--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.30 (Tue)

マイケルジャクソンの死で、心配になったこと。 


今日は、早朝までが降っていましたが、その後は
上がり、何とか日中はが降らないで持ちましたね。
午後になると日がさしたりもしていましたが・・・。
気温は湿度がやや高めだったこともあり、
25℃の夏日にもなったので、蒸し暑く感じましたね。
は日が替わるというか月が替わる頃に降り出し、
また朝方にかけてかなり降るようです。
九州地方では、梅雨前線の活動が活発になり、
記録的な豪雨になりましたが、
そこまでとは全然いかなくともまとまった
になりそうですね。
明日の日中は曇りで、小康状態みたいになりそうですが、
また夜になると雨が降り出し、遅くなるほど、
雨脚が強まりそうです。
気温も湿度も今日とほぼ同じぐらいになりそうなので、
やはり明日もチョッと蒸し暑く感じる1日になりそうですね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 梅雨前線 記録的な豪雨 マイケルジャクソン 急逝 iTunes ジャクソン5 Ben 倉木麻衣 Mai-K.net

EDIT |  19:35 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.29 (Mon)

梅雨場の体調管理は本当に毎年大変!! 


今日は、昨日の夜の天気予報では、朝から曇りで、
昼ごろには雨が降り出すということでしたが、
ふたを開けてみたら、朝から日中いっぱいよく晴れましたね。
今日は昨日と逆で、天気が当初の予報より好天しました。
海老名など、神奈川県内でも30℃を超えて真夏日
なったところもあったようですが、こちらは
28℃まで上がり、真夏日にはならず、辛うじて夏日でした。
しかも今日は比較的カラッとした暑さだったこともあり、
まだ良かったですね。これで湿度が高めだと
蒸し暑くてかなりきつかったと思いますが・・・。
明日は、朝のうちにやや強い雨が降りそうですね。
午後になってくると雨はゆっくりと上がってきそうですが・・・。
本来なら今日から梅雨空が戻ってくると見られていましたが、
どうやら明日以降しばらくは梅雨空が戻ってきますね。
このところの雨の降り方だとこの夏の水不足は避けられそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 夏日 梅雨空 アレルギー性結膜炎 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン 体調管理 梅雨場の体調管理

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.28 (Sun)

今日は『カラーレンジャーバトン』僕は『青レンジャー』 


今日は、朝から曇っていて、いつが降ってもおかしくない状況だなぁと
思っていたら、午前中のうちからが降り出して、昼過ぎには
脚が強まり、本降りになりました。昨日の夕方の天気予報では、
昼過ぎごろまでは晴れ間も広がるということでしたが、
今朝になって大きく天気予報も変わっていました。
今はが弱まっていますが、どうやら日が替わるころまでは
まだ降るようですね。
気温も23℃までしか上がらずに、チョッと朝から昼過ぎごろまでは、
チョッと蒸しっとしていましたが、その後は涼しく感じますね。
このところ暑い日が続いていただけになおさらですね。
明日は、午前中は曇りのようですが、昼にはが降り出すようで、
再び梅雨空になりそうです。明日は朝、雨が降っていなくても
すぐにまた降り出すと思っていたほうがいいかもしれませんね。
気温は今日と同じ23℃前後までで、やや湿度が高めなので、
時折蒸しっと感じるかもしれませんね。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 本降り 梅雨空 バトン カラーレンジャーバトン ラッキーカラー イメージカラー

EDIT |  19:05 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.27 (Sat)

昨日に引き続いてバトンに答えます!今日は『曲を紹介しちゃいましょうバトン』 


今日も朝から1日良く晴れて気温もグングン上がって、
昨日より1℃上がって28℃までになりました。
昨日に引き続いて、東京都内では、30℃を超えて
真夏日になったところもあるようですが、
こちらは真夏日になることはありませんでした。
ただ、午前中は思ったより湿度が高く、蒸し暑かったですね。
午後になってから少しずつ湿度が下がってきていますが、
今日は風が穏やかな分、ジリジリとした暑さを感じました。
明日は、朝から昼ごろまでは晴れ間も覗き、夕方も
晴れ間が一時的にくようですが、
ゆっくりと天気は下り坂に向かっているようです。
気温は今日より1,2℃下がりそうですが、
湿度が明日はかなり高そうなので、明日は
かなり蒸し暑く感じそうです。
熱中症になりやすい陽気ですし、光化学スモッグ注意報
発令しやすい陽気になりそうなので、それぞれ
しっかりと対策をとっておかないと。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 真夏日 ジリジリとした暑さ 熱中症 光化学スモッグ注意報 バトン 曲を紹介しちゃいましょうバトン

