--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.31 (Fri)

姪っ子の風邪は妹に移され、陽気の影響もありのようで・・・。 


今日は朝から雲が多く、その後晴れ間が見られるようになるのかなと
思っていましたが、結局1日を通じて曇りになりました。
気温も17℃前後までしか上がらずに風も冷たかったので、
肌寒く感じましたね。日中は雨が降らなかったことが
何よりでしたが・・・。
明日は、今度こそどうやら朝から晴れて秋晴れになりそうです。
気温も20℃前後まで上がりそうなので、
今日よりは暖かく感じるでしょうね。
当たり前ですよね。3℃ぐらい上がれば・・・。(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 秋の遠足 かかりつけの耳鼻科 アレルギー体質 アレルギー性鼻炎 風邪 風邪気味 相模原納涼花火大会

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.30 (Thu)

寒暖の差の影響で、姪っ子が体調を崩しがちに・・・。 


今日も朝のうちは曇っていて、このまま晴れるのかなと
思っていましたが、昼ごろまでにはすっかり晴れて
午後はキレイな秋晴れになりました。
ただ、今朝はこの秋1番の冷え込みを記録したので、
かなり寒かったですし、日中も予想通り気温が上がらず、
肌寒く感じました。今日はやや低めですが、
例年この時期はこれぐらいの陽気になっていても
おかしくないんですよね・・・。
明日は、当初は夜になると雨が降るかもという予報も
出ていましたが、どうやら明日も1日秋晴れになりそうです。
気温は今日よりも上がって20℃前後になりそうなので、
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい陽気になりそうですね。
どうやらこの寒波がようやく秋らしい陽気を持ってきたと
いうところでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ この秋1番の冷え込み 秋らしい陽気 就学前検診 風邪 かかりつけの耳鼻科 ノロウイルス ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 相模原納涼花火大会

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.10.29 (Wed)

岡本真夜さんNewアルバム『sesons』リリース&ゲット!! 

岡本真夜さんNewアルバム『sesons』

今日も朝から良く晴れて気持ちの良い秋晴れが広がりました。
午後から少しずつ雲が広がってきましたが、
きれいな夕焼けも見られましたし、天気が崩れるといった
ことはまずなさそうです。
明日も朝から日中は秋晴れが広がり、夜になると
再び雲が広がりそうですが、
北海道や北日本で大雪を降らしている強い寒波
南下をしてくるので、明日は朝も今日以上に
冷え込んで、日中も17℃前後になりそうなので、
1枚羽織らないと寒く感じる1日になりそうです。
寒暖の差がだんだんと大きくなってきていて、
空気も乾燥してきているので、体調管理をしっかりと
しないといけませんね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 秋晴れ 夕焼け 強い寒波 寒暖の差 岡本真夜 アルバム sesons 明日ハレルヤ 新鮮な気分 レビュー

EDIT |  22:00 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.28 (Tue)

秋晴れもお祝い!!倉木麻衣ちゃん、26歳のハピハピバースディ!! 

秋晴れ積雲2008・1
秋の夕焼け間近2008・1

今朝は、この秋1番の冷え込みになり、日中も気温は20℃に
届くのがやっとというくらい肌寒く感じましたが、
朝から秋晴れの1日になりましたね。
日中は1枚目の写真のように、雲《積雲》が
所々に出ている感じで、
2枚目の写真は、夕焼けが広がりかけているところを
撮ったものですが、夕方になると
きれいな夕焼けも広がりました。
本当に今日は昨日のような不安定な陽気にもならず、
秋晴れの1日になりましたね。
朝は冷え込みましたが、これが本来の秋本番の陽気なんですよね。
今までが暖かすぎました。(苦笑)
明日も夜になるとチョッと雲が広がってきそうですが、
朝から日中いっぱい秋晴れの1日になりそうですね。
気温も今日とあまり変わらないようなので、
またチョッと肌寒さを感じる1日になりそうです。
朝も今日と同じように冷え込むので、今日はしっかりと
暖かくして休むようにしましょう!!

