--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.31 (Sun)

川嶋あいちゃんNewシングル『カケラ/Flag』レビュー!! 

川嶋あいちゃん『カケラ/Flag』

今日は朝からここ数日の不安定な陽気が嘘のような
朝からきれいな秋晴れになり夕焼けも見られましたが、
その夕焼けが見られたすぐ近くには、また怪しい積乱雲が
見えていて、時々雷鳴も聞こえています。
天気予報では、ここ数日と同様に日付が替わる頃から
また雷雨になるおそれがあるようですが、
明日は、当初は朝からまた不安定な陽気になると
みられていましたが、午前中は雲が多いものの、
昼ごろからは晴れてきそうです。
気温は今日と同じぐらいで28℃前後まで上がりそうです。
週間天気予報をチェックしてみても、好天の気配があるので、
このままゲリラ雷雨ゲリラ豪雨が落ち着くといいのですが・・・。
なかなかそうは上手くいかないのが今の気象予報士さん泣かせの
天気ですよね・・・。どうなることやら・・・。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 不安定な陽気 ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 川嶋あい カケラ Flag 太陽電車 8月20日 渋谷公会堂

EDIT |  20:30 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.30 (Sat)

不安定な陽気があちらこちらに影響に・・・。 


今日も朝から時折日がさしたもののスッキリせず、
その後は雨が予定通り!?に降りだし、
午後になっていったん上がったものの、夕方ごろからは
厚い黒い雲に覆われてきて、雷雨になってきました。
今は小康状態ですが、またここ数日と変わらず、
こちらでは真夜中がゲリラ雷雨のピークになりそうで、
80ミリ~100ミリ前後の猛烈な雨が降るようです。
連日のこの雨で地元でも土砂災害も起きている状況ですし、
ますます心配になりますが・・・。
明日は、午後になると晴れ間が広がるようですが、
午前中は大気の状態が引き続き不安定で、時折
雷雨になるおそれがあるようです。
一向に不安定な天気がおさまらないですね・・・。
これは間違いなく地球温暖化の象徴ですが、
地震と同様、勝手なことをする、自然を破壊している
人間に対して地球が怒っている
気がしてなりませんね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 ゲリラ雷雨 猛烈な雨 音楽教室 土砂災害 床上・床下浸水 地球温暖化の象徴 相模川の増水 相模原納涼花火大会

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.29 (Fri)

ゲリラ雷雨が真夜中に大暴れ!! 


今日は朝からやや雲が多かったものの日中はきれいな
晴れ間も広がりましたが、
夕方になって再び大気の状態が不安定になってきて、
稲光が光っていましたが、この時間になってまたもや
雨が一気に降り出してきました。
このままま夜中から朝方にかけて昨日同様に激しい雷雨になりそうです。
明日は、朝のうちは夜中の雨が上がりそうですが、
また昼ごろには降りだして、その後はずっと
日付が替わる頃まで雨が降るようです。
明日も大気の状態が不安定になるようで、
明日もところどころ、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨に見舞われそうですね。
昨日から今日にかけての激しいゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
地盤が緩んでいる地域も多いので、水害、土砂災害への
警戒もしっかりしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 激しい雷雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 稲光 降水量 観測史上最高 東海豪雨 寝不足気味 冠水

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

連日の不安定な陽気で振り回されて・・・。 


今日は朝から日中いっぱいは雨が降ったり止んだりしていて、
時折強く降ったりもしていましたが、
日が暮れる頃から本格的な雨になってきて、
時折雷鳴が聞こえたり、稲光も見えたりしてきて、
だんだんとそれが近づいている感じがします。
今日は、北関東や東海地方で激しい
記録的な豪雨になっていますが・・・。
こちらでもこれから夜中から朝方にかけて
かなり激しい雨が降るようです。
明日もこのまま1日雨模様になりそうですが、
もしかしたら夕方前には雨が上がってくるかもしれません。
気温は25℃になるかならないか程度ですが、
湿度が高めなので、やや蒸し暑さを感じる1日に
なりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 雷鳴 稲光 記録的な豪雨 不安定な天気 NHK総合 クローズアップ現代 ゲリラ豪雨 地球温暖化 ヒートアイランド現象

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.27 (Wed)

