--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.31 (Sat)

週末のお掃除Dayの前に予想外のハプニング!! 


今日は朝から雲が多かったですが、昼過ぎからは
徐々に雲が切れて、青空がのぞきだすと、
その後は強い日差しになり、真夏の陽気に戻りました。
きれいな夕焼けも広がっています。
気温は日中31℃、朝のうちは湿度が高かった分、
蒸し暑かったですが、日中は思いのほか、
キツイ暑さではなかったですね。
やっぱり暑さ慣れしたのかな?
明日も朝のうちはやや雲が多そうですが、
日中は良く晴れて真夏の陽気が続きそうです。
気温は今日と同じ31℃前後、やや湿度が
明日は高くなりそうなので、その分、
ムシっとするかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 真夏の陽気 タップ 電源 コンセント 老朽化 ショート 月末 ブレーカー

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.30 (Fri)

うっかり忘れかけたかかりつけの病院の通院日! 


今日は昨日から降り続けていた雨が早朝には弱い雷雨
なったので、少し回復が遅れるのかなぁと思っていましたが、
朝のうちに雨はあがり、昼前からは日差しが出てきて、
午後になってからはすっかり晴れましたね。
気温は回復してからも28℃前後だったので、
湿度が高くムシっとしていましたが、それでも
まだこの暑さならしのげるぐらいですね。
明日は雲の多い1日になり、夕方になると
徐々に回復してきそうですが、
夕立ゲリラ雷雨ゲリラ豪雨の心配はなさそうですが、
スッキリしない天気になりそうです。
気温は再び31℃前後の真夏日になりそうなので、
再びこれから8月に入ると猛暑復活になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雷雨 夕立 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 猛暑 かかりつけの病院 頭痛 胃腸炎 ウイルス性胃腸炎

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.29 (Thu)

歩いての行動だからこそ気がついた身近なところでの交通事故! 


今日は朝から雨が降ったり止んだりしていて、
梅雨に逆戻りをしたような感じですね。
一旦午後に入って小康状態になりましたが、
夕方ごろからは再び本降りになり、
どうやらこの雨は明日の日中いっぱい続くようです。
気温は日中25℃まで、明日も26℃前後、
湿度が高めとはいえ、ずっと猛暑が続いていただけに
一気に涼しく感じます。明日も涼しく感じるでしょうね。
こういう時に体調を崩しやすいので、油断を
しないようにしないと。
近畿地方~東北地方、北海道の太平洋側では、
明日の未明にかけて、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
なる可能性が高そうなので、そちらにお住まいの地域の
みなさんは十分気を付けてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 本降り ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 タント 接触事故 死亡事故 交通事故 ドライバーのマナーの悪さ

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.28 (Wed)

異常気象や環境の影響!?この夏初のクワガタ発見は昨夜!セミの声も少なめ・・・。 


今日も朝から良く晴れて真夏の陽気になり、気温は
32℃まで上がりましたが、朝から風がかなり
強かったこともあり、また湿度が低かったこともあって、
気温の割には過ごしやすく感じました。
本当に今日は風が強くて外を歩いていると、
砂ぼこりが舞って、目に入りやすくなって、
目にかゆみがありましたが・・・。
天気はこれから下り坂で、明日は早いところでは
朝のうちから、遅いところでも午後には
雨が降り出してきて、時折雨脚が強まりそうです。
明日はゲリラ豪雨ゲリラ雷雨というのではなくて、
久しぶりに雨らしい雨になるのかな?
関東地方では水不足が心配されているので、
少しでも恵みの雨になると良いんですけれどね。
気温は27℃前後、湿度が高めなので、蒸し暑さは
感じそうですが、ここ数日の猛暑からは
明日に関しては解放されそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 雨らしい雨 コクワガタ クワガタ カブトムシ セミ ヒグラシ

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.27 (Tue)

本当に激しかった昨日の夜のゲリラ雷雨! 


今日は朝から1日良く晴れて真夏の陽気になりました。
気温は日中32℃、湿度が低く、やはりすっかり暑さ慣れを
したせいか、それほど辛い暑さという感じではありませんでした。
明日も朝から1日良く晴れて真夏の陽気になり、
日中は今日とほぼ同じ31℃前後、夜になってからも
気温はあまり下がらないようで、28℃前後に
とどまりそうなので、明日は熱帯夜でもかなり
寝苦しい夜になりそうですね。日中はもちろんのこと
夜間の熱中症対策もしっかりとしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 熱帯夜 雷雨 落雷 停電 ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 土用の丑の日 ウナギ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2010.07.26 (Mon)

天候も不安定なら、体調もやや不安定! 


