--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.28 (Sun)

南米・チリの大地震の発生と大津波・津波警報・注意報の発令で・・・。 


今日は、朝のうちは弱い雨が降っていましたが、
午前中のうちに上がりました。すぐに回復するかと
思っていましたが、なかなかそうは上手く行きませんね。
回復してきたのは午後になってからでした。
それでも急速に回復して青空が覗いたのは何よりでしたが・・・。
ただ今日は朝の方が気温が高く7℃で、日中は5℃
に下がるという逆転現象で、冬の陽気に逆戻りに
なったことで、やっぱり寒い1日になりました。
明日は朝から日中いっぱい良く晴れて、
気温も16℃前後まで上がりそうなので、再び一気に
春の陽気が戻ってきますね。
雨の次の日の晴れで、気温が大幅に上がるということは、
花粉の飛散量も多くなるので、花粉症対策もしっかりと
しないと、大変なことになりますぞ。
花粉症やアレルギー体質のみなさん、しっかりと
花粉症対策をしましょう。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 弱い雨 冬の陽気 春の陽気 花粉症対策 南米・チリの大地震 大津波警報 津波警報 津波注意報 地震 防災

EDIT |  18:50 |  社会問題  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.02.27 (Sat)

花粉症の治療は早めに! 


今日は、昨日から振ったり止んだりしていたが、
日が変わるころから本降りになり、朝までは
時々強く降っていましたが、朝のうちに
は上がり、日中は何とか曇りのまま持ちました。
気温は日中、当初の予想よりも上がって14℃まで
あがったので、思ったよりは寒くなかったですね。
ただ明日も天気は日中ぐずついて、弱い雨が降ったり
止んだりしそうで、気温も低めで、日中でも
8℃前後になりそうなので、明日はかなり
寒く感じそうですね。ここ数日と比べても
5,6℃下がりますしね。この陽気の差には、
本当に要注意といったところです。
これから先は、ぐずつく日も多くなって、
気温も上がったり、下がったりする日が周期的に
やってきそうで、その繰り返しで本格的な春の陽気
突入していきそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本格的な春の陽気 花粉症 耳鼻科 花粉症シーズン 副鼻腔炎 蓄のう症 アレルギー専門外来

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.26 (Fri)

今日の女子フィギュアスケートのフリースケーティングはやっぱりすごかった! 


今日は、朝から曇りがちで、もう午前中から弱い雨が
降ったり止んだりしていて、午後になってからも
雨が降ったり止んだりしています。
ただ今日も昨日に引き続いて朝から風が強く
春の嵐の1日になりましたね。なりましたといっても
本格的な春の嵐はこれからのようで、
日が変わるころには雨脚が強まり、明日の
午前中にかけて久しぶりにまとまった激しい雨の
可能性も出てきました。
気温は、今日も日中は17℃まで上がって、
暖かい春の陽気というか、ちょっと生暖かさのある
陽気になりましたが、明日は朝のうちは11℃前後で、
日中のほうが気温は下がってきて、7,8℃前後に
なりそうなので、今日よりも10℃前後、
気温が下がりますし、この陽気の差に注意しないと。
明日は、ここ数日が暖かかっただけに、気温以上に
寒く感じる1日になるかもしれませんね。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 春の嵐 陽気の差 バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート ショートプログラム フリースケーティング

EDIT |  19:35 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.02.25 (Thu)

春一番が吹いて春本番に向かうも、花粉が・・・。 


今日も朝から良く晴れて気温は日中18℃まで上がって、
昨日よりもさらに暖かい陽気になりました。
今日は、東京湾方面を中心にして発生した
の影響で、羽田空港の発着便に大混乱が
生じるなど、いろいろ大きな影響も出ましたね。
こちらも日中、もやっとした感じになっていましたが。
ただ何より今日はが1日を通じて強く、
関東地方では春一番も吹きました。これで、
本格的に春の陽気になっていきますね。
今日もそうですが、そうなれば花粉の飛散量
多くなるわけですが・・・。(^^;;
明日は朝から日中いっぱいは曇りで、夜になると
雨が降り出してきそうです。
曇りそして雨になると気温が下がると思いきや、
明日も日中は15℃前後まで上がり
暖かい春の陽気になりそうです。
もしかするともう朝晩の寒暖の差、冷え込みというのも
落ち着いたかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春一番 花粉の飛散量 地震 花粉症用のゴーグル 本格的な花粉症シーズン 花粉症対策

