--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.30 (Mon)

急遽予定変更で、紅葉スポットを回れず・・・。 


今日は、当初の予報では、朝までに雨が上がって、その後は
急速に天気が回復するということでしたが、雨は朝のうちに
上がったものの、1日曇りで、スッキリと回復するということは
ありませんでした。日が変わるころには再びにわか雨
降るおそれもあるようです。
気温も今日は、日中11℃までしか上がらず、当然
日もささず、風も冷たかったので、かなり寒く感じる1日になりました。
明日は、午前中はまだ雲が多そうですが、昼ごろまでには
回復して、その後は晴れ間が広がってきそうです。
気温は、今日よりもやや上がって14℃前後になりそうなので、
今日よりは多少暖かく感じるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り にわか雨 紅葉スポット 工業団地周辺 イチョウ並木 町立公園 紅葉

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.29 (Sun)

地域の備蓄倉庫にも不況の影が・・・。 


今日は朝から曇りで、日中は時折日がさす時間帯もあって、
思いのほか天気は持ちましたが、気温は日中でも
11℃までしか上がらず、風も冷たく寒い1日になりました。
雨は、これから深夜~明日の朝方にかけて降り、
明日の日中には回復して晴れ間も覗くようです。
気温は13℃程度なので、明日もまだ寒い1日になりそうですね。
と、いうよりも、暖冬傾向があるなかで、
ようやく平年並み冬らしい陽気になりつつあると
いうことですよね。
地元の紅葉も見ごろになってきているので、
今日は結局、雨が降らなかったので、
地元の紅葉めぐりをするのにも良かったのに、
ちょっと出来ずに失敗しました。
ここ数日中にでも、何らかのついでにでも
出来れば良いんですけれどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 暖冬傾向 平年並み 冬らしい陽気 ダンボール類 紙類 古新聞 備蓄倉庫 不況 円高 インフルエンザ

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.28 (Sat)

いろいろ比較検討をし、ようやく家具調コタツを買い替え! 


今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
気温は日中、17℃まで上がって、風も穏やかだったので
暖かかったですね。今日もフトン干し日和、洗濯日和の
さわやかな陽気になりました。
明日は、天気が崩れるという予報が出ていましたが、
朝のうちは晴れ間もありそうですね。
日中は曇りで、夜になると弱い雨が降りそうですが・・・。
思ったよりも天気の崩れは小さそうですが、
ただ、気温は日中でも10℃前後にとどまりそうなので、
ここ数日の暖かい陽気から、一気に真冬並みの寒い陽気に
なりそうです。この陽気の差には注意ですね。
相変わらずインフルエンザも風邪も流行っていますから・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 さわやかな陽気 真冬並み 家具調コタツ 壇卓タイプ スタンダードタイプ ヒーターユニット

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.27 (Fri)

急遽予定が変更も、臨機応変に取り組んでバタバタせず・・・。 


今日も朝から晴れましたが、昨日と比べると
時々日が陰ったりして、やや雲が多く、
また気温も16℃まで上がり、
午前中から昼ごろまでは暖かかったものの、
午後になると風が冷たく、チョッと肌寒さも感じました。
20℃近くまで上がって、10月上旬の陽気になったところも
あったようですが・・・。ただ、気持ちの良い小春日和
あったことには変わりがありませんね。
明日も朝から良く晴れて、小春日和の1日になりそうです。
気温も今日と変わらず16℃前後、29日(日)、30日(月)と
天気が崩れそうなので、明日は貴重な晴れ間になりそうなので、
明日のうちに、ふとん干しや溜まった洗濯などは
済ませておいた方が良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 10月上旬の陽気 小春日和 臨機応変 ハプニング 気を引き締めて インフルエンザ ピリピリ

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.26 (Thu)

岡本真夜さんのセルフカヴァーベストアルバム『Crystal Scenery Ⅲ』をゲット! 


