--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.30 (Wed)

お彼岸中に行けなかったお墓参りへ! 


今日は秋雨前線の活動が活発になってきていることもあり、
朝から弱い雨が降ったり止んだりしていましたが、
夕方ごろにはその雨が本降りになりました。
夜中から降り出した雨は、久しぶりにまとまって降っていますね。
なかなか雨が降らず、乾燥した陽気が続いていただけに
恵みの雨になるでしょうか?
そして気温も20度までしか日中でも上がらず、
久しぶりに肌寒い1日になりました。
長袖でちょうど良かったですね。
この雨は夜中まで降り続くものの、明日の朝までには
あがりそうです。日中は日が差す時間帯も
ありそうで、多少は回復傾向にありそうですね。
また明後日から天気がしばらく崩れると予想されるだけに、
貴重な晴れ間になるかもしれません。
気温は24℃前後まで上がりそうなので、
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋雨前線 恵みの雨 お墓参り お彼岸 節目の時期 粗大ゴミ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.29 (Tue)

いきものがかり『YELL/じょいふる』レビュー! 


今日は朝から曇天で、昼ごろに一時的に弱い雨が降るなど、
スッキリしない1日になりました。
気温は24℃までしか上がらなかったのですが、湿度が
予想よりも高かったことで、ムシムシした1日になりました。
今日は、陽気はチョッと不快ですね。
明日は、秋雨前線の活動がこれから活発になることもあり、
朝から1日弱い雨が降り続きそうで、夕方ごろになると、
時折一時的にやや強い雨になるかもしれません。
気温は21℃前後にとどまるので、湿度がやや高めとはいえ、
ひんやりとした陽気になりそうなので、
明日は長袖の方が良いように思います。
相変わらず陽気の差が激しいので、この陽気の差には要注意です。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 秋雨前線 いきものがかり YELL じょいふる レビュー

EDIT |  19:35 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.28 (Mon)

天気が崩れる前に・・・。秋の空いろいろ! 


今日は朝からやや雲が多かったものの、日中は日が差しましたね。
夕方ごろになって徐々に雲が広がってきて、
天気が下り坂に向かっているんだなぁというのがよく分かります。
気温は26℃まで、神奈川県内では都市部の方で湿度が高く
蒸し暑かったようですが、こちらはそれほど湿度が高くなかったので、
気温の割には涼しく感じました。心地よい風も吹いていましたしね。
といっても夕方ごろからの風は、雨風かなぁと思いますが・・・。
明日は、朝から日中いっぱい、雨が降ったり止んだりで、
夕方ごろになると本格的な雨になりそうです。
秋雨前線の活動が今週は活発になるので、
雨が降りやすい日が続きそうです。
明日は、27℃前後まで気温が上がり、湿度も高めなので、
蒸し暑く感じそうですが、その後は気温が下がりますし、
日中と朝晩の気温差が大きくなるので、
この気温差、陽気の差に十分気をつけないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雨風 秋雨前線 陽気の差 夕焼け ひつじ雲 積雲 わた雲 日の入り 丹沢山系

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.27 (Sun)

久しぶりにアクセス解析ログをチェックしてみて・・・。 


今日は、午前中はまずまずの天候で日差しもありましたが、
昼ごろから徐々に雲が広がりだすと、夕方ごろには
すっかり厚い雲に覆われて、霧雨も降り出しました。
気温は25℃までにとどまり、ここ数日と比べたら
やはり暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気になりました。
これぐらいの陽気なら本当に過ごしやすいですね。
明日は、朝と夕方には日が差しそうですが、
全体的に雲の多い1日になりそうです。
気温は今日と同じぐらいなので、明日も
過ごしやすい1日になりそうです。
ただ、天気は下り坂に向かっていて、
今週は秋雨前線の活動も活発になるので、
雨が降っていない日は有効活用をした方が良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 秋雨前線 アクセス解析ログ アクセス数 チェック 初回訪問 リピート数 リピーター お気に入り

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09.26 (Sat)

タイミングを待って、ようやくふとんを買い替え! 