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.24 (Wed)

クリスタルジャパン《チーム青森》のバンクーバーでの戦いは終わるも、ここからがスタートに! 


今日も朝から良く晴れて、快晴の1日になりました。
朝の冷え込みも緩み、気温も上がって日中は16℃まで上がって、
今日も春の陽気を感じました。
当然花粉の飛散も多かったと思われ、
目の痒みやゴロゴロした感じというのは、ずっと
取れなかったですね。本当にいよいよ花粉症シーズン
本格到来といった感じです。
明日も朝から良く晴れて快晴の1日になりそうです。
気温は、日中14℃前後と今日と比べるとやや
下がると予想されていますが、朝の冷え込みもすっかり
緩みましたし、春の陽気というのは変わりないですね。

テーマ : カーリング - ジャンル : スポーツ

タグ : 快晴 春の陽気 花粉症シーズン バンクーバーオリンピック カーリング クリスタルジャパン チーム青森 ソチ

EDIT |  19:00 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.23 (Tue)

バトンが2つ回ってきました。《みしゅさんより》 


今日はようやく朝から良く晴れて快晴の1日になりました。
朝の冷え込みはあり、2℃まで下がったものの、日中は
14℃まで上がって、暖かい春の陽気になりました。
ただ夕方になって急激に気温が下がってきていて、
もう10℃はなく、現在は9℃。まだまだ寒暖の差は
大きいので、暖かくなったからと油断をすることなく、
服装の調節もまだまだしっかりとしないといけませんね。
明日は、朝のうちは雲が多いものの、日中は
よく晴れそうです。朝の冷え込みは緩み、
日中の気温は今日と同じ14℃前後まで上がりそうなので、
明日も暖かい春の陽気になりそうです。
そして予想通り、花粉もやや多く飛散し、本格的な
花粉症シーズンが到来しました。
花粉症対策は早め早めにしておきましょう!

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 快晴 春の陽気 花粉症シーズン 花粉症対策 バトン お友達紹介バトン

EDIT |  19:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.02.22 (Mon)

今日も再びひどい肩こりや首のこり、頭痛での目覚めに・・・。 


今日も朝からやや雲が多く、スッキリと晴れませんでした。
晴れ間が覗いたのは午後からでしたが、午前中のうちから
晴れて欲しかったですね。ただ気温は、日中11℃まで
上がりましたし、朝の冷え込みも緩んでいたので、
やはり少し暖かくなってきているなぁと感じました。
それでもまだ夕方になると風が冷たく寒いですが・・・。
明日も今日と同じような感じで、午前中は曇りがちで、
昼ごろから晴れてきそうです。
朝の冷え込みも緩み、気温も13℃前後まで
上がりそうなので、明日はさらに暖かくなりそうですね。
少しずつ少しずつ春の陽気に向かってきているようです。
そして連日かいてきているように、花粉の飛散が本格的に
なりそうなので、花粉症対策をしっかりしましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の陽気 花粉症対策 鼻血 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン 花粉症シーズン ケア

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.02.21 (Sun)

今日も週に1度のお掃除Day!しっかりと有効に活用! 


