--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.31 (Sun)

5月最後も頭痛での目覚めに・・・。 


今日は朝から薄雲が広がっていたものの、
昼前には日差しも出ていて、蒸し暑さを
感じるぐらいでした。
ただ午後になると再び、灰色の雲が広がりだし、
また雨が降り出してきました。
夕方になると少しその雨が強くなってきて、
この先、雷雨になるおそれもあるようです。
特に日が変わる頃に落雷突風に要注意です。
明日は、朝のうちは曇りのようですが、
その後は晴れ間も広がるようです。
ただまた夕方になると弱いにわか雨が降りそうで、
週明けには天気が回復と見られていた明日も
なかなかすっきりとしない天気が続きそうです。
気温は24℃前後まで上がり、湿度も高めなので、
今日と同じように蒸し暑い1日になりそうです。
やはり入梅間近といった感じですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 突風 入梅間近 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン こり 梅雨

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.30 (Sat)

エンジンオイルの交換は定期的も、弟の乱暴な使用でワイパーまで交換・・・。 


今日は朝からやや雲が多いものの、昼ごろから午後にかけては
日差しもある時間帯もあって、気温は21℃まで上がりましたが、
湿度が高かった分、チョッと蒸し暑さを感じるぐらいになりました。
今日は1日を通じて曇りで、また夕方には雨が降るという予報でしたし、
そうなると思っていたので、当初の予報よりは日中に
関しては多少好天しました。ただ夕方ごろには
再び雲が広がってきていて、いつ雨が降り出しても
おかしくはないような感じですね。
湿った冷たいいわゆる雨風も吹いていますし。
もしかすると弱い雨が夜遅くに降るかもしれませんね。
明日は、1日全般的に曇りのようで、夜になると
弱いにわか雨が降ったり、雷雨になるかもしれません。
それほどひどいものではなさそうですが、帰りが
遅くなる方は、折り畳み傘や雨具を用意しておくと
良いかもしれませんね。

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

タグ : 好天 弱いにわか雨 雷雨 エンジンオイル ブレーキオイル ブレーキフルード ワイパー ブレード ゴム 安全運転

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05.29 (Fri)

食物アレルギーの心配はなし!!ただ頭痛とこりはまだまだ要注意!! 


今日も朝から梅雨を思わせるような雨が断続的に降っています。
時折強くなる時間帯もありましたが、夕方ごろからは
雨脚が弱まってきました。神奈川県内東部では、
20時以降になると雨脚が再び強まると見られていますが、
どうやらこちらでは雨脚が強まるのは夜中になってからに
なりそうです。気温も連日にわたって20℃に届かず
19℃まで、肌寒く感じる1日になりました。
明日は、日中は曇りで、夕方ごろになると再び雨が
降り出しそうで、明日も相変わらずスッキリしない
天気の1日になりそうです。
気温もどうやら今日と同じような感じになりそうで、
明日も肌寒い1日になりそうですね。
31日(日)の午後になると回復してきそうですが、
これも梅雨の走りだと思って、もう少し我慢をしないと
いけないようです。本格的な梅雨になれば、
もっと雨の日が続きますもんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨を思わせるような雨 梅雨の走り 本格的な梅雨 じんましん 採血 アレルギー検査 食物アレルギー 頭痛 こり ロキソニン

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.28 (Thu)

久しぶりに朝から最悪の体調に・・・。 


今日は朝から冷たい雨が降り続いています。時折弱まる
時間帯もありましたが、やはり梅雨の走りのような
冷たい雨が降り続いていています。
気温も上がらず17℃まででしたからね・・・。
今日は肌寒いというよりもう寒い1日でした。
明日も1日雨模様になりそうです。
ただひどくなるのは、今日の日替わりごろから
明日の朝方にかけてのようで、日中は
今日よりも多少弱い雨になるかもしれません。
また夕方になると少し雨脚が強まりそうですが・・・。
気温は今日より1,2℃上がるかもしれませんが、
やはり今日に引き続いて、寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 梅雨の走り 最悪の体調 頭痛 ロキソニン 肩こり 首のこり こり

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.27 (Wed)

いきものがかりのNewシングル『ふたり』と岡本真夜さんの初のセルフカバーアルバム『Crystal Scenery Ⅱ』がリリース!そしてゲット! 