久しぶりの晴れ間も、アンテナのケーブル工事はまだ出来ず・・・。 


今日は久しぶりに朝から強い日差しがあって、日中いっぱいは
よく晴れました。気温も28℃まで上がりましたが、
湿度が低かったせいか、それほど暑さを感じませんでしたね。
夕方になってだんだんと雲が広がってきて、
遅くても夜遅くには雨が降り出しそうですが、
明日は、朝からまた秋の雨の1日になりそうです。
気温は日中でも25℃の夏日になるかならないか程度なので、
また肌寒く感じる1日になるかもしれませんね。
本当に激しい陽気と気温差には十分注意しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋の雨 夏日 アンテナのケーブルの工事 地デジ 地上デジタル BSデジタル放送 地上波アナログ放送 UHF テレビ神奈川

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

不安定な陽気の影響で、体調も不安定・・・。 


今日も朝からスッキリしない1日になりました。
朝からずっと弱い雨が降ったり止んだりしていますね。
気温は23℃まで上がって、蒸しっとした暑さになった
時間帯もありましたが、気温も湿度も上がったのは一時的なもので、
今日も肌寒い1日になりました。
明日は、どうやら午前中は曇りのようですが、午後になると
晴れて気温も上がってくるようですね。
28℃前後まで上がりそうなので、このところが涼しかっただけに、
暑さを感じる1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 頭痛 激しい陽気 肩コリ 首のコリ スッキリしない陽気 梅雨 水不足 ゲリラ豪雨

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.25 (Mon)

居間のテレビが普段どおりに見られずに、あらためて不便を感じる今日この頃・・・。 


今日も朝から雨が降り続いています。東海地方を中心に激しい雨
なっていますが、神奈川県内でも湘南~小田原・箱根方面でかなり
激しい雨になっているようです。こちらは相変わらず秋の雨のような
1日になりましたが、夜遅くになると激しい雨になるおそれが
あるそうなので、夜遅くにかけては要注意ですね。
明日は、好天になるというわけにはいかないようですが、
どうやら当初の予報よりは良くなって日中は曇りで、
日が暮れ始めるころからまた雨が降り出しそうです。
気温は25℃前後になるので、涼しい陽気が続いていた
ここ数日と比べると蒸し暑く感じる1日になりそうですね。
蒸し暑さ復活といったところでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 激しい雨 秋の雨 液晶テレビ 地上デジタル 地デジ UHFケーブル テレビ神奈川 ケーブル ブラウン管テレビ アナログ放送

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.24 (Sun)

再びテレビの映りが最悪に!!原因は寿命になっていたケーブルの本線にあり!! 


今日も朝から1日秋の雨になり、午後になってからは
かなり激しく降ってきていますね。
ゲリラ豪雨集中豪雨といったかんじではなくて、
本当に大雨といった感じで・・・。
昨日、今日と本当に久しぶりにまとまった雨が
降り続いていますね。
明日は、朝のうちは曇りのようですが、その後はまた
秋の雨の1日になりそうです。
そして週間天気予報をチェックしてみるとこの1週間は
雨の日が多いようですね。
この夏は、ゲリラ豪雨はあったものの、
水がめにまともには降っていないので、水不足の
心配が出ていましたが、この雨で多少は解消されるでしょうか?
しかし今日もまた肌寒い1日になりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋の雨 ゲリラ豪雨 集中豪雨 大雨 地上デジタル 地デジ アンテナ工事 BSデジタル放送 ブースター ケーブル

EDIT |  18:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.23 (Sat)

北京オリンピックでの野球の惨敗は当然の結果!! 


今日は朝から弱い雨が降ったりやんだりしていましたが、
午後になってからは本格的な秋の雨になりましたね。
気温も朝から上がらず日中でも22℃前後までしか上がらず、
半そででは肌寒く感じる1日になりました。
僕は長袖Tシャツを着ちゃいましたが・・・。(苦笑)
明日も朝から1日雨模様になりそうですね。
当初は激しい雷雨になるのではないかと予想されていましたが、
激しい雷雨にはならず、どうやら明日も
本格的な秋の雨の1日になりそうです。
気温は25℃前後まで上がるとみられていますが、
果たしてどうなることやら・・・。