今日は、朝、起きたときには良く晴れて快晴の気持ちの
良い青空が広がってきたので、このまま1日快晴
なってくれると良いなぁと思っていたら、見事にその期待を
裏切られるようなカタチで、午前中のうちから雲が
広がってきてしまい、こちらはスッキリとは晴れませんでしたね。
日が変わるころには弱いにわか雨も降るようですし。
ふとん干しもしたかったのですが、残念ながら今日は
出来ず、後日に見送りです。
気温は、今日は朝も冷え込み1℃まで下がって、日中は8℃
までしかあがらず、風も冷たかったので、今日はチョッと
寒さを感じました。
明日は、朝のうちは雲が多いようですが、日中は良く晴れそうです。
朝の冷え込みも緩んで、気温も10℃を超えそうなので、
いよいよ明日以降は、少しずつ春らしい陽気になりそうです。
そしてやはり花粉の大量飛散が見込まれるので、
しっかりと花粉症対策もしないと。ふとん干しも考えながら
しないといけない季節になってきますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 弱いにわか雨 花粉の大量飛散 換気の入れ替え 花粉症対策 お掃除Day 乾燥 掃除 アレルギー体質

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2010.02.20 (Sat)

迷いに迷った末に、ようやく『iPod classic』を購入! 


今日はようやく朝から1日良く晴れて快晴の1日になりました。
本当にこれだけ良く晴れ渡ったのは久しぶりのような感じがします。
気温も朝の1℃まで下がるという冷えこみこそあったものの
日中は11℃まで上がりましたからね。暖かく感じ、
春の気配を感じましたね。
明日も快晴の1日になりそうですが、気温は、
明日は、朝は1℃前後、日中は8℃前後にとどまるので、
今日と比べると、少し寒くなりそうですが、
それでもようやく寒さのピークは過ぎて、
徐々に春本番の陽気に向かっていきそうですね。
来週は一気に暖かくなりそうですし。
その分、昨日も書いたように、花粉の飛散量が多く
なりそうなので、花粉症の方、鼻炎の方、
僕のようにアレルギー体質の方は、花粉症対策
しっかりとしておくようにしましょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 春本番の陽気 花粉症対策 iPod ソニー メモリーウォークマン iPod系 スピーカー ツイッター

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.02.19 (Fri)

高橋大輔くん、銅メダルおめでとう!信成くんも小塚くんもよくがんばった! 


今日は朝から快晴の1日と言いたいところでしたが、
朝から今日もやや雲が多く、午後になってからは
曇ってしまい、当初の天気予報ほど晴れませんでした。
弱い雨が降っている地域もあるようですし・・・。
気温も朝は厳しい冷え込みになり、夜中のうちに
1℃まで下がってそのままで、日中は8℃まで、
今日もここ数日の底冷えとまではいかなくとも
やっぱり寒い1日になりました。
明日こそは、朝から良く晴れて快晴の1日になりそうです。
朝の冷え込みは厳しく0℃まで下がると予想され、
日中は今日と同じ8℃程度までということですが、
風が南寄りに吹きそうなので、今日よりも
多少は暖かく感じる1日になりそうです。
ようやく寒さが緩み出してきて、来週は一気に
暖かい春の陽気になりそうなので、花粉も
大量に飛散しそうですよ。この週末のうちに、
ふとん干しや掃除はしっかりとしておいた方が
良さそうですし、そろそろ花粉症対策をして
おいた方が良さそうです。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 快晴 春の陽気 花粉症対策 バンクーバーオリンピック フィギュアスケート ソチ 世界フィギュア選手権 モーグル カーリング

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.02.18 (Thu)

またもや夜中から雪が・・・。この冬は暖冬!?本当は平年並み!? 


今日は、夜中のうちにみぞれ》から変わった湿った雪
朝のうちは降っていて、畑がうっすらと白くなりました。
心配されていた積雪にはなりませんでしたが、
それでも思いのほか降った時間は長かったです。
朝早いうちにあがるかなぁと思っていたので。
止んでからは解けるのも今回は早かったですが、
天気の回復は予想よりも遅く、午後になってからでしたね。
気温も当初予想された8℃前後までは上がらず、
日中、ようやく日差しが強くなったころに6℃に
なったぐらいで、あとはほぼ日中は4℃で、
風も冷たく底冷えのする1日になりました。
明日は、日中いっぱい良く晴れそうですが、
夕方からは雲が広がってきそうです。
また明日も冷え込みが厳しく、朝は氷点下
《-2℃前後の予想》まで下がり、日中も
8℃前後にとどまりそうなので、まだ寒い日が
もう少し続きそうです。来週中盤ごろからは、
ようやく平年並みの陽気になりそうですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ 湿った雪 積雪 平年並み 冬季オリンピックイヤー サッカーのワールドカップイヤー 暖冬傾向 強い寒波

