--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.31 (Sun)

納車からわずか2週間足らずで、早速弟がタントにこすり傷を・・・。 


今日は、天気予報では、午後から曇りになるという
ことでしたが、朝から日中いっぱい良く晴れました。
今日も冷え込みは緩んで、日中は12℃まで気温が上がり、
風も穏やかだったので、暖かい春先の陽気になりました。
明日以降に天気が崩れるのかなと思うぐらいですが、
明日は、午前中は晴れて引き続き、春先の陽気
なりそうですが、寒気が入ってくる午後になると
雲が広がり、夜になると徐々にが降り出し、
明後日2月2日(火)に日が変わるころには、
どうやら当初から予想されている通り、
関東地方の南部でもが降りだしそうです。
冬の寒さも再び戻ってくるようで、もう少し、
春の陽気になるまでは時間が掛かりそうですね。
また明日は、午前中と午後では気温差もかなり
出てきそうなので、寒暖の差にも十分と注意しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春先の陽気 寒気 寒暖の差 タント ボディー こすり傷 ミニカ

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.01.30 (Sat)

ホッとするようなのどかな景色がもっと見たい! 


今日も朝から1日良く晴れて、日中は早春を思わせる陽気に
なりました。朝の冷え込みも少し緩みましたが、
日中は12℃まで上がり、風もそれほど強くなかったので、
暖かく感じました。ただ寒暖の差が大きいのがこの
季節変わりの時期の特徴でもあり、
さすがに夕方になるとまだかなり寒く感じます。
明日は、朝のうちは日がさす時間帯もありそうですが、
全般的に曇りの1日になりそうです。
気温は朝も日中もほぼ今日と変わらないようですが、
曇りになる分、チョッと今日よりは肌寒く感じるかもしれません。
また週明けには天気が崩れて、寒気が日本列島に
流れてくることから、広い範囲での可能性もあるので、
明日は、天気が崩れなければ有効活用をした方が良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 早春 季節変わり 本厚木駅 ウインドウショッピング 風景 アパート のどかな景色

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.29 (Fri)

ビックリ!またアパートがいつの間にか増えた! 


今日は朝から昼ごろまでは良く晴れていましたが、
昼過ぎには弱い雨が一時的に通り雨のように降り、
その後は雲が広がりましたが、夕方にはまた回復してきました。
気温は朝の冷え込みは少し緩んだものの、
日中は12℃まで上がりましたが、北よりの風が
やや強かったこともあり、チョッと肌寒く感じました。
明日も朝から良く晴れて快晴の1日になりそうですが、
朝の冷え込みは厳しく0℃前後に、
それでも日中は、11℃前後まであがり、南よりの
風が吹きそうなので、少し暖かく感じる1日に
なりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 通り雨 快晴 タント 自転車 細い道 アパート 利便性は良い 公園

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.28 (Thu)

昨日からの強い風は、春先の嵐の予兆かと思いきや・・・。 


今日は冷え込みが緩んで暖かい朝になりましたが、
朝からどんよりと曇っていて、午前中は強い
北よりの風が吹いていて、チョッと肌寒く、
昼ごろになって風向きが南よりになり、
そこからは生暖かい南風が吹いてきて、
たちまちそれからは横殴りの雨が、夕方ごろまで
降ったり止んだりしていました。
短い時間でもまとまった雨になるとみられていましたが、
思ったよりもまとまっては降らなかったですね。
乾燥しっ放しだったこのところの陽気を考えると、
恵みの雨にはチョッとならなかったかなぁと思います。
もう少しまとまって降っても今回は良かったと思いますが、
なかなかそうは上手くいかないですね。
明日は、朝から良く晴れて快晴の1日になりそうです。
明日も引き続いて冬型が緩みそうなので、
朝の冷え込みもなく、日中は12℃前後まで上がり、
暖かい3月上旬並みの陽気になりそうです。
雨上がりの晴れまで暖かくなるので、飛散は少なくとも
明日は、しっかりと花粉症対策アレルギー対策
した方が良さそうです。もう症状が出始めている方も
多いですからね。ひどくなる前にしっかりと
耳鼻科に行くなりして、症状がひどくならないようにしましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 南風 横殴りの雨 恵みの雨 花粉症対策 アレルギー対策 春先の嵐 インフルエンザ 風邪 タント

