--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.30 (Thu)

昨日6月29日(水)は、川嶋あいちゃんのコンセプトアルバム『My Favorite Songs ~WING~』リリース日!!そしてゲット! 


今日は朝から午前中いっぱいは良く晴れて、
気温もグングン上がり31℃の真夏日になりましたが、
午後になってからは、上空に冷たい空気が
入ってきて、大気の状態が不安定になり、
夕方ごろまで、時折激しい雷雨になりました。
いわゆるゲリラ雷雨ですね。久しぶりに
雷も短時間に凄まじかったです。
雨も凄まじかったですが・・・。
雨上がりには虹も出ていましたが、デジカメで
撮ったものの、イマイチですね。
《あとでPCでチェックし直して良ければ公開します。》
この大気の状態が不安定なのは、
今夜いっぱい続くようで、まだ明日の朝ぐらいまでは
突然の雨や雷雨に注意をした方が良さそうです。
そして明日の日中も良く晴れて、真夏の陽気に
なりそうです。気温は28℃前後にとどまり、
ここ数日と比べるとやや低めですが、
それでも湿度はやや高めなので、明日も
蒸し暑い1日になりそうなので、熱中症に注意です。
また明日も夕立になるおそれがあるので、
突然の激しい雨や雷雨には注意しないと。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

EDIT |  20:25 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.28 (Tue)

明日29日(水)は、久しぶり《約5年ぶり》の野球観戦へ!! 


今日は朝のうちはやや雲が多くこれから晴れるのかなと
思うぐらいでしたが、雲が広がっていたのは
朝のうちだけで、午前中のうちから雲が切れ始め、
昼ごろまでには強い日差しも戻ってきました。
一気に梅雨の中休みで夏空が広がった感じですね。
気温もグングン上がって日中は31℃の真夏日に
なり、今年1番の暑さになりましたが、
湿度がやや高い分、今日はさらに蒸し暑いですね。
今日は間違いなく熱帯夜です。(^^;;
《横浜市内や海老名市内などでも今年1番の
暑さになったそうです。》
明日は、日中いっぱいは良く晴れて、夕方ごろから
曇ってきて、所によっては弱いにわか雨や雷雨に
なりそうです。気温は今日とほぼ同じ
29℃前後になりそうですが、明日もやや湿度が
高めなので、少しムシっとしそうですね。
明日は何とか天気が1日持ってほしいなぁ・・・。
九州地方南部では梅雨明けもしましたね。
梅雨入りも異例の早さでしたが、梅雨明けも
異例の早さになりましたが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06.27 (Mon)

パソコンがややご機嫌ナナメに・・・。 


今日は早朝から弱い雨が降っていて、朝になってからも
上がらず、昼ごろには時折、雷も鳴り、やや雨脚が
強まりました。午後になってからも弱い雨が降っていましたが、
何とか夕方までには上がりました。
気温は日中25℃の夏日にとどまったものの、
湿度が高かった分、少しムシっとしています。
予想されたよりは気温は上がらなかったですが・・・。
《個人的にはあまり気温は上がらず、天気も
ぐずつきやすいのでは?と思っていましたが。》
明日は、朝のうちはやや雲が広がりそうですが、
その後は遅くても昼ごろまでには晴れ間が広がりそうです。
気温は再び30℃前後の真夏日の予想が出ていますね。
ただ湿度が少し低い分、蒸し暑くはならないで
済みそうです。それでも気温が上がるので、
熱中症対策は怠ることはないようにしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.26 (Sun)

自分の部屋のテレビの地デジ化に向けて! 


今日は早朝には霧雨が降っていて、
このまま降り続くのかと思っていましたが、
何とか朝のうちに上がり、日中いっぱいは
時折パラパラと雨が降った時間帯もありましたが、
持ちこたえた感じです。
気温は日中23℃。30℃の真夏日が続いていた
ここ数日と比べると7℃下がっているので、
さすがに涼しいですね。風も冷たく、
時折肌寒く感じるぐらいの陽気でした。
明日も朝からスッキリしない曇り空の1日に
なりそうですが、夜になると徐々に回復してくるようです。
また、気温も明日は28℃前後までまた上がり、
湿度も高くなりそうなので、明日は再び
蒸し暑い1日になりそうです。
陽気の差、気温差が激しく、熱中症にも
なりやすいので、熱中症対策もしっかりしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.25 (Sat)

ジメジメしてダニの発生しやすい梅雨場なので、念入りに部屋を掃除! 