今日も朝から良く晴れて秋晴れの1日になりました。
気温は今日も日中28℃まで上がり、湿度は低かったものの、
さすがに日差しが強い中にいると暑く感じました。
明日は、午前中は雲が多そうですが、
日中は晴れそうですね。気温は25℃前後に
なりそうなので、今日と比べると涼しくなりそうですね。
ここ数日、夏の終わりに戻ったような陽気がずっと
続いていましたが、朝晩はさすがに秋本番、
でも明日以降は徐々にまた秋本番の陽気になり、
日中も徐々に涼しくなってきそうですね。
やはりこの週末が、2009年のセミの鳴き声が
聞こえるは最後になるかな・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 秋本番の陽気 掛け布団 敷布団 抗菌 防臭 防ダニ ふとん 羊毛ふとん

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09.25 (Fri)

MDは自然消滅!?まだまだMDを使いたい! 


今日も朝から良く晴れて秋晴れの1日になりました。
ただ気温は当初の予想よりも高く日中は28℃まで上がり、
さすがに今日は湿度がそれほど高くはなかったものの、
暑く感じました。明日は、朝のうちはやや雲が多いようですが、
日中は良く晴れて秋晴れが広がりそうです。
気温は明日も26℃前後になりそうなので、今日と同様に
やや暑さを感じる1日になりそうです。
湿度が低いので、キツイ暑さということはないですが、
昨日ぐらいまでで暑さも一段落するのかなぁと思っていたので、
チョッとこの残暑はビックリしましたね。(苦笑)
いずれまたデジカメで撮りためているので、そのなかから
チョイスして公開するつもりでいまますが、
空の様子は明らかにもう秋本番なんですけれどね。
まだ最後のもうひと踏ん張りという感じで鳴き続けている
セミにとってはありがたい暑さだとは思いますが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 残暑 MD ミニディスク iPod MP3プレーヤー ポータブルデジタルオーディオプレーヤー カーステレオ カーナビ デジタルウォークマン

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.09.24 (Thu)

【本性バトン】 《みしゅさん、優さんより!》 


今日は、朝から雲が多く天気の回復は昼ごろからと
見られていましたが、元々昨日から回復傾向にあったことで、
朝から良く晴れて秋晴れの1日になりました。
ただ今日も気温は27℃まで上がって、湿度も予想より
高めだったことで、蒸し暑い1日になりました。
最後の最後の踏ん張りという感じで、セミが鳴いていましたね。
今度こそこの週末ぐらいが、今年のセミは鳴き収めかな・・・。
明日は、朝のうちは一時的に雲が広がっても、
全般的に良く晴れて秋晴れの1日になりそうです。
気温は今日と同じぐらいかやや低めの25℃前後に
なりそうです。湿度も今日よりは低くなるので、
カラッとした過ごしやすい1日になりそうです。
朝晩との気温差が日に日に大きくなっているので、
この気温差に注意をしましょう。体調を崩しやすい
季節ですから・・・。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 秋晴れ 気温差 バトン 本性バトン

EDIT |  19:25 |  バトン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.09.23 (Wed)

シルバーウィークも本日で終了! 


今日は朝から雲の多い1日になりましたが、午前中から
午後にかけては日差しもありました。気温は27℃まで上がり、
また湿度もよそうより高めだったこともあり、
今日は久しぶりに蒸しっとした1日になりました。
明日は、朝のうちは雲が多そうですが、
天気は徐々に回復して昼までには晴れそうです。
気温は今日よりも下がって日中でも24℃前後までで、
湿度はやや高めになっていますが、
それでも今日と比べたら過ごしやすい1日になるのでは
ないでしょうか?
また少しずつ秋が深まっていくんですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : シルバーウィーク レジャー・行楽 運動会・体育祭 文化祭 インフルエンザ ゴールデンウィーク 野球観戦

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.09.22 (Tue)

いきものがかりのNewシングル『YELL/じょいふる』をゲット! 