EDIT |  19:10 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.26 (Fri)

自己紹介バトンに答えました。 


今日は、天気予報どおり、朝から良く晴れて気温もグングン上がって、
昼ごろには30℃を超えて真夏日になるのかなと思いましたが、
こちらでは真夏日にはならずに、27℃までにとどまりましたね。
東京では30℃を超えて真夏日になったようですが。
湿度も低めだったので、蒸し暑くなくカラッとした暑さだったので
過ごしやすく感じました。夕方ごろには風も出てきていますし、
そういう面でも過ごしやすく感じます。
明日は朝のうち、やや雲が広がるかもしれませんが、
日中は今日に引き続いて、晴れて気温もグングン上がって、
30℃前後になり、真夏日になるかならないか程度になりそうです。
湿度は相変わらず低めなので、どうやら明日も
カラッとした暑さになりそうです。蒸し暑いのは嫌ですが、
それにしても梅雨場の陽気ではないですね・・・。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 真夏日 カラッとした暑さ 梅雨場の陽気ではない バトン 自己紹介バトン

EDIT |  19:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.25 (Thu)

月に1回のかかりつけの病院への通院日! 


今日は朝のうちはやや雲が多かったですが、昼ごろになって
晴れ間が広がってきました。気温は25℃になって
夏日になりましたが、それ以上に今日は夕方ごろまで
湿度が高く蒸し暑かったですね。
夕方になって心地良い風が吹き始めてから、
湿度も下がってきて、蒸し暑さも収まった感じです。
明日は、朝から1日良く晴れてもう朝から25℃を超えて
夏日になりそうですね。27℃前後まで上がりそうですが、
湿度はそれほど高くないようで、カラッとした暑さに
なりそうです。ただそれでも熱中症、熱射病には
要注意で、しっかり水分、塩分等を取りましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 心地良い風 熱中症 かかりつけの病院 頭痛 肩こり 首のこり アレルギー症状 食中毒 食あたり

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.06.24 (Wed)

今年2009年初めての!?コクワガタの発見!! 


今日は、夜中から降り出した雨が朝の通勤、通学時にちょうど
ピークがぶつかる感じで、本当に朝のうちは強い雨が降りました。
その後昼には雨が上がって、午後になってから晴れ間も広がり、
気温は24℃まで上がりましたが、湿度が高かったこともあって
蒸し暑く感じました。日が暮れ始めた頃から少しずつ
少し湿度が下がってきていますが、また夜遅くには
湿度が上がりそうです。明日は、午前中は雲が多そうですが、
昼ごろからは晴れ間が広がりそうです。
気温は25℃前後まで上がり、夏日になるかならないか
ぐらいになりそうですが、湿度が明日は低そうなので、
カラッとした暑さになりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 強い雨 雷雨 バタバタ ゆとり コクワガタ メス 梅雨 クワガタ カブトムシ 自然

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.06.23 (Tue)

倉木麻衣ちゃんNewシングル『Beautiful』レビュー!! 


今日は夜中から朝方にかけて雨が降ったことで、朝のうちは
まだ雲が多かったですが、ようやく昼前から日差しが強くなり、
その後は気温もグングン上がってちょうど30℃になり、
今年初めての真夏日になりました。
湿度が低かった分、カラッとした暑さになりましたが、
本当に暑い1日でした。これで梅雨なのかと思いますが、
明日は、梅雨前線の活動が活発になり、
九州地方など西日本で大雨をもたらしているこの
低気圧を伴った梅雨前線が東海地方~関東地方に
かかってくるので、朝から強い雨が降り、
ところによっては雷雨になって、夕方ごろまで
降りそうです。今日は梅雨の中休みで、
また明日からは梅雨空が戻ってきますね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 真夏日 梅雨前線 梅雨空 Beautiful wana ミディアム・バラード アダルトチック ア・カペラ R&Bテイスト 大人な麻衣ちゃん

EDIT |  19:45 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.22 (Mon)

週明けは体調がイマイチの中でスタート!! 