今日は朝から昼ごろまでは晴れていましたが、
ここ数日と一緒ですね・・・。午後になると
大気の状態が不安定になり、雷鳴が遠くで
断続的に聞こえていて、弱い雷雨にもなりましたが、
その後いったん収まる気配を見せたかと思うと、
また夕方になって、雷鳴がとどろき始めました。
だんだんと近づいてきていますね。
気温は日中32℃まで上がって、暑く感じましたが、
暑さ慣れをしてきたようで、午前中は、
思っていたほど暑く感じませんでした。
今日も朝から30℃を超えていたんですけれどね・・・。
この大気の状態が不安定な状況は
遅いところで火が変わるころまで続くようですが、
その後は急速に天気が回復して、明日は
1日良く晴れて、気温は32℃前後まで上がり、
連日の真夏の陽気になりそうですが、
湿度が低めなので、明日は、どうやらにわか雨雷雨
ゲリラ雷雨ゲリラ豪雨になる可能性は低そうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大気の状態が不安定 雷鳴 雷雨 にわか雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 頭痛 ロキソニン アレルギー症状

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.25 (Sun)

昼過ぎごろから、雷鳴に振り回されっぱなしに…。 


今日も暑い1日になりましたが、午後になると、
大気の状態が不安定になっていて、
時折、雷鳴が聞こえています。今のところ
雨は降っていませんが、明日の朝方までに
ゲリラ雷雨になる可能性もあります。
竜巻に関する注意も出ているので、竜巻にも
要警戒ですが、ゲリラ雷雨による被害が
出ている地域も多いので、十分ゲリラ豪雨にも
警戒をしないと。油断は禁物ですね。
明日は、昼ごろまでは雲が多いものの、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
大気の状態が不安定な日が続いているここ
2日ですが、明日はどうやら朝のうちに
天気が落ち着けば、その後は晴れ間が広がって
真夏の陽気になりそうです。
気温は31℃前後、湿度がやや高めなので、
蒸し暑く感じる1日になりそうです。
熱中症対策もしっかりしないといけません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大気の状態が不安定 雷鳴 ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 竜巻 稲光 夏の典型的な陽気 極端な探鉱

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.24 (Sat)

祖母が亡くなってから100日が過ぎ、両親は100日参りへ!そしてまた記録的な天候に! 


今日も朝から良く晴れて気温はグングン上がり日中は32℃、
連日、35℃を超えて猛暑日を記録して、
記録的な猛暑を記録している地域も多いですが、
こちらは暑さ慣れをしたのか、気温が昨日と比べると
下がったせいか、昨日までのうだるような暑さと
いう感じではありませんでした。
午後になって大気の状態が不安定になって、
連日の光化学スモッグ注意報の発令、
そして雷雨になるのかなぁと思わせるように
暗くなりかかった時間帯もありましたが、
結局雷雨にはならずにここまで済んでいます。
日が変わるころまでは警戒が必要ですが・・・。
明日は、朝のうちは雲が多いものの、
日中はまたよく晴れて気温もグングン上がりそうです、
といっても、やはり今日と同じ32℃ぐらいに
こちらは落ち着くのではないでしょうか?
夕方にはここ数日以上に、大気の状態が不安定になり、
にわか雨は雷雨になるおそれもあるようですし…。
まだまだ猛暑は続きそうですが、
にわか雨や雷雨で、気温が少し下がってくると、
多少は過ごしやすくなるのですが、
降りそうで降らないここ数日なので、明日も
どうなることやら…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 記録的な猛暑 光化学スモッグ注意報 100日参り 大山 記録的な天候 新盆

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.23 (Fri)

頭がいろいろ混乱しているときは、空を見上げよう! 


