況が続いていました。
幸い、にわか雨雷雨になるということはありませんでした。
気温のほうはグングン上がって今日も26℃まで
上がって夏日になりました。
明日は、大気の状態が不安定になってにわか雨雷雨といった
心配はなく、1日良く晴れそうです。
気温も今日と同じ、26℃ぐらいまで上がりそうです。
明日も夏日になって少し汗ばむ陽気になりそうですね。
明後日からは天気が崩れそうなので、貴重な晴れ間の
1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 雷雨 エアコン 除湿 梅雨 梅雨明け 熱中症 熱射病 扇風機

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.25 (Sun)

パーソナルコンポが再び不調で、今度こそ修理かな!? 


今日は昨日からのが午前中は残っていました。
昼前には上がりましたが、その後もなかなか
スッキリとは晴れませんでしたね。
夕方頃になってようやく晴れて夕焼けも見られましたが、
夕方頃からは急に蒸してきて、夜になってからも
チョッと蒸し暑さも感じますね。
深夜になると弱い雨も降るようですが・・・。
明日は、朝から良く晴れて気温もグングン上がりそうです。
こちらは大丈夫そうですが、北関東や内陸部では、
夕方頃になると待機の状態が不安定になってにわか雨
雷雨の恐れがあるようなので、突然の強い落雷には
十分注意が必要ですね。
こちらはにわか雨雷雨の替わりに、先日のように
光化学スモッグに注意をした方がいいかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 夕焼け 雷雨 にわか雨 落雷 パーソナルコンポ チューナー CDチェンジャー MDチェンジャー

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.24 (Sat)

今月もツキのない日がやってきた!!(爆) 


今日は、朝から午前中2時間ぐらいでしょうか?
予想よりは天気が良く日差しもありましたが、
その後は徐々に雲が広がってきて、ほぼ天気予報どおり
が降り出してきて、夕方までには本降りになりましたね。
夜になってくるとさらに雨脚が強くなりつつあります。
明日も日中いっぱいはこのが降り続きそうです。
先日は大荒れになりましたが、今回は大荒れになるというよりも、
継続的にが降り続きそうで、またまとまった
なりそうです。城山ダムではまた集中放流があるかもしれないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雨脚 城山ダム 集中放流 音楽教室 ショッキングなこと 大安吉日 ドリームジャンボ宝くじ ロト6 アンラッキーなこと

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.23 (Fri)

1週間遅れの大学病院の耳鼻科への通院!! 


今日も朝から良く腫れて気温はグングン上がりましたね。
関東地方では、東京都内、埼玉県内の一部、神奈川県内では
海老名などで30℃を超えて真夏日になりましたが、
こちらは27℃まで気温が上がって夏日になりましたね。
でもそれ以上に、湿度が高かったこともあり、
真夏のように蒸し暑い1日になりました。
こういう日は水分を多めにとらないと。
明日は今日の天気から一転して、昼頃までは曇りで、
午後になるとが降ってきて、夕方には本降りになりそうです。
気温は上がっても23℃前後になるので、
明日からはまた平年並みに戻りそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 夏日 曇り 本降り 平年並み 北里大学病院 耳鼻科 頭痛 コリ

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.22 (Thu)

姪っ子がチョッと風邪気味に・・・。 


今日も朝から良く晴れ渡りましたね。
そして気温もグングン上がって、こちらは
24℃まででしたが、25度を越えて夏日になったところも
多かったようですね。さすがに日差しが強いところでは、
実際の気温の24℃よりも高く感じて、汗ばむほどでしたからね。
今日は、夜になってからも気温はほとんど下がらず
22℃あるので、夜になってからもチョッと暑く感じるぐらいですね。
明日は、朝のうちは若干雲が多そうですが、
日中いっぱいは晴れそうですね。
気温は今日よりもさらに上がって、26℃前後になりそうなので、
明日はこちらでも夏日になりそうです。
ただ天気はゆっくり下り坂になってきているので、
日中と夜との気温差にも十分注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 下り坂 気温差 風邪気味 耳鼻科 微熱 風邪 アレルギー症状

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.21 (Wed)

半年振りにマイカーのオイルを交換!! 