今日も朝から昼ごろまでは良く晴れていましたね。
午後になって雲が広がってきて、日が暮れてからは
いつ雨が降り出してもおかしくない状況ですが、
何とかそれでも日中は持ち、気温も予想よりは
上がって、昼ごろには30℃の真夏日になりました。
それでも風があった分、昨日までと比べても
かなり涼しく感じるぐらいでしたが・・・。
雨はこれから降るようで、気温もそれに合わせて
下がってくるので、この気温差、陽気の差に
注意しないと。明日はほぼ1日曇りになりそうで、
午後になると雨が降りやすくなりそうです。
気温は、明日は24℃前後にとどまりそうなので、
明日こそは、少し肌寒く感じそうです。
この陽気の差、気温差には本当に曲者です!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.24 (Fri)

昨日済ませる予定だった用をあらためて今日に!連日気になる節電対策も・・・。 


今日はもういうまでもなく朝から1日良く晴れて、
気温もグングン上がって日中は連日の30℃の
真夏日になりました。午後になって湿度が
やや高くなったこともあって、蒸し暑いですね。
埼玉県の熊谷市や群馬県の高崎市などでは
39℃を超える猛烈な猛暑日を記録し、
《6月としては観測史上最高気温で、
全国で5箇所以上39℃を超えたようです。》
本当に暑い1日になりました。
もう汗が吹き出しますね。まだ梅雨は明けていませんが、
梅雨が明けたかのような感じですが・・・。
そんなことをいっていると明日は、
朝のうちは晴れ間も覗くところがあるようですが、
午後になると弱い雨が降り出して、
夕方頃にはやや雨脚が強まって、
所によっては雷を伴っての強い雨も降るようです。
東北地方に激しい雨をもたらした梅雨前線が
南下してきて関東地方にかかってくるんですよね。
真夏の陽気が続いたここ数日ですが、
明日を境に梅雨空がまた戻ってきます。
気温も明日は朝が1番高くて27℃前後になるものの、
日中は20℃前後まで一気に下がるので、
この気温差は本当に曲者で、体調を崩しやすくなるので、
この陽気の差、気温差には要注意です。
日に日に体調を崩す方も増えていますからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06.23 (Thu)

バスと電車を乗り継いで、大学病院の神経内科・頭痛専門外来に通院! 


今日は朝から雲が多く、時折弱いにわか雨がパラパラと
降ったりもしていましたが、昼過ぎになると
雲が切れてきて、強い日差しが降り注ぎました。
気温は日中30℃まで上がり、連日の真夏日に
なっています。湿度が少し予想よりも高く、
今日は蒸し暑い1日ですね。ただ風が強かった分、
昨日と比べると多少が過ごしやすかったですが・・・。
それでも夕方になるとさらに湿度が上がっているので、
余計に蒸し暑いですね・・・。(^^;;
明日は朝から1日良く晴れて、3日連続で
30℃の真夏日になりそうです。
熊谷では38℃の猛暑日も予想されていますね。
節電を意識しないといけないとはいえ、
熱中症にも気をつけないといけないので、
ほどほどに節電を心がけ、水分もしっかりとって、
熱中症にならないようにしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.22 (Wed)

夏至の今日は、一気に真夏の陽気に!体調を崩しがちでキツイ1日に・・・。 


今日は朝から1日良く晴れて、梅雨の中休みどころか
真夏の陽気になりました。
気温も日中31℃の真夏日になりましたし、
35℃を超えて猛暑日になったところもありますからね・・・。
湿度がやや低めだったとはいえ、それでも
やっぱりこれだけ気温が高いと暑いですね。
汗が吹き出ます。まだこれでも梅雨なんですけれどね。
明日は、時折日がさす時間帯もあるようですが、
全般的に曇りの1日になりそうです。
気温は日中28℃前後にとどまりそうで、
今日よりも少し気温が低くなりそうですが、
それでも30℃前後で、湿度がやや高めだと
いうことを考えると、明日は蒸し暑い1日になりそうです。
夏本番はこれからなので、節電をしないといけない状況とはいえ、
今日までに記録的な熱中症の患者さんが搬送されている
状況が気になりますが、節電も大切ですが、
熱中症対策をしっかりしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.21 (Tue)

雨が上がった後は梅雨の中休みの青空が! 


