--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.30 (Wed)

激闘の末に敗れたものの、よくやった!胸を張って帰ってこい! 


今日は、早朝まで雨が降っていましたが、日中は天気が回復し、
きれいな青空も出ました。ただ午後になってからは、
大気の状態が不安定になって、黒い積乱雲が広がりましたが、
雷雨にならないまま消滅してしまいましたが、
日が暮れるころからまた灰色の雲が広がってきています。
日が変わるころにかけてまだにわか雨雷雨の予報が出ていますが、
すごく微妙なところですね。
気温は日中27℃まで上がりましたが、日中は湿度が
低かった分、比較的過ごしやすく感じました。
むしろ湿度が上がってきた夕方ごろからは蒸し暑く感じます。
明日は、雲も多いようですが、おおむね晴れて
梅雨の中休みになりそうです。
気温は28℃前後で、湿度は朝晩と高いものの、
日中はやや低めなので、朝と夕方はムシムシしても、
日中は比較的過ごしやすいかもしれません。
ただ油断をせずに熱中症対策をしっかりとしましょう。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 積乱雲 にわか雨 雷雨 熱中症対策 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 日本 パラグアイ ドイツ大会 ブラジル大会

EDIT |  19:55 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.29 (Tue)

これからはサッカーモードに!姪っ子はほぼ回復!明日から学校へ! 


今日は朝から雨が降ったり止んだりしています。
それほどひどくはないですが、午後になると霧雨になり、
視界もちょっと良くないですね・・・。
いかにも梅雨といった感じですが・・・。
気温は日中、28℃まで上がり、湿度が高かった
昼ごろは蒸し暑く感じましたが、その後は
気温も湿度も徐々に下がってきて、
いくらか涼しく感じます。昨日、一昨日は、
かなり蒸し暑かったですからね・・・。
明日は、やはり梅雨の天気ですね。朝から
雨が降ったり止んだりで、夕方までには
本降りになり、夜になると雨脚が強まるようです。
今日は熊本県など、九州地方の北部で
記録的な豪雨に見舞われていますが、
明日の夜からは、関東地方南部も要注意です。
気温は今日とほぼ同じ28℃前後、
湿度が高めなので、明日は蒸し暑い1日なりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 梅雨 熊本県 記録的な豪雨 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 肺炎 乾いた咳 平熱 運動

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.28 (Mon)

姪っ子の体調は回復まだ半ば!焦らずじっくりと治さないと! 


今日は朝のうちはやや雲が多かったものの、
昼過ぎまでは良く晴れて強い日差しになり、
その後は再び雲が広がり、弱いにわか雨雷雨にも
なりましたが、何とかひどくならないまま済みました。
気温は30℃の真夏日に、湿度も高く、
連日に渡ってかなり蒸し暑い1日になっています。
明日は、1日を通じて曇りで、時折晴れ間も
覗きそうですが、午後になるとまた今日のように、
大気の状態が不安定になり、にわか雨雷雨になる
おそれがあるようです。
気温が27℃前後で今日よりは少し下がりそうですが、
相変わらず湿度が高く蒸し暑い1日になりそうですからね。
いわゆるゲリラ豪雨ゲリラ雷雨に、そして熱中症にも
注意が必要ですね。今日は、神奈川県内では
横浜市内や川崎市内、厚木市内、相模原市内、
そして東京都内では町田市内などでいわゆるゲリラ雷雨
ゲリラ豪雨に見舞われたところがあったようで、
土砂災害に対する注意も出ていますね。それぞれの地域の方、
雨や雷が収まっても十分、気を付けてください。
本当に今年2010年もまたゲリラ型の梅雨の象徴的な
天気がここにきて続いています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 雷雨 真夏日 蒸し暑い1日 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 ゲリラ型の梅雨 肺炎 乾いた咳 強いアレルギー体質

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.27 (Sun)

ここ数日の疲れもあってか、慌ただしい週末に・・・。 


今日も朝から梅雨模様で、午前中いっぱいは雨が
降ったり止んだりしていました。
午後からは晴れ間も出てきて、天気は予想よりは
好天しました。ただ何より今日は、気温が
日中27℃まで上がり、また湿度がかなり高いので、
朝からずっと、汗が噴き出て、肌がジトッとするほど、
蒸し暑い1日になっていますね。
一気に日本の梅雨が戻ったといった感じです。
明日も天気は梅雨模様で、1日スッキリとせず、
特に朝晩と雨が降りやすい状況が続きそうです。
気温は、明日は30℃の真夏日の予想になっていますね。
朝の家はかなり湿度が高そうですが、日中は
だんだんと低くなってくるので、今日と比べると
気温の割にはいくらか過ごしやすく感じるかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨模様 蒸し暑い1日 真夏日 肺炎 転寝 熟睡 部屋の掃除 作業 慌ただしい1日

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2010.06.26 (Sat)

体調を崩している姪っ子が軽い肺炎に!しばらくはじっくり休養! 