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : この秋1番の冷え込み 秋晴れ 積雲 夕焼け 倉木麻衣 26歳の誕生日 レコーディング 特別な誕生日 麻衣ちゃんの大好きな・大切なファミリー

EDIT |  22:00 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.27 (Mon)

今回は、FC2のトラックバックテーマ・第603回「流れ星、見たことある?」から!! 


今日は、朝から日中いっぱい秋晴れ気持ちの良い青空
広がりました。このところスッキリしない天気が続いていたので、
久しぶりに秋晴れが広がったという感じがしますが、
日が暮れる頃になって黒い雲がモクモクと広がってきて、
日が暮れて間もなくして空をすっかり覆ってしまいました。
上空に冷たい空気が入り込んでいて、大気の状態が不安定に
なっているので、夜中ごろにかけてにわか雨や雷雨に
なる可能性りましたが、回復しましたね。
明日も朝から秋晴れ気持ちの良い青空が広がりそうですが、
気温は今日より2℃ほど下がって20℃前後になるので、
チョッと肌寒く感じる1日になりそうですね。
朝の冷え込みもこの秋1番の冷え込みになりそうですよ。


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : 秋晴れ 気持ちの良い青空 FC2のトラックバックテーマ 流星群 年間三大流星群 しぶんぎ座流星群 ペルセウス座流星群 ふたご座流星群 しし座流星群 主要流星群

EDIT |  22:00 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.26 (Sun)

突然のブログサーバーなどの障害で・・・。 


今日は朝から曇っていて、時折弱い雨が降るなどして、
回復傾向にあるといわれた天気予報よりも良くなかったですね。
結局日中いっぱいは晴れませんでしたし・・・。
気温も上がらず20℃前後になったので
肌寒く感じる1日になりました。日が暮れる頃に雲が少しずつ
切れ始めましたが、日中のうちに回復して欲しかったですね。
明日は、どうやら朝から良く晴れて、秋晴れの1日に
なりそうです。気温は今日とあまり変わらないようなので、
明日も肌寒く感じる1日になりそうです。
暖かかったり寒かったりという日が続いていましたが、
ようやく秋らしい陽気になってきたということでしょうか?

テーマ : FC2 BLOG - ジャンル : ブログ

タグ : 肌寒く感じる1日 ブログ ブログサービス ログイン 緊急メンテナンス 大量トラックバックスパム 大量コメントスパム 障害 FC2 gooブログ

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.25 (Sat)

全く考えていなかった川嶋あいちゃんの『カケラ』プロジェクトの賞品の当選!! 

川嶋あいちゃん『カケラ/Flag』非売品サイン入りポスター

今日は朝から日中いっぱいは曇りがちでした。
時折日がさしてこのまま晴れるかなと思いましたが、
晴れていた時間は短く、再び曇ってきて、
夕方には弱い雨も降ってきました。
気温もやはりあまり上がらず21℃までで、
暖かくもなく寒くもなく過ごしやすい陽気になりました。
曇っていてもこういった過ごしやすい陽気だと
心地良いですね。今降っている雨は夜中まで降るようで、
明日も全般的に日中は曇りになりそうですが、
夜になると回復してきそうです。
気温は今日と同じか1,2℃低めになるかもしれません。
低めだとチョッと肌寒く感じますし、
服装の調節体調管理はしっかりしないといけませんね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 過ごしやすい陽気 服装の調節 体調管理 不在通知 株式会社つばさレコーズ 川嶋あい カケラ カケラステッカーにメッセージを送る企画 非売品サイン入りポスター 大切な宝物

EDIT |  18:45 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.24 (Fri)

周辺の道路で一斉に水道関連の道路工事が始まる!! 