今日は朝のうちは夜中に降った雨の影響で、
曇りがちでしたが、回復は思いのほか早く、
午前中から日差しが出て、昼前には
夏空のようなきれいな青空が広がり、
強い日差しも戻ってきました。
気温もグングン上がって日中は28℃で夏日に。
もう少しで30℃に達して真夏日になるところでしたが、
辛うじて真夏日にはなりませんでしたね。
ただ湿度がやや高く、さすがに蒸し暑いですね・・・。
明日は夏至ですが、朝から1日良く晴れて、
気温も30℃前後まで上がって、真夏のような
陽気になりそうです。
梅雨はどこへ行ってしまったんだろう?と
いうような天気になりそうですが、
週末には再び梅雨空が戻ってきそうです。
明日は今日と比べると、湿度が低めなので、
真夏のような陽気であってもうだるような暑さには
ならないで済むかもしれませんね。
ただ節電をしないといけませんし、十分、
水分を取って、また換気も風通しも良くしないと。
貴重な梅雨の晴れ間も有効活用しながら・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.20 (Mon)

今日は、1日遅れでの父の日に! 


今日は朝から雲が多かったものの、日差しもあって、
思ったよりも天気は好天しましたね。
多少午後になってから弱い雨がパラパラと
降った時間帯もありましたが、再び夕方には
晴れだして、きれいな夕焼けも見られました。
《デジカメやケータイで撮っていなくてゴメンナサイ!!》
気温は日中23℃まで上がり、湿度もやや高めだったので、
今日はさすがに少しムシっとしました。
これからもっとムシムシしそうです。
明日は、朝のうちは弱い雨が降り、所によっては
雷を伴うところもありそうですが、
昼までには回復して、午後は晴れ間が広がりそうです。
気温は、明日は一気に上がって、28℃前後になり、
また、湿度も高めなので、明日はかなり蒸し暑い1日に
なりそうですね。どうやら明日以降は、気温も
湿度も高い日が続いて、蒸し暑い日が続きそうです。
節電を心掛けないといけませんが、過度になることなく、
また大目に水分も取るなどして、熱中症対策も
しっかりしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06.19 (Sun)

本来であれば・・・。 


今日は朝から曇りがちでしたが、日中は時折
日がさしたりもして、何とか持ちましたね。
午後には雨が降るという予報も出ていたんですが・・・。
気温も低めと予想されていたものの、天気が
少し好天したことで、日中は23℃まで上がり、
暑くもなく寒くもなく、比較的過ごしやすい陽気でした。
湿度がやや高めではあったものの、
蒸し暑さは感じない1日でしたね。
明日も朝から曇りがちの1日になりそうですが、
夕方以降は雨が降りやすくなりそうです。
気温は24℃前後まであがり、
朝、雨が降っていなくても、明日は、
折りたたみ傘を持って出ると良いかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.18 (Sat)

姪っ子の音楽教室の送迎が急遽なくなり、週末のお掃除Dayに・・・。 


今日も朝からスッキリとせず、午前中は曇っていて、
いつ雨が降り出してもおかしくない状況でしたが、
午後になると弱い雨が降り出し、夕方には
本降りにと思っていたら、今はまた止んで、
少し雲も切れてきています。これから
明日にかけてまた雨が降り出しそうで、
明日の朝方はやや強まりそうです。
当初は唯一の晴れの予報が出ていた明日も
やはりこの梅雨場、1日雨になりそうですね。
気温は日中今日もやっと20℃に達する程度で
肌寒い1日になりました。
明日は当初、気温が上がるとみられていましたが、
明日も雨になりそうなので、20℃前後に
とどまり、肌寒い1日になりそうです。
明日も梅雨空、そしてどうやら週間天気予報を
チェックしてもしばらく梅雨空が続くようですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.17 (Fri)