今日は朝から曇りがちで、時折弱い雨が降ったり止んだり
していましたが、昼過ぎになってそのが本降りになり、
夕方ごろからは少し脚が強まってきました。
これから明日の朝方まで降り続くようですが、
明日も曇りがち、そしても降りやすい状況が
続くようで、梅雨の中休みが続いていましたが、
関東地方でもようやく梅空が復活ですね。
気温は日中26℃まで上がり、湿度も高めだったので
蒸し暑い1日になりましたが、明日は
気温はさらに上がって29℃前後の真夏のような
暑さになり、湿度もまた高めなので、
明日は今日以上に蒸し暑い1日になりそうです。
熱中症対策をしっかりとしないと。

今日は部分月食の観測が全国的に出来たので、
それが観測出来ずに残念ですね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 梅雨の中休み 蒸し暑い1日 部分月食 乾いた咳 軽い肺炎 扁桃炎 回復の兆し

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.25 (Fri)

さあ!次は決勝トーナメント!パラグアイ戦! 


今日も朝からよく晴れて、強い日差しとともに
きれいな青空が広がりました。
気温は日中29℃まで上がり、真夏のような気温に
なったものの、湿度が昨日同様に低かった分、
カラッとした暑さになり、気温の割りには
過ごしやすい1日になりました。
今日のような陽気が続くと、梅雨はどこへ
九州地方・四国地方で止まったままなのか?と、
思ってしまいそうですが、どうやらこれから
ふたタブ梅雨空が戻ってきそうで、
明日は、1日を通じてスッキリしない曇り空で、
雨も降りやすい状況が続きそうです。
気温は今日とほぼ変わらず28℃前後になりそうですが、
湿度が今日と比べてもかなり高めなので、
明日はかなり蒸し暑い1日になりそうです。
しっかり熱中症対策をしましょう。
明日の部分月食もちょっと厳しそうですね・・・。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : カラッとした暑さ 梅雨 梅雨空 部分月食 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 日本 デンマーク 決勝トーナメント ベスト4

EDIT |  19:40 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.24 (Thu)

久しぶりに天体観測情報!6月26日(土)の夜は部分月食! 


今日は朝の家はやや低い雲が出ていましたが、それも
たちまち切れて、雲の間から強い日差しが望むと、
その後はきれいな青空が広がってきて、
梅雨の中休みさわやかな陽気の1日になりました。
気温は日中27℃まで上がり夏日になりましたが、
湿度が今日はかなり低いですからね。
過ごしやすいさわやかな陽気の1日になりました。
明日もこのままこちらは良く晴れて連日の
梅雨の中休みの1日になりそうです。
気温は28℃前後まで上がりそうですが、
明日も湿度が低めなので、さわやかな陽気の1日に
なりそうです。こちらとは違って連日、
大雨に見舞われている九州地方南部では、
まだまだ大雨と土砂災害への警戒が必要のようです。
本来であれば、この九州地方に記録的な豪雨を降らせている
梅雨前線がもっと関東地方ぐらいまでしっかりと
かかってきても良いんですが・・・。弱い弱いと
いわれている太平洋高気圧の影響なんでしょうね。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 梅雨の中休み さわやかな陽気 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 天体観測 部分月食 月食 皆既月食

EDIT |  19:50 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.23 (Wed)

姪っ子が再び高熱と吐き気でダウン!予想通りにウイルス性胃腸炎に! 


今日は早朝から昼過ぎまでは、時折強い雨が降ったり
止んだりをしていて、午後になってからは急速に
天気が回復して、その後、夕方までには、
急速に天気が回復して、きれいな青空、
きれいな夕焼けが見られました。
短時間に強い雨が降る、やはりここ数年の
特徴であるゲリラ梅雨になっていますね。
気温は夕方ごろになって25℃の夏日になりましたが、
午前中は気温自体は低めでも湿度が高めだった分、
チョットムシムシしましたが、晴れてきた午後からの方が
湿度が下がってきたので、その分、過ごしやすく感じました。
明日は、午前中は曇りがちでスッキリしないようですが、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
気温は28℃前後まで上がり、真夏のような陽気になりますが、
湿度が明日はかなり低いので、カラッとした暑さになりそうです。
ただカラッとした暑さであっても中症対策をしっかりしましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 強い雨 夕焼け ゲリラ梅雨 カラッとした暑さ 吐き気 ウイルス性胃腸炎 扁桃炎 風邪

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.22 (Tue)

姪っ子の体調がほぼ回復!今日から学校にも復帰! 


