--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.31 (Wed)

2008年も1年間、ありがとうございました!!どうぞ良いお年をお迎えください! 

2008年大晦日の大山
2008年大晦日の夕暮れ時の雲の流れ

2008年の大晦日となった今日は、朝は冷え込み、
日中も気温は、こちらでは9℃までしか上がらず、
寒い大晦日となりました。と、いってもこれが平年波で
冬らしい陽気なんですけれどね。(苦笑)
でも本当にこの年末は比較的天気に恵まれて、
今日も朝から冬晴れになりましたね。
天候がずっと良かったのは何よりでした。
明日2009年1月1日(木)の元日の天気は、
朝から冬晴れになりそうですが、
朝の冷え込みは今日よりも厳しく氷点下になりそうですし、
日中も8度前後までしか上がらないので、
寒い2009年の元日、そして幕開けとなりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大晦日 冬晴れ 元日 氷点下 中身の濃い1年 心のゆとり 大山 夕暮れ時の雲の流れ

EDIT |  18:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.30 (Tue)

大掃除も神棚の掃除も無事に完了!! 

2008年冬の小春日和の快晴・その1

今日も朝から良く晴れて快晴小春日和になりました。
朝は思っていたより寒く感じましたが、日中は
やっぱり暖かかったですね。15℃には達しませんでしたが、
14℃まで上がりました。
ただ午後になると風が冷たくなってきて、
8℃まで下がりました。
気温差が今日も相変わらず激しいですね。
今夜はこれから強い寒気が入ってくるので、
さらに冷え込みそうですが・・・。
明日は、朝から冬晴れ快晴大晦日になりそうですが、
強い寒気の影響で朝は冷え込み、日中も8℃前後
までしか上がらず寒い大晦日になりそうです。
明日は、この冬本来の陽気になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 小春日和 冬晴れ 大晦日 フトン干し 大掃除 神棚の掃除 Gショック

EDIT |  18:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.29 (Mon)

年賀状を無事に投函!!年内までの支払いも完了!!マイカーの洗車も完了!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れというよりも小春日和
近い陽気になりました。でもやっぱりピークは午前中ですね。
午後になると徐々に気温は下がりだし、夕方になると
午前中の暖かさは嘘のような寒さになります。
日中は13℃まで上がりましたが、夕方になるともう7℃にまで
下がりましたからね。さすがに6℃も下がると
寒く感じて当然のことですね。それでもこの時期にしては
やっぱり暖かいのですが・・・。
明日も朝の冷え込みも緩く、日中も気温は14℃前後まで
上がりそうです。明日も冬晴れというより小春日和ですね。
この時期のこの暖かさは異常ですが、大掃除をするのには
絶好の陽気ですし、家も少し残っているので、
しっかりやっておきたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 小春日和 大掃除 年賀状作り 灯油入れ 支払い 年賀状 荷物 トラブルの種 マイカーの洗車

EDIT |  18:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.28 (Sun)

年賀状作りもあと少し!明日には投函! 


今日も朝は冷え込みましたが、昨日ほどではなかったですね。
日中も冬晴れで日差しも強く、比較的暖かく感じました。
気温も12℃まで上がりましたね。
ただこれもピークは午前中で、昼を過ぎるとここ数日と同様、
風が北よりになり、だんだんと気温が下がってきて、
夕方になるともう7℃まで下がってきました。
日中が暖かく感じるだけに、体感気温は気温以上に
寒さを感じます。
明日も今日と同じような冬晴れの陽気で、
気温も12℃前後まで上がりそうなので、
今日に引き続いて、日中は暖かく感じそうです。
朝の冷え込みも少し緩みそうですね。
ただ夕方ごろになると雲が広がりそうなので、
雲が広がってくると一気に寒くなりそうなので、
この陽気の差に注意ですね。年末も押し迫ってきていますからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 体感気温 陽気の差 年賀状作り メッセージ ポストに投函 年賀状 神棚の掃除

EDIT |  18:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.27 (Sat)

連日続いている年賀状作りも最後の追い込みに!! 