テーマ : 星野JAPAN - ジャンル : スポーツ

タグ : 本格的な秋の雨 北京オリンピック NPB 強化試合 国際統一球 低反発球 与田剛 ロンドンオリンピック ソフトボール WBC

EDIT |  22:45 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.22 (Fri)

天気が崩れて、体調も崩れる・・・。 


今日は昼ごろには晴れ間が覗くということでしたが、
朝から結局1日曇り空になりましたね。
気温も上がらず25℃までで、30℃を超えた日が続いていると、
25℃ぐらいでも肌寒く感じてしまいます。(笑)
これも体感気温がそういう感覚になってしまっていると
いうことですが・・・。
明日は、午前中は曇りで、午後になると雨が降ってきそうです。
雷雨といった感じではなく、本格的な秋を呼ぶ雨
どうやらなりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り空 体感気温 雷雨 本格的な秋を呼ぶ雨 コリ 頭痛 季節の移り変わり 体調管理

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.21 (Thu)

本来よりも1週早めにかかりつけの病院に通院!! 


今日は、朝から晴れていましたが、やや雲も多い日中でしたね。
東北地方~中国地方を中心に、また関東地方北部でも
すでに午前中から激しい雷雨にわか雨になっているところも
多いようですが、こちらは日中いっぱい何とか持ちましたね。
夕方になって怪しい雲が出ているなと思っていたら、
日が暮れてすぐ雷鳴が聞こえ出し、その後は激しい雷雨
1時間ほど続きました。夜遅くという話しもあったので、
早い時間に雷雨になったのは個人的には幸いなことでした。
明日は、どうやら朝からよく晴れて気温は30℃に満たず、
また湿度もそれほど高くはないので、カラッとした暑さの
過ごしやすい1日になりそうですね。
明日に関しては、どうやら今のところ雷雨にわか雨
心配はなさそうです。
週末に天気が崩れて、秋の陽気を連れて来そうなので、
明日はその前の貴重な青空になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 にわか雨 秋の陽気 貴重な青空 かかりつけの病院 夏バテ 頭痛 ウイルス性胃腸炎 アレルギー症状 体調管理・ケア

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.20 (Wed)

川嶋あいちゃんのNewシングル『カケラ・Flag』をゲット!!そして5年間の集大成!! 

川嶋あいちゃん『カケラ/Flag』

今日も朝からこちらは良く晴れて気温も32℃まで上がりました。
やはり昨日より1,2℃下がってきていますが、
湿度もそれほど高くない分、カラッとした暑さになりましたね。
昨日、今日と、九州地方~東北地方の日本海側の広い範囲で、
局地的な豪雨や激しい雷雨に見舞われていますが、
こちらで夕方ごろから大気の状態が不安定になって、
にわか雨や雷雨になるかもということでしたが、
どうやらこの様子だとこのまま大丈夫のような感じですね。
少しずつ日が落ちるのも早くなってきていますし、
あちこちでトンボが盛んに飛び回るようになってきていますし、
やっぱり秋本番が近いんだなぁとしみじみ感じます。
明日は、日中は今日と同じように良く晴れそうですが、
夕方から雲が広がってきそうです。
天気が崩れるといったものではなさそうですが、
やはりゲリラ豪雨やゲリラ雷雨には注意が必要になるでしょうね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : トンボ 秋本番 川嶋あい カケラ/Flag その男、副署長 8月20日 特別な日渋谷公会堂 5年間の集大成

EDIT |  22:30 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.19 (Tue)

岡本真夜さんNewシングル『Destiny』レビュー!! 

岡本真夜さんNewシングル『Destiny』

今日は朝から15時ごろまでは良く晴れて気温も
34℃まで上がって暑い1日になりました。
夕方ごろになってにわか雨が降りましたが、
それほどひどいものではなくて、1時間ほどで
上がりました。気温が下がるかなと思いましたが、
思っていたほどは下がらず、下がりだしたのは、
21時ごろになってからでしょうか?
本当に再び暑さ復活という感じですが、
明日も朝から良く晴れて気温も33℃前後まで上がりそうです。
ただ今日と比べるとだいぶ湿度が低いので、
カラッとした暑さになりそうです。
やっぱりゆっくりと本格的な秋の陽気
なってきているということですね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : にわか雨 暑さ復活 本格的な秋の陽気 岡本真夜 Destiny 新・上海グランド 避けられない運命の力 優しさ 真夜さんの優しさ