今日は朝から気持ちの良い青空が広がりました。
気温は日中17℃まで上がって、風も穏やかだったこともあり、
かなり暖かく感じましたね。昨日よりも暖かかったです。
まさに小春日和の1日になりました。
明日は、午前中は晴れ間が広がりそうですが、
午後は雲が広がってきそうです。
ただ天気が崩れるというものではなく、
夜になるとまた晴れ間が広がってくるようです。
気温は昨日、今日とほぼ同じ16℃前後になりそうなので、
明日も暖かい1日になりそうです。
ここ2日、暖かかったとはいえ、地元の紅葉
この2日で結構染まってきているので、この週末が見ごろに
なりそうですね。
例年よりチョッと早めの見ごろになりそうです。
山沿いの方では今がまさに見ごろのようですしね。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 小春日和 紅葉 岡本真夜 セルフカヴァーベストアルバム レビュー 新型インフルエンザ 風邪 インフルエンザ

EDIT |  19:05 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.25 (Wed)

家具調コタツの買い替えに向けて! 


今日は朝のうちは、まだ曇っていましたが、
もう午前中のうちに急速に天気は回復して、
きれいな青空が広がり小春日和になりました。
気温も日中は16℃まで上がり、暖かい1日になりました。
チョッと深夜ごろに、弱いにわか雨が一時的に
降りそうですが、明日は、朝から良く晴れて、
今日のような温かい小春日和の1日になりそうです。
気温も16℃前後まで上がりそうですからね。
また少し寒さが緩んできました・・・。
相変わらずの極端な陽気です。(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 極端な陽気 家具調コタツ ネット お店 暖冬傾向 売り切れ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.24 (Tue)

地元の紅葉が染まりつつあり、見ごろは例年通りに12月の上旬ごろかな!? 


3連休明けの今日は、朝から昼ごろまでは曇りがちで、
ごく弱い雨も降っていましたが、昼ごろには一旦止み、
再び午後になってからは弱い雨が降ったり止んだりしています。
これから明日の通勤・通学の時間帯にかけて本降りになりそうです。
明日の午後になると急速に天気は回復して、晴れ間も広がりそうですが・・・。
気温は、日中14℃まで上がりましたが、日差しがなかった分、
肌寒く感じましたし、雨が降り出した午後からは
下がってきたので、さらに寒くなってきました。
明日は、天気が回復するまでは肌寒そうですが、
回復してからは17℃前後まで気温が上がりそうなので、
また暖かくなりそうですね。暖冬傾向がやはり
出ていますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 暖冬傾向 町立公園 工業団地沿い 紅葉 神社周り

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.23 (Mon)

今シーズンも無理だった野球観戦とファン感謝デーの参加は、来年2010年こそ実現を! 


今日は朝から強い日差しで、きれいな青空も広がり、
1日小春日和になりました。気温も日中は15℃まで上がり、
風も穏やかだったので、暖かく感じましたね。
昨日が1月初旬~中旬の陽気で、厳しい寒さになり、
初霜初氷を記録したところも出ましたが、
今日はかなり暖かく感じるぐらいで、
本当に極端な陽気ですね。これだから、
インフルエンザも、一旦ピークが過ぎてもまた
少しすると流行するという悪循環が
生まれてしまうんですよね・・・。
寒いのは苦手ですが、やっぱり冬は冬で、
冬らしい陽気でないと。
明日は、朝のうちは晴れ間も広がりそうですが、
日中は雲が広がってきて、天気は再び
下り坂に向かいそうです。
気温は今日と変わらないようなので、
雲が多くても明日の日中は暖かそうですね。
夕方以降は冷え込んでくるので、
この陽気の差に注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 初霜 初氷 冬らしい陽気 横浜ベイスターズ ファン感謝デー 試合観戦

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.22 (Sun)

珍しく!?ハプニングが起きなかった両親との買い出し! 


今日は朝から弱い雨が夕方まで降ったり止んだりしていて、
その後は雨が上がりました。まだ厚い雲に覆われていますが・・・。
そして何より今日は気温が日中でも8℃までしか上がらず、
真冬並みの寒い1日になりました。本当に1日
今日は寒いです。昨日のうちに、フトン干しも掃除も
しっかりとしておいて良かったです。
今、雨が降っているところでも、
遅くても朝方には止んで、その後は急速に回復し、
明日は1日良く晴れて小春日和になりそうです。
気温も再び上昇して、日中は15℃前後まで上がるので、
また今日と比べたら暖かく感じる1日になりそうです。
相変わらず極端な陽気で体調管理が本当に難しいところですが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 真冬並み 小春日和 買い出し ハプニング ディスカウントストア スーパー インフルエンザ マスク

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.21 (Sat)

またもや通院日の次の日は体調を崩しかけるも自然と復調! 