今日は朝からよく晴れて、昨日の大荒れ
うそのような感じですね。
台風一過みたいな感じでした。
気温は22℃まで上がって、予想していた夏日前後には
なりませんでしたが、風の弱かった午前中は
かなり暖かく感じました。
ただ風が強くなってきた午後からは、一転して、
気温の割にはチョッと寒く感じるぐらいでしたね。
明日も朝から1日よく晴れそうですが、
気温は今日よりも上がりそうです。
さすがに今日は夏日になりませんでしたが、
どうやら明日は25℃まで上がって夏日になりそうです。
場所によっては今年1番の暑さになるところが
出てくるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大荒れ 台風一過 夏日 原油価格の高騰 オイル交換 オイルの価格 無料点検

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

台風並みの猛威の低気圧がもろに通勤・通学ラッシュを直撃!! 


今日は、とにかく夜中から猛威を振るいだした
台風4号の影響を受けた低気圧がもろに、
朝の通勤・通学ラッシュの時間帯を直撃しましたね。
昼頃にはが上がって、夕方にはようやく晴れ間も望み、
明日は、朝から1日よく晴れて気温も
23℃前後まで上がって、チョッと汗ばむ陽気になりそうです。
場所によっては、25℃を越えて夏日になるところもありそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風4号 低気圧 台風状態 台風 記録的な雨 強い風 猛烈な雨 休校

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.19 (Mon)

弟は嵐を呼ぶ男!? 


今日は朝から昼過ぎぐらいまでは、雲が多かったものの、
日差しもありましたが、夕方になって弱い雨が降り出すと、
この時間は、もうすっかり本格的な雨になり、
もだんだんと強くなってきました。
関東地方に迫ってきている台風4号の影響で、
刺激を受けている低気圧の影響ですね。
明日は、今降っているこのが夕方頃まで
降り続いて、その後は急速に回復するようです。
気温は今日と同じぐらいかやや低めの21℃
前後になりそうですが、
何より明日の夕方まで、かなりの量が予想されているので、
大雨と交通機関や地盤が緩みやすい地域は
土砂崩れなどへの警戒もしっかりした方が良いかもしれませんね。
備えあれば憂いなしですから・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本格的な雨 台風4号 低気圧 大雨 雨脚 雨男 嵐を呼ぶ男

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.18 (Sun)

あくまで主役は、今日誕生日の母親!! 


今日も朝から日中はよく晴れていましたが、
夕方頃から薄雲が広がってきて、
この日記を更新しているころには、すっかり
厚い雲に覆われています。
日が暮れてからしばらくは、オレンジ色っぽい
何ともいえない不気味な感じがする
見えていましたが、今は全く見えなくなってしまいました。
明日は、朝から昼過ぎまで曇りで、早ければ
午後になってすぐにもが降り出しそうです。
沖縄の方に不気味な台風4号が近づいているので、
今後の動きが気になります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風4号 メモリ バラ 内陸工業団地 日本フルハーフ 外食 カラオケ カラオケボックス

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.17 (Sat)

少し前に、久しぶりに狙って懸賞で賞品を当てる!! 

ヤマザキ・不二家共同オリジナル携帯ストラップコレクション


今日は朝から昼頃までは晴れていて、気温も上がって
21℃前後まで上がりましたが、午後になってからは
徐々に雲が広がってきて、夕方になってが降り出しました。
遠くでは一時的にも鳴っていたようですが、
こちらでは何とかまでは鳴らずに済みました。
今降っている弱いは夜中のうちに上がって、
どうやら明日の日中は天気も回復しそうです。
不気味な台風3号の動きが気になりますが、
明日も天気の崩れはなく、今日と同じぐらいまで
気温が上がって、暖かい1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風3号 ヤマザキ製パン 不二家 共同懸賞 オリジナル携帯ストラップコレクション クローズド懸賞 ペコちゃん

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.16 (Fri)

予定外の出費も結果的に安い出費に!! 

