--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30 (Mon)

祝・矢作美樹ちゃん ご結婚!! 


今日は朝のうちはまだごく弱い雨が残っていましたが、
それも昼までには落ち着いて、午後になるとゆっくりと
雲も切れてきて夕方ごろには晴れてきましたね。
夜になって少しまた雲が広がりましたが、
薄雲なので、天気が崩れるといったことはまずなさそうです。
明日は、どうやら全般的に曇りのようですね。
午後になると晴れ間も広がるようですが、それほど
長い時間は晴れそうもないです。
気温は25℃前後まで上がりそうなので、また夏日に
なるかもしれませんね。
でも湿度はそれほど高くなさそうなので、
カラッとした暑さになりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 矢作美樹 結婚 藤岡麻美 チェキッ娘 新井利佳 森知子 五十嵐恵 大田祐歌 幸せのおすそ分け カラッとした暑さ

EDIT |  23:45 |  矢作美樹ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.29 (Sun)

大雨の中の買い出しとコインランドリー!! 


今日は朝から梅雨本格的な雨の1日でした。
強くなったり弱くなったりずっと夜までそういう
感じが続いていますね。
日が暮れかかった頃には、遠くでが鳴っていたようでしたが、
こちらには影響が出ないうちに落ち着いたようですが、
は相変わらずこの時間も強くなったり弱くなったりで、
この状態はどうやら夜中のうちには落ち着きそうで、
明日は、1日曇りのようです。
今日は19℃までしか気温が上がらずに、また梅雨寒の1日
になりましたが、明日は22℃前後まで気温が上がりそうです。
湿度がそれほど高くなさそうなので、
暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい1日になるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 本格的な雨 梅雨寒 大雨 コインランドリー そんなの関係ねえ ディスカウントストア ドラッグストア

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.28 (Sat)

慌しい1日も姪っ子のおかげでだいぶ助かる!! 


今日は朝から日中いっぱいは雲が多かったですが
時折日も差していましたね。
今日も日中に限っては、予想よりは好天しましたが、
夜になってからは、弱い雨が降ったり止んだりしていて、
雲の動きもかなり早く、嵐の前の静けさのような感じがします。
明日は、朝から1日で明後日の朝にかけて、時折かなり
激しく降る時間帯もあるようです。
今日も気温は25℃まではいかずに23℃までで、
カラッとした過ごしやすい暑さでしたが、
明日は、上がっても21℃前後になりそうなので
少し肌寒く感じる、1日になるかもしれませんね。
本当に天気、陽気が極端な梅雨がここ数年の
特徴みたいになっていますが・・・。困ったものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 嵐の前の静けさ 激しく降る時間帯 極端な梅雨 音楽教室 パート 買い出し ガソリンスタンド ガソリン

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.27 (Fri)

2日続けての肩や首のコリと頭痛に!! 


今日は、当初の1日を通じて曇りという天気予報が好天して、
朝から日中いっぱいよく晴れました。
日が暮れてから雲がやや広がってきていますが、
星空も見えていて、今日のところは天気が崩れる心配は
まずなさそうです。
気温も22℃まで上がってカラッとした陽気だったので、
過ごしやすかったですし、好天して個人的にもありがたかったです。《謎》
明日こそは!?1日を通じて曇りになりそうですが、
夜になるとところによってはが降るところもありそうです。
明後日29日(日)は、熱帯低気圧の影響で、
梅雨前線が刺激されるために大が予想されるので、
お出かけ、遠出をされる方は明日の方が良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 星空 熱帯低気圧 梅雨前線 コリ 頭痛 ロキソニン 眠気との闘い 頭痛の前兆

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.26 (Thu)

気をつけようといっているそばから自分が頭痛に・・・。 


今日は朝から昼過ぎまで、冷たい梅雨の雨が降りました。
夕方までには上がって回復傾向にあるのかなと思いますが、
気温がかなり下がって、18℃までしか上がらず、
梅雨寒の本当に寒く感じる1日になりました。
明日は、日が差す時間帯もあるようですが、
全般的に曇りの1日になりそうです。
気温は、24℃前後まで上がって、夏日になるかならないか
程度の陽気に戻るので、また暖かい1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の雨 梅雨寒 夏日 ロキソニン 頭痛 風邪気味 風邪 市販の風邪薬

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.25 (Wed)

『結婚詐欺師』のDVDをゲット!! 