今日は朝の家は雲が多かったものの、昼ごろから
晴れて、午後はきれいな青空も広がりました。
当初は、今日は日中いっぱい雨の予報も出ていましたが、
ふたを開けてみれば、またもや梅雨の中休みになりました。
気温は日中28℃まで上がったものの、昨日と比べると
湿度が低かった分、ここ数日と比べると
いくらか過ごしやすく感じました。身体が暑さに
慣れつつあるんでしょうね。明日は、朝のうちは
曇りのようですが、昼ごろから雨が降り出し、
夕方頃には本降りになりそうです。
気温は25℃前後にとどまりそうですが、
湿度が高めなので、蒸し暑い1日になりそうです。
九州地方で相変わらず大雨になっていて、
土砂災害の恐れが出ている状況で、心配になりますが、
やはり今年もここ数年と同じように、
降るときは降りすぎぐらいに降って、
降らないときは降らないというゲリラ型の梅雨
なっているように思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : きれいな青空 梅雨の中休み 大雨 ゲリラ型の梅雨 扁桃炎 風邪 平熱 体調管理

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.21 (Mon)

扁桃炎・風邪でダウンをした姪っ子は徐々に回復も油断は禁物! 


今日は、当初の天気予報では、朝のうち、が降るという
ことでしたが、ふたを開けてみたら、朝のうちは
やや雲が多かったものの、日中は比較的良く晴れました。
夕方までにはまた雲が広がってきていますが、
気温は日中27℃の夏日で、まだ湿度も低くカラッとしていましたが、
夕方ごろから湿度が上がりだして、今はムシムシとしています。
今日は夏至でしたが、夏至はやっぱりは、
関東地方では降りにくいようです。
ただ天気はこれから下り坂で、明日は日中いっぱい、
が降りそうです。気温は25℃前後にとどまりそうですが、
湿度がかなり高いので、明日もかなり蒸し暑い1日になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏至 扁桃炎 風邪 発熱 かかりつけの病院 陽気の差 アレルギー症状 大雨

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.20 (Sun)

午後になってから、風邪で姪っ子がダウン。祖父も容態急変で慌ただしく…。 


今日は時折日差しもありましたが、ほぼ1日を通じて
曇りでした。午後になってが降るのかなぁと
思った時間帯もありましたが、何とか持ちましたね。
気温は日中27℃まで上がって今日も夏日になりましたが、
昨日と比べると若干湿度が低めだったこともあって、
昨日よりは過ごしやすかったです。
明日は、朝から昼ごろにかけてが降りそうで、
朝のうち、特に、通勤・通学の時間帯にやや
脚が強まりそうです。交通機関への影響は
ないとは思いますが、それでも何があるかわかりませんし、
交通情報やの状況はまめにチェックをした方が
良さそうです。また気温は27℃前後と今日と
ほぼ変わらないよう予想になっていますが、
湿度がかなり高めなので、かなり蒸し暑い1日に
なりそうです。明日は熱中症対策もしっかりとしましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 蒸し暑い 熱中症対策 扁桃炎 風邪 急変 陽気の差 体調管理

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.19 (Sat)

今日も朝から体調が不安定も、無事に姪っ子を音楽教室へ! 


今日は早朝まで雨が降っていましたが、
もう起きたころには上がって、ゆっくりと
天気は回復しましたね。午後になってからは、
強い日差しときれいな青空が広がり、
夕方もきれいな夕焼けが広がりました。
気温は日中29℃まで上がり、予想された
気温《31℃》よりは低く、かろうじて真夏日には
なりませんでしたが、それでもやはり湿度が
高かったことで、1日蒸し暑いですね。
今日はかなり寝苦しくなりそうです。
サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会の
日本vsオランダ戦があるだけに、なおさら興奮して
寝られない方も多いんじゃないかと思いますが。(笑)
明日は、朝方まで弱い雨が降ったり止んだりするようですが、
日中は今日と同じようにゆっくりと天気は回復してきそうです。
気温は日中27℃前後と予想されていますが、
今日と同じように湿度が高めなので、明日も蒸し暑い1日に
なりそうです。そして沖縄では今日梅雨明けをしましたが、
まだまだ北海道を除くほかの地域では梅雨の真っ最中。
ここ数年と同様にゲリラ型の梅雨の傾向が出ているので、
突然の強い雨や雷雨などにも注意しましょう。
積乱雲が出てきたら要警戒です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 夕焼け サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 ゲリラ型の梅雨 音楽教室 頭痛 緊張型頭痛 ロキソニン 肩こり 首のこり

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.18 (Fri)

TSUTAYAの会員カード《T-カード》を更新!5年ぶりにスムーズに! 