今朝もこの冬1番の冷え込みになり、本当に寒い朝を
迎えましたね。こちらでもこの冬初めての氷点下
なったのではないでしょうか?日中は良く晴れて
冬晴れの1日になり、日差しが強かったせいか、昨日よりも
午前中は暖かく感じましたね。午後になって風が北よりに
変わると一気に気温が下がってきて寒く感じましたが・・・。
これで冬らしい陽気がしばらく続くのかと思っていましたが、
どうやらそうでもなさそうな感じですね。
明日は、朝の冷え込みは相変わらずのようですが、
日中は今日よりも気温が上がって、12℃ぐらいまで
上がりそうなので、今日と比べても暖かく感じる1日に
なりそうですね。
大掃除にはちょうど良い陽気になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 氷点下 冬晴れ 年賀状作り メッセージ 大掃除 マイカーの洗車

EDIT |  18:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.26 (Fri)

年賀状作りは、ハプニングがありつつも追い込みに!! 


今朝は、この冬1番の冷え込みになり、日中は冬晴れの快晴の1日に
なりましたが、日が当たっているところはまだ良かったですが、
日が当たらないところでは厳しい寒さになりました。
北海道や北日本などでは大雪で交通機関に大きな乱れが
あるなどしていますね。ここまで冬型が強まるとは
チョッとビックリしましたが・・・。
明日もこの冬1番の冷え込みになりそうで、氷点下になるところも
かなり多そうで、朝は路面凍結にも気をつけないといけないですね。
日中も今日と替わらず8℃前後までしか気温が上がらないので、
日なたはまだしも日が当たらない場所ではかなり寒く感じそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 冬晴れ 路面凍結 年賀状作り ハプニング メッセージ 年賀状

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.25 (Thu)

クリスマス・イヴ・クリスマス恒例の年賀状作り、ようやく先が見える!! 


今日は朝から1日良く晴れて小春日和の日中でしたが、
夕方からは急激に気温が下がってきています。
昼間はこちらでは15℃まで上がり、日が暮れてからは
8℃まで一気に下がっていますからね。
明日は、西高東低の冬型の気圧配置になったので、
朝から冬晴れの1日になり、日中も気温が上がっても
8℃前後までしか上がらないようです。
朝もこの冬1番の冷え込みになりそうですし、
明日は、今日の陽気から一転、一気に冬本来の陽気になりそうです。
先日の冬至といい気温差、陽気の差が相変わらず激しすぎますね。
本当に困ったものだ。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 西高東低の冬型の気圧配置 冬晴れ クリスマス メリークリスマス クリスマス・イヴ 年賀状作り 裏側のデザイン メッセージ

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.24 (Wed)

いきものがかりの3rdアルバム『My song Your song』ゲット!! 

いきものがかり・3rdアルバム『My song Your song』

今日は、朝からやや雲が多かったですが、日中は晴れて
冬晴れになりました。
気温は9℃まで上がって、今日も平年並みの陽気に
なりました。朝も冷え込みましたし、やっぱり寒い1日に
なりましたね。
明日も朝から良く晴れそうですが、また気温は14℃前後まで
上がりそうで、小春日和の1日になりそうです。
明日のクリスマスホワイトクリスマスどころか
暖かいクリスマスになりそうですね。
今年の冬の陽気は、本当にいつまでこんな激しい陽気が
続くんでしょうかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 小春日和 クリスマス ホワイトクリスマス 暖かいクリスマス いきものがかり クリスマス・イヴ 年賀状作り 通常モード 年末モード

EDIT |  19:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.23 (Tue)

ようやく年末に向けて、大掃除と年賀状作りをスタート!! 


今日は、午前中はやや雲が多く、日が陰った時間帯もありましたが、
昼ごろになってからはその雲も切れてきて冬晴れになりました。
暖かかった数日がうそのような冬の平年並みの陽気になり、
かえってホッとするぐらいですね。(苦笑)
やっぱりこのところの暖かすぎる陽気がおかしかったですからね・・・。
明日は、午後になると一時的に雲が広がりそうですが、
全般的によく晴れて冬晴れの1日になりそうです。
気温は明日も9℃前後、平年並みの陽気でクリスマス・イヴを
どうやら迎えられそうですね。
寒いのは苦手なのに、やっぱり平年並みという情報を
みるとホッとしてしまいますね。(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 平年並みの陽気 暖かすぎる陽気 部屋の掃除 年賀状づくり 大掃除 クリスマスパーティー