今日は朝から良く晴れて、小春日和の1日になりました。
気温は日中、15度まで上がり、風が北よりでなく、
東よりの風だったこともあり、思いのほか暖かかったですね。
ぽっかぽか小春日和といった感じでした。
本当にこういう天候だと気持ちが良いんですけれどね。
明日は、朝から昼ごろまでは曇りで、
昼過ぎから雨が降り出し、夕方ごろには本降りになりそうです。
気温も再び9℃前後までしか上がらず、
厳しい寒さの1日になりそうです。
せっかくの晴れ間もなかなか長続きしませんね。
周期天気に天気が変わりやすい時期ではありますが。
本当に体調管理もこれだけ陽気の差が激しいから、
毎日大変だぁ!(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 ぽっかぽか 体調管理 七五三 肩こり 首のこり 頓服薬 ロキソニン ふとん干し 掃除

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.20 (Fri)

今週はかかりつけの病院への通院! 


今朝は、この冬1番の冷え込みになり、こちらも初霜
記録するぐらい、本当に冷え込みましたが、
日中は、さわやかなきれいな青空が広がり、
小春日和の1日になりました。気温は日中でも
13℃までしか上がらず、北よりの風が吹いていたので、
昨日ほどではないものの寒く感じました。
夕方になって雲が広がってきていて、夜中に弱い雨が
降るかも知れませんが、明日は、朝から良く晴れて、
気温も今日より少し上がって日中でも15℃前後に
なりそうです。相変わらず北よりの風が吹きそうなので、
気温の割には肌寒く感じそうなので、
羽織るものが1つあったほうが良さそうですが、
それでも天気は明日も良さそうです。
3連休の最初は、お掃除やお洗濯日和になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 初霜 小春日和 インフルエンザ 肩こり 首のこり 頭痛 風邪

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.11.19 (Thu)

無事に今年も誕生日を迎えられた!それが何よりすごく幸せなこと! 


今日は朝から弱い雨が降ったり止んだりしていて、
昼ごろからは本降りになりました。
そして何より今日は、天気予報どおりに気温が上がらず、
日中でも7℃までで、12月下旬の陽気で、
本当に今日は厳しい寒さになりました。
地元は分からなかったのですが、神奈川県内でも
初霜を記録したところもあったようです。
それだけ寒い1日だったということですよね。
山沿いなどでは雪が降っていてもおかしくないですし。
明日は天気が回復し、朝から日中いっぱいよく晴れて
小春日和の1日になりそうです。
ただ日中、今日より気温が上がるといっても
13℃前後にとどまりそうなので、明日も
寒い冬の陽気には変わりなしですね。
明日もしっかりと着込まないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 12月下旬の陽気 初霜 小春日和 誕生日 ハプニング 風邪

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.11.18 (Wed)

いきものがかりNewシングル『なくもんか』レビュー! 


今日は、何度も書いてきているように、朝方深夜3時ごろから
夜明けにかけて『しし座流星群』がピークを迎えましたが、
日が替わるころから雲が切れてきて、星が観えていたので、
これはかなり期待できるなぁと思って仮眠をとって、
朝方4時ごろに起きてみると、何と予想外に雨模様、
結局、残念ながら『しし座流星群』のピーク時の観測は出来ず、
朝もまだ雨が残っていました。
日中も予想よりは雲が多く、日差しも出た時間帯もありましたが、
気温が上がらず13℃までで、風も冷たく寒い1日になりました。
明日は、朝から雲の多い1日になり、さらに冬型が強まり、
12月下旬の厳しい寒さの陽気になりそうです。
日中でも8℃まで気温が上がれば良いような感じですからね。
本当に寒い1日になりそうです。
12月下旬の陽気だと関東地方南部の山沿いでは雪に、
平野部でも小雪がちらついてもおかしくはないかもしれません。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : しし座流星群 ピーク 小雪 いきものがかり なくもんか 映画『なくもんか』 オリオン オリオン座

EDIT |  19:15 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.11.17 (Tue)

いよいよ明日18日(水)の朝方に『しし座流星群』がピークに!!天気が急速に回復することを願って!! 