今日は、天気予報では1日を通じて曇りになると
みられていましたが、朝のうちはやや雲が多かったものの、
日中いっぱい良く晴れて、今日も秋晴れの1日になりました。
気温は24℃まで上がり、暑くもなく寒くもなく
過ごしやすい陽気でしたね。風も心地よかったです。
相変わらずもう朝晩になるとかなり肌寒くなってきますが・・・。
明日は、天気予報が結構、それぞれで割れていますね。
1日を通じて曇りで、ごく弱い雨が降るかもしれないと
予想されているものもあれば、朝晩は雲が多くとも
日中は晴れ間が広がるとみているところもあり、
なかなか天気予報を出す方も難しい時期ではありますが、
シルバーウィークの最終日もどうやら天気の大きな崩れ
というのはなさそうですね。
気温も今日とほぼ変わらず、相変わらず湿度も
高くならないので、カラッとした、暑くもなく寒くもなく
過ごしやすい陽気になりそうです。
ただ朝晩の気温差にはもうこれからは要注意です。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 過ごしやすい陽気 シルバーウィーク 朝晩の気温差 いきものがかり YELL/じょいふる 年末年始 レビュー

EDIT |  19:00 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.21 (Mon)

暑さ寒さも彼岸まで! 


今日は朝から午前中は雲が多かったですが、
昼ごろから日差しが出始めると、午後はきれいな青空が
広がり、秋晴れになりました。シルバーウィークも中日の
敬老の日で、各地の行楽も混みあっていたようですし、
天候に恵まれたには何よりですね。
ただ気温が日中でもこちらは21℃まで、風もひんやりと
していたので、薄手の長袖で過ごすのにちょうど良いぐらいでした。
明日は、雲の多い1日になりそうですが、気温は
23℃前後まで上がりそうです。今日よりも気温は
上がりそうですが、日差しがあまりでないとなると
気温の割には肌寒く感じそうです。
暑さ寒さも彼岸までということで、朝晩と日中との
気温差がさらに大きくなってくる時期なので、
この気温差に注意です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ シルバーウィーク 敬老の日 暑さ寒さも彼岸まで 頭痛 ロキソニン 彼岸花 花言葉

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.09.20 (Sun)

比較的安定をしていた体調が少し下り坂に!? 


今日は、朝から1日良く晴れて秋晴れの1日になりました。
気温は27℃まで上がって、やや暑さもありましたが、
湿度が高くなく風が穏やかに吹いていたこともあり、
過ごしやすい1日になりました。
昨日も書きましたが、昨日、今日と運動会、体育祭、
文化祭などの学校行事が集中している地域も多いので、
本当にこの2日間は、天候に恵まれてよかったと思います。
明日は、雲の多い1日になりそうで、気温も21℃まで
しかあがらないので、肌寒く感じる1日になりそうです。
季節の変わり目、陽気のこの差には注意ですね。
暑さ寒さも彼岸までといわれるのがよく分かる陽気の差です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 学校行事 暑さ寒さも彼岸まで 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン 陽気の差 体調管理 シルバーウィーク

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.09.19 (Sat)

倉木麻衣ちゃん10th Anniversary BEST『ALL MY BEST』レビュー! 


今日は朝のうちは日差しもありましたが、日中は夕方ごろまで
雲が多く、スッキリ秋晴れが広がったというような1日には
なりませんでしたね。ただ夕方にはきれいな夕焼け
広がりましたが・・・。《後日デジカメで撮った写真を公開する予定です。》
気温は日中24℃までで、暑くもなく寒くもなく
本当に陽気は過ごしやすかったですね。
明日は、朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうですね。
気温も今日とほぼ同じぐらいで、湿度も高くないので、
明日も過ごしやすい気持ちの良い陽気になりそうです。
今日と明日は、運動会・体育祭、文化祭などが行われている、
行われる学校も多いようなので、天候にも陽気にも
恵まれそうで何よりです。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 夕焼け 気持ちの良い陽気 倉木麻衣 レビュー わたしの、しらない、わたし。

EDIT |  19:15 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.18 (Fri)

2週続けての病院の通院日!今日はかかりつけの病院へ! 