今日は朝からやや雲が多いものの、日中は日差しがありましたね。
当初は曇りの予報が出ていましたが、それよりは好天しました。
ただ夕方になって雲が広がってきていますが・・・。
気温は24℃まで上がりましたが、今日も風が心地良く、
カラッとした陽気だったので過ごしやすく感じました。
大気の状態が不安定になりやすいということで、
夕方にはにわか雨や雷雨になるおそれもあるという
ことでしたが、どうやら今日は何とか持ちそうな感じですね。
ただ夜中になって雨が降り出し、明日は朝から1日
雨模様になりそうです。特に夕方ごろからは
やや強まりそうで、梅雨の走りといった感じになりそうです。
間もなく6月ですからね。ジメジメする入梅が間近ですね。
また1年で1番嫌な季節がやってきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

タグ : 好天 梅雨の走り いきものがかり Newシングル ふたり 岡本真夜 初のセルフカバーアルバム ミニ・コンセプトアルバム つむぎうた

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.26 (Tue)

5月の下旬になっても澄んだ陽気で、きれいな夕焼けが見られるもチョッと複雑・・・。 


今日も朝から1日良く晴れて、爽やかな初夏の陽気になりました。
気温は25℃になって夏日になりましたが、湿度が今日も
低かった分、過ごしやすく感じました。
風は、昼ごろから強くなってきましたね。
明日は、午後になると時折日がさす時間帯もありそうですが、
全般的に曇りの1日になりそうです。
そして夕方以降は、大気の状態が不安定になって
にわか雨雷雨になるところもあるようです。
帰りが遅くなる方は、折りたたみ傘やレインコートと
いった雨具を用意した方が良いかもしれませんね。
また明後日以降は、雨の日が続き、梅雨の走りかなと
思わせるような天気が続きそうで、いよいよ入梅も
間近に迫ってきている気がします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 爽やかな初夏の陽気 にわか雨 雷雨 夕暮れ 大山方面 丹沢方面 東京方面 カラッとした陽気 夕焼け 星空

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.25 (Mon)

週明けは良いスタートを切りたかったものの、また頭痛とこりが・・・。 


昨日の雨は、こちらでは雷雨にならないまま
落ち着きましたが、神奈川県内の一部や
東京都内などでは激しい雷雨になったところも
あったようですね。ラジオを聴いていたときには、
雷の反応があったので、こちらも雷雨
なるだろうなと思っていたのですが、
ならないまま結局、雷雲《積乱雲》は消滅したという
ことになりますね。そして今日は、まだ朝のうちは
雲が多かったですが、昼前には雲が切れ始めて
強い日差しと共に青空も広がってきました。
気温も昼過ぎには22℃まで上がり過ごしやすい陽気に
なったかなぁと思いましたが、その後は20℃ぐらいで
落ち着いていて、風もチョッと冷たく、
やや肌寒さも感じるぐらいでした。
明日は、どうやら朝から1日良く晴れて
初夏の陽気になりそうですね。
気温は24℃前後になり、湿度も低めなので、
からっとした暑さで、気温の割には
過ごしやすくなりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 積乱雲 初夏の陽気 じんましん こり 肩こり 頭痛 ロキソニン 気圧

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.24 (Sun)

不安定な天気にチョッと振り回される!? 