今日は朝からというよりも昨日の夜から引き続いて、
梅雨らしい本格的な雨が夕方ごろまで降りました。
梅雨らしい本格的な雨が2日続いてしっかりと降ったのは、
本当に久しぶりのような気がします。今年は初めてかな?
今日は、気温は予想されたほどこちらでは上がらず24℃までで、
夏日には辛うじてなりませんでしたが、やはり湿度が高く、
蒸し暑い1日になりました。
雨が上がった夕方は、多少涼しい風が吹いていることもあって、
日中ほどの蒸し暑さは感じないですが・・・・。
明日は、朝のうち、再びまとまった雨が降りそうです。
日中には回復し、午後は強い日差しになり、
気温もグングン上がって、どうやら30℃を超えて真夏日
なるようです。湿度は雨が降る朝のうちは高いですが、
雨が上がった後は下がってきそうなので、
カラッとした暑さにはなりそうですが、それでも真夏日ですからね。
熱中症や熱射病に要注意です。
また明日の朝の雨は、通勤、通学の時間帯に当たるので、
所によっては交通機関に影響が出るかもしれないので、
交通情報もチェックした方が良いかもしれないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨らしい本格的な雨 真夏日 熱中症 ロキソニン 頭痛 肩こり 首のこり 慢性アレルギー性鼻炎 アレルギー症状

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.21 (Sun)

せっかくの『父の日』が台無しにならないように・・・。 


今日は天気予報どおり、朝方からが降ってきて、午前中は
本降りでした。雷になることはありませんでしたが、
久しぶりに梅雨らしい本格的な雨になりました。
午後になってが弱まり、夕方にはすっかり止みましたね。
気温は22℃までしか上がらなかったので、これなら
涼しいのかと思いきや今日は湿度が高いので、
かなり蒸し暑く感じますね。これが日本の梅雨の陽気
そのものなんですが・・・。
明日は、朝から1日を通じて曇りのようです。
26℃前後になりそうですね。
湿度もやや高めなので、熱中症に十分注意しないと。

タグ : 本降り 梅雨らしい本格的な雨 日本の梅雨の陽気 熱中症 父の日 買い物 完全フリーの1日 優柔不断

EDIT |  18:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.20 (Sat)

体調が回復!安心して姪っ子を音楽教室に!! 


今日は朝から日差しも強く良く晴れました。もっと雲に
覆われるかと思っていましたが、午前中は良く晴れましたね。
気温もグングン上がって連日の25℃の夏日、湿度も上がると
みられていましたが、今日も、思ったより湿度は上がらなかった
ですね。本当に梅雨の真っ只中の陽気とは思えないですが・・・。
それでも天気はゆっくりと下り坂に向かっていることもあり、
夕方ごろからは少しずつ雲が広がってきていますね。
明日はというより、日が変わる頃から雨が降り出し、
朝方からやや強い本格的な雨になりそうです。
ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨になるのは困りますが、
梅雨らしいまとまった雨なら、さすがに週末であっても
しょうがないかなと思いますね。
本当にこの夏の水不足が気になるところですし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 本格的な雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 水不足 音楽教室 体調がイマイチ ロキソニン 肩こり 首のこり

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.19 (Fri)

天気より一足先に!?体調は下り坂に・・・。 


今日は朝からやや薄雲が出ていたものの、日差しがあって
気温も25℃まで上がって夏日になりました。
日中は風が弱く、思ったより湿度が高かったことで、
チョッと蒸していましたが、夕方ごろになって
涼しくなってきましたね。
明日は、午前中は雲が多そうですが、昼ごろからは
晴れ間も覗きそうです。
気温は今日と同じぐらいですが、湿度は今日よりも
高めになりそうなので、今日よりも蒸し暑くなりそうですね。
明日は、熱中症熱射病に要注意です!
そして明後日からは、再び梅雨空が戻ってきそうなので、
明日の晴れ間は有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 熱中症 熱射病 梅雨空 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン 安定した陽気 音楽教室

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.18 (Thu)

ようやく家の庭の紫陽花と萼紫陽花が見ごろに!! 