今日は、朝のうちは雲が多いながらも時折日差しがあって
天気はこのまま日中いっぱいは崩れないで済むのかなぁと
思っていましたが、昼過ぎに弱い雨が降り出すと、
夕方までには本降りになりました。
これから明日の午前中にかけてやや強く降りそうです。
梅雨入り《入梅》したにもかかわらず、梅雨の中休みが
続いていたここ数日でしたが、一気に今日になって
梅雨空に戻った感があります。気温も日中27℃まで上がり
夏日になりましたが、それ以上に湿度が高いので、
蒸し暑い、まさに日本の梅雨の象徴のような陽気でした。
明日は、午後になるとゆっくり天気は回復に向かい、
夜になるときれいな星空も望めそうですが、
明日も気温は29℃前後の真夏日になるぐらいの陽気で、
湿度もかなり高いので、明日もかなり不快を感じる
蒸し暑い1日になりそうです。
日差しがなくてもしっかりと熱中症対策、そして
室内では除湿も欠かせないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 日本の梅雨の象徴 真夏日 TSUTAYA T-カード トラブル セルCD レンタル

EDIT |  20:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.17 (Thu)

久しぶりの偏頭痛で、ほぼ半日ダウン・・・。 


今日も朝から日差しが強く、気温もグングン上がり、
連日の30℃に達し、今日も真夏日に、
そして今シーズン1番の暑さになりましたが、
昨日と比べて湿度が低く、カラッとした陽気だったこともあり、
昨日と比べたら、かなり過ごしやすい1日になりました。
昨日は夜になってからもずっと蒸し暑かったですしね。
しかし梅雨入り入梅》してからというもの、
一昨日から昨日の朝にかけてはまとまった雨が降りましたが、
それでも日中は梅雨の中休みが続き、なかなか
ここまで梅雨のぐずついた陽気になっていませんでしたが、
明日以降は梅雨空が戻ってきます。
明日は日中は、曇りで雨も降りやすい状況が続き、
夕方以降にはそれまで降っていない地域でも雨が降り出し、
その後は、梅雨の本格的な雨になりそうです。
気温は25,6℃の夏日になり、湿度がやや高めなので、
明日は蒸し暑い1日になりそうですね。
曇りでも雨が降っていても熱中症対策は怠らないようにしましょう。
そして、週間天気予報を見てもしばらくは雨が続きそうですし、
いよいよ梅雨本番の陽気になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 夏日 梅雨入り 入梅 頭痛 コリ 緊張型頭痛 ロキソニン 偏頭痛 レルパックス

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.16 (Wed)

朝1番で、弟を座間市さがみ野まで送りに! 


今日は朝のうちは、昨日から降り続いていた雨が
降ったり止んだりしていて、まだこれからひどく
なるんじゃないかなぁと思うぐらい、薄暗い感じでしたね。
10時過ぎぐらいまで降っていた雨は、その後は急速に
回復して、きれいな青空と強い日差しが出て、
気温は日中グングン上がって、今シーズン初の30℃の
真夏日になりました。湿度も朝から高く75%~90%《朝》あり、
蒸し暑い1日でした。梅雨入り入梅》したというのに、
真夏のような陽気で、どうなっているの?というような
感じですが、これもよくよく考えてみると、ここ数年の
梅雨場、夏場の特徴のような気がしますね。
降るときにはゲリラ雷雨、ゲリラ豪雨に代表されるように、
降り過ぎぐらいに降り、降らない間は、ムシムシする。
そして夏になると冷夏の傾向になる、どうも今年2010年も
そんな気がしますね。明日もまた梅雨の中休み。
朝から良く晴れて今日とほぼ同じ、日中は30℃前後の
真夏日になるところが多そうです。場所によっては、
35℃を超えて、猛暑日になるところがあっても
おかしくないようです。湿度は今日よりも低めで、
カラッとしそうですが、それで暑い日になりますし、
しっかりと熱中症、熱射病対策をとりましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨入り 入梅 真夏日 猛暑日 さがみ野 相鉄線 相模鉄道 カーナビ 国道129号線 国道246号線

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.15 (Tue)

大方の予想を覆して、良い出足を切ったサムライブルー!岡田JAPAN! 