EDIT |  23:50 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.18 (Mon)

すてきな倉木麻衣ちゃんのファンクラブイベントでした。 


今日は、朝から日差しが強く秋晴れといった感じになりましたね。
気温も今日は30℃には届かず28℃までだったので、
本当に過ごしやすい1日になりましたが、
夕方ごろから少しずつ雲が広がってきていますね。
天気が崩れるといったものではなさそうですが・・・。
明日も朝から良く晴れて気温も32,3℃まで上がりそうです。
猛暑日になるところもあるようで、
ここ2日は涼しかったですが、また暑さ復活ですね。
また午後になると、大気の状態が不安定になるところが
多くなるようで、突然の豪雨、激しい雷雨落雷には
十分注意が必要になりそうです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 秋晴れ 猛暑 豪雨 雷雨 落雷 倉木麻衣 カーペンターズ ファンクラブイベント ファンとの触れ合い・距離感 アットホームな雰囲気

EDIT |  23:30 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.17 (Sun)

両親が食あたり!?で朝からダウン!! 


今日は朝からどんよりとしていて、午前中は時より弱い雨が
降っていましたが、午後になってから少しずつ雨脚が強くなってきて、
夕方前になってからは本格的な雨になりました。
局地的に降るゲリラ豪雨ゲリラ雷雨になることはありましたが、
これだけしっかりと降る本格的な雨はすごく久しぶりのような
気がします。これも少し日本列島から離れましたが、台風11号の影響から
秋雨前線の活動が活発になってきているというのがあるんでしょうね。
この明けは今日いっぱい続くようですが、明日は全般的に曇り気味で、
午後になると晴れ間も除く時間帯があるようです。
湿度も少しずつ低くなってきているので、お盆を境にして、
やはり少しずつ秋の陽気になりつつあるのかなと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 秋の陽気 倉木麻衣ちゃんのFCイベント 胃腸の調子 食あたり 採血 尿検査 猛暑日

EDIT |  17:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.15 (Fri)

追加工事が必要になっていたケーブルの工事が終了し、安心して地デジが楽しめる状況に!! 


今日は朝から気温がグングン上がって、昨日に引き続いて
35度に達し猛暑日になりましたが、本当に暑い1日になりました。
夕方には、雷雨になるという予報が出ていましたが、
結局ずっと晴れて雷雨になることはありませんでしたね。
明日は早朝に、やや雲が多いようですが、日中は晴れそうです。
ただ熱帯低気圧から変わった台風11号の影響などもあって、
夕方ごろになると大気の状態が不安定になって、
にわか雨や雷雨になるかもしれません。
最新の天気予報では、だいぶ好天していて、
ほぼ1日晴れの予報が出ているので、この予報のとおりに
1日晴れだとすごくありがたいんですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 熱帯低気圧 台風11号 ケーブル 同軸ケーブル ブースター 地上デジタル 地デジ UHF VHF

EDIT |  23:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.14 (Thu)

『ペルセウス座流星群』、ようやく5個の流星を観測!! 


今日は朝からグングンと気温が上がって、35℃の猛暑日
なりましたが、午後になると一転して、大気の状態が不安定になって、
ゲリラ雷雨になりました。1時間半ぐらいで落ち着いて
その後はまた晴れてきましたが、ゲリラ雷雨になった分、
厳しい暑さだった午前中と比べると多少は落ち着きましたね。
このゲリラ雷雨は、神奈川県内ではこちらの方面だけだったようですが・・・。
明日も朝からよく晴れて気温も今日と同じ35℃の猛暑日
なるかならないかぐらいのようですね。
一方で、こちらはやや低めの気温を予想しているところもありますが、
果たしてどちらになるでしょうか?

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 猛暑日 ゲリラ雷雨 ペルセウス座流星群 5個観測 年間三大流星群 しぶんぎ座流星群 ふたご座流星群 年間三大流星群制覇

EDIT |  23:15 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.13 (Wed)

『ペルセウス座流星群』の観測にはあと数日のチャンス!! 