今日は、午前中はどんよりとしていていつ雨が降り出しても
おかしくない状況が続き、昼前になってごく弱い雨が降ったものの、
その後は天気が回復傾向になり、心配されていた午後の
にわか雨やら雷雨もこちらではならずにし済みました。
きれいな夕焼けも広がりましたしね。
今日に限っては、天気予報が外れて好天して
くれたのは幸いでした。
ただ神奈川県内西部の一部地域や山間部
《南足柄市や松田町、大井町など》では、それほどひどくは
無いものの雷雨になっていたり、雨は降っていないものの
雷鳴が轟いているところもあるようですね。
こちらも回復傾向にあるようで、次第に収まるようですが・・・。
明日は、朝のうちは雲がまだ多いようですが、
日中は晴れ間が広がり、気温もグングン上がって、
26℃前後の夏日になりそうです。
湿度もやや高めなので、チョッと蒸し暑くなりそうですね。
明日は、気温がそれほど高くなくても熱中症や熱射病に
注意して、水分、塩分もしっかり取ったほうが良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夕焼け 好天 夏日 紫陽花 アジサイ 萼紫陽花 ガクアジサイ せんてい 入梅 花言葉

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.17 (Wed)

川嶋あいちゃんNewアルバム『Simple Treasure』レビュー第3回編!! 


今日は、昨日の大荒れの午後から一転して、朝から昼前までは
晴れていましたが、昼ごろから怪しい雲が広がると、
午後になってたちまち、ザーッとにわか雨降ひょうがありました。
昨日、今日と、あられが降ったり降ひょうになったりというのは、
北関東で特に降ひょうがあったこともあり、
予想されるというのは分かっていましたが、
やはり今日は降ってもにわか雨程度かなと思っていたので
チョッとビックリしました。にわか雨降ひょう
落ち着いた後は、またきれいな青空と強い日差しが
広がってきていましたが、虹が見られるかなぁと
若干!?いや相当期待していたものの、(笑)
こちらでは残念ながら見られませんでした。
気温は、午前中は25℃あったのが、午後は22℃まで下がり、
午前中のピーク時から3℃下がったこともあり、
やはり午後はかなり涼しく感じます。3℃も下がれば当然ですが。(苦笑)
明日もどうやらここ数日の不安定な陽気が続くようで、
午後になるとにわか雨や雷雨になる可能性があるようです。
ただ昨日ほどの大荒れにはならないとみられていますが、
気まぐれな天気だけにどうなるか分かりません。
折り畳み傘や雨具は明日も必須アイテムになりますね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : にわか雨 降ひょう 川嶋あい レビュー Merry-go-round オネスティ やわらかな日差し 恋愛経験 恋愛感 グータンヌーボ

EDIT |  19:25 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.16 (Tue)

朝からハッキリしない天気にヤキモキ!! 


今日は朝からどんよりと曇っていて、いつ雨が降り出しても
おかしくないような状況になっていましたが、
午後になって弱い雨が降り出すと、夕方ごろには、
時折、雷も鳴り、雨が強くなっています。
それでも今のところは断続的といった感じで、
激しい豪雨、雷雨といった感じにはなっていませんが、
これから日が替わるころにかけてピークになりそうです。
帰りが遅くなる方は、激しい雷雨や落雷、突風、
ひょうなどに注意が必要です。
明日は、日中は晴れ間も覗きそうで、何とか
持ちそうですが、日が暮れる頃から再び
にわか雨や雷雨になるおそれがあるようです。
ここ数日まとまった雨が降りませんでしたが、
どうやら今日夜遅く、そして明日の夕方以降というのは、
ここ数年の梅雨の特徴、ゲリラ型の梅雨のカタチに
なりそうです。それでも、昨日の夜遅く、今日、
そして明日予想されている雨というのは、実は、
梅雨前線の影響ではなく、上空に寒気が入ってきていて、
大気の状態が不安定になっているんですよね。
梅雨は今年もいったいどうなっているんだろう?と
いった感じですが・・・。水不足が本当に心配ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 ゲリラ型の梅雨 梅雨前線 激しい雨 天気予報 地デジのデータ放送 ポイント別天気 梅雨 水不足

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.15 (Mon)

ウッチャンがパパに!有美夫人が無事に女の子を出産! 