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.27 (Wed)

ウェルシティ東京《東京厚生年金会館》の閉館に思うこと。 


今日も朝から良く晴れて快晴の1日になりましたが、
朝は厳しい冷え込みになり氷点下《-1℃》まで
下がり、日中は11℃まで上がったので早春の陽気に
なったと思いきや、朝から思いのほか、北風が
こちらは強く、気温の割にはかなり寒く感じる
底冷えの1日になりました。
都市部では暖かったようですが、田舎となると
そうはいかないようですね。(苦笑)
明日は、昼ごろまでは曇りになりそうですが、
午後になると久しぶりにまとまった雨が降りそうです。
夜遅くには急速に回復するようですが・・・。
朝の冷え込みも明日は緩み、日中は13℃前後まで
気温が上がり、南よりの風が吹きそうなので、
明日は暖かく感じそうですし、雨も久しぶりに
まとまった雨となると、乾燥しっ放しだった
このところの陽気を考えると恵みの雨になりそうですね。

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ : 快晴 氷点下 底冷え 恵みの雨 ウェルシティ東京 東京厚生年金会館 閉館 多目的ホール 東京ベイNKホール

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.26 (Tue)

喉の痛みが悪化し、結局かかりつけの病院へ行くことに・・・。 


今日は朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり予想通り、冬型が再び強まったことで、
朝は冷え込み2℃まで下がり、日中は10℃まで
気温が上がったものの、北風が強かったことで、
寒い1日になりました。空気が澄んでいて、
気持ちのよさはありましたが・・・。
明日も朝から良く晴れそうですが、
朝は冷え込みが厳しく、氷点下《-1℃》まで
下がりそうですが、日中は冬型が緩んで、
気温も12℃前後まで上がり、南よりの風が
吹きそうなので、明日は暖かく、を感じられる
1日になりそうですね。ということは、花粉の飛散も
ありそうなので、花粉症対策もしっかりとしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 北風 氷点下 かかりつけの病院 自然治癒 インフルエンザ 扁桃炎 風邪 強い眠気

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.25 (Mon)

いまさらですが、昨年2009年秋の地元の紅葉の様子を公開! 


今日も朝の冷え込みは厳しく、氷点下《-1℃》まで
下がりましたが、日中は良く晴れて、早春の陽気になり、
気温も15℃まで上がって、暖かい1日になりました。
ただ午後になってから風がだんだんと強まってきて、
さらに再び、冬型が強まってきているので、
もう日が暮れるころにはかなり寒くなってきました。
この時期は、季節の移り変わりの時期でもあり、
寒暖の差が激しくなりますが、特に今日は激しいですね。
明日は、冬型に逆戻りの陽気になるので、朝は1℃前後まで
気温が下がり、日中も9℃前後までに気温がとどまり、
冷たい北よりの風も吹きそうなので、
気温の割には寒く感じる1日になりそうです。
本当に体調管理が難しく、ここ数日は喉の痛みがありますが、
本当にしっかりと体調管理をしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 早春の陽気 寒暖の差 紅葉スポット イチョウ並木 紅葉

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.24 (Sun)

自動車保険の再契約後にミス発覚で、もう1度契約をし直しに! 


今日は朝から良く晴れて冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みは相変わらず厳しく今日も
氷点下《-1℃》まで下がりましたが、日中は10℃まで
気温が上がり、日向にいる分には比較的暖かく
感じましたが、北風が強かったこともあり、
日が陰ってしまうとやっぱり寒かったですね。
冬型は少しずつ緩んできているようですが・・・。
明日も朝の冷え込みは厳しく0℃前後になりそうですが
1日良く晴れて、冬型も緩み、気温も12℃前後まで
上がりそうなので、冬晴れの1日というよりも
早春の陽気になりそうです。
もう花粉の飛散が始まっているので、今年は少な目と
いっても、僕のようにアレルギー体質の方は、
明日は要注意の1日になりそうです。

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

タグ : 冬晴れ 北風 早春の陽気 花粉の飛散 自動車保険 保険会社 ミニカ タント

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.23 (Sat)