『結婚詐欺師』DVD


今日は、朝から日の差す時間帯もありましたが、
全般的に日中いっぱいは曇りで、
夜になってからは、弱い雨が降ってきました。
気温は26℃まで上がって日中はチョッと蒸し暑さを
感じましたが、夜になってからは弱い雨とともに、
蒸し暑さも取れてきていますね。
明日は、今すでに降り始めている雨が本格的な雨になり、
朝から梅雨の雨の1日になりそうです。
また冷たい空気も上空に入ってくるので、
上がっても20℃ぐらいなので、梅雨寒の1日になりそうです。
明日は半袖だとチョッと寒く感じるかもしれませんね。
この気温差は体調も崩しやすくなりますし、
十分注意しないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本格的な雨 梅雨の雨 梅雨寒 結婚詐欺師 目と鼻の先の距離 ウッチャン 爆笑レッドカーペット ミル姉さん

EDIT |  23:35 |  ウッチャンナンチャン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.24 (Tue)

この青空は世界中とつながっているんだから・・・。 

ほぼ快晴・1


今日は、朝のうちはやや雲が多めでしたが、だんだんと
その雲も切れ始めて日差しが出てくると
一気に晴れ渡って、梅雨の中休みというよりも
梅雨明けの夏の陽気のような感じでしたね。
ただ湿度がそれほど高くなかった分、
25℃を越えて夏日になったものの、カラッとした
暑さになりましたが・・・・。
夜になってからも満天の星が広がっています。
こういう日に流れ星が見られると最高なんですが・・・・。
明日も朝のうちは雲が多そうですが、日中は
よく晴れそうですね。気温は今日と同じぐらいか、
今日より1,2℃低くなるぐらいで、明日も
カラッとした暑さの1日になりそうです。
明後日には再び梅雨空が戻ってきそうなので、
明日の晴れ間とカラッとした陽気は有効活用を
した方が良さそうです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の中休み 梅雨明けの夏の陽気 梅雨空 満天の星 流れ星 神戸ちゃん 神戸みゆきちゃん カケラ 快晴 世界中とつながっている空

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.23 (Mon)

神戸みゆきちゃんの急逝に想うこと!! 


今日は昨日の夜から再び降り出したが、朝には一旦
上がりましたが、また昼頃になってからは夕方まで降ったり
止んだりとしていて、その後夜になってから、また降ってきました。
今は弱いですが、明日の朝方まで強く降り、
その後はほぼ日中いっぱいは、時折日が差す時間帯もあるようですが、
おおむね曇りのようです。そしてまた、夜になるとが降り出すようです。
今日は、予想ほど湿度が高くなく、気温も久しぶりに23℃と、
25℃に届かなかったですが、明日は25℃前後まで上がりそうです。
湿度は今日と同じぐらいでやや低めのようですね。

テーマ : 神戸みゆき - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ウッチャンナンチャン ウリナリ 社交ダンス部 神戸ちゃん 神戸みゆきちゃん 渋江譲二 仮面ライダー饗鬼 神奈川県出身

EDIT |  23:50 |  神戸みゆきちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.22 (Sun)

雨の日の買い出しは、何となく慌しい!! 


今日は、朝起きた時点ではが上がっていましたが、
午前中のうちにが降り出すと、昼少し前からは
本降りになりました。午後になってからはさらに雨脚が強くなり、
夜になるとさらに激しく降っています。
気温と湿度はそんな中でも高めで蒸し暑かったですが、
明日も朝から蒸し暑く、梅雨の雨の1日になりそうですね。
夕方頃に一時的にが上がる時間帯がありそうですが、
またたちまち降り出しそうで、関東地方も
だいぶ雨量が多くなってきているので、大雨
関する情報や交通情報はしっかりチェックした方が良さそうですね。
特に明日の朝夕のラッシュ時には・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雨脚 梅雨の雨 雨量 大雨に関する情報 交通情報 コインランドリー 買い出し 大雨

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.21 (Sat)

予定外のコインランドリー!! 