今日は天気予報どおり、1日雨が降ったり止んだりしていますね。
ただ雨が降り出すとかなり短い時間にまとまって降っていて、
久しぶりに本格的な秋雨になった気がします。
このところの雨は、雨といっても冷たい弱い雨が降るといった
感じでしたからね。本当に久しぶりにかなり
まとまった雨の1日になりました。
そして予想通り気温もそれほど上がらず20℃前後になりましたね。
今降っている雨は夜中のうちに上がり、
明日は朝から、日中いっぱい晴れ間が覗きそうです。
気温は24℃まで上がると予想されていますが、
実際は22℃ぐらいで、暑くもなく寒くもなく
過ごしやすい1日になるのではないでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な秋雨 水道関連の工事 水道管の老朽化 水道管が破裂 通学路 通勤・通学の時間帯 事故 暴走車両の対応

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.23 (Thu)

寒暖の差が激しく、通院中の病院も風邪っぴきの子どもたちが多めに!! 


今日は早朝に雨が降りましたが、その後はあがって午前中は
時折日差しもありましたが、昼ごろになると雲が広がってきて、
15時ごろには黒い雲にすっかり空は覆われてしまい、
薄暗くなって再び冷たい雨が降り出して、今は本格的な雨に
なっています。午前中は暖かかった気温もさすがに
雲が広がってきた午後は、気温が下がってきて夕方になると
もう肌寒いですね。今日は、日中のうちから寒暖の差があって
体調管理体調維持にもすごく気を遣う1日になりましたね。
明日は、1日雨模様になりそうです。
気温は予想では今日とあまり変わらないようですが、
このところの雨が降ったときのことを考えると、
若干低くなると考えて、服装も調節出来るように
した方が良いのかもしれません。
しかし、体調管理が難しい陽気が相変わらず続きますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 寒暖の差 体調管理 体調維持 かかりつけの病院の通院日 風邪 頭痛 肩こり 首のこり

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.22 (Wed)

今年2008年の『オリオン座流星群』の成果は!? 


今日は、朝からやや雲が多くパラパラとごく弱い雨が
降ったりもしましたが、午前中は思っていたよりも
日差しがありましたね。気温は、放射冷却の影響で
やはり朝はかなり冷え込みましたが、
日中は21℃まで気温が上がって、暑くもなく寒くもなく
ちょうど過ごしやすい陽気になりました。
午後になって雲が広がってくると夕方にはすっかり
曇ってしまい、日暮れも早く感じる状況でしたが、
明日は、午前中は何とか雨が降らないで持ちそうですが、
午後になると雨が降ってきそうです。
気温は今日とほぼ同じぐらいになりそうなので、
暑くもなく寒くもなくちょうど過ごしやすい陽気になりそうですね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 放射冷却 オリオン座流星群 ピーク 下弦の月 流星 6個の流星 流星痕 しし座流星群 流星群

EDIT |  22:00 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.21 (Tue)

いきものがかり11thシングル『プラネタリウム』レビュー!! 

いきものがかり11thシングル『プラネタリウム』

今日は朝から秋晴れの快晴の1日になりました。
気温も上がりましたね。25度を超えて夏日に
なったところもあるようですが、こちらは
23℃まで上がって、辛うじて夏日にはなりませんでしたが、
この時期にしてはやはり高めですね。
一旦鳴き声を聞かなくなっていたアブラゼミの鳴き声も
今日は聞きましたし、セミも季節を勘違いしても
おかしくないぐらいですね。
さすがに夕方になると相変わらず冷たい風が吹いてきて
肌寒く感じますが、これだけ良く晴れているので、
今日、最もピークを迎えている『オリオン座流星群』も
かなり期待できそうですね。
明日は、朝から雲が多く、午後になると日が指す時間帯も
ありそうですが、どうやらほぼ1日曇りになりそうですね。
気温も今日より1,2℃下がりそうですし、
暑さを感じた今日と比べたら、暑くもなく、寒くもなく
ちょうど過ごしやすい陽気になるのではないでしょうか?
ただ朝は、放射冷却の影響で冷え込むので、
今日はしっかりと暖かくして寝るようにしましょう!!