今日は、午前中こそ予想よりも天気が好天して、晴れ間が
広がりましたが、正午を境にして、雲が徐々に広がり、
午後はすっかり曇って、いつ雨が降り出してもおかしく
ないような感じでしたね。気温も上がらず22℃まで、
しかも22℃になったのは晴れていた午前中のことで、
午後はかなり肌寒く感じましたね。
夜は深夜ごろまで弱い雨が所により降りそうですが、
明日はゆっくりと天気は回復し、午後になると
晴れ間が広がってきそうです。当初は、
台風14号の間接的な影響で、秋雨前線が押し上げられて、
週末は雨模様になるとみられていましたが、
どうやら大きな天気の崩れはこのままないまま、
シルバーウィークに突入し、シルバーウィーク中も
比較的天候には恵まれそうです。
ただ明日は25℃前後まで気温が上がりそうですが、
晴れても22℃前後の日もありそうで、
この陽気の差に気をつけないといけないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 弱い雨 シルバーウィーク かかりつけの病院 インフルエンザ 大流行期 陰性 体調管理

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09.17 (Thu)

秋は、やっぱり1年で好きな季節! 


今日も朝から気持ちの良い秋晴れが1日広がりました。
気温も日中でも25℃までにとどまり、かろうじて夏日には
なったものの、カラッとした陽気だったので、
心地よい過ごしやすい陽気になりましたね。
ふとん干しや溜まった洗濯や毛布などの大きな洗濯を
するのにも持ってこいの1日になりました。
明日は、上陸のおそれはないものの、関東地方に接近をしている
大型で非常に強い台風14号の影響で、
何とか日中は雨が降らないで持ちそうですが、
夕方には弱い雨が降り出し、気温も23℃前後まで
上がればいいほうで、明日はチョッと肌寒い1日になりそうです。
相変わらず陽気の差が激しいので、体調管理も大変ですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 台風14号 陽気の差 体調管理 デジカメ 秋本番 季節の変わり目

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.16 (Wed)

『カラオケバトン』 《ホットミラクルさんより》 


今日は朝から1日良く晴れて、気持ちの良い秋晴れ
広がりました。朝のうちはもっと雲が広がっているかと
思いましたが、もう朝方までに雲が切れていたようです。
気温が今日は午後になって28℃まで上がったので、
久しぶりにチョッと暑く感じましたが、
夕方までにはもうすっかり秋の陽気、
この中がもう真夏とは違うので、日中の気温に
惑わされないようにしないといけないですね。
体調も崩しやすいですし。
明日も朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうです。
気温も今日のように30℃近くまで上がるといった
こともなく、24℃前後にとどまりそうなので、
過ごしやすい快適な秋本番の陽気になりそうです。
週末に向かって、上陸のおそれはないものの、
大型で非常に強い台風14号の影響を受けて、
天気が崩れてきそうなので、明日の晴れ間は
有効活用をした方が良さそうですね。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 秋晴れ 秋本番の陽気 台風14号 バトン カラオケバトン

EDIT |  19:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.09.15 (Tue)

PCのマザーボードの交換、再セットアップから約1週間!すっかり安定! 


今日は天気予報どおり、朝からスッキリとしない
1日になりました。日中は時折ごく弱い雨が降り、
当初は回復するとみられていた夕方になっても
天気は回復せず、所によっては本格的な雨
降っているところもありますね。
そして何より気温が日中でも昼過ぎに21℃まで
上がった程度で、その前後は20度に届くか
届かないか程度だったので、寒い1日になりました。
明日は、朝のうちは雲が多いようですが、
徐々に天気は回復してくるようです。
気温も25℃前後まで上がるので、暑くもなく寒くもなく、
過ごしやすい1日になりそうですね。
ただ相変わらず極端な陽気になるのも確かなので、
この陽気の差には注意しないと。

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

タグ : 弱い雨 本格的な雨 陽気の差 マザーボード 再セットアップ ソフトウェア バージョンアップ ハードウェア ドライバのインストール バックアップ

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.14 (Mon)