今日は朝から時折日がさす時間帯もありましたが、全般的に曇りで、
昼過ぎには弱い雨が降るなど、いつ大荒れになってもおかしくない
雲行きになっていますね。ただ曇りで湿度が低かったこともあり、
24℃という気温の割には涼しく感じました。心地良い風も
吹いていましたしね。昼ごろには雨風になっていましたが・・・。(^^;;
明日は、午後、特に夕方ごろからはにわか雨や雷雨に
なる可能性が高そうです。ゲリラ型の梅雨と呼ばれる
典型的な天候になるかもしれません。
突然の強い雨や落雷、突風などに要注意です。

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

タグ : ゲリラ型の梅雨 おめでたいニュース ウッチャン 内村光良 有美さん 心音ちゃん ナンチャン 幸せのおすそ分け

EDIT |  19:35 |  ウッチャンナンチャン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.14 (Sun)

川嶋あいちゃんNewアルバム『Simple Treasure』レビュー第2回編!! 


今日は早朝に雨がザッと降った後は、スッキリとしない
曇り空がほぼ日中いっぱい続きましたが、時折日差しが
出た時間帯もありましたね。
気温は24℃まであがって夏日にはならず、
風もあって、ここまでは思っていたほど湿度が
高くなかったことで涼しく感じる1日になりました。
明日は、昼過ぎまで曇りで午後になると晴れ間が
広がってきそうです。
気温は25℃前後になりそうで、湿度は日中、今日よりも
さらに低くなりそうなので、今日よりもさらに
カラッとして過ごしやすく感じるかもしれないですね。
明後日になるとまた梅雨空が戻ってきそうなので、
明日は曇っていても有効活用した方が良さそうです。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 梅雨空 川嶋あい レビュー 青い鳥 リマインダー

EDIT |  18:40 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.13 (Sat)

川嶋あいちゃんNewアルバム『Simple Treasure』レビュー第1回編!! 


今日も朝から良く晴れて気温もグングン上がって27℃まで
上がり夏日になりましたね。今日はこのところでは
珍しく風が比較的穏やかな1日でした。
相変わらずカラッとした暑さになりましたが。
明日は朝のうち、弱い雨か降るようです。
そして日中もスッキリとせず、時折、所によって
にわか雨や雷雨になる可能性もあるようです。
突然の天気の変化気圧の変化に要注意ですね。
こういうときは体調も崩しやすくなりますから・・・。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 夏日 天気の変化 気圧の変化 川嶋あい Again lover Revolution レビュー

EDIT |  18:45 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.12 (Fri)

用があって厚木方面に・・・。今度はもっとゆとりがあるときに・・・。 


今日は、入梅後いきなり訪れた“梅雨の中休み”といった感じになり、
朝から1日良く晴れて気温もグングン上がりました。
こちらは26℃まで上がって夏日になりましたが、
関東地方の内陸部などでは30℃を超えて真夏日になったところも
あったようですね。“梅雨の中休み”なのに、夏本番のような
陽気になりましたが、明日もこちらでは1日を通じて
よく晴れそうですが、所によって、またこちらでも
突然のにわか雨や雷雨になる可能性も有るので、
怪しい黒っぽい積乱雲と思われる雲が広がってきたら、
雷雨、落雷、竜巻、突風など、突然の天候の変化に要注意です。
気温は今日と同じぐらいまで上がって、
今日と引き続き湿度が低めなので、カラッとした暑さになりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 梅雨の中休み 夏日 厚木 依知 山際 相模原方面 本厚木駅近く 海老名

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.11 (Thu)