PCの増設用メモリ


今日も朝からよく晴れましたね。
気温も21℃までこちらは上がりましたが、
今日は昨日と比べるとモヤっとした感じで、
丹沢大山の方もハッキリと見えませんでしたね。
日が暮れてから雲が広がってきていますが、
明日は朝のうち、弱い雨が降りそうですが、
日中は全般的に雲が多いものの、晴れ間も覗きそうです。
気温は、今日と同じぐらいまで上がりそうなので、
明日も暖かい1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 丹沢 大山 弱い雨 本厚木駅周辺 ウインドウショッピング ガソリン WindowsXPServicePack3 メモリ

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.15 (Thu)

明日の病院の再診が急遽延期に!!でもそれも想定内!! 


今日は、朝からよく晴れました。昼ごろからやや雲が
広がりましたが、それも薄雲でしたし、
久しぶりに晴れて暖かい春らしい陽気になったと感じましたね。
スッキリしない天気が続いていただけに本当に
ホッとするような晴れ間でしたが、
明日は、朝のうちはやや雲が多そうですが、
日中は晴れそうです。気温も今日と同じか、今日よりも
1,2℃上がって21℃前後になりそうですし、
明日も暖かい1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春らしい陽気 再診 予約 耳鼻咽喉科 再診予約日 再診日

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.14 (Wed)

連日に渡って考えさせれること。 


今日は、朝から午前中、昼ごろまではが降っていて、
時折強く降りましたね。
姪っ子を保育園に送り、その足でコインランドリーに
洗濯物を入れに行った際に、
たまたまラジオにしたら、神奈川県内の1部で、
雨量が基準値を超えて通行止めになった道路も
あったようですし、西日本では激しい雷雨
が降ったところもあるようで、
昨日は当初は降る、降るといわれていながら、
結局あまり降らなかったものが、一気に今日の午前中に
その分が降った感じになっちゃいましたね。
気温は昨日よりチョッと上がりましたが、
それでも15℃前後まででした。
明日は、ようやく朝からよく晴れて、
気温も20℃前後まで上がりそうなので、
過ごしやすい1日になりそうです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 雨量 考えさせられること すごく大切なこと 良い方向

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

久しぶりに1日に2度の頭痛とコリに襲われる!! 


今日は、天気予報では午前中いっぱいはになると
いうことでしたが、夜中から降り出したは朝のうちに
上がりました。雨量も予想されたほどではなかったですね。
夕方ごろからまた霧雨が降り出していますが、
それより何より今日は本当に寒い1日でした。
日中でも12℃までしか上がらなかったので、
まさかの暖房復活になっちゃいました。(苦笑)
この時期に暖房を使うことになるとは思いませんでしたが、
台風2号の影響で流れ込んだ冷たい空気が、
なかなか抜けないようで・・・。
明日も朝から昼ごろにかけてが降るようですが、
午後になると上がるようです。
気温も20℃前後まで上がりそうなので、ようやく
冷たい空気も抜けてきて、平年並みに戻るんでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 雨量 暖房 台風2号 肩こり 頭痛 コリ ロキソニン 五月病

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.12 (Mon)

明日の大雨を見越して!?城山ダムで集中放流が・・・。 


今日は・・・、当初の天気予報では、もっと日差しが出ると
思われていましたが、1日を通じて曇ってしまいました。
気温も予想より上がらず15℃前後までで、
肌寒い1日になってしまいましたね。
明日も昼ごろまではが降るようで、特に朝のうちは
所によっては激しく降るようです。
明日のとこの陽気は台風2号の影響のようですが、
今週の週間天気予報も、かなり気象予報士さんは
読みにくいようで、毎日マメにチェックが必要ですね。
台風2号の影響もですが、やっぱり梅の走りのような
気がしてならないですね。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風2号 気象予報士 城山ダム 集中放流 丹沢湖 相模湖 津久井湖 宮ヶ瀬湖 水不足

EDIT |  23:20 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.11 (Sun)

川嶋あいちゃん 5th Anniversary Album『Cafè&Musique ~路上集3号~』レビュー編!! 