今日は、昨日の夜から降り出した冷たい雨が1日
降り続いています。この雨は21時ごろには上がって、
その後は、天気は急速に回復してきそうで、
明日は、朝方には晴れて、1日良く晴れて
小春日和になりそうです。
今日は気温も低くて、1番気温が高かったのが朝の10℃で、
日中は8℃に下がったので、本当に真冬並みの寒さに
なりましたが、明日は、13℃前後まで気温が上がりそうですが、
冬型が相変わらず強く、北風も吹くので、
明日も寒い1日になりそうです。
立冬を過ぎても暖かい日が続いていましたが、
どうやらこれからは冬らしい陽気に徐々になって来そうです。
紅葉もようやく地元でも染まり始めていますしね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 冷たい雨 小春日和 真冬並の寒さ しし座流星群 星空 防寒対策 流星群

EDIT |  18:45 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.16 (Mon)

ついに姪っ子のクラスでも学級閉鎖に! 


今日は、朝から午前中いっぱいはやや雲が多かったものの、
日差しもあって、昼ごろにはきれいな青空が広がって、
何とか日中いっぱいは晴れましたね。夕方ごろになると
すっかり雲が広がってきて、これから天気はゆっくりと
下り坂に向かっているんだなぁという感じがします。
気温は日中でも16℃まで、やっぱり今日は肌寒い1日になりました。
明日は、残念ながら朝から弱い雨が降り出し、
昼ごろからは本格的な雨模様になりそうです。
気温も明日は日中でも10℃前後にとどまりそうで、
また真冬並みの陽気になり、関東地方の山沿いでも
明日はになるところもあるかもしれません。
本当に寒い1日になりそうですね。

明後日18日(水)の朝方《午前3時ごろ~夜明けまで》に
ピークを迎える『しし座流星群』も観測が出来るか、
すごく微妙ですね。何とか観測出来る時間帯には、
天気が回復するように願わないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨模様 真冬並みの陽気 しし座流星群 学級閉鎖 インフルエンザ 風邪 季節性インフルエンザ 予防接種

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.15 (Sun)

『しし座流星群』が11月18日(水)の未明にピーク! 


今日は朝から気持ちの良い快晴青空が広がりましたね。
ここ数日はスッキリとした青空が望めなかったので、
本当になんだか久しぶりに雲1つない快晴になった感じがします。
気温も日中は20℃まで上がって、暖かいまさに
小春日和の1日になりました。
ふとん干しも部屋の掃除もバッチリと出来て、
今日の快晴は本当にありがたかったです。
この晴れ間、長続きして欲しいところですが、
残念ながらそうは上手くいかないようで、
明日は昼ごろまでは晴れ間が広がりそうですが、
その後は雲が広がってきてゆっくりと天気は
再び下り坂に向かいそうです。
気温も日中でも16℃前後しか上がらないので、
明日は一転して、肌寒い1日になりそうです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 快晴 青空 下り坂 流星群 しし座流星群 チャンス 南東の空 しし座

EDIT |  18:20 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.14 (Sat)

姪っ子、無事にインフルエンザの予防接種を受けられる! 


今日は朝から午前中いっぱい弱い雨が降り続きました。
風が強かったことで、大荒れになるのかなぁと思いましたが、
何とか大荒れにならないまま、午後になって天気は回復しました。
気温も20℃まで上がって、暖かい1日になりました。
ここ数日が強い冬型になり寒かったですからね・・・。
余計暖かく感じます。
明日は、朝から良く晴れて小春日和の1日になり、
気温も今日とほぼ同じ19℃前後になり、
過ごしやすい1日になりそうですね。
そしてふとん干し、お掃除日和の1日になりそうです。
この晴れを有効活用したいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 大荒れ 小春日和 季節性インフルエンザ 予防接種 風邪 ワクチン インフルエンザ

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.13 (Fri)

今日は、自身の耳鼻咽喉科の通院日!今回もピリピリムード一色! 


今日も朝から冷たい霧雨が降ったり止んだりというのが
昼過ぎまで続き、その後は一旦上がったものの、
また夕方ごろから雨が降り出し、
徐々に本降りになってきました。
気温も今日は予想通りに上がらず、日中でも11℃まで、
かなり寒い1日になりました。
明日もスッキリとした天気にはならず、今、降っている雨が
このまま降り続き、明日の昼ごろまでは降り続くようです。
朝のうちはやや雨脚がまた強まりそうですね。
気温は今日とは一転して、上空に暖かい空気が
入ってくることもあり、20℃前後まで上がって、
少し暖かい1日になりそうです。
しかし、相変わらず極端な陽気ですね。(^^;;
この極端な陽気はいつまで続くんだろう・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 本降り 極端な陽気 北里大学病院 耳鼻咽喉科 総合内科 小児科 インフルエンザ インフルエンザ警報 風邪

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.12 (Thu)

風邪でダウンした姪っ子は、念のために今日も学校をお休み! 