ガソリンの価格が再びドンドン値上げになっていく・・・。 


今日は朝から昼過ぎまではまだ曇っていて、いつ雨が
また降り出してもおかしくないような、まさに梅雨空
いった感じでしたが、15時ごろからは一気に天気が回復して
きれいな青空になり、夕焼けもきれいに見られました。
気温は25℃であがって夏日になりましたが、
やはり湿度が今日は高かったこともあり、朝から
蒸し暑かったですね。特に天気が急速に回復をした頃からは
さらに蒸し暑くなった感じがしました。
晴れてはいるものの、こういった蒸し暑さはいかにも
梅雨の陽気といった感じですね。
明日は、朝から1日良く晴れそうですね。
気温は今日とほぼ同じぐらいで25℃前後になりそうですが、
湿度が今日と比べたら低めのようで、
カラッとした暑さになりそうですね。
いきなり梅雨の中休みがやってきた感じになりますが。(笑)

テーマ : 燃費 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 梅雨空 青空 夕焼け 梅雨の陽気 ガソリン セルフのガソリンスタンド 値上げ 値上げが止まらない状況 自転車 徒歩

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.10 (Wed)

倉木麻衣ちゃんのNewシングル『Beautiful』がリリース!!早速ゲット! 


今日も朝からすっきりとしない曇りの1日になりました。
気温は25℃前後まで上がったものの、湿度が低かった分、
カラっとした陽気になりましたが、昨日の日記で、
今日の天気予報は要チェックと書いたように、
やはり予想していたように、関東・甲信越地方~東北地方まで
入梅が発表されました。昨日、東海地方まで入梅
発表されましたし、いくら雨が少ないとはいえ、
スッキリしない陽気、梅雨前線も北よりに
押し上げられていますし、もう入梅していても
おかしくない状況だったと思うんですけれどね。
ここ数年、入梅梅雨明けの時期が訂正になったり
していることもあってか、気象庁も本当に慎重というか
意地を張ったというか・・・。(笑)
明日は、朝のうちにやや強い雨が降るようですが、
午後になると回復してくるようです。
気温は今日とほぼ同じ25℃前後になりそうですが、
湿度がかなり高くなる分、今日よりかなり蒸し暑くなりそうですね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 入梅 梅雨前線 梅雨明け 倉木麻衣 Beautiful 初回限定盤 PUZZLE/Revive キャンペーン CD音源 レビュー

EDIT |  19:15 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.09 (Tue)

岡本真夜さん初のセルフカバーベストアルバム《ミニコンセプトアルバム》『Crystal Scenery Ⅱ』レビュー!! 


今日は朝から雲の多い1日になりました。
日中、昼過ぎまでは、蒸し暑さを感じるぐらいでしたが、
その後は、湿度も少しずつ下がってきて、
暑くもなく寒くもなくまずまず過ごしやすい陽気になりました。
明日も朝から1日を通じてスッキリとしない
曇りの1日になりそうです。
気温は25℃前後で、夏日になるかならないかと
程度に予想されていますが、
湿度が今日よりも低めなので、気温の割には
過ごしやすく感じる1日になるのではないでしょうか?
今日は、九州地方~東海地方まで入梅の発表がありましたが、
予想より2日早めの入梅になったところをみると、
徐々に下り坂に向かっている関東地方ももう間もなくですね。
当初の予想通り、明後日11日(木)に入梅でしょうかね?
それとも明日のうちに入梅になるか?
明日の天気予報はいろんな意味で要チェック!(笑)

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 夏日 入梅 岡本真夜 セルフカバーベストアルバム ミニ・コンセプトアルバム レビュー つむぎのうた 1人ア・カペラ 人の温もり

EDIT |  19:50 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.08 (Mon)

妹夫妻と姪っ子、そして母親が、運動会の振り替え休日を利用してさくらんぼ狩りを強行!! 