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 秋晴れ オリオン座流星群 放射冷却 いきものがかり プラネタリウム キャットストリート 満天の星 神奈川県立厚木高校 スタジオパークからこんにちは 水野良樹

EDIT |  22:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.20 (Mon)

一昨日10月18日(土)に従姉が男の子を出産!! 


今日は朝からやや雲が多かったものの、強い日差しもあって
日中は良く晴れて気温も上がりましたね。
昨日と同じぐらいかと思っていましたが、23℃まで上がって
チョッと暑さを感じる日中でした。
夕方になると雲が広がってきて、いつものように
冷たい風が吹いてくると気温も下がってきて
チョッと肌寒さを感じます。やっぱり日中と朝晩との
寒暖の差はだんだんと大きくなってきていますね。
明日も、朝から良く晴れて秋晴れの1日になり、
日中は気温が今日と同じぐらいまで上がりそうなので、
暖かく感じる1日になりそうです。
夜も良く晴れそうなのでこれなら『オリオン座流星群』も
期待が持てそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒暖の差 オリオン座流星群 従姉 男の子 長男 出産 井上康生 東原亜希 優しいお子さん

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.19 (Sun)

『オリオン座流星群』が21日(水)にピーク!! 


今日は朝から昼ごろまではやや雲が多かったものの晴れていて、
気温も22℃まで上がって、チョッと暑さを感じるぐらいでしたが、
昼を境にして雲が広がってくると、冷たい北風が吹いてきて、
気温も20℃前後まで下がり、肌寒さを感じるぐらいでした。
今日は日中から気温差があったので、こういうときこそ
体調を崩しやすいですね。服装の調節も大変ですし。
明日は、日中は天気がよさそうで、気温も今日ぐらいまで
上がりそうです。夜になると雲が広がってきて
気温が下がってくるので、日中の暖かさに騙されずに、
夜はしっかりと暖かくして寝るようにしましょう!!
しかし、毎日、相変わらず寒暖の差が激しいですね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : チョッと暑さを感じる 肌寒さを感じる 寒暖の差 秋の流星群 オリオン座流星群 下限の月 活発な出現 オリオン座 流星痕 火球

EDIT |  18:20 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.18 (Sat)

姪っ子の保育園の最後の運動会!! 


今日も朝から日中いっぱいは良く晴れて秋晴れになりました。
気温も23℃まで上がって、ピークだった昼前ごろは
チョッと暑さを感じました。その後は20℃前後に
落ち着いたので過ごしやすかったです。
夕方になって雲が広がってくると冷たい風が緩やかに
吹いてきていて気温も下がってきているので、
肌寒くなっています。
明日は、朝からおおむね1日曇りになりそうですが、
所によっては弱い雨が降るかもしれませんね。
気温は20℃前後になりそうなので、今日よりも
肌寒く感じる1日になりそうですね。
このところ、日中が比較的暖かく、夕方になると
一気に気温が下がってくるという日が続いていて、
気温以上に寒暖の差を感じるので、その寒暖の差には
十分気をつけないといけません。風邪も相変わらず
流行っていますからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 寒暖の差 保育園 最後の運動会 留守番組 ビデオカメラ デジカメ 妹の旦那さんのお母さま

EDIT |  18:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.17 (Fri)

先日の真夜中に起きた近くでの建物火災!! 