姪っ子が学校からの下校中にこけて、タンコブを・・・。 


今日も朝から弱い雨が降ったり止んだりの
1日になりました。昼ごろには上がるという
当初の天気予報でしたが、午後になってからも
弱い雨が降ったり止んだりで、
結局1日スッキリとしませんでした。
気温は、日中でも昼過ぎに20℃にようやく届いた程度で、
今日も肌寒い1日になりました。
明日も朝からスッキリとせず、日中いっぱいは
ほぼ曇りがちで、夕方ごろから雨が降り出し、
日が暮れるころからは本降りになりそうです。
気温は明日も今日とほぼ変わらず19℃前後に
とどまりそうなので、明日も肌寒い1日になりそうです。
ここまでの気温が低めの梅雨は、どうも
今年の梅雨の象徴のようですね。
来週になると一気に気温は上がるようですが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.16 (Thu)

マイカーと同じタントが連なって5台に! 


今日は朝から時折弱い雨が降っていましたが、
午後になって低い積乱雲が広がりだすと、
夕方までには本格的な雨になりました。
気温も湿度も雨が本格的になりだしたころに
ピークで、気温は22℃、湿度も75パーセントを
超えて、やや蒸し暑くなったものの、
それでもここ数日と比べたら全般的に
気温が低い1日で、肌寒く感じます。
雨はこのまま降り続き、深夜~明日の朝に掛けて
雷を伴って激しく降るところもあるようです。
今年の梅雨もここ数年ほどではないですが、
少しゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨になる日が
ありそうで、明日にかけてはまさにそういう
かんじになりそうですね。九州地方などでは
連日の豪雨で被害も出ていますし・・・・。
気温は明日もあまり上がらず19℃前後にとどまるので、
明日も肌寒く感じる1日になりそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.15 (Wed)

明日6月16日(木)の明け方に皆既月食・部分月食が観られます! 


今日も朝から曇りがちでしたが、昨日と比べると、
日がさす時間帯は今日の方が多かったですね。
天気が崩れることもありませんでした。
気温は日中22℃までにとどまり、
北東の風が吹いていたこともあり、
今日はやはり涼しく、時折肌寒く
感じるぐらいでした。天気はこれから
ゆっくりと下り坂に向かい、明日の日中は
曇りがちで、午後になると時折弱い雨が
降りそうですが、夜になってくると
徐々に本降りになってきそうです。
晴れ間は束の間で再び梅雨空が戻ってきますね。
気温は21℃前後にとどまりそうなので、
全般的に明日も涼しい1日になりそうですが、
湿度がやや高めになる時間帯もあるので、
時折ムシっとしそうです。服装の調節が
少し難しい1日になりそうですね・・・。(^^;;

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:10 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.14 (Tue)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり第2回』は再び延期にします! 


今日は朝から時折日がさす時間帯もあったものの、
全般的に曇りがちで、午後になると
弱いにわか雨も降り、結局スッキリしない1日に
なりました。気温は日中25℃まであがり
夏日に、そして湿度もやや高く蒸し暑い1日でした。
明日も雲の大1日になりそうですが、
今日よりも日がさす時間帯は長そうです。
気温は今日よりも下がって日中でも20℃前後に
とどまり、湿度も低くなるので、
明日は少し肌寒さを感じる1日になりそうです。
貴重な晴れ間なので、有効活用ももちろんですが、
この激しい陽気の差に注意ですね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  20:10 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.13 (Mon)

梅雨本来の変わりやすい天候に気をつけないと! 


今日は昨日の夜から降り出したが、
夜中~朝方にかけてかなり激しく降ったものの、
朝には上がり、このまま回復傾向になるのかなと
思っていたら、午前中は弱い雨が降ったり
止んだりしていました。ようやく回復してきたのは
午後になってからで、夕焼けも見られたものの、
また天気はこれから下り坂で、また
夜遅くまでにはが降り出してきそうです。
明日は昼ごろには晴れ間が一時期に広がりそうですが、
ほぼ1日を通じてが降りやすい状況が続き、
時折、また所によっては雷になるところも
ありそうです。《特に夕方以降は降る確率が高そうですね。》
気温は、今日は日中22℃でしたが、湿度が
高かった分、ムシッとしていましたが、
明日の日中は23℃前後まで気温が上がるものの、
湿度が低めなので、日中は過ごしやすそうです。
ただ夜になると湿度が一気に上がるので、
夜はまた蒸し暑くなりそうですね。
いかにも梅雨本番の天気、陽気といった感じですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 激しく 弱い雨 梅雨本番 梅雨 激しい雨 梅雨場 雨降りアラート

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06.12 (Sun)

ネット回線が今日は不安定! 