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.17 (Wed)

ようやくスッキリとした目覚めになり・・・。 


今日も朝から曇りで、スッキリとしない1日になりました。
神奈川県内でも箱根などの山間部では雪が降っているようですが、
こちらは雨や雪がふらないで済んだことが幸いですね。
ただこれから日が変わる頃にみぞれ》になり、
その後は雪になる模様です。ただ交通機関が乱れるほど
積雪になるほど強く降ることはなく、朝のうちにどうやら
あがりそうです。積もったとしてもうっすら白くなると
いった感じでしょうかね?その後、午前中は曇りで、
午後になると急速に天気が回復して、晴れ間も
広がってきそうです。
《東京23区などでは積雪のおそれもあると
いう予報も出ていますね。
ただ今日も朝から底冷えのする厳しい冷え込みで、
日中も5℃までしか上がりませんでしたが、
明日も回復してくる午後になって8℃前後まで
上がるかどうかというぐらいで、全般的には
明日も底冷えのする寒い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : スッキリ みぞれ 積雪 頭痛 肩こり 首のこり 強い眠気 転寝 激しい陽気

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.16 (Tue)

朝から頭痛が再び。肩こりや首のこりもひどく・・・。 


今日は朝から曇っていて、午後になってからは弱い雨が
降り出し、今はみぞれ》が降っています。
これから日が変わる頃からになるとみられていますが、
うっすらと畑が白くなるぐらいで、どうやら
今回も積雪の心配は今のところはなさそうです。
明日の朝には遅くても上がり、明日は1日を
通じて曇りになりそうですし・・・。
ただ油断をすることなく、積雪に対する準備も
しっかりとしておかないといけませんね。
今日の気温は、日中も4℃までしか上がらず、
厳しい底冷えのする1日でしたが、
明日は朝の冷え込みも復活して、1℃前後になり、
日中は今日とほぼ変わらず5℃前後にとどまりそうなので、
明日も厳しい底冷えのする1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ 積雪 厳しい底冷え 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン 悪夢ではない

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.15 (Mon)

睡眠時間の割には眠りが浅く悪夢もまた・・・。 


今日は、午前中は曇っていましたが、昼ごろから
弱い雨が降りだし、もう14時前ぐらいからは
本降りになりました。今は小康状態にありますが、
この雨は日が変わる頃まで降ったり止んだりを
繰り返すようです。
明日は、日中いっぱいは曇りになりそうですが、
夜からの予報が出ていますね。
明後日の朝までには上がるようですが、
うっすらと白くなる程度のようなので、
による交通機関等の影響はなさそうです。
ただ、朝の厳しい冷え込みこそないですが、
日中の気温は相変わらず低く今日は5℃前後、
明日も5℃前後にとどまりそうなので、やはり
明日も底冷えのする寒い1日になりそうですし、
はないとみられるものの、が降るつもりで、
それなりの準備はしておいた方が良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 底冷え 悪夢 寝言 日常茶飯事 熟睡 身体と心のリラックス

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.14 (Sun)

今日もいつもの日記です。(爆) 