今日は朝から弱い雨が降ったり止んだりしていますが、
午後は、晴れて青空が広がった時間帯もありました。
雨の降り出しも昨日の夜からで、天気予報よりも
早くなった感じですが、今、雨が降っていないからと
いって、これでもう回復に向かっているということでは
ないようで・・・。
これから夜遅く、深夜にかけて、雷雨
一時的に強い雨になるようです。
その後はゆっくりと回復して、明日の日中は曇りのようですが、
夜になると晴れ間が広がってきそうです。
気温はやはり下がって今日は20℃までしか
上がらなかったですが、明日は23℃前後まで上がりそうです。
夏日にはどうやらならないようですが、
ただやや湿度が高めなので、チョッと蒸しっとする
かもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 一時的に強い雨 にわか雨 備蓄倉庫 梅雨の走りのような雨 作業 新聞 紙類

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05.23 (Sat)

約1年越しの扇風機の購入!! 


今日は朝から午前中いっぱいは良く晴れて気温もグングン
上がって、28℃まで達しました。30℃を超えての真夏日には
なりませんでしたが、湿度が高かった分蒸し暑かったですね。
午後になると徐々に雲が広がってきて、
また光化学スモッグ注意報が発令されるのかなと思うような
感じでしたが、結局、光化学スモッグ注意報が発令される
ということはありませんでした。それでも蒸していた分、
いつ発令されてもおかしくはなかったんでしょうが・・・。
明日は、昼ごろまで曇りで、午後になるとにわか雨
雷雨になりそうです。特に夜になると少し雨脚が強まりそうですが、
北からの寒気が南下してきますし、大気の状態が
不安定になりやすいのは確かですし、にわか雨雷雨
ヒョウ、突風、竜巻等には十分注意が必要です。
この先の週間天気予報を見渡すと、周期的に天気が
変わってきそうなので、やはり入梅間近かなぁという気がしますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 光化学スモッグ注意報 にわか雨 雷雨 エアコン 扇風機 ノジマ ディスプレイ用 展示品 現品限りの製品

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05.22 (Fri)

県道沿いのハナミズキは、今年2009年も白のみ!ピンクは咲かず・・・。 


今日は朝からもっと雲が広がると見られていましたが、
思いのほか良く晴れて青空も広がりました。
昼過ぎまでは青空が広がっていましたが、
その後は徐々に雲が広がってきて、夕方になると
灰色の雲でほとんど空が覆われてしまいました。
雨は、この様子だと夜中ごろでしょうかね?
しかし今日は何より、朝から風が強く、時折
突風のようになるぐらいの大荒れでした。
砂ぼこりも目で見てすぐに分かるほど舞っていましたからね。
相当風が強かったです。
明日は、雲の多い1日になりそうですが、
昼ごろは晴れ間も広がりそうです。
気温は26℃前後まで上がりそうで、
晴れてくると湿度が下がってくるので、
晴れれば過ごしやすそうですが、曇っているときは
かなり湿度が高めなので、蒸し暑く感じそうです。
明日は、こういった感じの陽気だと、
光化学スモッグ注意報
発令があってもおかしくはないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 突風 大荒れ 光化学スモッグ注意報 ハナミズキ ピンク 害虫 花のお医者さん ハナミズキロード

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.21 (Thu)

新型インフルエンザに感染した患者さんは責められない!! 


今日も朝から午前中は良く晴れていて気温も連日の夏日
25℃になりましたが、昼前から強まってきた風と共に
雲も広がってきて、すっかり夕方には低い雲で空が
覆われてしまいました。過ごしやすい1日では
あったんですけれどね・・・。
やはり天気はゆっくりと下り坂に向かっている気がします。
明日は、朝のうち、パラパラと弱い雨が降るようですが、
日中は日差しも出る時間帯がありそうですね。
ただ天気が下り坂に向かっているというのは間違いなく、
夜になると雨が降り出すようです。それでも
当初予想されていたよりは弱い雨で済むのかな?
気温は、21℃前後に落ち着きそうなので、
ここ数日の夏日という陽気を考えると、
チョッと肌寒さを感じるぐらいかもしれませんね。
陽気の差に要注意です!

テーマ : 新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル : ニュース

タグ : 夏日 下り坂 陽気の差 新型インフルエンザ 感染 感染拡大期 簡易検査 水際の防止 感染者 報道のあり方も問題

EDIT |  19:10 |  社会問題  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05.20 (Wed)

5月中にも関わらず、連日の真夏のような日差しと初夏の陽気!夕焼けも夏!? 