今日は、朝には1度上がっていた雨が再び午前中から降り出し、
結局午前中いっぱい、霧雨のような弱い雨が降り続きました。
昼ごろには回復すると見られていましたが、回復が
今日はすっかり遅くなりましたね。
しかも気温は日中でも12℃までしか上がらず、本当に
寒い1日になりました。また真冬のような陽気ですね。
夕方になって雨が上がったものの、スッキリと回復する
ということはなく、明日も昼ごろまでは曇りで、
また午後から雨が降り出してきて、夕方には本降りに
なりそうです。しかも明日は、今日よりもさらに
冷え込み、日中では10℃程度までしか気温が上がらないので、
明日はしっかりと着込まないとかなり日中は寒いでしょう。
関東地方でも北関東や南関東でも山沿いでは、また再び
が降るかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 真冬のような陽気 風邪 季節性インフルエンザ 予防接種 りんご病 ワクチン 新型インフルエンザ

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.11 (Wed)

姪っ子のパパさんに続いて、姪っ子も風邪でダウン! 


今日は、昨日の夜から降り出した雨が1日降り続き、
時折かなり強く降っています。大雨警報が出ている
地域もありますからね。久しぶりに激しい雨
なっています。気温は予想されていたより上がらず、
日中でも16℃まで、かなり寒く感じる1日になりました。
この雨は、日が変わるころにはいったん上がるようですが、
また朝のうちに今日ほどではないものの弱い雨が
降るようです。夜には回復してきれいな星空が
広がりそうですが、西高東低の冬型の気圧配置になり、
冬型が強まってきているので、明日は気温が今日よりも
あがらず、日中も13℃前後になるので、
今日よりも厳しい寒さになります。明日は
立冬後も暖かい日が続いていたここ数日の陽気に
騙されることなく、しっかりと暖かい格好をしないと。
本当に陽気の差が激しくて困りますが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雨警報 激しい雨 厳しい寒さ 風邪 インフルエンザ 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ アレルギーの薬 薬恐怖症

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.10 (Tue)

予定外!?に、いきものがかりのNewシングル『なくもんか』をフライングゲット! 


今日は朝のうちは日差しもあって、昨日のように今日も
天気が好天するのかなぁと思っていましたが、
昼ごろから雲が広がってきて、午後はすっかり曇ってしまって、
もう夕方になってからはといつが降り出しても
おかしくない状況ですね。ただこういった状況でも
気温は相変わらず高めで秋の陽気で、今日も日中は
21℃まで上がり、暖かく感じる1日でした。
明日は、というよりもう今日の21時ごろには
が降り出して、明日の朝にかけてやや強く
降るようです。のピークは朝の通勤・通学の時間帯で、
その後は脚が徐々に弱まり、夕方までには
どうやら上がりそうです。
日中の気温は京都ほぼ変わらない20℃前後に
なりそうですが、が上がった明日の夕方以降は、
西高東低の冬型の気圧配置になり、冬型が強まり、
気温も一気に下がってくるので、陽気の差とともに
気温差にも十分注意しないといけないですね。
インフルエンザの大流行もって、本当に周りで
体調を崩している方も多いですし。
姪っ子のパパさん《妹のだんなさん》もダウンを
しちゃいましたし。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 秋の陽気 西高東低の冬型の気圧配置 いきものがかり なくもんか フライングゲット 当日ゲット レビュー

EDIT |  19:15 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.09 (Mon)

天気が好天してくれたおかげで、予定以上の成果の1日に! 