川嶋あいちゃん『Cafe&Musique 路上集3号』


今日も朝から昼過ぎまでは、が降ったり止んだりしていました。
早いところではもう朝のうちにが上がったところも
あったようですが、こちらは昼過ぎになってから
が上がりました。でも当初は、日中いっぱいは
という天気予報も出ていたので、そういう点では
何とか早めに上がったのは良かったですが・・・。
夜になってからは少しずつ雲も切れ始めて、
雲の切れ間から、星や月が見えてきています。
それにしても昨日よりさらに気温が下がって、
12℃前後になった今日は寒く感じましたね。
この寒暖の差は体調を崩しやすいので、
十分気をつけないと。
明日は、朝から昼過ぎまでは晴れそうですね。
その後は雲が広がってきそうです。
気温は20℃前後まで上がりそうなので、
過ごしやすい1日になりそうですが、
明後日13日(火)には再びが降りそうなので、
明日の晴れ間は貴重になりそうです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 川嶋あい Café&Musique ~路上集3号~ Grace ありがとう 大切な約束 優しさ 母の日 梅雨時

EDIT |  23:45 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

またもやPCのトラブルに遭う!! 


今日は天気予報通り、朝からが降り続いていて、
昼ごろからは雨脚が強くなって、夕方までには
本格的な雨になりました。気温も13℃までしか
上がらずに、本当に久しぶりに寒く感じた1日でした。
明日もどうやら1日雨模様になりそうで・・・。
気温も今日と同じぐらいまでしか上がらないので、
明日も寒い1日になりそうです。
ここ数日の気温差がかなりあるので、本当に
困ったものですが、やはり梅雨の走りみたいですね。
ゴールデンウィークが終わって、もう少しすると
入梅するんですよね。早いものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雨脚 本格的な雨 雨模様 梅雨の走り 川嶋あい Café&Musique ~路上集3号~ WindowsXP ServicePack3

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

今日も朝から地震が・・・。 


今日は天気予報よりも日差しがありましたね。
雲も多かったですが、日中は思っていたほどでは
ありませんでしたね。雲がだんだんと広がりだしたのは、
日が暮れだしたころからでしたね。
気温も23℃まで上がりましたが、穏やかな風が
吹いていたせいか、気温ほどは暑さを感じず、
過ごしやすく感じました。
明日は、夜中のうちからが降り出し、
日中は本格的な雨になり、気温も13℃前後まで
下がって、2月下旬から3月上旬ごろの
陽気に逆戻りしそうです。
一気に気温も気圧も下がって寒暖の差もあるので、
体調管理には十分注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 寒暖の差 体調管理 地震 地震の巣 緊急地震速報 川嶋あい Café&Musique ~路上集3号~

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

予告どおりに!?かかりつけの病院へ!!でも朝からまだ頭痛とコリが・・・。 


今日も朝からよく晴れて日差しも強かったですね。
昼ごろから薄雲が出てきましたが、
天気が崩れるというものではなかったです。
また、こちらは昨日ほどではなかったですが、気温は
22℃前後まで上がって、また暖かい1日になりました。
明日は、当初の天気予報では、夜になると天気が
崩れると見られていましたが、1日を通じて雲が
多いものの、昼過ぎには晴れ間も見られて、
何とか1日持ちそうです。
気温も今日と同じぐらいまで上がりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : かかりつけの病院 コリ 頭痛 ロキソニン 自律神経のバランス やや強い地震 地震

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.07 (Wed)

ゴールデンウィークを明けたばかりで五月病!? 


ゴールデンウィーク明けて最初の平日の今日も
朝からよく晴れて気温もグングン上がりましたね。
夏日になるかもと思われていましたが、
今日も辛うじて24℃まで上がったものの、
夏日にはならず、でもやっぱりぽっかぽかの1日というより
少し熱さの感じる1日でした。
夜になってくると気温が下がるので、
まだまだ寒暖の差があるんだなぁと実感している
今日この頃です。(笑)
明日も朝から日中いっぱいはよく晴れて、
今日と同じぐらい気温が上がりそうです。
ただ夜になると雲が広がってきて、ゆっくりと
天気が下り坂になるので、明日は貴重な晴れ間になりそうです。
明後日以降のゆっくりとした天気の崩れは、
もう早くも梅雨の走りかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 寒暖の差 梅雨の走り ゴールデンウィーク 五月病 コリ 頭痛 ロキソニン みずがめ座流星群

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.06 (Tue)

晴れた日のゴールデンウィークのひそかな楽しみ!! 