EDIT |  18:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.22 (Mon)

極端な陽気の影響で、またもや頭痛に見舞われる・・・。 


今日は昨日からの風が朝のうちはまだ強かったですね。
また今日も大荒れに成るのかと思いましたが、
そこまではならずでしたが、夜中に20℃を超えた
ところが出るなど《こちらは19℃だったようですが。》
午前中は相変わらず昨日同様、
秋の陽気というよりも春の陽気になりましたが、
昼ごろになって風向きが北よりに
変わると気温は一気に下がりました。
雨の降りだしも早かったですし、
この気温差、陽気の差は本当に激しいですね。
午前中から午後になってからは4,5℃下がり、
さらに日が暮れてからは10℃以上下がっていますからね・・・。
あまりに極端な陽気体調管理も本当に大変です。
明日は、朝のうちは雲がやや多そうですが、
日中は良く晴れて冬晴れの1日になりそうです。
気温は上がっても9℃前後になりそうなので、
この時期本来の陽気に戻りますね。
本当に極端な陽気だ・・・。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋の陽気 春の陽気 極端な陽気 頭痛 ロキソニン アレルギー疾患の患者さんで喘息持ちの方 喘息の発作 肩こり 首のこり 体調管理

EDIT |  20:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.21 (Sun)

妹の旦那さんのお母さまの四十九日法要で・・・。 


今日も朝から昼ごろまでは小春日和というよりも
完全に秋の陽気になりましたね。
気温は18℃まで上がりましたから・・・。
千葉県内では20℃を超えたところもあったようですが・・・。
昼前になって雲が徐々に広がりだすと、風がかなり強くなり、
時折突風みたいになっていますが、この風も南よりの
風なので風が吹いていても暖かかったですからね。
日が暮れてようやく気温が徐々に下がり始めましたが、
やっぱりとても冬至とは思えない陽気ですね。
心配されていた雨も、結局降りませんでした。
明日は、朝からほぼ1日を通じて曇りになりそうですが、
気温はやはり高めで今日とほぼ替わらず、
18℃前後になりそうで、これまたこの時期の陽気ではないですね。
明後日になれば平年並みに戻るようですが、それにしても
変な陽気が続きます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 秋の陽気 冬至 四十九日法要 サイクリング 本厚木 一方通行状態の道 コの字を書いたような曲がり道

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.20 (Sat)

間もなくクリスマス!そしてお正月!でもその前にやることが・・・。 


今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりましたが、
午前中はやはりこの時期とは思えない暖かい陽気になりましたが、
午後になると北風が徐々に強くなり、一転して
寒くなってきました。午前中と午後ではかなり陽気の差が
激しかったですね。ただ空気が澄んでいて遠くを見渡せたので、
今日もデジカメでいろいろと撮りたい気分でしたが・・・。
明日は、昼ごろまでは晴れ手協に引き続いて
小春日和の暖かさになりそうですが、
午後になると徐々に雲が広がってきて、天気は
ゆっくりと下り坂に向かいそうです。
ただ明日も気温は高めで17℃前後になりそうで、
今日よりもさらに暖かくなりそうです。
いったい今は何月で、季節は何なの?といいたく
なりそうな陽気ですが・・・。
天気が崩れた後には、今度こそ一気に冬型が
強まって、この時期本来の陽気になりそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 下り坂 大掃除 サークライン エコ電球型サークライン 売り切れ 携帯電話の機種変更 クリスマスプレゼント クリスマスムード 年賀状作り

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.19 (Fri)

快晴!冬晴れ!澄んだ空! 