今日も朝から晴れて気温がグングン上がり、
もう9時過ぎには32℃に達し、日中は
連日の34℃、辛うじて猛暑日にならずに
済んだという感じで、今日も猛暑の1日になりました。
連日各地で、この夏1番の気温を更新したところも
多かったようですが、何とかこちらは持ちこたえた
という感じでしょうかね?昼過ぎには、
光化学スモッグ注意報が発令され、その後は
一時的に大気の状態が不安定になり、
雲が広がって暗くなり、遠くでは雷鳴も聞こえていましたが、
ひどくならないまま再び夕方までに晴れ間が広がりました。
日が変わるころにかけて弱いにわか雨や雷雨になるおそれがある
という予報も出ていますが、この様子だと大丈夫ではないでしょうか?
明日も朝から良く晴れて、気温もグングン上がり、
32℃前後、今日よりは少し下がるとみられていますが、
明日も暑い猛暑の1日には変わりませんね。
夜にはにわか雨や雷雨になるおそれが今日よりも
高いようなので、出かける方、帰りが遅くなる方は
折りたたみ傘を持って出ると良いかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 光化学スモッグ注意報 雷鳴 考えごと 寝つき 夕焼け 心のゆとり 流星群シーズン 流星群

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.22 (Thu)

マイカー・タント《ラヴメタモン号》、どうやらリコール対象から外れる! 


今日も朝から良く晴れて、猛暑の1日になり、
今日も日中は34℃まで気温が上がりました。
昨日は、猛暑日で、この夏最高気温を
記録したところが多かったですが、
今日は各地でさらにそれを更新。これだけ暑いと
それも驚かなくなっちゃいましたね。(苦笑)
慣れというのは恐ろしいもので。
今日も湿度が低めだった分良かったんでしょうけれどね。
ただ夕方ごろから大気の状態が不安定になっていて、
天気はこれから下り坂、所によっては日が変わるころまでに
弱いにわか雨や雷雨になるところがありそうです。
明日の朝までには上がり、明日も暑い1日になりそうですが、
予想では32℃になっているので、もしその通りであれば、
昨日、今日よりも気温は少し下がりますね。
暑い夏には変わりがありませんが・・・。(笑)
湿度もそれほど高くはなさそうですが、やはり夜になると
大気の状態が不安定になって、弱いにわか雨や雷雨に
なるおそれがるので、帰りが遅くなる方は、
折りたたみ傘1つ持っておくと良いかもしれません。

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

タグ : 猛暑 猛暑日 タント リコール 型式 車台番号 無料点検 12か月点検 サービスキャンペーン

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.21 (Wed)

PC関連商品を1つだけ購入! 


今日も朝から良く晴れて、気温もグングン上がり、
朝から昨日よりも気温が高く、日中いっぱい34℃の
猛暑日寸前もなりました。神奈川県内では、
横浜市内と海老名市内で35℃を超えて猛暑日
なりましたが、本当に暑い1日になりました。
午後になって一時的に雲が広がり、遠くの方では
雷鳴も聞こえていましたが、光化学スモッグ注意報
発令されたものの、結局、雷雨にはならず、
その後は、やや薄雲が広がっているものの、再び晴れ間が
広がり、連日、きれいな夕焼けが広がっています。
明日も朝から良く晴れて真夏の陽気になりそうですが、
今日と比べるとやや気温が下がりそうですね。
それでも32℃前後なので暑いのには変わりありませんが・・・。(苦笑)
今日も思いのほか、光化学スモッグ注意報が発令された
時間帯はやや湿度が上がったものの、全般的には
湿度が低めでしたが、明日も湿度は低めになりそうなので、
暑くても多少は良いですね。夜になると大気の状態が不安定になり、
弱いにわか雨や雷雨になる可能性もあるようですが、
今日の感じからすると、明日も天気の崩れは
小さくて済むのではないでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 雷鳴 光化学スモッグ注意報 雷雨 PC関連商品 ノジマ 底値 ポイント

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.20 (Tue)