今日は朝から晴れて日差しも強かったので、このまま
1日天気は良いのかなぁと思っていましたが、
思いのほか、スッキリとは晴れず、も多かったですね。
山の方には低い灰色のも掛かっていましたし、
がちらついていても不思議ではないぐらいでした。
冷え込みもやっぱり厳しく、夜中に氷点下《-1℃》になり、
朝も0℃、日中は7℃までしか上がらず、
今日も底冷えのする1日になりました。
天気が回復したのは良かったですが、本当にもっと
スッキリと晴れて欲しかったです。
明日はもう天気は下り坂になり、朝から弱い雨が降り、
昼ごろには本降りになり、もしかすると
のおそれはなさそうですが、になる可能性も
あるようです。みぞれ》になるというぐらいには
思っておいた方が良いかもしれませんね。
昨日も予想外のが降ったりもしていますから・・・。
気温も相変わらず上がらず、朝の冷え込みこそ弱まるものの、
日中も朝と変わらず4℃前後に気温はとどまり、
底冷えのする寒い1日になりそうです。
まだ今週も厳しい寒さから抜けそうにないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本降り みぞれ バンクーバーオリンピック バレンタインデー 買い出し タント 給油

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.13 (Sat)

急遽、妹が土曜出勤になったため、姪っ子を音楽教室へ!買い出しも少し! 


今日は天気が午後になれば回復傾向になると
思っていましたが、朝起きて、窓の外を見たら、
細い雪が降っていて、畑はうっすらと白くなっていて
ビックリしました。その後も細い雪と霙《みぞれ》を
繰り返しながら、午後になってからも降り続き、
ようやく夕方になって上がりました。
でも予報では、夜半まで弱い細い雪が降ると
みられているようで、まだ多少は降ると
思っていた方が良いかもしれませんね。
幸いにも積雪はなかったですが・・・。
ただ気温は午後に5℃になった程度で、
あとは1,2℃を行ったり来たりで、
真冬の厳しい底冷えのする寒さが続いています。
明日は、天気が回復し、日中は冬晴れになりそうですが、
冬型が相変わらず強いこともあり、
朝の冷え込みは厳しく氷点下《-1℃》になり、
日中も9℃前後まで上がるかどうかという感じですね。
立春が過ぎているとはいえ、まだまだ厳しい
底冷えの寒い日が続くようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 細かい雪 底冷え 音楽教室 ショッピングセンター スーパー ドラッグストア オートバックス バンクーバーオリンピック 開会式 頭痛

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.02.12 (Fri)

ビビアンおかえり~!ウリナリのスペシャル等での復活はないのかな? 


今日は朝から小雪が降っていましたが、昼前からは
一時的にそのが強まりましたが、その後雨に変わり、
午後になってからはその雨も上がり、現在は曇りです。
気温が経も上がらなかったこともあり、朝は2℃、
日中は4℃までしか上がらず、底冷えのする
寒い1日になりました。
明日も冬型が強まっているので、朝の冷え込みも厳しく、
0℃前後まで下がり、日中は7℃前後にとどまりそうです。
ただ天気はゆっくりと回復してきて、午前中は
曇のようですが、午後になると晴れ間が広がってきそうです。
洗濯物が乾くかどうかはちょっと微妙なところですが・・・。

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 小雪 曇り 底冷え ビビアン・スー ブラックビスケッツ ポケットビスケッツ ウリナリ! ウルトラキャッツ

EDIT |  19:40 |  チェヨン《ジニー・リー》&ハンちゃん&ケディ&ビビアンなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.11 (Thu)

また秘密の場所から見る冬の相模川上流方面! 


今日は朝から曇っていて、昼前から弱い雨が降り出し、
夕方前には本降りになりました。
このあと日が変わる頃にに変わるか、みぞれ》に
なるおそれがありますが、どうやらこちらは、
先日のような積のおそれは今のところなさそうです。
ただこれも現状はということで、最新の天気予報を
しっかりチェックして、降、積にもしっかりと
明日に向けて備えておかないといけませんね。
気温は夜中に6℃になったのが最高気温で、
それ以降はずっと5℃で底冷えのする真冬の寒さになりました。
明日は、みぞれ》いずれにしても、
朝までには上がって、明日もまた曇りの1日になりそうです。
気温も今日とほぼ変わらないようなので、
冷え込みは緩んでも、日中は厳しい底冷えのする
真冬の寒さの1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 みぞれ 底冷え 東京方面 相模川上流方面 高田橋付近 新小倉橋付近

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.10 (Wed)

ゆずNewシングル『桜会/マイライフ』レビュー!! 