朝から1日バタバタするも、夕方にはまたまた『YELL』をめぐるドラマが・・・。 


今日も朝の冷え込みは厳しく1℃まで下がり、日中は
午後になって10℃まで達しましたが、風が冷たく、
寒い1日になりました。やっぱり冬型が強まっていると
北風が吹く分、気温が10℃に達しても寒いです。
おまけに今日は天気もイマイチで、午前中は
おおむね冬晴れでしたが、昼過ぎには雲が
広がり、日が陰ったこともあって、余計に寒く感じました。
明日も冬型が強まり、朝は厳しい冷え込みになり、
0℃前後まで下がり、日中は今日と同じ10度前後に
気温がとどまりそうです。ただ明日は1日を通じて、
冬晴れになりそうなので、ふとん干しや掃除には
絶好の1日になりそうですね。
空気も乾燥していますし、寒くてもしっかり換気の
入れ替えをしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬型 冬晴れ 本厚木駅南口 自動車保険 タント ウッチャンナンチャン ナンチャン 高橋尚子 いきものがかり YELL

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.22 (Fri)

2010年初の大学病院への通院日! 


今日は午前中、一時的に雲が広がった時間帯も
ありましたが、おおむね冬晴れの1日でした。
とにかくここ数日が暖かかっただけに、朝の
冷え込みこそ氷点下にならず3℃だったものの、
日中は10℃に届かず9℃まで、しかも北風がかなり
強かったので、厳しい寒さの1日になりました。
春の陽気から冬の陽気に一気に逆戻りで、本当に
体調管理が大変です。明日も、夜になると
一時的に雲が広がりそうですが、おおむね冬晴れ
1日になりそうです。気温は、朝の冷え込みも
明日は厳しく0℃前後《氷点下の可能性もあるようで。》で、
日中は今日よりも上がって10℃前後になりそうですが、
明日も北よりの風がやや強い分、寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 春の陽気 冬の陽気 北里大学病院 耳鼻科 花粉症 アレルギー症状 鼻血 慢性副鼻腔炎 蓄のう症

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.21 (Thu)

自動車保険の見直しと引き継ぎも契約に向けて最終段階に!! 


今日は朝から雲が多かったですが、午後になってからは
雲が徐々に切れてきて日も出てきました。
夜になると天気が崩れるという予報も出ていますが、
今のところきれいな星空が広がっているので
天気が崩れる心配はなさそうです。
それよりも昼ごろまでは18℃まで上がった気温も
午後になってから少しずつ下がってきて、
今は13℃。この後も下がり続けるので、
今日は気温差がかなり大きな1日になりました。
こういうときは気圧の差も大きいので、
体調も崩しやすいので、本当に体調管理
しっかりとしないといけませんね。
明日は、午後になると雲が一時的に広がりそうですが、
おおむね冬晴れの1日になりそうです。
朝の冷え込みも1℃ぐらいまで下がり、
日中も上がっても8℃と予想されるので、
暖かかったここ2日と比べても一気に寒くなりますね。
冬の陽気に逆戻りです。《といってもこれが平年並みなんですが。》

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

タグ : きれいな星空 気温差 気圧の差 体調管理 冬の陽気 タント ミニカ 自動車保険 保険料

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.20 (Wed)

バトンが回ってきました。今回は『口調バトン』《みしゅさんより》 


今日は朝の冷え込みも少し緩み、そして日中も18℃まで
上がり、4月上旬並みの陽気になったことで、
一気に暖かくなりましたね。
予想はしていましたが、ここまで暖かいとは、
今日が大寒だけに余計にビックリですね。
明日は、ゆっくりと天気は下り坂に
向かっていることもあり、
朝から1日を通じて曇りになりそうです。
ただ天気の崩れは小さいようですが・・・。
《山沿いの地域や北日本では要注意です!》
気温は、朝の冷え込みも今日よりさらに緩み、
日中は今日と同じぐらいまで上がりそうなので、
曇りの割にはかなり暖かそうですが、
これは日中までで、夜になると寒気
南下してくるので、一気に冬型が再び強まり、
寒くなるので、この寒暖の差には要注意です。
風邪が流行っていますし、以前ほどではないものの、
再びインフルエンザに感染してダウンした方も
出てきているので、なおさら気をつけないといけないですね。
空気は相変わらず、乾燥しきっていますから。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 4月上旬並みの陽気 大寒 寒気 冬型 風邪 インフルエンザ バトン 口調バトン

EDIT |  19:35 |  バトン  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2010.01.19 (Tue)

三菱のミニカからダイハツのタントLへ! 