頭痛の前触れ・・・。肩こりと首のこりが徐々にひどくなり・・・。 


今日も朝から良く晴れて秋晴れの1日になりました。
日中の気温は昨日より1℃低い25℃までで、
昨日同様に快適な1日になりました。
ふとん干しにも絶好の1日になりましたね。
夕方ごろから徐々に雲が広がってきていますが、
明日は、朝のうち弱い雨が降り、日中はスッキリしない
天気になるようです。夕方になると晴れ間が広がって
くるようですが、気温が23℃前後にとどまりそうなので、
チョッと肌寒く感じそうですね。
季節の変わり目は特に陽気の差が激しいですし、
明日も要注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ ふとん干し 快適な1日 体調がイマイチ 肩こり 首のこり 頭痛の前触れ 季節の変わり目 体調管理

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.13 (Sun)

『大切な人バトン』 《玲菜さん、Natsumiさんより) 


今日は朝から良く晴れて秋晴れの1日になりました。
気温は26℃まで上がりましたが、カラッとした陽気なので、
暑さをあまり感じることなく過ごしやすい1日になりました。
この週末は、運動会や体育祭、文化祭や文化発表会などが
行われた学校、地域なども多かったようなので、
昨日こそ雨が降りましたが、今日は天候に恵まれて良かったですね。
明日は、朝から日中一杯良く晴れて今日と同じく秋晴れ
なりそうです。夜になると雲が広がってくるようですが
明日は天気の大きな崩れはなさそうですね。
気温も25℃前後、今日と同じように過ごしやすい
秋本番の陽気になりそうですね。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 秋晴れ 秋本番の陽気 バトン

EDIT |  19:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.12 (Sat)

姪っ子が遊び中に毛虫に刺されて発疹が出たために今日は皮膚科へ! 


今日は朝からぐずついていて、日中はが降ったり止んだり
していましたが、夕方になったそのが本降りになりました。
気温もまったく上がらず21℃まで、半そででは寒く
感じる1日になりました。11月上旬ごろの陽気だそうで・・・。
それは肌寒く感じるわけですね。
これから夜中にかけて、激しい雷雨になるところも
あるようなので、落雷や突風などに要警戒です。
明日は、朝から良く晴れて気温も27℃前後まで
上がりそうです。今日の陽気から一転して、
カラッとした過ごしやすい陽気になりそうですが、
今日が肌寒い1日になっただけに、この陽気の差に注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 激しい雷雨 発疹 公園 木登り 皮膚科 チャノキガ アメリカシロヒトリ 毛虫

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09.11 (Fri)

久しぶりにピリピリとした雰囲気の中での大学病院への通院! 


今日は、朝から雲が多く、日中は晴れ間も覗きましたが、
すっきりと秋晴れが広がったという1日にはならなかったですね。
夕方ごろになってから再び雲が広がってきて、
夜遅くまでには雲に覆われてしまいそうですが・・・。
気温は26℃まで上がって、昨日と比べると
日中はやや暑さを感じるぐらいでしたが、もう夕方になると
すっかり涼しくなりますね。
明日は、朝から曇りで、午後からは弱い雨も降りそうです。
所によっては激しい雷雨突風などにも見舞われるところが
出てきそうなので、落雷や強い風、激しい雨に要注意です。
気温は23℃前後にとどまりそうですし、
この陽気の差にも本当に要注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 突風 陽気の差 北里大学病院 耳鼻咽喉科 北里大学 内科総合外来 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ 風邪

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09.10 (Thu)

1日遅れで、倉木麻衣ちゃんの10th Anniversary BEST『ALL MY BEST』をゲット! 