今日は朝から曇っていて、朝から日中いっぱい気温が変わらず
10℃までで、昨日からは一転して寒い1日になりました。
夜中に13℃まで気温が上がった以降は、下がる一方ですからね。
昨日が暖かすぎたのも確かですが、やっぱりこれだけ
極端な陽気は、困ったものです。
天気はこれから崩れて、日が変わる頃から雨が降り出して、
明日の朝頃には一旦上がって、また夕方前から
雨が降り出して、再び雪になる可能性も出てきました。
気温は朝の冷え込みこそ緩むものの、日中も5℃前後
までしか上がらないので、明日は底冷えのする寒い、
真冬の陽気の1日になりそうです。
本当に昨日の初夏の陽気はなんだったんだろうと
思うぐらいですが・・・。(苦笑)

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

タグ : 極端な陽気 真冬の陽気 初夏の陽気 ゆず 桜会 マイライフ ラヴソング

EDIT |  19:55 |  ゆず  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2010.02.09 (Tue)

今日は今月2月のかかりつけの病院に通院日! 


今日は朝から曇りがちになるということでしたが、
蓋を開けてみたら、日中いっぱいは良く晴れて、
気温もグングン上がって、20℃まで上がって、
初夏の陽気になりました。
18℃前後にはなるだろうと思っていましたが、
20℃にはビックリしましたね。
今朝は当然冷え込みも緩んで、朝でも6℃ありましたからね。
本当に暖かいというよりもちょっと汗ばむぐらいの陽気でした。
風も朝から日中いっぱいは強くて、
これは春一番かなぁと思うぐらいでした。
でもこの暖かさがこのまま続くかというと、天気は
下り坂に向かっていて、日が変わる頃に弱い雨
降ったり止んだり、明日も日中いっぱいはなんとか
曇りになりそうですが、
夕方頃からは弱い雨が降りそうです。
気温も一気に平年並みに逆戻りして、
朝の冷え込みこそ緩むものの、9℃前後までしか
上がらず、また寒い1日になりそうです。
本当に相変わらず極端な陽気が続いていて、
体調管理が本当に難しいですね。困ったものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 春一番 弱い雨 かかりつけの病院 風邪 インフルエンザ 自律神経のバランス 肩こり 首のこり 頭痛

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.08 (Mon)

ガソリンも灯油も給油のタイミングが難しい! 


今日も朝から良く晴れて日中は早春の陽気になりましたが、
朝は今日も厳しい冷え込みになりました。
今日も氷点下《-1℃》まで下がりましたからね。
日中は10℃まで上がり、昼ごろまでは暖かかったですが、
午後になると風がすこしずつ冷たくなってきて、
夕方頃からは少しずつ薄い雲が広がってきていますが、
今のところは低い雲のみで、星空も見えています。
天気がゆっくりと下り坂に向かっているので、
これから雲に覆われてしまいそうですね。
明日は、朝から全般的に曇りで、夜になると
雨が降りだしてきそうです。雨自体は強くなさそうですが、
少しまとまって降りそうですね。
先日、雪がふったとはいえ、空気は相変わらず
乾燥をしているので、恵みの雨になると良いですが・・・。
気温はスッキリしない曇り割には高めで、
18℃前後まで上がり、4月上旬頃の陽気になりそうなので、
明日はかなり暖かく感じる1日になりそうです。
ちょっと極端ですね。(^^;;
スキー場や雪が積もっている山では、雪崩に注意しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 早春の陽気 厳しい冷え込み 恵みの雨 4月上旬頃の陽気 雪崩 灯油 原油価格 ガソリン ガソリンスタンド 寒暖の差

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.07 (Sun)

週に1度のお掃除Dayと今度こそ自動車保険の支払いを完了! 