今日も朝は厳しい冷え込みになり、氷点下《-2℃》まで
下がりましたが、日中は春先を思わせるような
暖かな陽気になりましたね。気温も14℃まで
上がりましたからね。
明日も1日良く晴れて、朝の冷え込みは少し緩み
下がっても3℃ぐらいまでで、
日中は15℃前後まで上がり、南よりの風が
やや強めに吹くこともあり、今日よりもさらに
暖かい1日になりそうです。明日は大寒なんですけれどね。
大寒とは思えない陽気になりそうです。
ただこの暖かな陽気も明後日ぐらいまで、
その後は再び寒さが戻ってくるので、この陽気の差にも
気をつけないといけないですね。
空気も相変わらず乾燥をしていますから・・・。

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 氷点下 春先 大寒 ミニカ タントL メモリーナビゲーション

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.01.18 (Mon)

買い換えた新車のタントLが予定通りに納車! 


今日も朝から1日冬晴れになりましたが、
やっぱり朝は厳しい冷え込みになり、
氷点下《-1℃》になりました。日中は、9℃までに
とどまりましたが、風が来たよりだった午前中は
寒かったですが、南よりに変わった午後は、
思ったよりも暖かかったですね。
今までが底冷えのする寒さの日が多かっただけに、
余計そう感じたんだと思いますが、さすがに
夕方になるともうかなり厳しい寒さに逆戻りです。
明日は、朝の冷え込みはまだあるものの、
日中は寒さが緩んで、気温も12℃前後まで
上がりそうなので、さすがに明日は暖かく感じそうです。
また週末になると冬型が少し強まって、
寒さが戻ってきそうですが、週末までは
少し暖かい日が続きそうです。
ただ相変わらず空気が乾燥しているので、
体調管理、火の取り扱いをしっかりとしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 氷点下 底冷え 未使用車 ダイハツ タントL タント 三菱自動車 ミニカ 自動車保険

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.17 (Sun)

『阪神・淡路大震災《兵庫県南部地震》』から15年・・・。 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
朝の冷え込みは今日がピークだったのかな?
各地でこの冬1番の冷え込みを記録するなど、
厳しい冷え込みになりました。
こちらは、朝は氷点下《-2℃》まで下がり、
日中も9℃までにとどまり、南よりの風が
吹いた時間帯もありましたが、それでも
やっぱり厳しい寒さの1日になりました。
明日以降になると少しずつ寒さが緩んでくるようですが、
明日は、まだ厳しい寒さの1日になりそうで、
朝も厳しい冷え込みになりそうです。
朝はこちらでは0℃と予想され、日中は今日と変わらず
9℃と予想されていますね。まだ明日は、
寒い1日になりそうです。春の気配が、
少しずつ見えてきてはいるんですけれどね・・・。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 冬晴れ この冬1番の冷え込み 春の気配 阪神・淡路大震災 兵庫県南部地震 ハイチ 大地震

EDIT |  18:35 |  社会問題  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.01.16 (Sat)

iPod系にするか?ソニーのメモリーウォークマンにするか悩みどころ・・・。 


今日も朝から厳しい冷え込みになり、朝は0℃まで下がりました。
山間部などでは氷点下を記録したところも多かったようですが、
こちらは辛うじてといった感じですね。日中は、7℃までしか
気温が上がらず、風も北よりの風だったので、今日は本当に
かなり底冷えのする寒さの1日になりました。
もう丹沢はすっかり雪化粧になっていますし、大山も
徐々に雪の範囲が広がっているように思います。
《デジカメで撮れれば良かったのですが・・・。
また、後日に撮って披露します。》
夕方になって少し雲が広がってきていますが、
どうやら大きな天気の崩れにはならないようです。
明日も1日冬晴れになりそうですが、まだ厳しい
冷え込みが続き、朝は、氷点下になるかどうかと
いった感じで、日中も今日とほぼ同じ7℃前後に
とどまりそうなので、明日も厳しい寒さの1日になりそうです。
今日、そして明日は、センター試験中学受験等が
行われていますが、厳しい寒さで空気も乾燥しているので、
受験生のみなさんは、風邪を引いたり、体調を
崩さないように、マスクをする、うがいや手洗いを念入りにする、
栄養バランスの取れた食事を食べる、睡眠をしっかりとる、
最後に自分を信じる!忘れないようにしてくださいね。
まず、1日目、お疲れさまでした!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 底冷え センター試験 中学受験 インフルエンザ 音楽教室 iPod メモリーウォークマン CD MD