今日は朝のうちはが降っていたものの、
日中は一旦上がって日が差した時間帯もありましたが、
午後になってまた雲が広がると夕方には再びが降り出して、
夜になって本格的な梅雨の雨になりました。
そしてこの時間になるとだいぶ激しく降ってきましたね。
明日は、1日模様でさらに激しく降る時間帯もありそうです。
九州地方、そして近畿地方や東海地方でも豪雨による被害
出ているようですし、こちらも気をつけないといけないですね。
そして連日の蒸し暑い陽気になっていますし、
この蒸し暑さ対策もしっかりしないと。
明日も蒸し暑い1日になりそうですから・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の雨 豪雨による被害 コインランドリー 焼却処分 匂い 自然乾燥 梅雨時 天日干し

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.20 (Fri)

今日の頭痛とこりは、梅雨の陽気に戻る合図!? 


今日も朝から曇り模様でしたが、日中は時折日が差していました。
はパラパラと降ったか降らないかぐらいのもので、
何とか日中は持ちましたね。
夜になってからは急速に雲が広がってきて、
今は弱いが降ってきています。
明日は、朝から本格的な梅雨の雨模様の1日になりそうで、
時折強く降る時間帯もありそうです。
九州地方などで豪雨による被害も出ていますし、
の情報はマメにチェックが必要ですね。
また明日も、ここ数日と同じように、湿度が高く
蒸し暑い1日になりそうなので、
雨が降るとはいえ、熱中症には十分注意して、
適度な水分と塩分の補給をしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 本格的な梅雨の雨模様 豪雨 熱中症 コリ 頭痛 ロキソニン 梅雨場の安定しない天気

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.19 (Thu)

極端な陽気で、体調管理も大変!? 


今日は、朝から曇り気味でしたが、午後になると日が差す
時間帯もありましたが、夕方頃になると弱い雨も降りました。
その後、夜になるともっと天気が崩れると
いうことでしたが、真逆で夜になったら徐々に雲が切れて
星空もだいぶ広がってきています。
明日は、午前中は曇りで午後になると雨が降ると
予想されていますが、今、星空が広がっているところを見ると、
果たして、このところの気象予報士さん泣かせの天気なので、
どうなるでしょうかね?
九州地方で豪雨による被害が出ていますが、
早く峠を越えて欲しいですね。
本当にここ数年の梅雨は、極端な雨の降り方ですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 曇り気味 弱い雨 星空 気象予報士さん泣かせ 豪雨 熱中症 熱射病 蒸し暑い お茶系 梅雨

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.18 (Wed)

思わぬカタチでのウイルスの感染!! 


今日も朝から雲の多い1日でしたが、昼過ぎには
日差しも出ましたね。もっと雨が降りやすいような
曇り模様かと思いましたが、思っていたよりは良かったですね。
明日も日中は全般的に曇りのようですが、
夕方になると雨が降り出して、ようやく梅雨前線
北上してくるので、関東地方では梅雨本番に戻りそうです。
このところ雨が降るときはかなりまとまって降って、
降らないときは全く降らずに夏のような陽気に
なっていたので、この中で梅雨らしい降り方も必要ですよね。
体調管理はしっかりとしないといけませんが。(苦笑)

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

タグ : 梅雨前線 梅雨本番 メモリの増設 ネットワークソフトウェア セキュリティソフト ウイルススキャン ウイルス グーグルアース グーグルアップデータ グーグルツールバー

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.17 (Tue)

悪夢は続くよどこまでも!? 