今日も朝から良く晴れて秋晴れになりました。
夕方になって雲が広がってきていますが、
天気が崩れることはなさそうです。
気温は昨日と同じぐらいまでは上がるかなと思っていましたが、
21℃までしか上がらなかったので、
暑くもなく寒くもなくちょうど過ごしやすい陽気といった感じでした。
明日もどうやら朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうです。
気温は今日より1,2℃高くなるのではないかと予想されていますが、
今日のようなこともありますし、ふたを開けてみないと
わからないですね。服装の調節が大変ですが・・・。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 過ごしやすい陽気 服装の調節 火事 防災行政無線 建物火災 けたたましいサイレン 不幸中の幸い 失火 大惨事

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.16 (Thu)

用があったので本厚木方面に行ったものの・・・。 


今日は朝から良く晴れて、気温も22℃まで上がり、
日中はチョッと暑さを感じるぐらいでした。
日が暮れ始めると相変わらず冷たい風が吹いてきて
気温も下がってきて肌寒さを感じるようになり、
日に日に日が落ちるのが早くなってきているのをみると、
やっぱり秋が徐々に深まってきているんだなと感じます。
明日も日中は良く晴れて今日とほぼ気温も変わらないようです。
ただ夕方になると雲が広がるようなので、
そうなると気温は一気に下がってきそうですね。
風邪を引いている人が相変わらず多いですし、
この寒暖の差には本当に気をつけないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : チョッと暑さを感じる 肌寒さを感じる 日が落ちるのが早くなってきている 寒暖の差 本厚木 本厚木駅前 本厚木駅周辺 海老名駅周辺 ビナウォーク かつての賑わい

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.15 (Wed)

いきものがかり11thシングル『プラネタリウム』をゲット!! 

いきものがかり11thシングル『プラネタリウム』

今日は、朝のうちは雲が多くこれから晴れるのかチョッと
不安に感じるぐらいでしたが、昼ごろまでには晴れてきて、
午後になると気温も22℃で上がって、
チョッと暑さを感じるぐらいでした。
夕方になるといつものように、冷たい風と共に
一気に気温が下がってきて、相変わらず寒暖の差
激しいなと感じますが・・・。
明日は、朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうです。
気温も今日と同じぐらいまで上がりそうなので、
チョッと暑さを感じる1日になりそうですね。
ふとん干しをもってこいです。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : チョッと暑さを感じる 寒暖の差 秋晴れ いきものがかり プラネタリウム 火事騒ぎ 音楽の効果 レビュー

EDIT |  22:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.10.14 (Tue)

今年の紅葉前線は遅め!?それとも例年通り!? 


今日は朝から曇っていて、やや暗さもあって、いつ雨が降り出しても
おかしくないような感じでしたが、午前中から弱い雨が降り出して、
午後になってからは本降りになりました。天気予報では
当初、夕方ごろから雨が降り出すということでしたが、
かなり早く降り出しましたね。雨が降り出してからは気温も
一気に下がって、1枚羽織らないと寒く感じるぐらいでした。
この雨のピークは夜中までのようで、明日は朝のうちは曇りで、
午後になると徐々に晴れ間も広がってくるようです。
晴れてくれば気温も少し上がりそうですが、
20℃前後になりそうなので、肌寒さは感じそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 葉の色が縁から黄色に 紅葉前線 秋本番 寒暖の差 葉が黄色に染まる 紅葉に染まっている 紅葉狩り

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.13 (Mon)

予想外の良い天気になり、部屋の掃除もバッチリ!! 


今日は、当初の天気予報を覆して、朝から良く晴れて、
昼過ぎには気温も22℃まで上がって、チョッとこのときは
暑さを感じるぐらいでした。
その後は冷たい風に変わってきて、気温もグッと下がってきて
いるんですけれどね・・・。
それでも本当に良い天気になりました。
連休の最終日に晴れてくれたのは非常にありがたかったですね。
明日は、朝から曇りになりそうですが、やはり天気は下り坂で、
夕方には雨が降ってきそうです。
気温は今日とあまり替わらないようで、
比較的過ごしやすい1日になりそうですが、雨が降ってくると
気温が下がってくるので、その寒暖の差には気をつけないといけません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 暑さを感じるぐらい 冷たい風 良い天気 下り坂 部屋の掃除 ふとんを干す いろんな音 セミの声 相模線の走行音 良い夢