快晴2008冬・その2
快晴の夕焼け2008冬・その1

今日は、朝から冬晴れ快晴の1日になりました。
さすがに朝は冷え込んで、日中も昨日のように16℃まで
気温は上がらず、11℃まででした。
日が当たっている場所では暖かく感じるも、
日が当たらない場所だとやっぱり寒かったですね。
これがこの時期の本来の陽気なんですが、
今までが暖かすぎるとやはり変な感じです。(苦笑)
明日はまたもや冬型が緩んで小春日和の1日になり、
気温は再び15℃前後まで上がって、
この時期にしてはまた暖かい1日になりそうです。
今年は、当初は、割と寒い冬になるということでしたが、
やっぱりここ数年の暖冬傾向には変わりなしですね。
どうやら期待されていたホワイトクリスマスにも
ならない可能性が高まりましたね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 快晴 小春日和 寒い冬 暖冬傾向 デジカメ 快晴の夕焼け 風景

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.18 (Thu)

かかりつけの病院への通院日!! 


今日も朝から良く晴れて小春日和になりましたね。
気温も予想通り昼ごろには16℃まで上がって、
またこの時期に12月とは思えない陽気になりましたね。
午後になってからは、徐々に冷たい風と共に
気温も下がってきましたが、それにしても
今年の12月はこういう激しい陽気が続きますね。
明日は、気温は10℃前後までにとどまって、
冬晴れの1日になりそうです。
明日は一転して冬の陽気ですね。本当に
この差が激しすぎます・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 冬晴れ かかりつけの病院 インフルエンザ 風邪 予防接種 肩こり 首のこり 頭痛 体調管理

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.17 (Wed)

極端な陽気の影響!?またもや肩こりや首のこりから頭痛に!! 


今日は、昨日の夜から降り出した雨が1日降り続きました。
冷たい雨で気温も全く上がらず、日中も7℃までしか
上がらなかったので、本当に寒い1日になりました。
おそらくこの様子だと山の方では、雪になっているでしょうね。
明日になると、大山や丹沢などの山々は再び
雪化粧をしているかもしれませんね。
今降っている雨は、明日の朝方までには上がって、
明日の日中はよく晴れて小春日和の1日になりそうです。
冬型も緩んで、気温も15℃前後まで上がりそうですね。
またもや、冬の陽気とは思えない1日になりそうな・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 雪化粧 小春日和 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン 風邪 インフルエンザ

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.16 (Tue)

朝ではなく夕暮れ時ですが、茜色の空¡¡ 

夕暮れ時の雲2008冬・その1

今日も朝から良く晴れましたが、連日にわたっての
この冬1番の冷え込みになりましたね。
今日も霜で畑が真っ白になっていました。
それでも日中は昨日よりやや暖かく感じました。
ただもう夕方ごろになると風も冷たく、やっぱり
冬本番の陽気になったんだなとつくづく感じますね。
明日は、朝から弱い雨がほぼ1日降り続いて、
気温は今日とあまり変わらないようですが、
雨が降る分、体感気温はもっと寒く感じそうです。
寒さ対策をしっかりしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 弱い雨 雪化粧 大山 丹沢 茜色の空 朝焼けに照らされた空 冬の嵐 極端な陽気

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.15 (Mon)

なぜかこの時期にアレルギー症状!? 


今日は朝から良く晴れましたが、この冬1番の冷え込み
なったことで、朝は霜柱が張っていましたね。
そして山の方を見たら、大山丹沢もすっかり雪化粧
していました。それだけ冷え込みが厳しかったということですね。
道路も凍結したところもありましたしね。
明日も朝から良く晴れそうですが、やはり今日と同じく、
明日も冷え込みが厳しいようで、日中も気温は9℃前後
までしかあがらないようで、
明日も寒い1日になりそうですね。
連日の道路の凍結に注意した方が良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 霜柱 大山 丹沢 雪化粧 凍結 アレルギー症状 風邪 鼻血 ケア

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.14 (Sun)

怖かった!!お年寄りの蛇行運転!! 