今日も朝から良く晴れて、気温もグングン上がり、
こちらは27℃まで上がり夏日になりましたが、
神奈川県内では海老名がそうだったようですが、
北関東の一部などでも30℃を超えて真夏日
なったところもあったようです。こちらは、今日は
光化学スモッグ注意報の発令もありましたが、
2日続けての台風一過のようになって、一気に梅雨を
通り越して夏になってしまった感じですね。
まだ入梅前の5月の中盤なんですが・・・。
晴れるのは嬉しいですが、やっぱりあまり極端なのは・・・
う~んといった感じです。(苦笑)
湿度が低かった分、今日も気温の割には過ごしやすかったですが。
明日も朝から1日良く晴れそうですね。
気温は25℃前後になりそうなので、今日よりは
やや気温が下がりそうですね。それでも夏日になりそうですが。
ただ明後日になると天気が崩れ、週末もチョッと
天気が崩れる可能性があるので《梅雨の走りかな?》、
明日は貴重な晴れ間になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 光化学スモッグ注意報 梅雨の走り 夕焼け いわし雲 真夏のような日差し 初夏のような気温 じんましん

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05.19 (Tue)

一昨日の夜に突然発症をしたじんましんは順調に回復!! 


今日は、朝から昨日に引き続き快晴になると思われていましたが、
夕方まで雲が多く、晴れだしたのは夕方になってからでしたね。
気温も昨日に引き続いて25℃を超えて夏日になると
思われていましたが、21℃までしか上がらず、
暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい陽気になりました。
すっきりとしなかったのは誤算でしたが・・・。
明日は、どうやら今日のように雲が多い日中にはならず、
再び日差しが戻ってきて、気温も25℃前後まで上がり、
夏日になるかならないか程度になりそうです。
湿度が低めなので、カラッとした暑さになりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 過ごしやすい陽気 じんましん 注射 飲み薬 塗り薬 魚貝類 えび マンゴ 食あたり

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.18 (Mon)

昨日の夜から突然のじんましん発症! 


今日は、昨日の午後からの大荒れのまさにメイストームから
一転して、朝から台風一過のように良く晴れて
気温もグングン上がって、27℃まで上がり夏日になりました。
湿度が低かった分、気温の割りは比較的過ごしやすく
感じましたが、それでもやはり日差しは強かったですね。
明日も朝から1日良く晴れて初夏の陽気になりそうですね。
気温も25℃前後になって、連日の夏日になる可能性もありますし、
湿度は低めなので、明日も比較的過ごしやすい1日に
なりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : メイストーム 台風一過 夏日 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ じんましん 注射 採血 食物アレルギー 魚貝類

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05.17 (Sun)

出掛けたい気持ちを我慢して作業に没頭!! 


今日は当初の天気予報よりも雨の降り出しが遅れて、
午前中は青空も出て、日差しが出ているぐらいで、
これから天気は本当に崩れるのかなぁと思うぐらいでしたが、
午後になってくると一気に厚い灰色の雲が広がってきて、
午前中から強かった風は、さらに午後になって強まり、
そして雨も降り出して、一気に大荒れになっています。
横殴りの雨になっていて、弱いマメ台風でも襲ったかのような
感じになっていますね。風もうなりをあげていますし・・・。
この横殴りの雨は夜中ごろまで続くようですが、
その後は回復へと向かい、明日の朝には晴れ間が広がりそうです。
気温は25℃前後まで上がりそうで、夏日になるところも
出てきそうですね。湿度が比較的低そうなので、
気温の割には過ごしやすそうですが、
台風並みの大荒れの後は、台風一過の陽気、
すっかり最近のパターンになっていますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大荒れ 横殴りの雨 マメ台風 台風一過 作業 拍子抜け 天候に左右

EDIT |  18:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.16 (Sat)

音楽教室に連れて行った姪っ子はお疲れ気味!? 