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.12 (Sun)

昨日ぶつけて腫れた足の甲の痛みが・・・。 


今日は、午前中はやや雲が多かったものの、晴れて日差し
ありましたが、昼を境にして雲が広がってきて、午後は
日差しもなくなり、薄暗かったですね。すっかり雲に
覆われてしまった分、暗くなるのもいつもより早く感じるぐらいで・・・。
今朝はやはり冷え込み、日中も気温は19℃前後まで
しか上がりませんでしたが、
午後から雲が広がったのも、寒気の影響で冷え込んだ
ということもあるんでしょうね。
3連休の最終日となる明日は、どうやら天気が日中は
崩れそうですね・・・。夜になると晴れ間が広がるようですが、
明後日になると再び秋雨が降りそうですし、
天気は再び下り坂になりそうですね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日差し 寒気の影響 秋雨 手の甲 足の甲 湿布 日常茶飯事 痛み 時間にゆとり 心のゆとり

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.11 (Sat)

姪っ子を音楽教室から迎えに行った帰りに・・・。 


今日は、朝から昼ごろまで弱い雨が降ったり止んだり
していましたが、昼を境にする感じで、その後は回復し
強い日差しと青空が望めました。
気温は予想に反してあまり上がらず19℃前後までしか上がらず
肌寒い1日になりました。夕方になるといつものように
冷たい風が吹いてきてさらに肌寒く感じます。
明日は、朝から良く晴れて秋晴れの行楽の1日になりそうです。
ただ気温は今日とあまり変わらず18℃前後になりそうなので、
肌寒く感じる1日になりそうなので、
羽織るものを1枚用意すると良いかもしれませんね。
今日の夜は寒気が流れ込むので、厚いふとんやもう1枚ふとんを
重ねたり、毛布を用意した方が良さそうです。
寝冷えや風邪を引かないようにしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 肌寒い1日 秋晴れの行楽の1日 寒気が流れ込む 音楽教室 ショッピングセンター 車上荒らし 置き引き 安全・安心な街づくり

EDIT |  18:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.10 (Fri)

弟のマイカーの使用の仕方に呆れるばかり・・・。 


今日は朝から昼過ぎまで雲がやや多かったものの
日がさしていましたが、夕方前には雲が広がり、
弱い雨が降りました。天気予報では日中いっぱいは
降らないで済むということだったんですけれどね・・・。
思わぬ雨になってしまいました。
明日は、朝から1日を通じて曇りになりそうです。
当初予想された雨も現時点では心配はなさそうです。
気温も今日とほぼ同じぐらいの24℃前後まで上がりそうなので、
明日も日中はカラッとした暑さになりそうです。
朝晩は気温がグッと下がるので、その気温差には
十分と注意が必要です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 曇り 気温差 ガソリンメーター ガソリン ガソリン代 諸費用 エコカー 原付バイク

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.09 (Thu)

気温が上がっても、夕焼けを見るとやっぱり秋本番!! 

秋の夕焼け2008・その2
秋の夕焼け2008・その3

今日は朝のうち、やや雲が多かったので晴れるのかなぁと
思っていましたが、朝のうちだけでもう午前中から雲が切れてきて
晴れ間も広がりました。そして気温も23℃まで上がって、
チョッとカラッとした暑さを感じる日中でした。
今日に日中に関しては半そででも大丈夫でしたね。
相変わらず夕方ごろになると風が冷たくなってきて
寒暖の差があるなぁとしみじみ思いますが、
気温が上がっても本格的な秋の陽気には変わりないですからね。
この寒暖の差には十分気をつけないといけません。
そして明日は、朝から昼過ぎぐらいまでは晴れそうですが、
夕方になると雲が広がってきそうです。
チョッと週末は弱い雨が降る可能性もあるんですよね・・・。
明日も日中は今日と同じぐらいの気温になって、
カラッとした暑さを感じそうですが、雲が広がってくる
夕方ごろには一気に気温が下がってくるようなので、
その気温差に十分注意して、服装も調節しないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : カラッとした暑さ 寒暖の差 本格的な秋の陽気 夕焼け 飛行機雲 空気が澄んでいるシーズン 大山 丹沢方面