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.15 (Fri)

いきものがかりNewアルバム『ハジマリノウタ』によせて《特別編》 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
朝の冷え込みは昨日に引き続いて厳しい冷え込み
なり、今日も氷点下《-2℃》まで下がりました。
日中は9℃まで上がり、南よりの風がやや強かったことで、
思ったよりは暖かく感じましたが、
やっぱりもう夕方までには風向きも北よりになって、
寒くなっています。日中と朝晩の寒暖の差は相変わらずですね。
明日も朝は今日ほどではないものの厳しい冷え込みになり、
氷点下になるかならないかぐらいまで下がり、
日中は、7℃前後までにとどまりそう、
明日は日中もかなり寒そうですね。
来週には少しずつ寒さが緩んでくるようですが、
まだこの週末も寒さが続きそうです。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 厳しい冷え込み いきものがかり ハジマリノウタ 寄りきり!!押し出し!!上手投げ!! タハラ本店 新星堂海老名店 寒川神社

EDIT |  20:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2010.01.14 (Thu)

明日1月15日(金)の日の入りの時間帯に、神奈川県から西の地域で『部分日食』が観測出来ます! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
予想通り、この冬1番の冷え込みになり、
朝は氷点下《-3℃》まで下がりました。
日中は7℃にとどまりましたが、南よりの風だったので、
思いのほか、厳しい寒さという感じではなかったですね。
寒さ慣れをしちゃったのかな?それでもさすがに
夕方になって、再び北よりの風になってからは
かなり寒くなりましたが・・・。(苦笑)
明日も1日冬晴れになりそうですが、
今日と同じように朝は厳しい冷え込みになり、
連日の氷点下《-3℃》が予想され、日中も
今日と同じ7℃程度にとどまりそうです。
ただ今日よりも南よりの風が長く吹きそうなので、
少し寒さは緩みそうです。
それでもチョッと暖かくなったからと油断をすると、
風邪を引いたり、体調を崩したりということに
なりかねないので、気をつけないといけないですね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 冬晴れ この冬1番の冷え込み 氷点下 日の入り 部分日食 日入帯食 日食グラス

EDIT |  19:25 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.13 (Wed)

いきものがかりバトン2《航平さんより》 


今日も朝からよく晴れて冬晴れの1日になりましたが、
冷え込みが依然として厳しく朝は1℃、日中は7℃で、
昨日よりも気温は上がりましたが、とにかく今日は、
大荒れといっていいほど、風が強かったですね。
物が飛ばされたりもしていましたが、地元の
本屋さんの入口の上につるされている、
プラスチック製の大きなつり看板が強風で、
落下するなんていう、人がもしそこを
通っていたらあわや大惨事になっていたかも
分からないぐらいの状況を目の当たりにするなど、
本当に風に悩まされた日中でしたが、
今日は東海地方~九州地方の広い範囲で、大雪になり
積雪も記録した地域も多かったみたいですね。
強風と雪で交通機関が乱れたところもあったようですが、
まだこの寒さはもう少し続くようです。
明日も朝から冬晴れの1日になりそうですが、
朝の冷え込みはこの冬1番の冷え込みになりそうで、
氷点下-4℃と予想されていますからね。
日中も5℃程度に気温はとどまりそうですし、
明日も厳しい寒さの1日になりそうです。
雪が今、降っている地域では、明日もまた大雪
注意しないといけませんね。

さて今日は、バトンが航平さんより回ってきているので、
いきものがかりの『ハジマリノウタ』に寄せて《特別編》は
明日以降にして今日は先にバトンに答えたいと思います。
そして最後にはまた大切なことにも触れているので、
もう1度キチンと理解していただきたいと思います。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 大雪 この冬1番の冷え込み バトン いきものがかり

EDIT |  19:35 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.12 (Tue)

雪が降る中で、2010年最初のかかりつけの病院への通院日! 