今日は朝から時折日がさす時間帯もあったものの、
全般的に曇りがちでスッキリとしませんでしたが、
夕方になって弱い雨が降り出しました。
この雨は明日の昼ごろまで降り続くようで、
明日の朝方は少し雨脚が強まりそうです。
気温は日中26℃まで上がり、夏日になりましたが、
日中は湿度がそれほど高くならなかった分、
気温の割には涼しく感じました。
ただ明日の午前中にかけては、気温は20℃前後に
とどまりそうですが、湿度がかなり高いので、
気温の割にムシッとしそうですね。
雨が上がると湿度が少し下がってくるものの、
今度は気温が25℃前後まで上がりそうなので、
明日はどちらにしろ、少し暑さを感じる1日に
なりそうですね。
九州地方の激しい雨がすごく気になるところですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 弱い雨 ムシッ ネット回線 不安定 セキュリティソフト メジャーバージョンアップ 自己防衛 バックアップ

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.11 (Sat)

久しぶりの大雨で、弟をバイト先まで送りに!街並みの変化にビックリ! 


今日は、昨日の日が変わる頃から降り出した雨が
昼ごろまで降り続き、時折雨脚が強まりました。
大雨洪水警報が出るほどの強い雨
本当に久しぶりでした。
午後になってその雨も上がりましたが、
再び日が暮れてから弱い雨が降り出しています。
昨日も書いたように、今日は、神奈川県内の
小中学校を中心に、先週に引き続いて、
運動会体育祭が予定されていましたが、
この朝から、大雨洪水警報が出ていた
状況を考えると、さすがに中止や延期になった
ところがほとんどでしょうね。
気温は日中22℃でしたが、湿度が高い分、
今日は蒸し暑い1日になっていますね。
もう昨日の夜中からかなり蒸し暑かったですが・・・。
このまま回復に向かうと思いきや、さすがに
梅雨の真っ只中で、ようやく!?梅雨前線の
活動が活発になっていることもあり、
明日は、朝から1日曇りがちで、時折
弱い雨が降るところもありそうです。
気温は日中24℃前後まで上がりそうですが、
湿度が今日よりも下がるので、
今日と比べるといくらかは過ごしやすくなりそうです。
明日に延期になった運動会体育祭は、
グラウンドコンディションに問題がなければ、
何とか行えるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雨洪水警報 強い雨 弱い雨 運動会 体育祭 地域の古い街並み 地域の風通し 近代的な雰囲気 東日本大震災

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06.10 (Fri)

今日はマイカー・タントのリフレッシュ点検! 


今日は朝から曇りがちで、昼前には雷注意報が出て、
灰色の雲も広がってきていたので、
これは降るかもと思っていましたが、午後になって、
その雲が切れて、日差しも出てきて、
何とか日中いっぱいは持ちました。
また日が暮れた頃から雲が広がりだしていて、
いつ雨が降り出してもおかしくない状況ですが・・・。
これから明日の昼ごろにかけて、やや雨脚が
強まり、雷雨になるところもありそうです。
午後にはゆっくりと回復してきそうですが、
梅雨空が復活ですね。
明日も、先週に引き続いて、神奈川県内の
小中学校を中心に、運動会体育祭
予定されていますが、この天気予報だと
さすがにチョッと厳しいかもしれませんね。
気温は、今日は日中24℃まで上がり、
湿度も高めだったのでムシッとしていましたが、
明日は日中でも21℃前後にとどまりそうなので、
今日と比べると少し肌寒く感じるかもしれません。
明日は天候、陽気の差、両方に注意ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 雷注意報 運動会 体育祭 マイカー タント リフレッシュ点検 オイル交換 法定12ヶ月点検

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.09 (Thu)