今日は朝からスッキリとせず日中は曇りになるかと
思っていましたが、梅雨入り入梅》して2日目にして、
もう梅雨の中休みに入ったかのように、日中は
よく晴れました。気温は日中24℃。辛うじて
夏日にならない程度で、湿度も思いのほかそれほど
高くなく、風も強かったことで、比較的過ごしやすい
陽気になりました。ただ天気はもう既に下り坂。
もう横浜市内などでは雨が降り出しているようですが、
こちらも間もなく雨が降り出し、明日は1日
梅雨の雨の1日になりそうです。
特に朝の通勤・通学の時間帯に雨脚が強まりそうなので、
交通機関に影響が出る可能性もありますし、
交通機関の情報、ニュースをマメにチェックした方が
良さそうですし、いつもより早めに家を出るように
した方が良いかもしれませんね。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 梅雨入り 入梅 梅雨の中休み 梅雨の雨 サッカー ワールドカップ2010 日本 カメルーン オランダ サムライブルー

EDIT |  19:35 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.14 (Mon)

岡本真夜さん・15周年記念アルバムAll Album Selection Best『My Favorites』レビュー!! 


今日は朝から雨が強くなったり、弱くなったりと
日中いっぱい断続的に降り続きました。
そして関東甲信地方、東北地方南部でも
今日6月14日(月)に梅雨入り入梅》をしました。
例年より4日~6か遅めに梅雨入りとなりましたが、
本当にいよいよジメジメで肌寒くなったり、
蒸し暑くなったりと、陽気の差が激しい、
1年で最もキツイシーズンがやってきたという感じですね。
今日は気温も日中でも18℃までしか上がらず、
肌寒かったですが、明日は、日中いっぱいは曇りで、
夕方ごろには雨が降り出してきて、気温は、25、6℃まで上がり、
湿度も高めになりそうなので、明日は今日から一転して、
かなり蒸し暑い1日になりそうです。
日が出ていなくても熱中症対策をしっかりした方が良さそうですよ。

テーマ : 岡本真夜 - ジャンル : 音楽

タグ : 梅雨入り 入梅 熱中症対策 岡本真夜 15周年記念アルバム レビュー 上海万博 盗作問題 ブログ

EDIT |  20:00 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.13 (Sun)

余裕を持ちすぎて、午後から大慌てに・・・。 


今日は、朝のうちはやや雲が多く、1日曇りかなぁと
思っていましたが、雲は多かったものの、
今日も天気は予想よりも好天し、日中は
日差しもあって、日中いっぱいは何とか持ちましたね。
気温は23℃まで。夏日にはならずで、やや湿度が
高めではあったものの、暑くもなく寒くもなく、
比較的過ごしやすい陽気になりました。
夕方になって雲が再び広がってきて、
湿った空気も風の流れに乗ってきているので、
雨の降り出しは、時間の問題といった感じになっていて、
梅雨入り入梅》も間近といった感じです。
今日は、東海地方まで梅雨入り入梅》をしたと
見られるという発表もありましたし。
明日は、やはり1日雨ですね。時折やや強まる
時間帯もあるようです。気温は20℃前後に
とどまりそうなので、湿度こそかなり高めですが、
肌寒く感じる1日になりそうですし、
明日は上手く服装を調節できるように工夫をした方が
良さそうです。そして関東地方もいよいよ
明日14日(月)に、梅雨入り入梅》をしたと
みられるという発表があるでしょう。
いよいよジメジメ、1年を通じて、最も辛い
シーズンがやってきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 過ごしやすい陽気 梅雨入り 入梅 買い出し 強い眠気 昼寝 余裕 心のゆとり 体調管理

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.12 (Sat)

入梅前の貴重な晴れ間を有効活用!週末恒例のふとん干しに部屋の掃除! 


今日も朝から時折雲が出て陰ったりもしましたが、
概ね曇りという天気予報よりも好天し、朝から
良く晴れました。何より今日は気温がグングン上がり、
日中は28℃まで上がり、夏日になり、真夏のような陽気
なりました。30℃を超えて真夏日になったところも
あったようで、本当に暑い1日になりました。
九州地方・中国地方の一部で、梅雨入りしたと
見られると発表されました。
湿度がそれほど高くなく、カラッとした暑さだったのが
本当に幸いな1日となりました。
明日は、いよいよ、東海地方ぐらいまでは梅雨入り入梅》をし、
関東地方は週明けに梅雨入り入梅》ということになりそうです。
明日も何とか日中は晴れそうですが、今日よりも雲が多く、
夜には雨が降り出しそうですし、それまでに
貴重な晴れ間や雨が降らない天気を有効活用しておかないと。
いよいよじめじめの梅雨がやってきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 真夏のような陽気 夏日 真夏日 入梅 梅雨入り 掃除 ハウスダスト ダニ ホコリ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.11 (Fri)

マイカー・タントがリコール対象に!近日中に部品交換の予定! 