今日は朝から1日を通じて曇りで、薄暗く感じるぐらいでしたが、
時折弱い雨も降ったり止んだりしていましたね。
昨日の夜の風がいわゆる冷たくて湿った雨風だったので、
予想よりも早く雨が降り出すじゃないかな?と思っていたのですが、
その通りになった格好ですね。
気温も今日は日中でも16℃までしか上がらず、
昨日よりもさらに肌寒く感じる1日になりました。
明日は、どうやら日中いっぱいは雨になりそうです。
雨の日曜日ですね。気温は21℃前後と予想されていますが、
明日は湿度がかなり高そうなので、今日までは一転して、
気温の割には蒸し暑い1日になるかもしれません。
そして週間天気予報を見渡してみると、来週以降は、
雨の日が少しずつ増えてきて、周期的に天気が変わりそうなので、
そろそろ入梅に向けての準備もしたほうが良さそうです。
5月も中盤が過ぎ、もう入梅間近かぁといった感じですが・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 雨風 雨の日曜日 入梅間近 音楽教室 小学校の運動会 練習 神経質 疲れ 熟睡

EDIT |  18:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05.15 (Fri)

ホットミラクルさんからのバトン・Ⅱ 


今日も朝から良く晴れましたが、昨日に引き続いて、
かなり風が舞うほどの強風に見舞われました。
気温もあまり上がらず18℃まで、日中でも
肌寒く感じました。
明日は、朝から1日を通じて曇りのようです。
ゆっくりと天気が下り坂に向かっていることを考えると、
弱い雨が降ったり止んだりというのもあるかもしれませんね。
気温は今日と同じぐらいまでしか上がらないようなので、
明日も肌寒い1日になりそうです。汗ばむ陽気
続いたかと思うと、肌寒く感じる陽気が今度は続き、
相変わらず極端な陽気が続きますが、これも数年の
異常気象の象徴とはいえ、かなり危機感を持たないと
いけないなと思います。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 風が舞うほどの強風 汗ばむ陽気 肌寒く感じる陽気 異常気象の象徴 バトン 日記

EDIT |  19:25 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05.14 (Thu)

ホットミラクルさんから回ってきたバトンです。 


今日は朝から良く晴れましたが、とにかく朝からずっと
風が強く、時折突風のようになっていますね。
いろんなものが舞ったり、駐輪中の自転車も
倒れていたりと本当に今日の強風曲者でした。
気温は23℃まで上がりましたが、
風が強くて舞っていた分、暖かくなったり、肌寒く感じたりと、
体感気温もコロコロ変わるような感じでした。(苦笑)
明日は、日中いっぱい良く晴れそうですが、
天気はゆっくりと下り坂にむかっているので、
夕方ごろから雲が広がってきそうです。
気温も19℃前後までしか上がらないので、
明日は肌寒く感じそうです。
この激しい陽気の差は本当に要注意ですね。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 突風 強風 曲者 激しい陽気の差 バトン 日記とのバランス

EDIT |  19:05 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.05.13 (Wed)

本厚木経由海老名行き!?そしてまたもやハプニングが・・・。 


今日は朝から14時過ぎごろまでは雲に覆われていて、
昼過ぎには、所によっては弱いにわか雨も降りました。
空の雲の進み方、暗くなり方を見たら、
このまま雨が強まるんじゃないかと思いましたが、
本当にチョッとした弱いにわか雨程度で済んで、
その後は晴れ間も広がりました。
夕方になってまた少しずつ雲が広がってきましたが、
どうやら天気の崩れは今のところなさそうです。
明日は、午前中は晴れ間が広がりそうですが、
午後になると夕方ごろにかけて雲が広がりそうで、
もしかすると今日と同じように弱いにわか雨
降るかもしれませんね。
気温は、今日は25℃まで上がりましたが、
湿度が低かった分、いくらか良かったですが、
明日は、23℃前後になりそうで、湿度も低めなので、
今日よりも過ごしやすい陽気になりそうですね。
なんだかここ数年の梅雨の中休み
梅雨明けのような陽気になっていますが・・・。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱いにわか雨 梅雨の中休み 梅雨明けのような陽気 本厚木 海老名 出直し 予想外のハプニング にわか雨 大山 丹沢