今日も朝から冬晴れの1日になりました。
冷え込みは依然として厳しく、辛うじて氷点下《-5℃》には
なりませんでしたが、氷点下《-3℃》まで下がりました。
《神奈川県内の西部で-5℃記録したところが
あったようですが。》
日中は11℃まで上がり、風がやや強かったとはいえ、
流石に10℃を超えると、ここ数日の厳しい寒さを
考えると暖かく感じました。
明日も朝から良く晴れて日中一杯は冬晴れになりそうです。
冷え込みは明日も厳しく朝は0℃前後に、
日中は今日と変わらず、11℃前後まで上がりそうなので、
明日も日中は少し暖かさを感じるぐらいになりそうですね。
明後日9日(火)から天気は下り坂に徐々に向かい、
今週は雨の日も続きそうなので、明日は貴重な晴れ間に
なりそうですし、有効活用をした方が良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 氷点下 お掃除Day 節分 福豆 ふとん干し リサイクルごみ 自動車保険 快晴

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.06 (Sat)

危険な運転は絶対に許さない! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり厳しい冷え込みになり、朝は氷点下《-1℃》まで
下がりました。夜中には氷点下《-3℃》まで
下がっていたんですけれどね。
日中も7℃までしか上がらず、連日にわたっての
底冷えのする厳しい寒さになっています。
北日本では、連日の豪雪に見舞われていて、
交通網も大混乱をしているようですが・・・。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日はさらに厳しい冷え込みが予想され、
今年2010年1番の冷え込みになりそうです。
こちらでは予想最低気温が氷点下《-5℃》に
なっています。放射冷却があるとはいえ、
氷点下《-5℃》というのは、ここ数年も
なかったのではないでしょうか?
日中も8℃前後にとどまりそうですし、明日も
底冷えのする厳しい寒さの1日になりそうですね。
北日本では、少なくとも明日までは、豪雪に
注意が必要になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 氷点下 放射冷却 厳しい寒さ JA付近の信号 信号無視 通学路 命の重み 飲酒運転

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02.05 (Fri)

ようやく今度こそ自動車保険《任意保険》の更新手続きへ!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
連日に渡っての今年2010年1番の冷え込みになり、
今朝は氷点下《-3℃》まで下がりました。
日中は昨日よりも上がって9℃になりましたが、
風が相変わらず冷たく、底冷えのする厳しい寒さ
1日になりました。
新潟県では、1日の降雪量が記録的になって、
80センチを超えているようですし、
それだけ強い寒波が日本列島を覆って厳しい寒さ
なっているということですね。
明日も厳しい寒さの1日になり、明日の朝も
氷点下《-3℃》まで下がると予想され、日中は
今日よりも下がって5℃前後までしか上がらないようなので、
明日も底冷えのする厳しい寒さになりそうです。
春の気配も出てきていますが、もう少し厳しい寒さ
続きそうですね。寒さが抜けるのは来週中旬以降かな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 2010年1番の冷え込み 氷点下 厳しい寒さ 二重契約 自動車保険 一括見積もりサイト 確認ミス 最終確認

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.02.04 (Thu)

鼻の状態が最悪に近い状況で・・・。 


今日は、一時的にやや雲が広がった時間帯もありましたが、
全般的に良く晴れて冬晴れの1日になりました。
ただ立春で、暦の上では春というこの日に、
この冬、いやこの春!?1番に冷え込みになり、
朝は氷点下《-2℃》まで下がりました。
日中も7℃までしか上がらず、連日にわたっての
底冷えのする厳しい寒さの1日に
なりました。本当に寒かったですね。
北海道の日高町では、観測史上最低の
最低気温の記録を作ったようですが・・・。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
やはり冷え込みは厳しく、明日の朝も氷点下《-3℃》前後が
予想されて、日中は今日と同じ7℃前後。
今日に引き続いて、この冬、いやこの春1番の冷え込みを
記録する可能性が高いですね。もしかすると、
北海道の日高町で記録した最低気温の記録も
どこかで塗り替えられるかもしれませんね。
しかし大寒だった日が、4月上旬並の春の陽気で、
立春が真冬の陽気という逆転現象。
面白いといったら面白いですが、やっぱり
異常気象の象徴といわれてもしょうがないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 立春 氷点下 大寒 強い眠気 睡眠時間 熟睡 悪夢 鼻血 頭痛

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.03 (Wed)

ゆずのNewシングル『桜会/マイライフ』がリリース!当日ゲット! 