夕焼け2008冬・その1

今日は、朝から弱い雨が昼過ぎまで降り続きました。
当初は、昼ごろまでには雨は上がって、その後は急速に
天気が回復するとみられていましたが、
天気の回復は夕方ごろになってからでしたね。
夕方になって少しずつ天気が回復しつつあるといった
感じです。急速な回復とまではいきませんでしたが、
それでもこの様子であれば、昨日は残念ながら
こちらでは観測が出来なかった『ふたご座流星群』も
今日は期待出来そうです。夕焼けもこんな感じに少しずつ
キレイに見え始めていましたからね。
明日は、朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですね。・
気温は、今日は日中でも6℃までしか上がらず寒い1日に
なりましたが、明日も8℃前後までしか上がらないようなので、
今日より1,2℃上がりそうとはいえ、寒い1日になりそうですね。
ようやく冬本番の陽気になってきたということでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 ふたご座流星群 冬本番の陽気 蛇行運転 腰が折れたおばあさん シルバーマーク 運転 交通事故 フォロー

EDIT |  17:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.13 (Sat)

半年~1年間溜まった雑誌をまとめて処分へ!! 


今日は、朝から日中いっぱい晴れたり曇ったりしていましたが、
日が暮れ始めた頃から雲が徐々に広がりだして、
日が暮れた頃にはすっかり雲に覆われてしまいました。
天気はゆっくりと下り坂になっているので、
残念ながらピークを迎えた『ふたご座流星群』の
今日13日(土)~14日(日)にかけての観測というのは
かなり厳しそうです。本当に残念で仕方ないですが・・・。
願うばかりですね。
明日は、朝から弱い雨が降り、昼ごろまで降りそうですが、
その後は回復するということですし、夜になると晴れ間が
広がってきて、星空も期待出来そうなので、数はさすがに
少ないと思いますが、少しでも『ふたご座流星群』の
観測が出来ることを願うばかりですね。
今日は気温も13℃までにとどまって、
さすがにここ数日の暖かさと比べたら、肌寒く感じますね。
明日は、10℃に気温は届きそうにないので、
かなり寒く感じる1日になりそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ふたご座流星群 雑誌 インターネット 口コミ フリーペーパー 出版業界 休刊 廃刊 創刊からずっと買い続けている雑誌

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.12 (Fri)

大きくてきれいな満月が見られるも、明日ピークの『ふたご座流星群』は微妙に!! 

満月2008年冬・その1

今日も朝から良く晴れてここ数日とまでは行かなかったものの、
それでも暖かい小春日和の日中になりました。
昼過ぎになると北よりの風が徐々に吹いてきて、
夕方になると今度は一転して肌寒く感じました。
この気温差は要注意ですね。
明日は、日中は晴れ間も見られるようですが、
全般的に雲が多く、夜になると完全に雲に覆われて
しまうようです。
気温もまた今日よりも少し下がりそうなので、
肌寒く感じそうです。
ふたご座流星群』がピークを迎える明日だけに、
この天候が好天してくれると良いんですが、
快晴の今日のうちに観測してみるのも1つの手ですね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 小春日和 ふたご座流星群 好天 本厚木 紅葉 冬の荒らし 満月 流星群観測

EDIT |  22:15 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.11 (Thu)

今週末は、年間三大流星群の1つ『ふたご座流星群』がピークに!! 


今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
気温は日中、昨日と同じ16℃まで上がり暖かい日中でした。
強い南風も吹いていましたからね・・・。
本当にこれが12月の気温か!?という日が続きますね。
夕方になってからは、風が来よりに変わったので、
昨日と比べても一気に冷え込んでいます。
明日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりそうですが、
気温は13℃前後までに落ち着いて、
ここ数日続いていた暖かさはようやくここでひと区切り
ということになりそうです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 小春日和 年間三大流星群 冬の大流星群 大流星群 ふたご座流星群 流星 流星群 ふたご座

EDIT |  22:00 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.10 (Wed)

ついに!?複合プリンタを買い換え!! 


今日は朝から日差しが強く、気温もグングン上がって予想通り
16℃まで上がりました。本当に暖かく感じましたね。
ただ午後になると徐々に雲が広がり始めて、
日が暮れるとすっかり空は雲に覆われてしまい、
気温も下がって、一転してチョッと肌寒さを感じるぐらいです。
この気温差は本当に要注意ですが、
明日も朝から良く晴れて小春日和の1日になり、
気温も今日と同じぐらいか、今日よりも1,2℃上がるようです。
相変わらず冬とは思えない陽気が続きますね。
まさに地球温暖化の象徴的な陽気です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 地球温暖化の象徴 複合プリンタ 年賀状作り 売れ筋の機種 ネットショッピング 修理代 リサイクル リユース