今日は朝から弱い雨が降っていたものの、すぐに上がり、
その後はまたいつ雨が降ってもおかしくないような状況が
続いていて、昼過ぎになって再び雨が降ってきて、
夕方には梅雨本番のような雨が降っています。
夜中ごろに一旦ピークを迎えそうですが・・・。
明日は午前中は曇りのようですが、昼過ぎになると
晴れ間も覗くようです。夕方ごろになると
冷たい空気が上空に流れ込んで、大気の状態が不安定になって
にわか雨や雷雨、突風などの心配もありますが、
極端にひどくなるということは今のところなさそうですね。
気温は今日は、当初の予想では24℃ぐらいまでは
上がると見られていましたが、ふた開けてみたら
20℃までしか上がらず、肌寒く感じましたが、
明日こそは、晴れれば24℃まで上がりそうです。
若干湿度が高そうなので、気温が低くても
チョッと蒸しっとするかもしれませんね。
しかし極端な陽気が相変わらず続くなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 梅雨本番 極端な陽気 さくらんぼ狩り 振り替え休日 キャンセル 休養日

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.06.07 (Sun)

姪っ子の小学校で、無事に運動会が行われるも、強い日差しと暑さで大変!! 


今日は朝からよく晴れて、気温もグングン上がって
27℃になり、夏日になりました。
ぐずついていた後の晴れということで、日差しも強く、
日なたでは気温以上に、ジリジリと暑さを感じました。
ただ湿度が低かった分、カラッとしていましたが・・・。
天気は再びゆっくりと下り坂になり、
夜中から明日の朝にかけてまた弱い雨が降り、
明日の日中は午後になると日がさす時間帯もありそうですが、
全般的に曇りで、夜になると再びやや強い雨が降りそうですね。
当初は明日も1日晴れるという予報が出ていましたが、
予報が悪くなりましたね。入梅間近ということでしょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 入梅間近 小学校の運動会 暑さとの戦い 熱中症 留守番組 真夏のような強い日差し 熱射病 梅雨明け

EDIT |  18:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.06.06 (Sat)

この時期から暑かったり乾燥したりの陽気の影響からか、PCが不調に・・・。 


今日は朝から昼過ぎまで弱い雨が断続的に降っていました。
その後は日差しも出てきて回復傾向にありますね。
気温は、午前中は20℃前後までしか上がらなかったですが、
午後になってからは24℃まで上がって、
湿度も少し高かったので、蒸し暑く感じました。
明日は、朝から日中いっぱいよく晴れて、
気温もグングン上がり27℃前後まで上がって夏日に
なりそうです。湿度はそれほど高くなさそうなので、
カラッとした暑さの1日になりそうですね。
そして明日は無事に姪っ子が通っている
小学校の運動会は問題なく開催出来そうですね。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : 弱い雨 小学校の運動会 PC OS システムの一部の破損 CPU CPUファン HDD メモリ バックアップ

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.05 (Fri)

ぐずついた天気の影響で、明日の姪っ子の小学校の運動会も早々に延期に・・・。 


今日は朝から弱い雨が1日降り続いていて、夕方ごろになって
少し雨脚が強くなってきました。
午前中は、ひどくなることはなかったですが、
雷も鳴っていましたね。
この雨は深夜がピークになりそうですが、明日は、
日中は全般的に曇りのようですが、時折、所によって
にわか雨や雷雨になる可能性もありそうです。
夜になるとまた少しまとまった雨が降りそうですし、
明日もスッキリとした1日にはならないですね。
入梅間近なので当たり前ですが、どうやら
入梅は6月11日(木)になりそうです。
もうこれだけぐずついていて、梅雨前線
活発になっていているのなら、入梅宣言
出しても良いんじゃないと思いますけれどね。
また7日(日)~10日(水)ごろまで晴れて暑くなりそうなので、
それからということみたいですね。
ここ数年、入梅梅雨明けもハッキリしない
年が続いていますが・・・。それだけ判断が難しい
天気が続いているということなんでしょうが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅間近 入梅 梅雨前線 入梅宣言 梅雨明け 小学校での運動会 中止 延期 微熱 風邪気味

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.04 (Thu)

川嶋あいちゃんのNewアルバム『Simple Treasure』をリリース日、1日遅れでゲット!! 