今日は、昨日の最終の天気予報より好天して、
朝から日中いっぱい良く晴れて小春日和となりました。
気温も21℃まで上がって、ぽっかぽかの小春日和
本当に立冬を過ぎたのかなぁと思いますが、
やっぱりこの冬は、エルニーニョ現象の影響で
暖冬傾向が強いということなんでしょうね。
夕方になって雲が広がってきていますが、
どうやら天気が大きく崩れるという心配はなさそうです。
明日もどうやら今日と同じような感じで、
昼過ぎぐらいまでは晴れ間が広がりそうです。
気温も今日と同じ21℃前後まで上がって、
ぽっかぽかの小春日和になりそうで、
明後日11日(水)以降は、天気が崩れて、
気温も低めになるので、明日の晴れ間を有効活用
すると良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 小春日和 立冬 エルニーニョ現象 暖冬傾向 ふとん干し 洗車 報道機関 地図会社

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.08 (Sun)

『親友《心友》バトン』 《玲菜さんより》 


今日は、午前中はやや雲が多かったですが、昼ごろには
雲がきれて、きれいな青空が広がって、今日も小春日和
さわやかな1日になりました。本当はふとん干しをしたかったので、
午前中からきれいな青空が広がって欲しかったのですが、
残念ながらそうはいかなかったですね。
11日(水)以降は天気が崩れそうなので、何とかそれまでに
晴れてふとんが干せるといいのですが、
明日は、午後から雲が広がってくるようですが、
午前中は晴れ間が広がりそうです。
気温も今日とほぼ変わらないようなので、明日も
小春日和の1日になりそうですね・
明日こそふとんが干せると良いなぁ・・・。
今週は、天気が良い悪いに限らず、ふとんが干せるチャンスは、
明日か明後日、それ以降は週末になってしまうので。
本当に明日は午前中のうちに、晴れ間が広がって欲しい!

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 青空 小春日和 バトン 親友《心友》バトン

EDIT |  18:40 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.07 (Sat)

朝からバタバタした1日に・・・。妹のだんなさんのお母さまが亡くなって1年。 


今日も朝から良く晴れて、小春日和の1日になりました。
今日は『立冬』で、暦の上では冬になったわけですが、
気温は日中20℃まで上がって、暖かく感じる1日でした。
今日も気持ちの良いさわやかな陽気でしたね。
明日は、日がさす時間帯もあるようですが、
雲の多い1日になりそうです。気温は19℃前後と
今日とあまり変わりませんが、日が陰ってしまうと、
気温の割には肌寒く感じるかもしれませんね。
う~ん、明日は何とか予報が少しでも良くなって、
天気が好天をして欲しいですね。
ふとんを干して部屋の掃除がしたいですから。(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 さわやかな陽気 一周忌法要 音楽教室 頭痛 肩こり 首のこり

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.06 (Fri)

あらためて『著作権』と『肖像権』の問題を取り上げます。 


今日は朝から気持ちの良い秋晴れが広がり、気温も日中は
19℃まで上がり、ここ数日の寒さはようやく緩みましたね。
といってもピークはお昼ごろまでで、午後になると
再び風が冷たくなってきて、もう夕方になると寒くなります。
明日は、夕方ごろになると雲が広がる可能性が
あるようですが、天気が崩れる心配もなく、
日中は良く晴れて小春日和になりそうです。
明日は『立冬』、暦の上では冬になります。
暖冬傾向にあるといわれているこの冬ではありますが、
朝晩と日中の気温差も大きくなってきていますし、
風もだいぶ冷たくなってきているので、やはり少しずつ
冬の足音は近づいてきているということですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 立冬 小春日和 著作権 肖像権

EDIT |  19:30 |  社会問題  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2009.11.05 (Thu)

『おうし座流星群』が活動中で、今日以降、特に来週以降はチャンスもあり! 


今日も朝からよく晴れて1日秋晴れという感じには
いかなかったですね。予想されたよりも朝から雲が多く、
なかなかスッキリしないどころか、午後になってからは
すっかり空は灰色の雲に覆われてしまって、
いつ雨が降ってもおかしくないような感じでした。
実際、神奈川県内の一部では弱い雨が降っているところが
あるようですが・・・。気温も上がらず日中でも16℃、
昨日と変わらず、風も冷たく結局寒い1日になりました。
ただ、このまま天気が大崩れするということはなく、
夜中には晴れ間が広がり、明日は1日秋晴れが広がり、
気温も19℃前後までは上がりそうなので、
洗濯日和、ふとん干し日和になりそうです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 秋晴れ 小規模な流星群 おうし座流星群 流星群 しし座流星群 オリオン座流星群 世界天文年 オリオン座