EDIT |  21:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.09 (Tue)

気まぐれなお天気にいろいろ振り回されて・・・。 


今日は、朝のうちは晴れていて、この様子だと天気の崩れは
天気予報よりも遅くなるのかなぁと思っていたら、
10時ごろになると一気に雲が広がり、も降り出しました。
その後は、昼過ぎまで降ったり止んだり、
時には晴れ間も青空も広がるという、なんとも落ち着かない
天気でしたが、午後になると冷たい雨本降りになりました。
今はかなり激しく降っていますね。
このは、明日の朝には上がって、午前中は曇りのようですが、
昼ごろには晴れ間が広がってきそうです。
気温も今日は10℃前後まで市が上がらず寒い1日に
なりましたが、明日は晴れてくれば、17℃前後まで
気温が上がりそうで、とても12月とは思えない
陽気になりそうですね。いつまでこの変な陽気は続くんでしょうかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 本降り 変な陽気 気まぐれなお天気 風邪 インフルエンザ

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.08 (Mon)

いきものがかり12thシングル『気まぐれロマンティック』レビュー!! 

いきものがかり12thシングル『気まぐれロマンティック』

今日は、朝から日中いっぱいは冬晴れが広がりましたが、
日が暮れ始めた頃から雲が徐々に広がってきていましたが、
夜になってj雲が再び切れて、きれいな星空も見えています。
気温は予想よりは上がらず10℃前後になり、
寒い1日になりました。それほど強くはなかったですが、
冷たい北風も吹いていましたからね・・・。
余計に寒く感じます。
明日は、日中いっぱいは曇りで、何とかが降らないで
持ちそうな感じですが、日が暮れる頃からが降り出しそうです。
今日は予想より上がらなかった気温が明日は、
15,6℃まで上がりそうなので、明日は昨日、今日から
一転して暖かい1日になりそうです。
しかし相変わらず12月も半ばになろうといているのに、
15、6℃とは暖かすぎますね。(苦笑)

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ いきものがかり 気まぐれロマンティック 水野良樹 セレブと貧乏太郎 message 山下穂尊

EDIT |  22:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.07 (Sun)

寒い1日ではあったものの、空気は澄んでいて・・・。 

大山の紅葉2008・その1
丹沢の紅葉2008・その1

今日も朝から良く晴れて冬晴れが1日広がりましたが、
とにかく朝は天気予報通り、この冬1番の冷え込みに
なったということで、寒かったですね。
日中も気温は10℃まで上がらなかったので寒く、
ようやく冬本番の陽気になったという感じがしましたね。
いかに今までが暖か過ぎたということですが・・・。
《←この下りはいったい何度使うことだろう・・・。》
明日は、午前中は晴れ間が広がりそうですが、
昼ごろから雲が広がってきそうです。
気温は今日よりは上がりそうですが、上がっても
11℃前後になりそうなので、やはり
冬本番の陽気になってきましたね。
ただ天気はゆっくりと下り坂に向かっています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 冬本番の陽気 大山 丹沢 紅葉 小倉橋 クリスマスムード一色 お正月向けの商品

EDIT |  18:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.06 (Sat)

冬の嵐がもたらした思わぬ収穫!! 

団地会館付近の紅葉2008年・その1
公園の花壇・2008年その1
公園の花壇・2008年その2

今日は、昨日の冬の嵐になった大荒れの1日から一転して、
朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
午前中は15℃前後まで上がって、暖かく感じましたが、
昼ごろになると、西高東低の冬型の気圧配置が強まり、
強い寒気も降りてきたことで、冷たい北風が吹いてきて、
その後は一気に寒くなりました。
明日も朝から良く晴れて、小春日和の1日になりそうですが、
冬型が強まるので気温は上がらず、朝はこの冬1番の
冷え込みになりそうですし、日中でも8℃前後までしか
上がらないようなので、かなり寒い1日になりそうですね。
これが冬本来の陽気なんですけれどね。
雪の便りも各地から聞こえるようになって来ましたし・・・。
今までが暖か過ぎたということですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬の嵐 大荒れ 小春日和 音楽教室 耳鼻科 風邪 イチョウ並木 紅葉 花壇