2010年・雪その1
2010年・雪その2

今日は朝のうちは曇りで、雨もも降っていませんでしたが、
11時ごろになって、が降り出しました。
午後になって《みぞれ》になり、その後は雨に
なりましたが、小が通り程度に舞ったことはあっても、
これだけキチンと雪が降ったのは、この冬初めてですね。
《写真はになる少し前の雪の様子です。》
それもそのはずで、この冬1番の寒波が日本列島を
覆っていますからね。関東地方の南部で今日は雪が降っても
おかしくはなかったわけです。東京都心でも例年より
10日遅れで初雪の観測になったようですし・・・。
朝の冷え込みも厳しく1℃で、日中も4℃までしか
上がらなかったので、本当に厳しい寒さの1日になりました。
今降っている雨は、再び夜中ごろにかけて雪になる可能性が
まだありますが、明日墓朝から冬晴れの1日になりそうです。
ただ冬型が強まっていることで、朝の冷え込みは依然として
厳しく0℃前後になり、日中も7℃前後までしか
気温が上がらないようなので、明日も厳しい寒さの1日に
なりそうです。
北海道、そして北日本~西日本の日本海側を中心に広い範囲で
またもや大雪に見舞われ、明日の交通機関の乱れも
予想されるので、そちらの地域にお住まいの方は、今後の
最新の天気予報や交通情報をしっかりとチェックするように
してくださいね。そして、屋根の上等の雪かき、雪下ろしを
する際には十分と注意して行ってくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初雪 かかりつけの病院 通院日 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ 風邪 頭痛 アレルギー症状

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.11 (Mon)

いきものがかりNEWアルバム『ハジマリノウタ』レビュー第3回! 


昨日も朝から1日良く晴れて冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みは相変わらず厳しく0℃まで下がり、
日中も10℃までしか上がらず、日向にいる分には
暖かく感じるものの、少しでも日陰に入ってしまうと
もう寒く感じましたね。寒さはまだまだ続いています。
今日は、ゆっくりと天気が下り坂に向かっていることもあり、
雲の多い1日になりそうです。久しぶりに晴れない1日に
なりそうですね。朝の冷え込みは昨日とほぼ同じぐらいで、
日中も10℃前後と予想されていますが、
今日の日中は南よりの風が吹きそうなので、
昨日と比べると同じぐらいの気温で、曇っていても
少し暖かく感じるかもしれません。
でも相変わらず寒暖の差は大きいですし、空気も
ずっと乾燥しっぱなしなので、体調管理をしっかりと
しないといけません。体調を崩している方も
増えてきていますからね・・・。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 下り坂 寒暖の差 いきものがかり ハジマリノウタ レビュー YELL

EDIT |  00:05 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.01.10 (Sun)

いきものがかりNewアルバム『ハジマリノウタ』レビュー第2回! 


昨日も連日の厳しい冷え込みの朝になりました。
氷点下にはなりませんでしたが、0℃まで下がりましたからね。
厳しい冷え込みが相変わらず続いています。
玄関のシクラメンも厳しい冷え込みにグッタリ
しかかっていましたからね。
日中は、冬晴れになりきれいな青空が広がり、
気温は11℃まで上がり、昼過ぎには南よりの
風も吹いていたので、過ごしやすく感じたんですけれどね。
夕方になってやや薄雲が出ていたものの、
それが広がることもなく、満天の星が広がっているので
どうやらこれ以上は雲が広がるおそれはなさそうですね。
今日も厳しい冷え込みになり、朝は0℃前後まで
下がると見られています。日中は良く晴れて連日の
冬晴れが広がりそうです。気温は昨日とほぼ変わらない
ようですが、北よりの風が吹きそうなので、
昨日よりは寒く感じる1日になるかもしれません。
空気が乾燥しっぱなしなので、風邪等には
十分注意しないと。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 厳しい冷え込み 冬晴れ いきものがかり ハジマリノウタ レビュー

EDIT |  00:05 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.09 (Sat)

いきものがかりNewアルバム『ハジマリノウタ』レビュー第1回! 