EDIT |  19:00 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.04 (Wed)

『好きな人バトン』 《ホットミラクルさんより》 


今日も朝は昨日と同様に冷え込んで寒い朝になりました。
神奈川県内でも各地で初霜を記録したところが多いようですね。
地元でも山間部ではが降りたところがあるんじゃないでしょうかね?
家の周りではまだが降りたという感じはなかったですが・・・。
日中は小春日和になり、16℃まで気温が上がりましたが、
風が強くて、思ったよりは今日も寒く感じましたね。
特に午後になると昨日と同様にかなり寒く感じましたし、
夕方以降になればもう冷え込みも厳しくなっています。
明日は、朝のうちはやや雲に覆われそうですが、
日中はよく晴れて明日も小春日和になりそうですが、
気温は今日よりも上がって19℃前後まではいきそうですね。
冬将軍の影響で続いていた真冬並みの寒さも一段落して、
明日はまた平年並みの陽気に戻りそうです。
ただもう寒暖の差はかなり出てきているので、
秋から冬へ少しずつ少しずつ向かってきています。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 初霜 小春日和 バトン 好きな人バトン

EDIT |  19:10 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.03 (Tue)

週末に出来なかった部屋の掃除を念入りに! 


今日は昨日の深夜まで降り続いた冷たい雨から一転して、
朝から1日良く晴れて秋晴れというよりも冬晴れの1日でした。
今朝は、日本列島上空に入ってきている冬将軍の影響で、
各地で冷え込んで、北海道では平野部でも大雪に、
北日本などでは初雪の頼りも届きましたね。
関東地方でもこの秋1番の冷え込みになり、日中も
昨日と同様気温は上がらず、13℃まで、一気に真冬のような
陽気になって、本当に寒い1日になりました。
明日も朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうですが、
今日よりは多少は気温が上がり、日中は16℃前後に
なりそうなので、明日もまだ肌寒い1日になりそうですが、
それでも今日ほどではなさそうです。
ただ明朝は今日と同様、厳しい冷え込みになるので、
ふとんも毛布もしっかりとかけて休むようにしないと。
そうそう東京では木枯らし1号も観測したんですよね。
例年より1日遅いそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 この秋1番の冷え込み 木枯らし1号 りんご病 部屋の掃除 ホコリ インフルエンザ 季節性インフルエンザ 予防接種

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.02 (Mon)

『りんご病』にかかっていた姪っ子が回復! 


今日は朝から冷たい雨が日中いっぱい降り続きました。
夕方までには雨は上がるかなと思いましたが、
チョッと回復がよそうより遅かったですね。
そして何より冬将軍がきたことで、やっぱり
今日は日中も気温は14℃までしか上がらず、
かなり寒い1日になりました。
北海道では平野部でも雪が降っているところもありますもんね。
明日は、朝から良く晴れて秋晴れというよりも
冬晴れといった感じになりそうですが、
明日も冬将軍の影響で、気温は今日と変わらず、
14℃程度にとどまりそうなので、
明日もかなり寒い1日になりそうです。
防寒対策を明日もしっかりしないと。
それに今日も暖かくして寝ないと、関東地方でも
明日の朝は冷え込みますよ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 冬晴れ りんご病 季節性インフルエンザ 予防接種 インフルエンザ 学年閉鎖 学級閉鎖 風邪 アレルギー症状

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.01 (Sun)

風邪はほぼ良くなるも、アレルギー症状は相変わらず・・・。 


今日は、朝から日中いっぱいは、思いのほか良く晴れました。
もっと雲が多いかなと思っていたんですが。
気温も高めで、24℃まで上がったのでチョッと汗ばむぐらいでした。
ただとにかく今日は、朝から風が強かったですね。
かなり強い風でいろんなものが飛ばされていましたね。
夕方になってその強い風も落ち着きましたが、
このあと天気は下り坂で、夜中にかけてやや強く雨が
降りそうですし、冬将軍が上空に入ってくることもあり、
気温も一気に下がるので、陽気の差が相変わらず激しいのは
いうまでもないですが、急に静かになるとやっぱり
嵐の前の静けさのような感じがしてならないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 風邪 風邪薬の服用期間 鼻の通り アレルギー症状 早寝早起きのリズム 熟睡 インフルエンザ 満天の星

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