今日は、朝から雲の多い1日になりました。
日差しが出た時間帯もありましたが、
ほぼ全般的に曇りの1日でしたね。
しかもいつ雨が降り出してもおかしくない感じでしたが、
こちらは降らないで済みました。ただ神奈川県内では、
雨がぱらついたところもあったようですね。
明日は、日差しが出る時間もありそうですが、
全般的に曇りの1日になりそうです。
天気はゆっくりと梅雨空に戻りつつあるので、
明後日にはまた本格的な梅雨空に戻りそうです。
沖縄は早くも梅雨明けをしたんですけれど、
こちらはこれからが梅雨本番ですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 梅雨空 梅雨明け 梅雨本番 悪夢 変な夢 良い夢 憂鬱

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.16 (Mon)

神経疲れの影響!?良い夢をなかなか見られず・・・。 


今日も朝から良く晴れましたね。
気温は26℃まで上がって夏日になりましたが、
やはり予想した通り、連日に渡っての湿度が低めの
カラッとした暑さになりました。
こういう暑さは本当に過ごしやすいですね。
明日は、日中いっぱい良く晴れて、気温は今日と
同じぐらいかやや低めで25℃前後になりそうですが、
相変わらず湿度は低めなので、過ごしやすい日中に
なりそうですね。夜になると大気の状態が一時的に
不安定になって雷雨になりそうですが、
明後日にはまた天気が回復しそうで、
夏場の天気のような感じになりそうですね。
どうやらそれでも週の後半になると、梅雨空
戻ってきそうですが・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : カラッとした暑さ 雷雨 梅雨空 転寝 リアルな部分 寝不足気味 変な夢 良い夢

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

週に1度の!?お掃除Day!! 


今日も朝から良く晴れましたね。
気温は25℃に届かず、また湿度も連日に渡って
低めだったこともあり、ここ数日の中でも
1番過ごしやすかったですが、
昼頃から夕方頃までは風がかなり強かったですね。
その風のせいか、夕方はチョッとひんやりとしましたが、
明日は、昼頃まで曇りで、午後になってからは
晴れてきそうです。
湿度は当初の予報では高めで、蒸し暑い1日になると
いうことでしたが、最新の天気予報では
湿度はここ数日と変わらないぐらいになっていますね。
週間天気予報もしばらく晴れの日になっていた昨日と比べると、
今日は、18日(水)頃から天気は下り坂のようで、
最近の天気は気象予報士さん泣かせですし、当日に
なってみないと本当に分からないですね。
蒸し暑くなければ、ないに越したことはないですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 週間天気予報 気象予報士さん泣かせ お掃除Day エアーダスター ダストブロワー PCケース ホコリ ゴミ ハウスダスト ダニ

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.14 (Sat)

梅雨の間の快晴も吹き飛ぶ、岩手・宮城内陸地震!! 


今日も昨日同様、朝から良く晴れて気温も
グングン上がりましたね。
連日梅雨とは思えない良い天気になっていて、
気温も26℃まで上がって夏日になりましたが、
今日も湿度が低めだったので、気温の割には
過ごしやすい1日になりました。
夜になって少し雲が広がってきていますが、
明日は、今日より気温が下がって、23℃前後に
なって平年並みになりますが、日中いっぱいは
天気が良さそうで、やはり連日に渡って、
梅雨からはかけ離れた良い天気になりそうです。
週間天気予報を見てもしばらく晴れになっていますが、
いつ梅雨が戻ってくるんでしょうかね?
こうなると今度は水不足の心配もしないといけなくなりそうな・・・。
本当に極端な梅雨ですね。(苦笑)

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 梅雨 夏日 週間天気予報 水不足 岩手・宮城内陸地震 大地震の被害 地震列島 中国・四川大地震 大地震 余震

EDIT |  23:00 |  社会問題  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.13 (Fri)