今日は朝からよく晴れて秋晴れの1日になりました。
昨日のように通り雨が降るといったこともなく、
本当によく晴れましたね。気温は26℃まで上がりましたが、
風も穏やかでカラッとしていたこともあり、
暑さを感じるということはありませんでした。
少しずつ少しずつ秋本番の陽気になりつつありますね。
明日は、朝のうちは曇りのようですが、
昼ごろからは晴れ間が広がってきそうです。
気温は今日と変わらず上がっても26℃ぐらいまで
なので、明日も暑さを感じることなく、
過ごしやすい、涼しい陽気になりそうです。
日が落ちるのも本当に早くなってきましたね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 秋晴れ 秋本番 倉木麻衣 ネットショッピング FC&Musing限定盤 初回限定盤 DVD アナログ盤 レビュー ベストアルバム

EDIT |  19:35 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.09 (Wed)

完全復帰ではないもののようやくほぼそれに近い状態で復帰! 


今日は朝のうちは弱い霧雨が降っていて、天気は
良くなるのかなぁとおもいましたが、その後は
天気が回復して、日中は日差しも出ました。
ただ夕方ごろまでにはまたすっかり曇ってしまいましたが・・・。
そして何より今日は日差しが出ても気温は上がらず22℃まで、
さすがにここ数日が30℃前後の日が続いていただけに、
涼しく感じるというより肌寒く感じます。
体調を崩しやすくなるこういった陽気の差には
本当に注意ですが・・・。
明日は、朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうです。
気温は日中、27℃前後まで上がるようですが、
空気がカラッとしているので、やはり秋本番の陽気
少しずつなってきているということですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い霧雨 陽気の差 秋晴れ 秋本番の陽気 ソフトウェア セキュリティソフト 不具合 HDD マザーボード

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.08 (Tue)

明日9日(水)より復帰します! 


今日は、午前中、弱いお天気雨のような通り雨が
降った時間もありましたが、その後はよく晴れて
気温もグングン上がって、30℃まで達し、
連日の真夏日になりました。おまけに今日は湿度が
やや高いので、1日を通じて蒸し暑く感じます。
久しぶりに日本の夏の陽気が戻ってきたような感じですね。
明日は、今日の蒸し暑さから一転、朝から1日を
通じて曇りのようで、気温も24℃前後までしか
上がらないようで、一気に涼しくなりそうですね。
心配されていた台風12号は、日本をそれるカタチで離れているので、
伊豆諸島では強い風と荒れた波に注意が必要ですが、
他はどうやらこのまま心配は要らないようですね。
明日を境に、秋が徐々に深まるとみられているので、
今日は暑さが戻ったことで、忙しく鳴いていたセミも
そろそろ今年は鳴き収めの時期に入りそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 日本の夏の陽気 台風12号 ソフトウェア インストール 不具合 電源ユニット バージョンアップ シルバーウィーク バックアップ

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.07 (Mon)

PCの電源ユニットの交換はせずに問題なし!最悪の状態回避!他いろいろお知らせ! 


今日もここ連日と同じように、晴れて気温は30℃前後になり、
カラッとした暑さになりました。
湿度が高くなく、秋の暑さであり、夕方までには
一気に気温が下がってくるので、それほど暑さも
キツクはないですね・・・。日が落ちるのも日に日に
早くなっています。秋晴れが続いていることもあり、
このまま晴れが続くのかと思いきや、台風12号が
関東地方に接近していることもあり、
明日は少し天気が崩れるようです。
明日は、深夜から朝方にかけて雨が降りそうです。
それほどひどくはなさそうですし、台風12号の上陸の
心配もなさそうですが、念のため動きには警戒が必要ですね。
用心するに越したことはないですからね・・・。
気温は25,6℃にとどまりそうなので、
今日までと比べると、さらに過ごしやすく感じそうです。
台風12号の影響も今のところは大きくなさそうですし、
明日を境にして、徐々に秋が深まってくることになりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.06 (Sun)

中間報告・PartⅡ 電源ケーブルの一部破損が発覚! 