きれいな夕焼けや日暮れが見られつつも…。 


今日も朝から1日良く晴れて、気温もグングン上がり、
日中はこちらでは33℃の真夏日でしたが、
今日は35℃を超えて猛暑日になったところも
多かったようですね。
1番高かったところで群馬県の伊勢崎市で38℃を
超えたようで、これはサウナ状態ですよね…。
幸いだったのは湿度が低めだったことぐらいですが・・・。
この後、一部の地域では天気が崩れてにわか雨や
雷雨になるおそれがあるようですが、どうやらこちらは
大丈夫そうです。
明日は、午前中は雲が多そうですが、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
気温は今日とほぼ変わらずぐらいか、もしかすると
1,2℃低くなるかもしれませんが、
今日より湿度が若干高くなりそうなので、
明日は今日よりもかなり蒸し暑く感じそうですね。
蒸し風呂、サウナ状態になりそうな…。(苦笑)
熱中症対策をしっかりしないと。
また明日は、今日以上に大気の状態が不安定に
なりやすいようで、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
注意をした方が良さそうです。
入道雲が切れて、黒い積乱雲が出始めたら要警戒ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 猛暑日 サウナ状態 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 夕焼け 日落ち 湿度が低め 異常気象の象徴

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.19 (Mon)

CD-Rの購入といくつか欲しいものをチェック! 


今日も朝からよく晴れて連日の真夏日になりました。
今日は昨日よりも気温が上がって日中いっぱい32℃の真夏日
35度を超えて猛暑日になったところもありますが、
本当に今日は暑い1日でした。
湿度はそれほど高くなかったのですが、風が弱く、
さすがに今日は1日を通じて暑いですね。
明日も日中いっぱいは良く晴れて連日の31℃前後の
真夏日になりそうですが、夕方になると雲が広がり、
大気の状態が不安定になって、夜にはにわか雨雷雨
なるおそれがあるので、雨が降ると多少は涼しくなるかも
しれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 猛暑日 にわか雨 雷雨 CD-R コンピューター専門店 ノジマ 裏道 交通マナー

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.18 (Sun)

この3連休は身体と心を上手くリフレッシュ! 


今日も朝から1日良く晴れて夏空が広がりました。
相変わらず日中は風が強かったですが、
夕方になってからはピタッと止んでいます。
気温は日中というより朝から今日は30℃の真夏日
日中いっぱい下がりませんでしたが、
ようやく日が暮れ始めたころから下がり始めました。
3連休の明日の海の日も、朝から1日良く晴れて
夏空が広がりそうです。気温も今日とほぼ変わらず
30℃前後の真夏日になり、暑い1日になりそうです。
今日もそれほど湿度は高くなかったですが、
明日はさらに湿度が下がりそうなので、気温の割には
明日はすごしやすく感じるかもしれませんね。
これだけきれいな夏空が広がっていると、
本当に海や水場に遊びに行きたくなりますが、
明日も絶好の行楽日和の1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏空 真夏日 海の日 行楽日和 転寝 熟睡 横浜スタジアム ベイスターズ ジャイアンツ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.17 (Sat)

PCの突然のトラブルに、トラブル慣れの自分でも少々焦り気味に…。 


今日は朝のうちはやや薄雲が広がっていましたが、
間もなくその雲が切れると、今日も強い真夏の日差しが望み、
そしてまた夏のきれいな青空が広がりました。
気温もグングン上がり、朝からずっと30℃の真夏日
風が強く、湿度が思いのほか高くならなかった分、
いくらか過ごしやすく感じましたが、全国各地で、
真夏日、あるいは35℃を超えて猛暑日になり、
暑い1日になりました。明日も朝から良く晴れて、
真夏の陽気の1日になりそうです。
気温も30℃前後、明日も湿度が低めなので、
多少は過ごしやすいかもしれません。
そして九州地方北部~関東甲信越地方、北陸地方まで
一気に梅雨明けをして、本格的に真夏が到来しましたね。
梅雨明けが遅れるとされていながら、結局早まったことで、
東北地方・甲信越地方、北陸地方などで冷夏の心配がありますし、
近畿地方から西の地域では、相変わらずゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨の
心配が、そしてあまり雨がまとまって降らなかった関東地方でも
水不足のおそれも出てきて、手放しでは喜べない梅雨明けになりました。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : 真夏の日差し 青空 真夏日 猛暑日 梅雨明け インターネットエクスプローラ ハングアップ メンテナンス 管理

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.16 (Fri)

今日は朝一で大学病院の耳鼻科の通院日! 