用を済ましに本厚木駅周辺に行ってきました。 


今日は予報どおり、朝から良く晴れて気温もグングン上がって
26℃まで上がって夏日になりました。
それでもやはり湿度が低めだった分、ジトッとした暑さではなく、
カラッとした暑さだった分、過ごしやすい1日になりました。
明日も今日と同じような感じで、日中は良く晴れて気温も
今日と同じぐらい26℃前後まで上がりそうですね。
明日も湿度は低そうなので、カラッとした暑さの1日になりそうですね。
梅雨はどこにいったんだろうという天気になっていますが、
やはり今年は、ここ数年の傾向と一緒で、
雨が降るときはかなりまとまって激しく降って、
降らないときは全く降らないというこのパターンに
なりそうですね。異常気象の象徴といわれているので、
良い傾向ではありませんね。
早めの入梅だったので、梅雨明けが遅くなる、
長雨の傾向には変わりないようですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 ジトッとした暑さ カラッとした暑さ 梅雨 梅雨明け 長雨の傾向 異常気象の象徴 本厚木駅 正味30分 面会

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.12 (Thu)

神経疲れか!?またもやPCでの作業中に転寝!! 


今日は、予想通り夜中から降り出したが午前中は
かなり強く降りました。昼頃になって弱まってくると
15時ごろにはあがって、16時ごろにはすっかり
晴れ間が広がりました。日差しも強かったですね。
夜になってからは、多少薄雲が出ていますが、
それでも久しぶりにきれいな星空が広がっています。
気温が低くてひんやりとした分、夜になってからは
湿度も下がって、空気が澄んでいるんでしょうね。
明日は、朝から良く晴れて気温もグングン上がって
25,6℃になって夏日なりそうです。
午後になるとやや雲が広がりそうですが、
天気が崩れるといったものでもなく、
湿度も低めなので、からっとした暑さの1日になりそうです。
今年の梅雨も、去年や一昨年と同様、降るときには
かなりまとまってが降って、降らないときは全く降らないと
いった極端な梅雨の傾向にありそうですね。
これもラニーニャ現象によるものだと思いますが、
ジトジト、ジメジメは嫌ですが、満遍なくが降って欲しいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 星空 夏日 梅雨 ラニーニャ現象 転寝 本寝 肉体的な疲れ 神経疲れ

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.11 (Wed)

ヘリコプターの旋回の原因は、相模川での不時着にあり!!そして妹の旦那さんのお母さまがしっかり意識を回復!! 


今日は、朝から曇り気味でしたが、昼頃からは日差しも
出てきましたね。夕方頃には雷になる予報も出ていましたが、
結果的には雷にはなりませんでした。
ただ夜になってから再び厚い雲が広がってきているので、
明日は、天気予報どおり午前中を中心にになりそうです。
午後になってくると徐々にが上がってきそうですが、
気温は18℃前後になりそうなので、湿度が高めとはいえ、
チョッと寒く感じる1日になりそうですね。
昨日、今日と、梅雨の中休みといった感じでしたが、
明日は、再び梅空が復活ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の中休み ヘリコプター 相模川方面 米軍機 不時着 意識を回復 高度集中治療室 一般病棟 リハビリ

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.10 (Tue)

妹の旦那さんのお母さま、手術後の関門第1段階を突破!! 


今日は朝から日差しが強く、昨日の夕方の雷雨とは
打って変わって、日中いっぱい良く晴れましたね。
夕方になって雲が広がってきていて
もかなり広がっていますが、
明日は、当初は何とか日中いっぱいはが降らないで、
日差しも差すといわれていましたが、最新の天気予報を見ると、
朝から昼ごろにかけてが降るようですね。
チョッと天候悪化です。(^^;;
気温は、今日は24℃まで上がりましたが、
明日は、22℃前後になりそうですが、
湿度が高そうなので、気温の割にはやや蒸し暑さを
感じる1日になるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 緊急手術 感染症 会話をすること 高度集中治療室 一般病棟

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.09 (Mon)

妹の旦那さんのお母さんが倒れて、緊急手術を受けてから3日が経過!! 