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.05 (Fri)

大荒れの冬の嵐の1日で・・・。 


今日は、朝から晴れたり曇ったりしていましたが、
とにかく風が強く、時折舞ったりしていて、
午後になるとさらには雨が降り出し、冬の嵐になりました。
雷雨にはなりませんでしたが、
台風並みに風が強くなった時間帯もあって、
本当に天気予報どおり、今日の午後は大荒れになりましたね。
神奈川県内では、突風による被害もあったようですね。
こちらは何とか大丈夫でしたが・・・。
これも雨が降るまでは暖かい陽気が上空に入っていた
というのも大きいですね。気温も16℃まで上がりましたし・・・。
雨が落ち着いてからは、西高東低の冬型の気圧配置になり、
また上空に強い寒気が入りこんできているので、
一気に肌寒く感じます。明日は、
今日の大荒れの冬の嵐から一転して、朝から
小春日和の快晴の1日になりそうですが、冬型が強まるので、
気温も上がらず10℃前後になりそうなので、
明日は日中もかなり寒く感じそうですね。
相変わらず極端な陽気です。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬の荒らし 大荒れ 突風 西高東低の冬型の気圧配置 小春日和の快晴 紅葉 イチョウ並木

EDIT |  21:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.04 (Thu)

差の激しい陽気の影響で、頭痛に・・・。 


今日も朝からよく晴れて、小春日和の雲もほとんどない
快晴の1日になりました。そして気温も上がって15℃前後になり
暖かく感じる日中になりました。夕方になると一気に気温が
下がってくるので、この気温差に身体がついていかなくなりそう
ですが・・・。(苦笑)
明日は、朝から午前中いっぱい曇りで、昼ごろから
雨が降り出して、午後には本格的な雨になりそうです。
ただ当初予想されていた冷たい雨ということではなく、
気温も雨が降っても16℃前後まで上がりそうなので、
暖かい雨になりそうですね。
本当に12月の陽気とは思えないですが・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 快晴 暖かい雨 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン こり 風邪 インフルエンザ

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.03 (Wed)

いきものがかりの12thシングル『気まぐれロマンティック』リリース!!そしてゲット!! 

いきものがかり12thシングル『気まぐれロマンティック』

今日は、昨日の日中からは一転して、朝から良く晴れて
小春日和の快晴の1日になりました。
気温も予想では18℃になっていましたが、
そこまでは上がらずとも16℃まで上がって、
暖かい日中でした。しかし昨日は寒い寒いと
いっていたかと思うと、今日は暖かい日になり、
本当に気温差の激しい日が続いていますね。(苦笑)
明日も朝から良く晴れて小春日和の快晴の日中に
なりそうですが、夜になるとゆっくりと天気は
下り坂に向かってきて、雲が広がってきそうです。
気温も今日ほどは上がらず、14℃前後になりそうです。
今日よりチョッと寒く感じる程度といった感じでしょうか?

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 小春日和の快晴 気温差の激しい日 いきものがかり 12thシングル 気まぐれロマンティック セレブと貧乏太郎 PV 3rdアルバム

EDIT |  22:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

年賀状作りを前に、複合プリンタの買い換えを本格的に検討!! 


今日は、当初の天気予報では朝のうちに雨が上がり、
その後は急速に天気が回復するということでしたが、
今朝になって天気予報が修正されて、日中いっぱいは
曇りで晴れだすのは夜になってからに変わり、
日中のスッキリしない様子だと天気予報どおりかなと
思いましたが、ようやく日が暮れる前ごろからでしょうか?
少しずつ雲が切れ始めて、まずまずの夕焼けも見られましたね。
ただ気温が10度までしか上がらずとにかく寒かったですね。
冬らしい陽気になった1日でした。
明日は、朝から良く晴れて小春日和の1日になり、
気温も今日より上がって、14℃前後まで上がりそうです。
今日がかなり寒かった分、明日は少し暖かく感じそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬らしい陽気 小春日和 年賀状の準備 複合プリンタ 買い換え 修理 多種多様 多機能 解像度 ランニングコスト

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