今日は1日を通じて曇りと見られていましたが、
11時ごろからでしょうかね?少しずつ雲が切れ始め、
日差しが出てきて、その後は青空も広がりました。
もっと雲が多いかと思っていたのですが、思いのほか
好天しました。気温は日中23℃まで。
風が時折強く吹きましたが、全般的に穏やかな、
心地良い風が吹いていたので、過ごしやすい陽気になりました。
今日も入梅前の貴重な晴れ間になりましたね。
明日も全般的には雲が多い1日になりそうですが、
日差しも出てきて、気温も日中は25℃を超えて
夏日になるところも多そうです。
最新の情報で、遅れている入梅が、明後日
13日(日)には、ほぼ全国的にするようなので、
明日の晴れ間、雨が降らない天気というのは、
有効活用しないと。いよいよいつかいつかと
思われていた入梅が目前となりましたね。

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

タグ : 青空 好天 夏日 入梅 リコール タント ダイハツ 部品交換 サービスキャンペーン 安全運転

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.10 (Thu)

川嶋あいちゃん5thアルバム『24/24』レビュー・第4回編!! 


今日は朝から良く晴れて、日差しも強く、真夏のような陽気
なりましたね。神奈川県内では、海老名市内で30℃を超えて
真夏日になるなど、関東地方で真夏日を記録したところも
結構あったようですが、こちらは28℃まで。
辛うじて真夏日にならず、夏日にとどまったという感じですね。
夕方ごろまではほとんど無風状態に近かったので、
さすがに今日はチョッと汗ばむぐらいでした。
夕方になって、風が出てくるとようやく涼しさも感じますが、
もう雲が広がってきていて、大気の状態が不安定になっています。
もうすでににわか雨や雷雨になっているところもあるようですが、
こちらも数時間は、にわか雨や雷雨に注意ですね。
明日は朝からい雲の多い1日になりそうです。
日差しが出る時間帯もあるようですが、
ほぼ曇りと思っていたほうが良さそうですね。
ただ天気の崩れは小さいようなので、明日も
曇りであっても、有効活用の1日になりそうですね。
気温は今日よりも下がって24℃前後にとどまりそうなので、
明日は今日よりも涼しくなりそうです。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 真夏のような陽気 真夏日 夏日 大気の状態が不安定 川嶋あい 24/24 レビュー

EDIT |  18:30 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.09 (Wed)

川嶋あいちゃん5thアルバム『24/24』レビュー・第3回編!! 


今日は、朝からどんよりとしていて、時折ごく弱い
にわか雨が降りましたが、何とか日中は持った感があります。
スッキリしないのは、いよいよ入梅間近の
梅雨の走りといった感がありますが・・・。
気温は日中21℃まで、風はほとんど吹いていませんでしたが、
やはりチョッと涼しいというか、肌寒さを感じます。
天気はこれからゆっくりと回復してきて、明日の朝には
晴れて、そのまま明日1日は良く晴れそうです。
気温も上がって24℃前後になり、夏日になるところも
ありそうで、明日は1日半袖で問題なさそうです。
入梅前の貴重は晴れ間ですし、有効活用をしましょう!

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 入梅 梅雨の走り 夏日 川嶋あい 24/24 レビュー

EDIT |  20:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.08 (Tue)

川嶋あいちゃん5thアルバム『24/24』レビュー・第2回編 


今日は朝からどんよりとしていて、時折パラパラと
にわか雨が降っていましたが、夕方ごろになると、
夕立、通り雨のように突然の強い雨が降り出し、
今もまだ弱い雨が降り続いています。
昨日の時点では、夕方には回復するという
天気予報も出ていましたが、どうやらあと
1,2時間は弱い雨が降りやすい状況のようです。
気温は日中21℃までにとどまり、風も少し
冷たかったことで、肌寒さを感じました。
明日も日中いっぱいは、雨が降りやすい状況が
続きそうです。にわか雨や雷雨になるところも
あるようですし、明日も折り畳み傘や
レインコートなどを持って出ると良さそうですね。
気温は今日とほぼ変わらないようで、明日も
涼しさを感じる1日になりそうです。
明後日になれば天気は回復しそうですが、
入梅は西日本で今週末までに、東日本では、
来週始めにもどうやら入梅ということになりそうです。
本来であれば、もう今日には入梅していても
おかしくはないのですが、やはり入梅
今年2010年は遅れていますね。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : にわか雨 弱い雨 入梅 川嶋あい 24/24 レビュー ラヴソング ウェディングソング

EDIT |  20:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.07 (Mon)

身体は慌てても、心はゆとりを持って! 