今日は朝からよく晴れ渡りましたね。
今年2008年のゴールデンウィーク最後は、
絶好の行楽日和になりました。
といってもさすがに最終日なので、
Uターンの方がほとんどだと思いますが・・・。
夜になってからは多少薄雲が出ていますが、
それも気にならない程度で、
これだと今日の深夜は『みずがめ座流星群
観測にはまずまずのコンディションになりそうですね。
風がかなり強いのが気になりますが・・・。(^^;;
明日も朝からよく晴れそうですが、明日は
どうやら25℃前後まで気温が上がりそうで・・・。
こちらでももしかすると今年初めての夏日
記録するかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゴールデンウィーク 行楽日和 Uターン 夏日 みずがめ座流星群 フトン干し 相模線 いろんな音 鳥の鳴き声 合唱

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.05 (Mon)

今は治まりつつも、昼ごろから頭痛とコリに・・・。 


今日は、朝から雲の多い1日になりました。
時折日差しが出ましたが、長続きはせずに、
気温も思ったよりは上がらずに20℃前後になって、
チョッと肌寒くも感じました。
今日の深夜にピークを迎える『みずがめ座流星群』は、
残念ながら今日の深夜は難しそうです。
明日は、朝からよく晴れて気温も22℃前後まで
上がりそうですね。ゴールデンウィークの最終日は、
どうやら好天の行楽日和になりそうです。
みずがめ座流星群』も明日から明後日に
かけてはチャンスですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みずがめ座流星群 ゴールデンウィーク 行楽日和 頭痛 コリ ロキソニン ダルさ

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.04 (Sun)

『みずがめ座流星群がピークに!! 


今日は朝から日差しもありましたが、雲の多い1日でした。
特に夕方ごろからは曇ってきてしまいました。
もう少し晴れ渡る時間帯もあるかなと思いましたが、
なかなかそうは上手くいかないですね。
明日も朝から雲の多い1日になりそうで、
夕方ごろには一時的に雨が降りそうです。
ゴールデンウィークも残り2日ですが、どうやら
明日のこどもの日の天気はこのままイマイチのようです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンウィーク こどもの日 流星群 みずがめ座流星群 ラッキー 流星群観測

EDIT |  22:50 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.03 (Sat)

嫌な予感が見事的中!! 


今日は、昨日からのが残っていて、結局、
が上がったのは午後になってからでしたね。
しかも夕方近くになってからで・・・。
の降り出しが早かったので、回復も早めになる
かなぁと思ったのですが、そうは上手くいきませんでした。
明日は、全般的に雲が多いようですが、
日の差す時間帯もあるようです。
ここ数日高めだった気温は平年並みの20℃前後に
なりそうなので、過ごしやすい行楽日和の1日なりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 行楽日和 ゴールデンウィーク 嫌な予感 変な胸騒ぎ 火災 建物火災 防災無線 防災情報メール ボヤ

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.02 (Fri)

ゆず『WONDERFUL WORLD』レビュー第4回・完結編!! 

ゆず『WONDERFUL WORLD』


今日は朝から曇っていて、午前中のうちから
弱い雨が降り出すと、昼過ぎには強い雨が夕方ごろまで
降ったり止んだりしていて、その後は本格的な雨になりました。
久しぶりにかなりまとまって降っている感じがしますが、
明日は、天気予報では昼ごろまで雨がまとまって降ると
出ていますが、降り出しが予想より早かった分、
もしかすると雨が上がるのも早まるかもしれません。
せっかくのゴールデンウィークの後半の入りですからね。
早いうちに天気が回復して欲しいものです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : ゴールデンウィーク ゆず ゆずっこ 君宛のメロディー つぶやき ワンダフルワールド 岩沢厚冶 北川悠仁 いきものがかり

EDIT |  23:50 |  ゆず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