今日は天気予報では、午前中は大気の状態が不安定になって
ゲリラ雷雨ゲリラ豪雨になるおそれがありましたが、
ふたを開けてみたら、時折怪しい黒い雲が広がっては来たものの、
雨が降ることもなく、昼過ぎからは晴れ間も広がってきました。
夜になってやや雲が広がってきていますが、
どうやらこの様子だとこの夜は雲が切れてきそうです。
明日も今日と同じような天気になりそうで、
朝のうちは雲が多く昼過ぎからは晴れてきそうです。
ただ明日はまた暑さが戻ってきて、33℃前後まで気温が
上がりそうです。九州地方に熱帯低気圧が近づいているので、
その影響が出るようですね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 熱帯低気圧 ペルセウス座流星群 観測条件

EDIT |  23:30 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.12 (Tue)

『ペルセウス座流星群』は観測出来るか!? 


今日は朝から日差しはあったものの、怪しい雲が出ているなと
思っていたら、その後はにわか雨が昼ごろまで降りました。
いわゆるゲリラ豪雨ならぬゲリラにわか雨で、
神奈川県内では、県央地区や湘南地区の一部で降っただけで、
他の地区では降らなかったようですが、
今日は、多少は雲が多くなっても雨は降らないと
思っていたのでチョッとビックリしたゲリラにわか雨でした。
明日は、午前中は不安定で、またにわか雨雷雨になるようですが、
昼ごろからは晴れてきそうです。
日が暮れるのもゆっくりと早くなってきて、
トンボが飛ぶ姿も多くなってきてだんだんと秋の陽気
近づいてきている証拠ですね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : にわか雨 ゲリラ豪雨 ゲリラにわか雨 雷雨 年間三大流星群 ペルセウス座流星群 金星 秋の陽気

EDIT |  23:15 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08.11 (Mon)

『ペルセウス座流星群』がピークに!! 


今日は、朝からよく晴れていましたが、日が暮れるころから
だんだんと雲が広がってきました。
当初の予報では、もっと雲が多いということでしたが、
日中はよく晴れて気温も32℃まで上がりました。
それでもだいぶ日中と朝晩との気温差が徐々に
出てきて、本格的な秋に向かってきているのかなぁと
感じていますが・・・。もう立秋を過ぎているので、
暦の上では秋ですからね・・・。
明日は、朝から日中いっぱいは曇りのようですが、
日が暮れるころになると晴れ間も出てきそうですね・・・。
きれいな星が望めるでしょうか?
予報がイマイチですが、好天してくれると良いなぁ・・・。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 立秋 年間三大流星群 夏の大流星群 ペルセウス座流星群 願いごと 北京オリンピック 日本人の大活躍

EDIT |  23:15 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.10 (Sun)

故障したと思われていた自分の部屋のテレビの映りが回復!! 


今日は、午後になって日がさした時間もありましたが、
1日を通じて雲が多かったですね。
夜になってからは大気の状態が不安定になって、
東京や神奈川県内でも都市部を中心にまたゲリラ雷雨
ゲリラ豪雨になっているところがあるようですが、
こちらは今のところまだ大丈夫です。
夜中がチョッと怪しいですが・・・。
明日は、午前中は雲が多くにわか雨がふるおそれもあるようですが、
昼ごろからは晴れてきそうです。気温は
30℃前後になりそうなので、今日に引き続いて、
うだるような暑さは一段落といったところでしょうか?
午前中はチョッと蒸しそうですけれどね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 にわか雨 落雷 アナログテレビ 混合器 結露 ショック状態 地上デジタル 地デジ

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.09 (Sat)

電化製品の相次ぐ故障に歯止めがかからず!? 


今日は、朝から午前中いっぱいはよく晴れて
気温もグングンあがって、33℃まで上がり、
湿度もかなり高かったので蒸し暑かったのですが、
午後になってからは一転して、黒い雲が広がってきて、
雨が降る前にがひどくなり、その後は落雷、そして
ゲリラ雷雨になるといった感じになりましたね。
今日はあまりひどくならないと思っていたのですが、
予想が外れましたね。本当にこの地球温暖化の象徴と
いわれる、この大気の状態が不安定な陽気の
気まぐれさには本当に困ったものです。
明日は、1日を通じて曇りのようですが、
やはり大気の状態がやや不安定なようで、
午後になると今日ほどではないものの、にわか雨や
雨になるかもしれません。
雨にだけはなって欲しくないなぁ・・・。
《その雨になって欲しくない理由は追記に!!》

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 落雷 ゲリラ雷雨 電化製品の故障 地上デジタル 地デジ 液晶テレビ アナログテレビ 間接的な被害 配線トラブル

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.08 (Fri)

北京オリンピックの開幕よりも、フジテレビの日よりも今日は姪っ子の誕生日!! 