とりあえず人間をやめます。 


今日は朝から午前中いっぱいは曇っていましたが、
午後になって少しずつ晴れ間が広がり、
何とか日中いっぱい晴れました。
夕方になって再び雲が広がってきていますが、
どうやらこちらでは天気の大きな崩れはなさそうです。
気温は日中21℃まで。予想されたほどは上がらず、
風もやや冷たかったことで、思ったよりも
肌寒く感じる1日になりました。
ただこれから明日の朝に掛けては湿度がかなり
上がるので、ムシッとしそうですが・・・。
明日は朝のうちは曇りがちのようですが、
何とか日中は日差しも出て、天気は持ちそうです。
今日と同じような天気になりそうですね。
ただ天気はゆっくりと下り坂に向かっているので、
明日の夜になると弱い雨が降り出してくるかもしれません。
帰りが遅くなる方は、折りたたみ傘を持って出ると
いいかもしれませんね。
気温は今日よりも上がって24℃前後になって、
湿度もやや高めなので、明日はさすがに蒸し暑い
1日になりそうです。水分も多めにとった方が
良さそうですね。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT |  20:20 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.08 (Wed)

心のゆとりは持っても油断は禁物! 


今日は昨日の夜の予報から悪くなって、
夜中から弱い雨が降り出し、朝も弱い雨
降っていました。その弱い雨も朝のうちに
あがるとみられていましたが、
少し回復が遅れて昼前まで降っていました。
午後になってようやく回復して、日差しが出ましたが、
今日は当初予想されたよりもやはり天候が
良くなかったですね。これこそ梅雨らしい天候
典型的な姿ですが・・・。気温は、天気が回復してから
22℃まで上がったものの、それまでは上がらず、
やはり肌寒さを感じました。
昨日の冷たい風はやっぱり雨風だったんですね。
明日は1日を通じて曇りがちになりそうですが、
夜になると少しずつ晴れ間が覗きだすようです。
大きな天気の崩れはないとみられていますが、
それはやはり梅雨場の天気なので、
天気が急に変わることも考えられるので、
朝の天気予報と空の様子をチェックして、
出かけるようにした方が良さそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 日差し 梅雨らしい天候 梅雨場 ゆとり 油断 心のゆとり 梅雨 アレルギー症状

EDIT |  20:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.07 (Tue)

ああ、勘違い。今日は7日(火)! 


今日は朝から時折日差しがあったものの
雲の多い曇りがちの1日になりました。
風が朝からやや強く、昼ごろからは
少し冷たくなり、ケータイには
雨が数時間以内に雨が降るという
『雨降りお知らせアラート』も届いたので、
遅くても夕方には雨が降るかもと思っていましたが、
何とか降らずに持ちました。
気温は日中21℃まで。夏日になった昨日と比べると
3.4℃ほど下がったので、やはり今日は少し
肌寒く感じました。
明日は昼ごろまでは曇りがちのようですが、
午後になると雲が切れて、晴れ間が広がってきそうです。
気温は今日とほぼ同じ21℃前後にとどまりそうで、
今日と同じように北よりの風が吹きそうなので、
実際の気温よりも肌寒く感じそうですね。
明日は服装の調節を上手く出来るようにした方が
良いかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 服装の調節 曜日 勘違い 7日(火) 8日(水) 熟睡 大型連休

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.06 (Mon)

入梅前の夕焼けと今日の薄い雲がかかった夕日! 


昨日の夜から降り出した雨が、日が変わる頃まで
降り続いていたので、今日の天気はどうなるのかな?と
思っていましたが、朝から1日良く晴れて
日差しも強く、気温もグングン上がり、
日中は25℃まで上がって、夏日になり、
初夏爽やかな陽気になりました。幸いにも今日は
湿度が低かったですからね・・・。
湿度が低いと多少気温が高めでも心地よいですね。
このまま明日も良い天気が続くと思いきや、
明日は、朝から曇りがちの1日になりそうです。
大きな天気の崩れはならないようですが、
明日も夜になると弱い雨が降るところがありそうです。
日中の気温は今日よりも下がって、
22℃前後にとどまりそうですが、明日はやや湿度が
高くなるので、少しムシっとするかもしれませんね。
入梅をしてからというもの、確かに雨がちょこちょこ
降ってはいますが、梅雨らしい長雨というのは
今のところはなさそうですね。それだけに、
来週に入ってからの天候が気になりますが・・・。(^^;;
もちろん梅雨の雨も水不足にならないためには
大切なので、しっかり降らないといけないわけですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 初夏 爽やかな陽気 入梅 夕日 夕焼け 暈雲

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.05 (Sun)

大気の状態が不安定になって、体調も不安定に! 