今日は朝から1日曇りの予報が出ていましたが、
日中は時折日差しもあって、予報よりは好天しました。
気温は25℃の夏日になりましたが、
今日もまた風がかなり強く、時折待っていたので、
気温ほどの暑さを感じることはありませんでした。
夕方になった再び雲が広がってきていますが、
明日は、当初予想されたほどではなさそうですが、
少なくとも昼過ぎまでは、弱い雨が降りやすい状況が
続きそうです。降っても降ったり止んだり程度のようなので、
折り畳み傘やレインコートがあると良いかもしれませんね。
気温は上がっても21℃程度、ここ数日からすると、
気温は低くなるので、薄めの長袖か、半袖でも1つ
羽織るものがあったほうが良いかもしれません。
今日は西日本のほうで、気温が大幅に下がったようですが、
今度は、東日本、関東地方がそういう感じになりそうです。
この陽気に差には要注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 好天 夏日 陽気の差 バタバタ 心のゆとり 臨機応変 自業自得

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.06.06 (Sun)

川嶋あいちゃん5thアルバム『24/24』レビュー・第1回編 


今日は朝から日差しが強く、気持ちの良い爽やかな青空
1日広がっています、気温は日中24℃。連日と変わらず、
夏日には辛うじてならずといった感じです。
風も相変わらず強かったことで、気温ほど暑さを
感じず、本当に過ごしやすい1日でした。
これでもっと風が穏やかであれば言うことなしですが。
明日は、ゆっくりと天気は下り坂に向かい、
1日を通じて曇りになりそうです。
気温は今日とほぼ変わらず24℃前後ですが、
曇りで、湿度も日中は比較的低めなので、
過ごしやすい1日になりそうです。雨が降らなければ、
明日の曇りでも上手く洗濯をテラスの下などに干しておくと、
乾きそうですね。明後日8日(火)、9日(水)と天気が
崩れそうですし、これからは入梅に向かって、
周期的に天気が変わりそうです。いよいよ今年2010年は
ここまで遅れている入梅が迫ってきています。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 爽やかな青空 夏日 下り坂 入梅 川嶋あい 24/24 レビュー

EDIT |  19:40 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.05 (Sat)

今日は姪っ子の小学校で運動会!母校の小学校では父兄参観日! 


今日は日中、もっと晴れるかと思っていましたが、やっぱり
深夜に掛けて一時的に弱い雷雨になり、雷雨後も、
雨が朝方まで降ったり止んだりしていたというのが
大きかったんでしょうね。回復が鈍く、晴れだしたのは、
昼前ぐらいからでした。ただ午後になるとまた雲が広がり、
夕方ごろには、また弱いにわか雨も降りました。
どうも今夜いっぱいまで、冷たい空気が抜けるまでは、
この大気の状態が不安定で、
にわか雨や雷雨になりやすい状況は続きそうです。
朝も回復が遅れた影響からか、ひんやりしていて、
このあと気温は上がるのかなぁと思ったぐらいでした。
結局気温は24℃までで、辛うじて夏日には
ならなかったものの、湿度が高めだったこともあり、
今日は少し蒸し暑かったですね。
明日は、大気の状態が不安定になることもなく、
朝からスッキリと1日晴れて、洗濯日和、
ふとん干し日和の1日になりそうです。
入梅が刻々と迫ってきて、これから天気も
変わりやすい日が続きそうなので、
貴重なこの晴れ間は有効活用しましょう!日曜日ですしね!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 弱いにわか雨 大気の状態が不安定 入梅 小学校の運動会 運動会 父兄参観日 春の小運動会 秋の大運動会

EDIT |  20:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.04 (Fri)

今日は月に1度のかかりつけの病院の通院日! 