今日も朝から気温がグングン上がって暑い1日になりました。
それもそのはずで、こちらではこの夏2度目の35℃の猛暑日
になりましたからね・・・。暑さにはすっかり慣れてしまったので、
ダレルといったことはなかったですが、さすがに今が暑さの
ピークのようですね。相変わらず、西日本を中心に
不安定な陽気が続いていて、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
なっているようですが、こちらは雷注意報が出たものの、
今日もゲリラ豪雨ゲリラ雷雨に見舞われることはありませんでした。
明日も朝から1日よく晴れて気温は今日よりも1,2℃下がって、
33℃前後になりそうですが、湿度がやや低めな分、
いくらか今日のようなジトッとした暑さにはならずに
済みそうです。ふとん干しに良さそうですね。
ただ午後になると各地で大気の状態が不安定になり、
そしてこちらでも夜になると大気の状態が不安定になるようなので、
にわか雨になるおそれがありそうです。
明日はゲリラ雷雨よりもこちらではにわか雨の確率の方が
高めのようですね。ただ当然ゲリラ雷雨、突然の落雷には要警戒ですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 フジテレビの日 北京オリンピック デブの日 姪っ子の誕生日 誕生日パーティー 誕生日プレゼント お姫様気分

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.07 (Thu)

地デジとBSデジタル放送受信のための配線工事を行うも、さらに追加の工事が必要に!! 


今日は朝からよく晴れて気持ちの良い青空がずっと広がっています。
今日に関しては、雷注意報は出ていたものの、
夜になってからもよく星が観えていますね。
昨日、今日と関西地方や中国・四国地方でゲリラ豪雨
ゲリラ雷雨になっているようですが、
これからは西日本が中心になるんでしょうかね?
本当に嫌な地球温暖化の象徴ですが・・・。
明日もほぼ1日を通じてよく晴れそうです。
気温も日中はグングン上がって、もしかしたら
この夏2度目の35℃の猛暑日になるかもしれません。
午後になると一時的に雲が広がりそうですが、
どうやら明日もこちらに関しては、
今のところ、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨などの心配はなさそうです。
でも突然予期せずに来るのがゲリラ雷雨なので、
油断は出来ませんが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 液晶テレビ ブースター 混合器 同軸ケーブル 分配ケーブル 地上波デジタル BSデジタル放送 北京オリンピック

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.06 (Wed)

岡本真夜さんの久々の新曲『Destiny』をゲット!! 

岡本真夜さんNewシングル『Destiny』

昨日は、関東地方各地でゲリラ豪雨ゲリラ雷雨になり、
こちらも夜になって急に大荒れになって、近くで落雷にも
あい、パソコンも出来ない状況でしたが、
今日も午前中、こちらでは、急に暗くなったかと思うと
大粒の雨が降り、その後は雷雨になり、また地元か、
隣町で落雷があり、1時間半ほどのゲリラ豪雨に見舞われ、
一時はどうなることかと思いましたが、
午後になってきれいな青空が広がってきて、
夕方ごろになってからは、少し遠くで雷鳴が聞こえていたものの、
どうやらこちらでは今のところは大丈夫そうです。
しかし大気の状態が不安定な日が続いているのは確かで、
まだこの夏はこういった陽気が続きそうで、
先が思いやられそうですが、明日は、
朝のうちは雲が多そうですが、日中はよく晴れて気温も
32℃前後まで上がりそうです。
ただ明日も大気の状態が不安定になりやすく、
山沿いを中心に局地的にゲリラ雷雨ゲリラ豪雨
にわか雨になりそうです。
突然の落雷豪雨突風などには十分注意が必要ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 落雷 雷鳴 雷雨 豪雨 突風 岡本真夜 Destiny 新・上海グランド

EDIT |  23:00 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.05 (Tue)

落雷! 