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.08 (Wed)

寒暖の差に影響されるかのように頭痛に!!そして、矢作美樹ちゃん、結婚後初めての誕生日! 


今日は朝のうちは弱い雨が降っていましたが、その後は止んで、
日中は持つかなぁと思っていたら、また夕方前から弱い雨
降ったり止んだりしていましたが、20時ごろには雲の切れ間から
半月が見られるほど回復してきました。
気温も上がらずに19℃前後までで、暖かかった昨日と比べると
やはり今日は肌寒く感じます。
当初は夜中まで降るとみられた弱い雨がもう上がったので、
明日は朝から晴れるかもしられませんね気温も
22度前後まで上がりそうです。また今日とは一転して、
少し暖かく感じる1日になりそうです。
晴れるのは良いですが、相変わらず寒暖の差が激しいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 寒暖の差 半月 頭痛 肩コリ 首のコリ ロキソニン 矢作美樹 結婚

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.07 (Tue)

夕焼けよりも気に入ってしまった秋の雲!! 

秋の高層雲2008・その1

今日は、朝からが多かったもののそれでも日差しがあって
気温も23℃まで上がりましたね。
今日は逆に自分が予想していたよりも気温が上がり、
チョッと暑さも感じましたね。
夕方からまたが広がってきて、
日が暮れてからはすっかりに覆われてしまいましたが、
横浜など神奈川県内東部の方では、夕方ごろから
が降り出したようですが、こちらでは日が変わる頃から
が降り出して、明日の朝まで降るようです。
日中にはが上がりそうですが、
気温は20℃前後になりそうなので、暖かかった1日から
また肌寒い、この時期本来の陽気に戻りそうです。
しかし相変わらず寒暖の差が激しい日が続きますね。
これだから体調を崩す方や風邪を引く方が多いんですよね。
本当に体調管理は難しい時期です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この時期本来の陽気 寒暖の差 夕焼け 青空 高層雲 秋雨前線 いろんな空

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.06 (Mon)

現実的な夢と非現実的な夢!! 


今日は、昨日の夕方ごろから降り出したが午前中いっぱい
降り続きました。一時的にやや強くもなったので、
今日はこのままは上がらないのかなぁと思いましたが、
夕方ごろになって日が指してきて、雲も切れて晴れ間が覗きました。
ただその晴れ間も長くは続かず、日が暮れるとまた
雲が広がりました。そして今日は予想ほど気温が上がらなかったので、
肌寒い1日になりました。
明日は、昼ごろまでは何とか晴れるようですが、
再び天気はゆっくりと下り坂になってくるので、
午後になると雲が広がってきそうです。
気温は23℃前後まで上がると予想されていますが、
今日のように予想より上がらない可能性もありますし、
気温差にもしっかり対応出来るように、
羽織るものを1枚用意しているといいかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 肌寒い1日 不思議な夢 頭痛 現実的な部分 非現実的な部分 夢診断

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.05 (Sun)

週の始まりは『月曜始まり?日曜始まり?』 


今日は、当初の天気予報では1日を通じて曇りで、
雨の降りだしは夜遅くと見られるということでしたが、
ふたを開けてみたら午前中は雲が多かったものの、
まずまず晴れて強い日差しもありました。
午後になって再び雲に覆われると、夕方には
弱い雨が降り出しました。雨の降りだしは早かったですね。
と思ってよくよく今日の最新の天気予報をあらためて
チェックしてみたら、
午前中は晴れに予報が変わっていたんですね。(苦笑)
気温は23℃前後で過ごしやすかったです。
明日は、昼過ぎまで雨が降って、夕方には上がるようです。
気温はどうやら日中でも21℃前後ということなので、
ここ数日の暖かさからは一転して、肌寒さを感じる1日
になりそうですね。この気温差には要注意です。