昨日は日中いっぱい冬晴れになりました。
朝の冷え込みは相変わらず厳しく、辛うじて
氷点下にはならなかったものの、1℃まで下がりました。
日中は10℃まで上がりましたが、昼過ぎは
南よりの風だったので、少し暖かかったですが、
それ以外は北よりの風が吹いていましたし、
午後になると雲が広がってきて、一気に寒くなりました。
大山の方は分かりませんでしたが、丹沢の方は
ここ数日ですっかり上のほうは雪化粧をしています。
関東地方南部でもここ数日は、山沿いでは雪の予報も
出ていましたからね。今日は1日を通じて冬晴れ
なりそうですね。朝の冷え込みも昨日と変わらず、
1℃前後になりそうなので、厳しい冷え込みは続きます。
日中も10℃に達するかどうかなので、今日は昨日よりも
日中は寒さを感じそうです。関東地方北部や
関東地方南部の山沿いでは、雪が降るかもしれませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 丹沢 雪化粧 いきものがかり ハジマリノウタ レビュー 山下穂尊

EDIT |  00:05 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.08 (Fri)

2010年初の冬の夕焼けを公開! 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり氷点下《-3℃》まで
下がりましたが、日中は11℃まで上がり、
昼ごろは南よりの風が吹いていたので、昼ごろは
少し暖かく感じました。ただ暖かかったのは
2時間ぐらいで、その後は再び北よりの風が
吹いてきて寒くなりました。
強い寒波の影響で冬型が強まっているので、
暖かい時間はほんの束の間といった感じです。
今日も朝は厳しい冷え込みになり連日の
氷点下《-1℃》になりそうです。
日中は10度前後に気温はとどまり、1日を通じて
それほどは強くなさそうですが、北よりの風が
吹きそうなので、寒い1日になりそうです。
学生さんは新学期が始まりますね。体調管理を
しっかりとして、3学期制の学校は、最終の
新学期《3学期》に、前・後期制の学校では、
後期の締めに向けて、しっかりと臨んでくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 強い寒波 冬空の夕焼け 寒川神社 富士山 快晴の空 小倉橋方面

EDIT |  00:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.07 (Thu)

訓練!?朝から日中いっぱい、ヘリや軍機が物々しく上空を通過・・・。 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり、氷点下《-2℃》まで
下がりました。日中は9℃まで上がって、南よりの
風がやや強く吹いていたので、もっと暖かく
感じるかなぁと思っていましたが、日向にいる分には
まだ暖かかかったものの、もう日向を外れると
かなり寒かったですね。
韓国や中国、モンゴルなどに大雪をもたらした
寒波の勢力は強いですね。
日本でも北海道から北日本~西日本の広い範囲、
また太平洋側の一部などでも引き続き大雪、大荒れの
天気に今日もなりそうで、交通機関への影響も
出そうなので、マメに天気予報やニュースを
チェックした方が良さそうです。
こちらは今日も冬晴れの快晴の1日になりそうですが、
朝は引き続き氷点下《-2℃前後》まで下がりそうなので、
厳しい冷え込みになりそうです。日中は、11℃前後まで
上がりそうですが、北よりの風が吹きそうなので、
気温の割には寒く感じるかもしれません。
今日も防寒対策は欠かせませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 寒波 防寒対策 軍用 ヘリコプター 軍機 報道関連 セスナ機 年間三大流星群 しぶんぎ座流星群

EDIT |  00:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.06 (Wed)

川嶋あいちゃんNewシングル『大好きだよ』のレビュー!! 


昨日は、予想通り日が変わるころからが降り始め、
時折雪が混じったりもしていました。
《丹沢では所々雪化粧になっています。》
朝までにはすっかりと上がって、日中は良く晴れて
冬晴れになり、気温も12℃まで上がったので
暖かく感じました。朝の冷え込みは相変わらずでしたが。
それでもここ数日を考えると暖かい1日でした。
ただ夕方ごろから北よりの風が吹いてきたように、
これから再び寒波が入ってくるので、
今日からまた冷え込みそうです。
朝は氷点下《-1℃》が予想されていますし、
日中も8℃前後に気温がとどまりそうなので、
今日は寒い1日になりそうです。
昨日が暖かかっただけに、余計寒く感じるかもしれません。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 寒波 氷点下 川嶋あいちゃん 大好きだよ 初回盤 レビュー

EDIT |  01:25 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.05 (Tue)