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.12 (Tue)

気になる不気味なカラスの集団の動き・・・。 


今日は朝から雲の多い1日で、特に午前中から
昼ごろにかけては、いつが降り出すんだろうと
思うような感じでした。湿った風も吹いていましたし。
ただ昼過ぎになって雲が薄くなり、時折日がさしたりもして、
何とか日中はが降らずに持ちました。
個人的にはすごく助かりましたが・・・。
気温は今日も25℃まで上がりましたが、ここ数日は
蒸していただけに、いくらか過ごしやすく感じました。
は夜中にかけて降りそうですが、
その後ゆっくり天気は回復して、明日の昼ごろからは
晴れ間が広がってきそうです。
気温は今日と同じぐらいか、少し低くなるか程度の
ようなので、明日も比較的過ごしやすい1日に
なるのではないでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : カラス 町のゴミ収集所 スズメ 小鳥のさえずり 動物 鳥類 不思議な動き 天変地異

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.11 (Mon)

ビックリ!のざめぐちゃんがすでに結婚&旅立ち10周年記念ライブを開催!! 


今日も朝から晴れ間が広がり気温もグングン上がって、
25℃まで上がって夏日になりました。
昼ごろから雲が広がってきて、にわか雨や雷雨に
なるのかなぁとも思いましたが、天気が
崩れることはなかったですね。
ただ湿度が高めだったので、かなり蒸し暑く感じました。
なんだかこういう陽気は、本当に季節が前倒しになっていて、
入梅寸前のような気がしないでもないですが・・・。
先日の雨は梅雨の走りみたいでしたしね。
明日は、どうやら1日曇りになって、夜になると
所によってはにわか雨が降りそうです。
あまりひどくはならないようで、個人的には
明日12日(火)~14日(木)の間の日中に雨が降られると
困るので、夜に降ってくれればありがたいですが、
なかなか天気予報通りに行かない気まぐれな天気だけに
どうなりますかね?
気温は今日とほぼ変わらないようですが、
湿度が今日より下がる分、蒸し暑さからは開放されそうですね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 入梅寸前 梅雨の走り 矢作美樹 結婚 藤岡麻美 ブログ チェキッ娘メンバー 野崎恵 佐々木絵美子 チェキッ娘

EDIT |  19:30 |  矢作美樹ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.10 (Sun)

週に1度のお掃除Day!本格的に暑くなる季節の前に・・・。 


今日も朝から良く晴れて気温は昨日よりも上がって、
26℃まで上がり、夏日になり、汗ばむ陽気になりました。
本当に昨日といい、今日と良い極端な陽気になっていて、
今日は、30℃を超えて真夏日になったところもあったようで、
熱中症熱射病で倒れた方も出たそうです。
急な暑さですからね。身体がついていけないですし、
熱中症熱射病になってもおかしくないです。
極端な陽気には本当に困ったものですが・・・。
明日も朝から良く晴れて、24℃前後になりそうです。
今日よりも多少は気温が下がるのではないかと
見られていますが、なかなか読めない天気になっていますし、
また夏日真夏日になるところが出てきてもおかしくは
ないですし、水分、塩分もしっかりと取らないといけないですね。
新型インフルエンザの日本人感染も広がっていますが、
季節性インフルエンザもやはり各地で流行の兆しが
出ているので、うがいと手洗い、外出時のマスクは
しっかりしましょうね!こういった極端な陽気では
体調も崩しやすいですから・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 極端な陽気 熱中症 熱射病 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ ホコリ パソコン 精密機器

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.09 (Sat)