今日は朝から弱い雨が降っていて、このまま
上がることはないのかなと思っていたら、昼前には上がり、
そして午後になってからは雲も切れて晴れ間も覗いたので、
これは予想されていたように、雷雨になるといったことは
ならずに済むのかなと思っていたら、
晴れたのは2時間程度で、少しずつ雲が広がってきた頃から、
遠くで雷の気配を感じ、そして日が暮れる頃になって
雷雨になりました。思っていたほど強くはならずに、
正味1時間半ほどで収まりましたが、
本当に激しい雷雨にならず、また落雷で停電なんて
いうことにもならず良かったです。
明日は、朝から良く晴れて気温も25℃前後まで
上がりそうです。湿度もそれほど高くないようですし、
明日は、梅雨の中休みの貴重な晴れ間で、
フトン干し日和の1日になりそうです。
貴重な晴れ間を有効活用したいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 雷雨 落雷 梅雨の中休み 緊急手術 感染症 フォロー カバー

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.08 (Sun)

大変な日から1日が経ちました。 


今日は朝から曇り気味でしたが、だんだんと雲が薄くなり、
日差しも出てきて、結局降るとみられていた雨は、
全く降りませんでしたね。
天気が好天したという事になりますが、気温は24℃まで
あがって、夏日にはならなかったものの、
湿度が高かった分、気温の割りには蒸し暑く感じる1日でした。
明日は、日中は曇りになりそうですが、
夕方頃から雨が降り出しそうで、北関東が中心に
なりそうですが、南関東でも所によっては
雷雨になりそうです。
突然の天候の変化に注意ですね。
こういうときは気圧の変化も大きいので、
体調も崩しやすいので体調管理もしっかりとしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り気味 曇り 雷雨 緊急手術 高度集中治療室 感染症 一般病棟 姪っ子 フォロー カバー

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.07 (Sat)

頭痛とコリが虫の知らせ!? 


今日は朝のうちは雲が多かったですが、午前中のうちに
晴れ間が除いて気温も昨日とほぼ変わらず26℃まで
上がって夏日になりました。湿度が昨日より上がって、
蒸し暑くなるとみられていましたが、
思っていたよりは湿度が上がらず、蒸し暑くは
なりませんでした。今日は、地元では運動会を行った
小学校も何校かあったので、
そういう点では良い陽気で出来たと思います。
明日は、朝のうちは曇りのようですが、早いところでは
午前中のうちからが降り出して、午後は本降りになりそうです。
気温は今日よりやや低くなりそうですが、湿度が高そうなので、
明日は気温よりも蒸し暑く感じる1日になるかもれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 運動会 本降り 夏日 急病 救急車 緊急手術 手術 入院 リハビリ

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.06 (Fri)

川嶋あいちゃんのベストアルバム『Single Best』をゲット!! 

川嶋あいちゃん『Single Best』


今日は、朝のうちはやや雲が多めでしたが、昼ごろには
その雲も切れてきて、晴れてきました。
気温も予想通り26℃まで上がって夏日になりましたが、
日中は湿度が思っていたほど高くなかったので、
蒸し暑い1日にはなりませんでしたが、
夕方以降は質祖が上がり気温もなかなか下がらず、
チョッと蒸し暑さを感じますね。
明日も朝のうちはやや雲が多そうですが、
日中は良く晴れそうです。
また25℃を越えて夏日になる上に、湿度も今日より高めで、
明日は日中も蒸し暑い1日になりそうです。
熱射病熱中症にならないように適度に水分と塩分を
しっかりと取らないと。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 夏日 熱中症 熱射病 川嶋あい ベストアルバム レビュー 軌跡

EDIT |  23:55 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.05 (Thu)

祖父の様子を見に行って、それからかかりつけの病院へ!! 