マイカーを買い替え!契約も完了!納車は18日(月)を予定! 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり、0℃まで下がりました。
午前中は快晴の冬晴れになりましたが、午後になって
少し雲が広がる時間帯もあり、かなり寒かったですね。
日中1番上がって8℃、しかも昼過ぎでしたから。
やっぱりかなり寒くて当然ですね。
今日は朝方にかけて、弱い雨が降るか、
小雪が舞う可能性がありますが、
もう朝には回復して、1日冬晴れになりそうです。
気温は11℃まで上がり、今日は南よりの風が
吹きそうなので、ここ数日と比べると少し
暖かく感じるかもしれませんね。
ただ朝晩との気温差は大きいですし、年末年始で
体調を崩している方も多いので、
2010年が本格的に始動しましたし、体調管理を
しっかりとしないといけません。
僕自身も頭痛が続いていたので、しっかりと
体調管理をしないと。

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 冬晴れ 小雪が舞う 頭痛 ダイハツ タント 地デジ フルセグ ワンセグ メモリーナビゲーション 未使用車

EDIT |  00:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.01.04 (Mon)

マイカーの買い替えの候補者のキープと寒川神社に初詣! 


昨日も朝は冷え込み、氷点下は免れたものの、1℃まで下がり、
寒い朝になりました。日中も8℃までしか上がらず、
相変わらず北よりの風が強かったので、寒い1日でした。
そしてこの三が日では、日中はやや雲が多く、
夕方になるとさらにその雲が広がり、日が沈むころには
すっかり雲に覆われてしまいましたが、
もうこの時間は、雲が切れて月も見えていますし、
きれいな星空も広がっています。
この様子だと今日4日(月)の朝方が見ごろの
しぶんぎ座流星群』は何とか観測出来そうですね。
今日の天気も日中は冬晴れになり、夕方ごろから
徐々に雲が広がってきそうです。
朝は相変わらず厳しい冷え込みで0度前後、
日中も気温はあまり上がらず、今日とほぼ同じぐらいまで
しか上がらないので、まだ寒い1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 しぶんぎ座流星群 商談 寒川神社 初詣 神門 佐世保バーガー おみくじ 四季の花みくじ 大吉

EDIT |  00:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.03 (Sun)

お正月2日目はゆっくり。そして初夢は・・・。 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり連日の氷点下《-2℃》に
なりましたが、日中も8℃まで、日向にいる分には
良いですが、日向にいないとかなり寒いですね。
ただ空気も澄んでいて、冬晴れになっているので、
遠くが良く見渡せます。
北海道、北日本~西日本の広い範囲で、また東海地方などの
太平洋側の一部でもかなり大雪に見舞われていることもあって、
連日の交通機関の乱れが出ていますね。もう帰省からの
Uターンラッシュが始まっているので、早く
大雪が収まると良いですね。
今日も朝は冷え込んで、氷点下にはならないものの
1℃前後まで下がり、日中は10℃前後まで上がり、
連日の冬晴れの1日になりそうです。
寒さが徐々に緩んでくると見られていますが、
今日はまだ北よりの風が強そうなので、まだ寒い1日に
なりそうです。明日以降に少し寒さが緩みそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 冬晴れ 大雪 Uターンラッシュ 年始の挨拶 初詣 留守番 初夢 富士山 いきものがかり

EDIT |  00:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2010.01.02 (Sat)

2010年流星群第1弾!4日(月)未明に、年間三大流星群『しぶんぎ座流星群』がピークに!! 


昨日1月1日(金)の朝は冷え込みましたね。
日中は良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
相変わらず強い北風が吹いていて寒かったですね。
午後になって一時的に収まった時間もありましたが、
本当に短い時間でした。気温も8℃までしか
上がらなかったですしね。
そして何より北日本から西日本の日本海側を
中心に、広い範囲で昨日も大雪に見舞われて、
交通機関が乱れた地域もあったようですね。
元日早々、強い寒波の影響で、交通機関に影響が
出るのは、出鼻がくじかれた感もありますが、
早くこの大荒れの天気が落ち着いて欲しいものです。
今日も朝からこちらは冬晴れの1日になりそうですが、
冷え込みは厳しく、朝は氷点下《-1℃》になると
みられ、日中は10℃に達するか達しない程度なので、
まだ寒い日が続きそうです。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 冬晴れ 強い寒波 部分日食 年間三大流星群 しぶんぎ座流星群 流星 流星群 北斗七星

EDIT |  00:25 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