今日は、朝から梅雨が明けたような強い日差しと
明らかな夏の青空が広がりました。
気温もグングン上がり、日中は31℃まで上がり、
真夏日になりました。午前中は湿度も高めだったので、
蒸し暑く感じましたが、だんだん日中にかけて、
湿度が下がってきたので、ジトッとした蒸し暑さからは
解放された感があります。明日は、朝のうちは
やや雲が多いようですが、全般的に晴れで、
気温は29℃前後、湿度が明日は1日を通じて
やや高めなので蒸し暑くなりそうです。
そしてどうやら関東地方より西の地域では、
明日のうちにも梅雨明けということになりそうですね。
連日に渡って各地でゲリラ豪雨ゲリラ雷雨による
大きな被害が出ているだけに、梅雨明けをしたからと
いっても、まだゲリラ豪雨ゲリラ雷雨に注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏の青空 真夏日 梅雨明け ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 北里大学病院 耳鼻科 梅雨場 アレルギー症状

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.15 (Thu)

梅雨明けが間近で、なおさら気になる『そらいろ』 


今日は朝のうちはまだ雲が多かったですが、だんだんと
雲が切れて、午後になるとすっかりきれいな青空が広がり、
強い夏の日差しになりました。西日本~近畿地方にかけては、
今日も大荒れで、連日の大雨による被害が出ているようで、
気になりますが、これからは北関東や東北地方で要注意です。
気温は日中29℃まで、辛うじて30℃を超えて真夏日には
ならなかったものの、湿度がやや高めだったので、
蒸し暑く感じました。明日も午前中は雲が多いものの、
午後になると日差しが出てくるようです。
気温も今日とほぼ同じ28℃前後で、湿度も高めなので、
明日も蒸し暑い1日になりそうです。
寝苦しい熱帯夜もこれから続きそうですし、
どうやら梅雨明けが、今週末から週明けにかけて、
続々と早まる見通しなので、これからも熱中症対策を
しっかりとしましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : きれいな青空 夏の日差し 熱帯夜 梅雨明け 夏空 冷夏 平和ボケ ゆず ゆずの素

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.14 (Wed)

ゆず・再販売ミニアルバム『ゆずの素』 LIVE DVD『FURUSATO』がリリース!『ゆずの素』は明日ゲット! 


今日は朝のうちは昨日からの雨が残っていましたが、
その後は天気が回復し、強い日差しとともに
きれいな青空が広がりました。
風はずっと昨日から大荒れになっていましたが・・・。
午後になって再び黒い雲が広がってきて、
いつ雨がまた降り出してもおかしくない状況が
続いていましたが、何とか日中いっぱいは持ちました。
まだ深夜ごろまでは、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
注意が必要ですが、どうやら関東地方南部よりも
北部や東北地方でひどくなりそうですね・・・。
そちらの地域にお住まいの方、各地でここまで
大きな被害が出ているので、十分注意してください。
明日は朝のうちは雲が多いものの、
日中は良く晴れて真夏の陽気になりそうです。
気温も今日とほぼ同じ28℃前後、湿度もやや高めなので、
明日もチョット蒸し暑さを感じるかもしれません。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

タグ : 青空 大荒れ ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 ゆず ゆずの素 FURUSATO ネット コンビニ受け取り

EDIT |  19:30 |  ゆず  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.13 (Tue)

川嶋あいちゃん絵本つきCD『そらいろ ~Simple Treasure』 レビュー! 


今日は朝から昼過ぎまで弱い雨が降ったり
止んだりしていましたが、午後になって上がり、
その後は降りそうで降らない状況が続いています。
明日の午前中いっぱいは雨が降りやすい状況が続き、
特に朝方にかけて、広い範囲で、ゲリラ豪雨
ゲリラ雷雨になる可能性があるので、
大雨や土砂災害等の警戒もしっかりしないといけません。
明日の夜には回復するようですが・・・。
すでに連日のゲリラ豪雨で、土砂災害や
浸水などの被害が出ているので、過信をしないようにしないと。
気温は、今日は25℃までにとどまり、
湿度はやや高かったものの、思ったよりは
蒸し暑くなることはなく、涼しく感じました。
明日は日中27℃前後まで上がり、湿度も今日より
やや高めになりそうなので、明日はさすがに
蒸し暑い1日になりそうです。天気が良い悪いにかかわらず、
しっかり熱中症対策をしましょう。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 弱い雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 川嶋あい レビュー カケラ 平和ボケ

EDIT |  20:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.12 (Mon)

サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会の優勝はスペインに! 