今日は朝から夕方ごろまでが振ったり止んだりしていましたが、
夕方頃から弱い霧雨が降り続いています。
今日ののピークは夕方頃でしたが、まだ弱い霧雨は上がりませんね。
ただ雲の動きがだいぶ早いので、夜中のうちに回復するかなぁ
とは思っているのですが・・・。
明日は、朝のうちは曇りのようですが、昼頃から晴れて
気温もグングン上がって、26℃ぐらいまで上がりそうです。
ここ数日涼しい日が続いていましたが、明日は一気に
汗ばむ夏日の陽気になりそうですね。かなり極端ですが・・・。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 夏日 たけのこ 水疱瘡 麻疹 流行性疾患 投薬治療 頭痛 梅雨場

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.04 (Wed)

3つ目のネットバンキングの口座を開設!! 


今日は朝から曇り空でしたが、夕方頃は日差しも出ましたね。
ただ気温は思ったよりも上がらず20℃前後で、
曇り空だったにもかかわらず空気が比較的澄んでいたので、
比較的涼しく感じました。もっと蒸すかと
思ったんですけれどね。(苦笑)
明日は、午前中は曇りで何とか天気は持ちそうですが、
早いところでは午前中から、遅いところでも夕方までには
が降り出して、夜にかけて本格的な雨になりそうです。
ただ明後日はもうすぐに回復しそうなんですけれどね。
ま、明日に関しては梅雨らしい雨が降ると思っていた方が
良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 梅雨らしい雨 ネットバンキング 口座 サブプライムローンの影響 メインバンク

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.03 (Tue)

入梅の影響!?心が落ち着かない1日・・・。 


今日も朝から日中いっぱいが降り続きました。
夜になってようやくが上がってきていますが、
今日も特に午前中から昼ごろにかけては
一時的に強く降りましたね。
また気温も15℃までしか上がらなかったので、
かなり寒く感じる1日になりました。
明日は、広ごろには日が差すようですが、おおむね
曇りの1日になりそうです。
気温は20℃前後で、4月中旬から下旬並みということで、
暑くもなく寒くもなく、ちょうど過ごしやすい
陽気になりそうですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 台風5号 心が落ち着かない 大きな失敗 集中力 入梅 長雨 ストレス

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.02 (Mon)

入梅を予測したかのような今日の頭痛とコリの発生!! 


今日は朝のうちは曇っていましたが、午前中のうちに
が降り出して、午後になってからは本降りになりましたね。
夕方ごろには本降りになると見られていましたが、
少し早まった感じです。
そして5日(木)頃にと思われていた関東・甲信越地方の
入梅も今日しました。
例年と比べても早めの入梅でチョッとビックリしました。
しかも先日の向こう3ヶ月の長期予報で出ていた、
入梅後、1週間ぐらいは関東地方では晴れ間が広がって、
気温も湿度も高めという予報が、今日はうって変わって
この1週間はスッキリしない日が続き、の日も
多いということですからね・・・。
しかも気温も高めの日と低めの日と差があるようですしね・・・。
明日も今、本降りになっているがこのまま降り続く上、
特に午前中は強く降り、また気温も15℃ぐらいまでしか
上がらないので寒い1日になりそうです。
本当にいよいよ1年で最も嫌なシーズンがやってきました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本降り 入梅 頭痛 コリ 頓服薬 ロキソニン 梅雨 天候の差 寒暖の差

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.01 (Sun)

どれもこれも値上げばかり・・・。 


今日は朝から気持ちの良い青空が広がって、
良く晴れました。気温は23℃まで上がりましたが、
風が強かったせいか、汗ばむということはなくて、
ぽっかぽかの春のような陽気で過ごしやすい1日になりました。
週末に天気が崩れることが多かったので、
余計に久しぶりに晴れたという感じがしますが、
明日は、日中日差しも見られるようですが、
全般的に雲が多く、夜になるとまたが降り出して、
明後日3日(火)にかけて本格的な雨になりそうです。
台風5号の動きが気になりますが、どうやら
5日ごろには関東地方でもいよいよ入梅ということに
なりそうです。本当にいよいよ1年の中で、
最も嫌な時期がやってくるという感じです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 気持ちの良い青空 本格的な雨 入梅 値上がり ガソリン 値上げ 安売り商品 メーカー製品 自社ブランド

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