テーマ : FC2 BLOG - ジャンル : ブログ

タグ : 雨の降りだし 肌寒さを感じる1日 FC2ブログ トラックバックテーマ 1週間の考え方 体内時計 休日から平日への気持ちの切り替え 月曜日 日曜日

EDIT |  18:30 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.04 (Sat)

モヤモヤした気持ちを空に向けて・・・。 

秋の夕焼け2008・その1

今日も朝から良く晴れて気温も24℃まで上がって、
チョッとカラッとした暑さを感じる日中でしたが、
予想されていたほど気温は上がりませんでしたね。
昨日の最終の天気予報では、30℃前後になり、
関東地方で真夏日になるところもあるかもと
見られていましたが、さすがにそこまではいきませんでした。
夕方になるとすっかり冷たい風が吹いてきていて、
肌寒さを感じますし、気温は上がってもすっかり
秋の陽気になっていますね。
明日は、全般的に曇りのようですが、日がさす時間帯も
あるようで、まずまずの日中になりそうですね。
気温も今日と同じぐらいかやや低くなるぐらいなので、
日中も過ごしやすい、秋の行楽にはもってこいの1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : カラッとした暑さ 真夏日 秋の陽気 秋の行楽 夕焼け 三日月 金星 宵の明星 天体観測 大きく深呼吸をする

EDIT |  18:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.03 (Fri)

何とも落ち着かない1日に・・・。 


今日も朝から良く晴れて秋晴れの1日になりました。
気温も日中は22℃まで上がって、昨日に引き続いて
過ごしやすい1日になりました。
昨日と比べるとやや雲が出ていましたが、
これこそが秋晴れといった感じがしますし、
連日、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日になりました。
こういう陽気は本当に過ごしやすいですね。
明日も秋晴れの1日になりそうですが、明日は
気温が23℃前後まで上がりそうですね。
ここ数日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい陽気でしたが、
明日は、少しカラッとした暑さを感じる1日になるかもしれませんね。
どうやら天気が崩れるのは明後日5日(日)の夕方から
になりそうなので、この週末は秋の行楽にはもってこいの
陽気になるかもしれませんね。それでも天気が微妙な
5日(日)よりも明日4日(土)に出かけた方が良さそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 少しカラッとした暑さ 秋の行楽 救急車 交通事故 物損事故 火事騒ぎ 落ち着かない1日 五月病 体調管理

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.02 (Thu)

済んだ秋晴れの日に感じる秋の音!! 

秋の高積雲2008・その2
秋晴れ2008・その1

今日は朝から秋晴れの快晴の1日になりました。
今日は全国的に晴れ渡ったようですが、これだけ良く
晴れたのは、本当に久しぶりですね。
気温は1番上がったときで22℃ぐらいだったようですが、
カラッとしていたので、暑くもなく寒くもなく
本当に過ごしやすい1日になりました。
それでもさすがに日中と朝晩の気温差が出てきているので、
夕方になると風が冷たく感じるようになって
きていますけれどね・・・。
明日も朝から秋晴れの快晴の1日になりそうです。
気温も今日とほぼ同じぐらいのようなので、
今日に引き続いて過ごしやすい1日になりそうですね。
ずっとこういう日が続けばいいのですが、なかなか
そうは上手くいかないようで、週末は天気が崩れそうなので、
明日は貴重な青空の1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れの快晴 日中と朝晩の気温差 気持ちの良い青空 快晴の青空 高積雲 いろんな音 相模線の走る音 どんなことで秋を感じるか? 秋の音 冬の音

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