今日は朝から曇りがちで、パラパラと雨が降っていて、
昼以降の予報も良くなかったのですが、ふたを開けてみたら、
夕方までには雲が切れて強い日差しになり、
きれいな青空も広がり、そしてきれいな夕焼けも見られました。
風は昨日からずっと強くて荒れていましたけれどね。
今日は天気予報通り、あまり良くならないだろうなと思っていたので、
好天したのは良かったです。気温は日中27℃まで上がりましたが、
湿度が高かったことで、蒸し暑かったですね。
天気は今度こそ下り坂で、これから雲が広がり、
日が変わるころには雨が降り出し、明日の朝方にかけて
やや雨脚が強まりそうです。どうやら日中いっぱい
降り続きそうですが、所によっては、今年の
ゲリラ型の梅雨の象徴であるゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
見舞われる地域も出てくる可能性があるので、
マメに天気予報をチェックして、大雨に対する警戒を
しっかり持つようにしましょう。
気温は25℃前後と今日よりも少し下がりそうですが、
明日も湿度は高めなので、明日も蒸し暑くなりそうですね。

テーマ : 2010年 FIFA World Cup - ジャンル : スポーツ

タグ : 青空 夕焼け ゲリラ型の梅雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 オランダ スペイン 日本 サムライブルー

EDIT |  19:45 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.11 (Sun)

参議院議員通常選挙の投票日!しっかり今回も投票! 


今日は、朝から曇り空でいつ雨が降り出しても
おかしくない状況でしたが、午前中からポツリポツリと
雨が降り出すと、昼過ぎには弱い雨が断続的に降ってくると、
夕方までには本降りになりました。今日は夜になってから
降るという予報が当初は出ていましたが、
ふたを開けてみたら天気の崩れは早かったですね。
しかもかなり強い風が吹いているので、時折台風のように
唸りをあげています。この雨は、夜中までには
収まり、明日は1日曇りで、雨が降りやすい状況が
1日続きそうですが、このゲリラ型の梅雨
何とも言えませんね。明日の朝には天気予報が
大きく変わって、1日雨になったり、逆に好天したり・・・。
本当にその日になってみないと分からないのが
ここ数年の梅雨場の天気ですね。
気温は今日も明日も26℃前後。
今日よりも明日の方が湿度は上がりそうなので、
今日よりも蒸し暑くなりそうです。
天候が悪くても熱中症対策をしっかりとしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り ゲリラ型の梅雨 参議院議員通常選挙 公報 政見放送 新聞 選挙権

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.10 (Sat)

これ以上風邪を悪化させないように、かかりつけの病院へ! 


今日は朝から日差しが強く1日良く晴れて
真夏の陽気になりました。
気温もグングン上がり、日中は30℃の真夏日
なりましたが、幸いにも今日は湿度が低め、
暑い1日でしたが、ジトッとした暑さではなく、
カラッとした暑さになり、気温の割には
過ごしやすく感じました。
今日は絶好の洗濯日和、ふとん干し日和の
1日になりましたね。
明日は再び天気が下り坂で、朝から1日曇りがちで、
夜になると弱い雨が降り出しそうです。
ゆっくりとまた梅雨空が戻ってきますね。
気温は27℃前後、湿度がやや高めなので、
明日はムシっとした暑さになりそうです。
明日も熱中症対策をしっかりしましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 真夏日 カラッとした暑さ 梅雨空 風邪 喉の違和感 かかりつけの病院 頭痛

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.09 (Fri)

風邪の引き始め・・・。これ以上ひどくならないように・・・。 


今日は朝から曇りがちで、いつ雨が降り出しても
おかしくない状況でしたが、午後に入ると、
弱い雨が降り出し、夕方頃には本降り、そして
日が暮れてからというものだんだんと雨脚が強まっています。
これから明日の朝にかけて、関東地方・甲信越地方を
中心にして、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨になるおそれが
あるようなので、要警戒ですね。
各地に被害が出ていますから・・・。
気温は、思いのほか上がらず日中でも25℃前後、
湿度が高い割には過ごしやすく感じました。
明日は雨が止むと、急速に天気が回復し、
台風一過のような晴れ間が広がり、気温も29℃前後まで
達しそうです。湿度が低そうなので、
カラッとした暑さになりそうで、その点では週末の晴れ間は
貴重ですし、有効活用できそうですね。
何とか早く回復してほしいものですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 カラッとした暑さ 違和感 風邪 頭痛 うがい薬 うがい

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.08 (Thu)

心のゆとりをなくさないように・・・。空を見上げてみよう! 