姪っ子を音楽教室に連れて行くも昨日の疲れが・・・。 


今日はようやくといった感じで、待望の日差しが戻ってきて、
本当に朝から1日良く晴れました。
予想通り気温もグングン上がって24℃まであがり、
辛うじて夏日にはなりませんでしたが、初夏の陽気になり、
汗ばむぐらいでした。
風も昼ごろからは相変わらずかなり強く吹いています。
明日も朝から良く晴れて気温も25℃前後まで
上がって夏日になるかどうかといった感じですね。
今日と同じような陽気になると考えれば良いですが、
昨日までがぐずついていて、気温もあまり
上がらなかったことを考えると、この極端な陽気
身体もなかなかついていけないですね・・・。(苦笑)
本当に陽気が極端すぎます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 待望の日差し 夏日 初夏の陽気 極端な陽気 音楽教室 ゴールデンウィーク明け GW明け ゴールデンウィーク GW 五月病

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.08 (Fri)

ハプニングだらけの大学病院への通院日!! 


今日も朝から夕方まで雨が降ったり止んだりする状況でした。
気温は20℃前後まで上がってチョッと蒸しっとしていましたが、
梅雨の走りみたいな感じですね・・・。
東京都内や神奈川県内の一部でも雨が上がりだした夕方ごろには
も見られたようですね。こちらでも期待していましたが、
たんに見逃してしまったのか、結局出なかったのかどうか
わからないですが、結果的には見られませんでした。(笑)
スッキリしない天気が続いていての、ようやく夕方になって
天気が回復してきたところでしたからね。
チョッと期待していたのですが、そうは上手くいかないですね。
明日は、ようやく朝から晴れ間が広がって、
気温は一気に23度前後まで上がって、初夏の陽気になりそうです。
ところによっては、夏日や真夏日になるのではとも
言われていますし、相変わらずの極端な陽気が続きます。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の走り 初夏の陽気 耳鼻科 通院日 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ ハプニング 自然渋滞 事故

EDIT |  20:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.07 (Thu)

ゴールデンウィーク明け《GW明け》初日の体調は!? 


今日も朝から弱い雨が1日降ったり止んだりしています。
当初の天気予報では、朝のうちに雨は上がると
みられていましたが、朝になって予報が変わり、
今日も1日ぐずつくということでした。
しかも気温が上がらず今日も17℃まで。
ゴールデンウィーク明けGW明け》最初の日は、
寒く、冷たい雨の1日になりました。
明日こそ天気は回復するのかなぁと思っていましたが、
残念ながら明日も日中いっぱいは、弱い雨が断続的に
降り続くようです。
気温は18℃前後と予想されていますが、
雨ということを考えると、気温はやはりあまり上がらず、
肌寒い1日になりそうですね。
父島の東北東にあって、北北東に進んでいる
台風1号の影響が大きいんだと思いますが、
ゴールデンウィークGW》の後半になってから、
なかなかスッキリとした天気になりませんね。
それまでの天気が良かっただけに本当に極端な陽気
なっているなぁぁと思いますが・・・。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゴールデンウィーク明け GW明け ゴールデンウィーク GW 極端な陽気 休みボケ 頭痛 五月病 悪夢 良い夢

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.06 (Wed)

昨日に引き続いての頭痛で、完全休養日に! 


今日、ゴールデンウィークGW》の最終日は、当初の
天気予報では、朝のうちに雨が上がって、
日中は曇りで回復傾向になると見られていましたが、
ふたを開けてみたら、朝になっても雨が止まず、
日中も弱い雨が降り続いて、夕方になってからは
その雨が強まり、結局1日このまま
雨が止むことはなさそうです。
気温も日中16℃までしか上がらなかったので、
かなり肌寒く感じましたね。
明日は、この雨がようやく上がり曇りの1日になりそうです。
気温は19℃前後になりそうなので、
今日と比べても暑くもなく寒くもなく過ごしやすい陽気に
なるのではないでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゴールデンウィーク GW 弱い雨 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン 完全休養日

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05.05 (Tue)