今日も朝から良く晴れましたね。気温は今日も
日中24℃まで、夏日になったところも多い中で、
辛うじて夏日になりませんでしたが、
風も強かったことで、気温ほどの暑さは感じませんでした。
また、午後になって一時的に雲が広がりかけ、
にわか雨や雷雨になるのかなと思いましたが、
天気が崩れる前に消滅し、その後はきれいな
夕焼けが広がりました。これで天気が崩れることはないかと
思いきや、大気の状態が不安定な状況は続いていて、
これから夜遅く、日が変わるころにかけて、
にわか雨や雷雨、降ひょう、突風等に注意が必要です。
明日も朝から日中いっぱいは良く晴れて、初夏の陽気が
続きそうです。夕方以降は、また大気の状態が不安定になり、
にわか雨や雷雨、降ひょう、突風等のおそれがあるので、
十分注意が必要ですね。入毒雲が崩れて、
黒い積乱雲が見えてきたら警戒をしないと!
気温は、明日は25℃の夏日が予想されています。
明日は、姪っ子が通っている小学校の運動会ですし、
何とか日中いっぱいは天気が持ち、
極端に気温が上がらないことを願うばかりです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 雷雨 大気の状態が不安定 積乱雲 かかりつけの病院 風邪 頭痛 肩こり 首のこり 入梅

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.03 (Thu)

FC2トラックバックテーマ第970回『学校の校歌、覚えてますか?』 


今日も朝から良く晴れて気持ちの良い青空が朝から
よく広がり、初夏の陽気になりました。
こちらは24℃までにとどまり、辛うじて夏日には
なりませんでしたが、25℃を超えて夏日
なったところも多かったようです。
7月上旬~中旬の陽気になりましたからね・・・。
明日も朝から1日良く晴れて、気持ちの良い青空
広がり、気温も今日と変わらず25℃前後になりそうです。
今日は、日中、風がかなり強く、気温の割に
涼しく感じましたが、明日も風がやや強そうなので、
気温の割には涼しく感じるかもしれません。
ただ油断は禁物。熱中症、熱射病にならないように、
水分、塩分、鉄分等はしっかりととるようにしましょう。
気になる入梅ですが、15日(火)にはどうやら続々と
入梅するようです。この晴れ間はそれまでの貴重な晴れ間に
なりますね。入梅するまでは有効活用していかないと!
長梅雨、気温が低めの梅雨、冷夏の話しも出ていますから・・・。
しかし、相変わらずカラッとした陽気も続いていますね。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : 青空 初夏の陽気 夏日 入梅 レビュー 校歌 園歌 学校の校風 地域性 学校の大切な顔

EDIT |  19:40 |  気になること  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.02 (Wed)

毎度毎度心が痛む、せざるを得ない献血の呼びかけを素通り・・・。 


今日も朝から良く晴れて、初夏の陽気になりました。
気温は日中23℃まで上がったものの、風が心地良く、
カラッとした陽気だったので、爽やかで気持ちの良い
1日になりました。入梅前はもっと湿度が高くても
良いはずですが、からっとした陽気が続いているので、
本当に入梅前なのかと錯覚を起こしそうになりますが、
どうやら当初からの予報どおり、来週中には日本列島で
続々と入梅するというのは変わらないようです。
明日も朝から良く晴れて、初夏の陽気になり、
気温も今日とほぼ変わらず23℃前後まであがり、
湿度も低めなので、明日もカラッとした陽気で、
爽やかで気持ちの良い1日になりそうですね。
本当は決してこれがこの時期の天気、陽気としては
良いことではないですが、入梅する、本格的に
ジメジメした陽気になるまでは、この貴重な晴れ間を
有効活用しましょう!
今日は当初、午後になると大気の状態が不安定になって、
にわか雨や雷雨のおそれがあるという予報も出ていましたが、
そういった心配も要らない天気でしたね。
明日もそういった心配はしなくて良さそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 カラッとした陽気 入梅 街頭献血 献血の呼びかけ 献血ルーム 献血 強いアレルギー体質 アレルギー疾患

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.06.01 (Tue)

『ブログお友だちバトン』 《夏色惑星さんより》 


今日は朝から気持ちの良い青空が広がり、本当に
久しぶりに1日快晴になりました。
5月は昨日までで終わりましたが、五月晴れですね。
気温は日中21℃まで、暑くもなく寒くもなく
ちょうど過ごしやすいこの時期本来の気温になりました。
本当にこのぐらいの陽気が続けばありがたいんですが、
明日も1日良く晴れて、快晴の1日になりそうですが、
気温は今日よりも上がって22℃前後まで、
所によっては夏日になるところもあるようですし、
入梅間近とは思えない陽気になりそうですね。
所によっては、午後になると大気の状態が不安定になって、
にわか雨や雷雨になるおそれがあるので、
折り畳み傘や玲コートを持って出るといいかもしれません。
入道雲が出て、崩れてきて、黒っぽい積乱雲
広がってきたら要注意ですよ!

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 青空 快晴 五月晴れ 夏日 雷雨 積乱雲 バトン 日本語 レビュー

EDIT |  20:15 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