こんばんは!!みなさん!!今日は、関東地方各地でゲリラ豪雨、激しい雷雨、落雷の被害や影響が出ていますが、こちらでも夕方から夜にかけての1時間半ぐらいと21時ごろから再び、突然の激しい落雷、ゲリラ豪雨ならとゲリラ落雷に遭っていて、パソコンも使える状態にありません。今回は、九州地方から東北地方の広い範囲で、大気の状態が不安定にあり、ところによっては明日の朝方まで80ミリ前後の激しい豪雨・雷雨になりそうです。どうぞみなさんも、ゲリラ豪雨と激しい雷雨、落雷と急な河川の増水や家屋の浸水、地盤の緩い地域では土砂災害にも十分気を付けてお過ごしください!
EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.04 (Mon)

雷、落雷は本当に要注意!! 


今日も朝から良く晴れて気温がぐんぐん上がって、
各地で今年の最高気温を更新したそうですね。
こちらでもおそらく今年最高気温を更新したのでは
ないかと思うぐらい、蒸し暑さを感じる日中でしたが、
夕方ごろからが鳴り始めて、日が暮れてからは
稲光が光っている状況がしばらく続いて、
今は小康状態になっている状況ですね。
天気予報では、また夜中に降るようですが・・・。
明日は、暑さは一段楽するものの、
雨が降りやすい状況が1日続きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 最高気温を更新 稲光 不安定な陽気 激しい雷雨 落雷 大気の状態が不安定

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.03 (Sun)

家の珍現象!?またもや連鎖的に電化製品が壊れる!? 


今日は、朝から昨日をさらに上回る暑さになりましたね。
日中はぐんぐん気温が上がって、33℃までこちらは上がりました。
湿度が高めだったのでかなり蒸し暑く感じる1日でした。
今日は地元では、お祭りで子どもみこしも担いでいたので、
このうだるような蒸し暑さで子どももかなり辛かったでしょうね・・・。
役員の方たちもかなり大変そうでしたし・・・。
今日は各地で今年最高気温を記録したぐらいですから、
それは暑い1日だったわけですね。明日も朝からよく晴れて、
今日と同じぐらい、気温が上がってまた暑い1日になりそうです。
ただ幸いなことに日中は湿度が今日よりもかなり下がるので、
蒸し暑さからは開放されそうです。
夕方ごろになるとまた湿度が上がって、ところによっては
大気の状態が不安定になってにわか雨雷雨になる恐れが
あるので、晴れているからと油断をせずに、こちらには
十分注意をしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 今年最高気温を記録 にわか雨 雷雨 エアコン 扇風機 代替品 PCのクラッシュ テレビの故障

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.02 (Sat)

いきものがかり『ブルーバード』レビュー!! 


今日は、朝からグングンゆっくりと気温が上がって、
午後になってピークになり31℃まで上がりましたが、
同じように湿度も上がったので、1週間半ぶりぐらいでしょうか?
久しぶりに蒸し暑さを感じる1日になりました。
暑さ慣れをした僕でも今日はチョッと暑さを感じましたね。
明日は、さらに気温が上がって33℃前後まで上がりそうですが、
湿度は今日よりやや下がるもののそれでも高めなので、
明日はかなり蒸し暑く感じそうですね。
熱中症と大気の状態が不安定になる可能性があるので、
突然のにわか雨雷雨突風にも注意が必要になりそうですね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 熱中症 にわか雨 雷雨 突風 いきものがかり ブルーバード 幸せの青い鳥 夏色惑星 水野良樹 山下穂尊

EDIT |  23:50 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08.01 (Fri)

通院日の翌日の今日はまた体調がイマイチに・・・。 


今日は、朝から良く晴れていて、
夜になってからもよく星が見えています。
パラパラとごく弱い雨が降ったところもあったようですが、
こちらはまったくその心配はありませんでした。
気温は31℃まで上がりましたが、
湿度が低かったのと、すっかり身体が暑さに慣れている
こともあって、それほどひどく暑さを感じると
いうことはありませんでした。
明日は、朝から雲の多い1日になりそうですが、
気温は30℃前後で、湿度もやや高めなので、
蒸し暑さを感じるかもしれません。
そして山間部では、またにわか雨雷雨に注意が
必要になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 雷雨 普通の日記 通院日の翌日 体調が悪いときの眠気 担当医 体調不良 ドクターストップ

EDIT |  23:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