今日は薄雲が広がった時間帯もありましたが、
1日を通じてよく晴れて、梅雨の中休みになりました。
気温もグングン上がり、29℃まで上がって
真夏の陽気になりましたが、湿度が低めだったので、
カラッとした暑さになり、暑いものの比較的
過ごしやすさも感じました。程よく心地よい風も
吹いていましたからね・・・。
今のうちなら1日遅れの織姫星彦星夫妻の再会は出来るかな…。
天気はこれから下り坂で、日が変わるころから
雨が降り出すと、明日の朝方まで降り続きそうですし。
明日の日中は曇りになりそうですが、雨が降りやすい
状況が続き、夕方頃にはまた雨が降り出して、
その後は再び本降りになりそうです。
気温は27℃前後にとどまりそうですが、湿度が
やや高くなりそうなので、明日は蒸し暑い1日に
なりそうです。曇り、雨模様でも熱中症対策を
しっかりして、水分、塩分、鉄分も多めに取りましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の中休み カラッとした暑さ 織姫星 彦星 時間のゆとり 心のゆとり サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 青空

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.07 (Wed)

川嶋あいちゃん絵本つきCD『そらいろ ~Simple Treasure~』 リリース!そしてゲット! 


今日は朝から昼ごろまでは何とか雨が降らずに
持っていましたが、昼過ぎになると雨が降り出し、
その後は本降りになりました。これはこのまま
止まないのかなぁと思っていたら、夕方になって上がりましたね。
ただ引き続き大気の状態が不安定で、日が変わるころに
なると再び、にわか雨や雷雨、ゲリラ豪雨になる可能性が
ありそうです。ゲリラ豪雨は、各地に被害をもたらしているので、
十分警戒をしないといけません。
そして今日は七夕当日ですが、残念ながら織姫と彦星の
夫婦の再会というのは、こちらではちょっと難しそうですね。
明日は、回復傾向で昼ごろまでには晴れ間が
広がりそうですが、また午後になると、大気の状態が不安定になり、
夜になると、にわか雨や雷雨、ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨の
可能性が明日もあるようで、黒い積乱雲が広がってきたら、
警戒をしないといけませんね。
気温は日中27℃まで、朝晩と相変わらず湿度が高く、
ムシっとしていますが、日中は思いのほか過ごしやすかったですが、
明日は日中、29℃前後まで上がり、真夏のような陽気に
なるので、暑い1日になりそうです。
ただここ数日と比べると湿度が低めなのが幸いなところですが・・・。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 本降り 大気の状態が不安定 ゲリラ豪雨 七夕 川嶋あい 絵本つきCD レビュー いきものがかり 吉岡聖恵

EDIT |  19:45 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.06 (Tue)

今日のタイトルは不明です。 


今日は、朝から雨がパラつきましたが、
昼前に上がってからは、強い日差しとともに、
きれいな青空が広がりました。気温も昼過ぎには
29℃まで上がり、真夏のような陽気になりました。
雲の流れも夏空みたいですね。
今日は日中も湿度がやや高めだったので、
かなり蒸し暑く感じました。明日は、
朝から曇りがちで、雨が降りやすい状況が1日続きそうです。
所によっては午後からは少しまとまった雨になりそうですし、
明日は傘が必須アイテムになりそうですね。
気温は、27℃前後で今日よりも少し下がりそうですが、
湿度は今日よりも少し高くなりそうなので、さらに
蒸し暑く感じる1日になりそうです。
特にこのところのパターンですが、朝晩はかなり蒸し暑く
寝苦しい日が続きます。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 真夏のような陽気 夏空 まとまった雨 蒸し暑く 強制バトン

EDIT |  19:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.05 (Mon)