こんばんは!!みなさん!!
いつもこの『ほしぞらのダイアリー2』を訪問してくださりありがとうございます。

2度目の中間報告になります。やっとネット環境も復活して、
これからという矢先に、ずっと故障が発覚後、問題があるかもと
思われていた電源のケーブルの一部に破損、ショートが発覚しました。
マザーボードを取り替え、ケーブルを一から付け直し、BIOSも立ち上がり、
再セットアップを行い、OS《Windows XP》もインストールし、
ドライバの一部、ソフトウェア、ハードウェアの一部もインストールし、
これからというところだったのですが、やっぱりどうも怪しいなと思い、
ケーブルを確認してみたところ、やはり寿命が来ている可能性が高いと
お店の方におっしゃられたとおり、ケーブルの破損、ショートが見つかりました。
ということで、今日、発覚したことで、すぐにお店にPCを持ち込んで、
電源やケースの交換等の相談をしたかったのですが、さすがにそれは
難しく、明日、早速、このままの状態でPCを持ち込んで、相談をし、
また最初から組立作業をすることになりそうで、またしばらく時間が
要することになりました。ようやくと思ったのですが、なかなかそうは
上手くいかないものですね。ただ、気が着いたのも早く、まだまだ
ただネットをただ使える以外、何も出来ない状況ですが・・・。(苦笑)
今回も辛うじてネットにつながっている状況なので、電源ケーブルの一部が破損、
ショートしている以上、またつながらなくなる可能性も高いので、
つながっているうちに、お知らせをしておきたいと思い、ブログを更新しました。
しばらくネットが出来ない間も、たくさんの方が訪問してくださり、
本当に感謝でいっぱいです。せっかくこれからという矢先にまた一からやり直しに
なりそうで、開き直る以外ない状況ですが、電源も寿命が来ているといわれていた
通りだったということで、また少しでも早く組み立てて、再セットアップ等を
終わらせて、通常の状態に1日でも早く戻ってこれるようにします。
たくさんの方にご心配、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
現在までしたいただいたコメントげの返信は、今日のうちにしておきます。
そして次にコメントを返信する際は、完全復旧・完全復活の状況で
出来ることを自分自身も願っています。
EDIT |  18:25 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.04 (Fri)

中間報告です。 

こんばんは!!みなさん!!                       いつもこのほしぞらのダイアリー2にたくさんの方がお越しくださり、     本当にありがとうございます!          今日は中間報告をお知らせします。        OS《WindowsXP》の再インストール、再セットアップ           の段階にきました。   本当は今日のうちに作業をしたかったのですが、  天気が悪く、雷雨のおそれがあるため、作業中に激しい雷雨になると、 HDDのクラッシュ・破損につながるため、     OS《WindowsXP》の再インストール、再セットアップは、明日以降にならないと出来ません。     思いの外順調には来ていますが、         完全復帰にはまだ時間がかかりそうです。     完全復帰まで、もうしばらくお待ちいただけると  幸いです。       温かいコメントを寄せてくださった        みなさんのコメントチェックしました。      感謝でいっぱいです!  本当にありがとうございます!
EDIT |  23:10 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09.01 (Tue)

PCのマザーボードとHDDのシステムが破損! 


いつもこの『ほしぞらのダイアリー2』にたくさんの方がお越しくださり、
ありがとうございます。昨日も書きましたが、PCの不調が続いていて、
原因が分かり、HDDのシステムの破損とPCの心臓部である
マザーボードが寿命を迎え、マザーボードを交換し、HDDの再セットアップ、
ハードウェア、ソフトウェア等のすべての設定のし直し等が
必要になりました。すぐにパッと出来るものではなく、
完全にすべて問題なく使える状態になるまで、相当の時間を
要すことになりそうです。1つ1つ確認をしながら作業をする
必要があるので・・・。その間、ブログの更新はほとんど出来ません。
途中経過を携帯から何とかお知らせ出来ればとは思っています。
復帰するまでチョッと時間がかかりそうですが、それまで
どうか僕のことを忘れないでくださいね。(笑)
1日でも早く復帰できるようにします。必ず復帰しますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

玲菜さん、Natsumiさん、こういう状態なので、バトンは復帰して、
出来る状況になったら必ずするので、それまでお待ちください!

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

EDIT |  18:50 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