今日は朝からどんよりと曇っていて、午前中は時折
弱い雨も降りました。ひどいものではなかったんですが・・・。
午後になって天気が徐々に回復し、夕方までは日差しも
出ていましたが、また夕方になって薄雲が広がってきました。
今のところすぐに天気が崩れるといった心配はなさそうですが、
明日は、朝からやや強い雨が1日降り続きそうです。
まだ入梅ではなさそうですが、間違いなく入梅間近
梅雨の走りの天気になっていますね。
気温も18℃までしか上がらず、20℃を切りそうなので、
チョッと明日は寒い1日になりそうです。
陽気の差に要注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

タグ : 入梅間近 梅雨の走り 川嶋あい ネット通販 コンビニ店舗受取サービス フルアルバム レビュー 入梅前のリリースラッシュ

EDIT |  19:15 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.03 (Wed)

いきものがかりのNewシングル『ふたり』レビュー!! 


今日は朝から雲が多かったものの、昼ごろまでは日差しも
ありましたね。ただ今日も昨日に引き続いて朝から風が強く、
昼ごろからは湿った雨風が吹いていて、これは天気が崩れるなと
思っていたら、案の定、夕方になって弱いにわか雨
降ってきました。一気にひどくなるといったものでは
なさそうですが、やはり天気は下り坂になってきていたと
いうことですし、一旦やんでもまた降る可能性が
あるようなので、突然のにわか雨に要注意です。
また気温は午前中が22℃、午後になって20℃に
下がっていたので、涼しくて感じましたね。当たり前ですが。(笑)
明日は、朝から1日を通じて曇りになりそうですが、
午後になるとところによって、またにわか雨
雷雨になるところもあるようなので、急な天気の変化に
気をつけないといけないですし、明日も折りたたみ傘や
雨具が必須アイテムになりそうです。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : にわか雨 雷雨 いきものがかり ふたり レビュー 女心がよく分かるアーティスト 水野良樹 ぼくの妹 砂時計 帰りたくなったよ

EDIT |  19:30 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2009.06.02 (Tue)

ガックリ!!またもや弟がマイカーの部品を破損!! 


今日は昨日の不安定な天気から一転して、朝からよく晴れて
気持ちの良い青空が広がりました。
気温もグングン上がって25℃まで上がって夏日になりましたが、
とにかく今日も、風が1日を通じてかなり強かったですね。
風が強かった分過ごしやすく感じましたが、
今日も物が飛ばされたり、砂や土が舞うぐらいの
強い風で、それだけが困りましたね。
車も強い横風を請けると振られそうになりましたし・・・。(^^;;
明日は、朝のうちは日差しがありそうですが、
ほとんど1日を通じて曇りになりそうです。
気温は23℃程度で、今日よりやや湿度が高めですが、
極端に湿度が高いわけでもないので、
曇りでも過ごしやすく感じるかもしれませんね。
ただ山沿いなどでは夕方ごろに弱いにわか雨や雷雨に
なる可能性もあるので、急な天気の変化には要注意です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 気持ちの良い青空 夏日 曇り 鍵穴 破損 スペアキー 無料安全点検 オイル交換 レビュー

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.06.01 (Mon)

めまぐるしく天気が変わった1日に・・・。 


今日は朝のうちはやや雲が多かったものの日差しもあり
ましたが、徐々に怪しい灰色の雲が広がりだすと、
昼前になって弱いにわか雨が降り出しました。
その後は一旦上がりましたが、午後になると再び大気の状態が
不安定になって、強い雨が一時的に降り、雷雨にもなりました。
幸い、短い時間で済み、それほどひどくならずに済みましたが、
本当に今日はめまぐるしく天気が変わる1日になりました。
気温は、日中は24℃まで上がったものの、朝のうちや
ひんやりとしていましたし、雨が降った後も
空気が済んでひんやりとしていて、一気に気温が
下がった感がありますね。この気温差にも気をつけないと。
明日は、どうやら今日のような突然のにわか雨雷雨
いったことはなく、1日快晴に恵まれそうです。
気温も今日と同じで24℃ぐらいまで上がりそうですね。
湿度がそれほどは高くないので、カラッとした過ごしやすい
1日になりそうですね。ただ着々と入梅が迫っているのも
確かですし、これからは、晴れ間はすごく貴重になってきますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 雷雨 気まぐれな天気 頭痛 澄んだ青空 爽やかな陽気 ジメジメして雨が続く梅雨 ゲリラ型の梅雨

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