陽気の差が影響!?幸いにもすぐに良くなるも朝からこりと頭痛が・・・。 


今日は午後から雨が降るということでしたが、朝から弱い雨
昼ごろまで断続的に振り、昼過ぎになると本格的な雨になりました。
気温も17℃前後までしか上がらず、やはりチョッと肌寒く
感じる1日になりました。今日はこどもの日ですが、
立夏でもあるのですが、とても暦の上では夏の始まりという
陽気ではなかったですね。明日は、朝のうちは雨が残りそうですが、
どうやら日中は雲が多いもののゆっくりと天気が回復傾向に
あるのかなぁと思います。
ただゴールデンウィークGW》も明日で終わり、
天気が回復傾向にあっても、何も予定がない方は、
身体と心の休養日に充てるのが何よりかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本格的な雨 立夏 ゴールデンウィーク GW 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン 五月病

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.04 (Mon)

天気が崩れる前にマイカーを洗車!! 


今日は、朝からやや雲が多かったものの、日中は何とか
日差しも出ていてまずまずの陽気になりましたね。
ただ相変わらずというより、ゴールデンウィークGW
後半に入り、1番風が強く、かなり風が舞うような
状況が続いています。
天気が下り坂に向かっていますし、なかなかこの風も
収まらないかもしれませんね。
明日は昼ごろまでは曇りで、午後になると雨が降り出して、
夜になると本降りになりそうです。
ゴールデンウィークGW》終盤は、恵みの雨ということにも
なりますし、休み明けに備えて、ゴールデンウィーク
GW》中の疲れを取れということなんでしょうね。
気温が17℃前後までしか上がらず、ここ数日とは
一気に陽気が逆戻りするような肌寒さを感じる
1日になりそうですし、その陽気の差にも注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゴールデンウィーク GW 恵みの雨 陽気の差 洗車 部屋の掃除 全身撥水ワックス 晴れ男 大荒れの嵐の男

EDIT |  18:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.03 (Sun)

InternetExplorer7.0からInternetExplorer8にアップグレードするも不具合発覚で失敗!! 


今日は、午前中は良く晴れて、気温は昨日と同じ22℃まで上がり
日差しも強かったですが、昼ごろから雲が広がり始めました。
相変わらず今日も風が強く、時折突風のような風も吹いていますが、
その風も夕方ごろになると少しずつ冷たくなってきていていますね。
明日は、朝のうちは雲が多そうですが、日中は
良く晴れて五月晴れの1日になりそうですね。
どうやら明後日5日(火)と明々後日6日(水)は、残念ながら
天気が崩れそうなので、明日は貴重な晴れ間になりそうです。
ゴールデンウィークGW》終盤に天気が崩れるということを
考えると、明日が今年のゴールデンウィークGW》最後の
行楽日和になるかもしれませんね。

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

タグ : 五月晴れ ゴールデンウィーク GW InternetExplorer8 InternetExplorer7.0 ネットワーク接続 切断 ツールバー 互換性 アドオン

EDIT |  18:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.02 (Sat)

独身貴族を貫くと公言していた従兄が結婚!! 


今日も朝から良く晴れて五月晴れの1日になり、
気温は22℃まで上がって、チョッと汗ばむ陽気
なりました。そしてこちらももうこのところずっと
続いていますが、朝から風が強く、時折舞うような状況に
なっていますね。
このところの強風は、夕方になると収まっていましたが、
今日は夜にならないと落ち着かないかもしれませんね。
明日も朝から日中いっぱいは今日と同じく
五月晴れになり、夜になると雲が広がってきそうですが、
気温も今日と同じく22℃前後まで上がり、やはり
チョッと汗ばむ陽気になりそうです。
新型インフルエンザの世界的大流行の懸念はどこへやら
といった感じで、今日は各地で高速道路・有料道路は
大渋滞になっていますが、明日も行楽日和の1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 五月晴れ チョッと汗ばむ陽気 新型インフルエンザ 行楽日和 結婚式 披露宴 従兄 従兄弟 従姉妹

EDIT |  17:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