『お友達バトン2』 《ジュディマユちゃんより》 


今日は朝から曇りで1日スッキリしない感じかなぁと
思っていましたが、午後になってからは、少しずつ
雲が切れ始めて、夕方までには晴れ間が広がりましたが、
日が暮れだすころからまた雲が広がってきています。
お隣の厚木市など小田急線の沿線や東京の多摩地方、
関東地方の北部では、いわゆるゲリラ豪雨になった
ところもあるようですね。
こちらでもこれから日が変わるころにかけて、
まだ大気の状態が不安定になって、にわか雨
雷雨になる可能性があるので、十分警戒しないと。
ゲリラ豪雨になる可能性もありますしね。
気温は日中29℃まで。辛うじて30℃の真夏日には
なりませんでしたが、湿度が高く、蒸し暑かったですね。
もう少し低くなるかと思っていましたが・・・。
明日は、日中いっぱい曇りでスッキリとしないようですが、
夕方ごろまでには、また大気の状態が不安定になって、
にわか雨雷雨ゲリラ豪雨になる可能性があるので、
明日も十分と警戒をしないといけませんね。
気温は26℃前後と今日よりも少し下がりそうですが、
それでも湿度は高めなので、やはり明日も
やや蒸し暑い1日になりそうです。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : ゲリラ豪雨 大気の状態が不安定 にわか雨 雷雨 バトン お友達バトン2

EDIT |  20:15 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07.04 (Sun)

年齢的なこともあり!?疲れが抜けにくくなる今日この頃…。 


今日は朝から台風一過のように日中いっぱいは良く晴れて、
気温も日中は30℃まで上がり、真夏日になりました。
湿度もやや高めで本当に蒸し暑い1日でした。
夕方になって、雲が広がりだすと、弱い雨が降り出しましたが、
大気の状態が不安定になっていて、
にわか雨雷雨になりやすい状況にあるようです。
明日も曇りがちで、特に午後からはにわか雨雷雨
なりやすい状況にあるようです。ただ
それほどひどくならないで済みそうですが・・・。
気温は28℃前後で、真夏日になるかならないかと
いった感じですが、明日は朝晩と湿度が高そうですが、
日中は湿度が低くなりそうなので、今日よりは
多少過ごしやすく感じるかもしれません。
昨日から今日にかけては、関東地方でも久しぶりと
言って良いぐらいに、かなりまとまった雨が降りましたが、
九州地方南部では、また大雨で、土砂災害に対する警戒が
出ていて、本当にこれでもかというぐらいで、
この地域にお住まいの方の神経疲れが心配です。
何とかひどくならないで落ち着くことを願うばかりです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風一過 真夏日 にわか雨 雷雨 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 寝不足気味 疲れ 自律神経のバランス

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.03 (Sat)

昨日の深夜からハプニングなどもあって予定が変更に・・・。 


今日は朝から曇っていて薄暗かったですが、
午後になって弱い雨が降り出してきました。
これから本降りになり、明日の朝方にかけて、
かなり雨脚が強まりそうです。
現在は、九州地方~東海地方、北陸地方を中心に
広い範囲で、かなり強い雨が降り続いていて、
ついに土砂災害などの被害も出てしまいましたが、
これからは関東地方南部でも注意しないといけません。
気温は、今日は26℃までにとどまり、午後は湿度が
上がって、チョット蒸していますが、
明日は、28℃前後まで上がり、湿度もずっと
高めなので、ムシムシした1日になりそうです。
天気が悪くても熱中症対策は欠かせませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 かなり強い雨 土砂災害 熱中症対策 転寝 Twitter サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 火災 通行止め

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.07.02 (Fri)

今日は朝からかかりつけの病院に通院! 


今日は朝から昼過ぎまでは良く晴れていましたが、
天気予報通り、大気の状態が不安定になっていることで、
午後になってからは、弱い雷雨になりました。
ただ今日もここ数日と同じように、
内陸部・都市部の方がひどかったようで、
こちらは30分ほどで落ち着きました。
気温は日中29℃まで、午後は湿度が下がって、
弱い雷雨になって、雨も降ったことで、
少し涼しくなりましたが、午前中と夕方は
湿度が高く、やはり蒸し暑いですね。
明日は、朝方にかけて、再び弱いにわか雨
弱い雷雨になるおそれがあるようですが、
日中はほぼ曇りの1日になりそうです。
気温は29℃前後まで上がり、また朝夕と
湿度が高く、日中は湿度がやや低めなので、
日中はすごしやすくとも、朝、そして
夕方以降はまた蒸し暑く感じそうです。
寝苦しい日が続きますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大気の状態が不安定 弱い雷雨 弱いにわか雨 さがみ野 相鉄線 相模鉄道 さがみ野駅 小田急小田原線 JR相模線 わき道

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