今日は朝から晴れて日差しも強かったですが、
昼ごろから徐々に雲が広がり始めて、
夕方には弱いにわか雨が降りました。
にわか雪の予報も出ていましたが、にわか雪には
ならなかったですね。
ただ相変わらず強い冬型になっているので、
朝は厳しい冷え込みになり氷点下《-1℃》に、
日中は6℃までしか上がらず、底冷えのする
寒さになりました。明日は、今日のように
にわか雨にわか雪になる心配もなく、
朝から1日冬晴れになりそうです。
冷え込みは依然として厳しく、明日の朝も
氷点下《-1℃前後》になり、日中も
今日と変わらず6℃程度に気温がとどまりそうなので、
立春で、暦の上では春となる明日も厳しい
真冬の陽気になりそうです。雪は徐々に
とけてきているんですけれどね・・・。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : にわか雨 にわか雪 冬晴れ 立春 ゆず 桜会 マイライフ レビュー FURUSATO

EDIT |  19:00 |  ゆず  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.02.02 (Tue)

昨日の雪は、思いのほか積もりました。 


今日は昨日の夜の大雪から一転して、朝から冬晴れ・・・・・・・・
になるとみられていましたが、ふたを開けてみたら曇りがちで、
昼前からは霧雨のようなみぞれ》が2時間ほど降り、
チョッとビックリしました。
思いのほか大雪になり、天気予報どおり7センチほどの
積雪にもなりましたが、回復が遅れたのもビックリですね。
そして冷え込みも厳しく朝は1℃まで下がり、
日中は4℃までしか上がらなかったので、
底冷えのする厳しい真冬の寒さの1日になりました。
幸い、凍結アイスバーン》にはならずに
済んだことが何よりです。
明日は、朝から日中いっぱいは冬晴れになりそうですが、
冬の陽気に逆戻りしたことで、朝の冷え込みも厳しく、
0℃前後まで下がり、日中も8℃前後までしか
上がらないので、引き続き、底冷えのする
厳しい真冬の寒さの1日になりそうです。
それでも晴れれば、雪はだいぶ解けるでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雪 霧雨 みぞれ 冬晴れ 着雪 凍結 アイスバーン オリンピックイヤー 冬季オリンピックイヤー

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02.01 (Mon)

2月の始まりは、晴れのち曇りのち雨のちみぞれのち雪のちみぞれ!? 

2010年・雪その3《(2月1日(月)》編

今日は朝のうちは晴れ間も出ていましたが、本当に
朝のうちだけで、午前中から灰色の雲に覆われて、
いつが降り出してもおかしくない状況でした。
午後になって降り出しはで、夕方にはみぞれ》、
日が暮れてすぐはご覧の写真のように本格的な
なったものの、今は再びみぞれ》になり、
どちらかというとの方が主になってきました。
このみぞれ》やは、日が替わるころまで
降り続くようですが、その後は急速に回復し、
朝には良く晴れて冬晴れの1日になりそうです。
どうやら予想されていた積雪《7センチ程度》は
それほどではなさそうな感じですね。
今日は朝の冷え込みこそ緩んでいましたが、
日中はさすがに6℃までしか上がらず、
底冷えのする1日になりましたが、明日は、
朝も厳しい冷え込みになり、0℃前後までさがり、
日中は8℃前後までしか気温が上がらないので、
明日は真冬のような陽気にまた逆戻りですね。
今週いっぱいはどうやらこの冬の陽気が続きそうですね。
体調管理が本当に難しいですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ 積雪 冬の陽気 日本脳炎の予防接種 自転車 交通の問題 純粋な気持ち

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