今日は朝から昼ごろまでは日差しがあったものの、
昼過ぎからは雲が広がってきて、雷注意報
発令されたので、雷雨になるかと思っていましたが、
何とか雷雨にならず、雨も降らずに持ちましたね。
気温は今日も日中は24℃。辛うじて夏日には
ならなかったものの、午後になってからは
湿度が少し上がったので、少しムシムシしていました。
明日は当初の天気予報では崩れるということでしたが、
どうやら1日を通じて晴れ間が広がりそうです。
明日も気温は日中23℃前後で、今日とほぼ
変わらないものの、湿度が今日よりは低くなりそうなので、
明日は爽やかな初夏の陽気になりそうです。
明日もまた梅雨の中休みになりそうですが、
今週はどうやら今のところ、10日(金)までは
雨が降らずにすみそうですね。
ただ天気予報がいつ変わるか分からないですし、
これからも晴れ間は有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日差し 雷注意報 雷雨 初夏の陽気 大気の状態が不安定 梅雨場 気圧 頭痛

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.04 (Sat)

貴重な週末の晴れ間の中、姪っ子の小学校では運動会! 


今日は朝から1日良く晴れて、初夏の陽気になりました。
気温は日中24℃まで上がり、辛うじて夏日には
ならなかったですが、風がやや強く吹いていた分、
気温の割には暑さを感じず、比較的過ごしやすく感じました。
明日は昼ごろまでは晴れ間が広がりそうですが、
午後になると雲が広がってきそうです。
ただ天気が大きく崩れる心配はなさそうです。
気温は今日と同じくらいで24℃前後になりそうなので、
明日も初夏の陽気の1日になりそうです。
週末の晴れ間、雨が降らない日というのは、
梅雨に入ってからは本当にありがたいですね。
また、今日の状況だと週明けの天気の崩れは、
どうやら崩れたとしても小さくて済みそうです。
ただ梅雨の真っ只中で、周期的に天気が
変わりやすいのも確かなので、最新の天気予報を
しっかりチェックしないと。急に天気予報が
変わっていることもありますからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 夏日 梅雨 小学校 運動会 応援団 練習 練習の成果 ダンス

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.03 (Fri)

今日は、かかりつけの病院の通院日。 


今日は朝から雲が多かったものの、久しぶりの
晴れ間が戻ってきました。気温は日中22℃まで。
海老名市内では25℃を超えて夏日になったようですが、
こちらはそこまではいかず、暑くもなく寒くもなく
過ごしやすい陽気になりました。
明日は朝から1日良く晴れて、気温も
24℃前後まで上がり、初夏の陽気になりそうです。
この週末は何度か天気が持ちそうですが、
週が明けると再び梅雨空が戻ってきそうですし、
この週末の梅雨の中休みの晴れ間は貴重ですね。
しっかり有効活用しないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 過ごしやすい陽気 初夏の陽気 梅雨の中休み かかりつけの病院 梅雨 陽気の差 気圧の差 頭痛 喘息の発作

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06.02 (Thu)

久しぶりに頼まれた夕食の仕込みを行うの巻。 


今日は朝から夕方ごろまでは弱い雨が降ったり止んだり
していましたが、日が暮れるころから本降りになりました。
雷雨の心配もありましたが、今のところは雷雨
心配はなさそうです。それでも梅雨空が復活ですね。
気温は日中でも15℃まで。昨日に引き続いて
予想を下回り、かなり寒く感じる1日でした。
この雨は日が替わるころまで降り続いて、
その後は回復に向かい、昼ごろには
梅雨の中休みの強い日差しが戻ってきそうです。
気温も日中は21℃前後まで上がりそうで、
《本当に上がるのかな!?》
一気に初夏の陽気もまた戻ってきそうです。
本当にすごく極端な陽気が続きますね。
これだから体調管理は難しいわけですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 雷雨 梅雨空 梅雨の中休み 初夏の陽気 小学校の運動会 夕食の仕込み カレーライス

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.01 (Wed)

NERDHEAD再始動《メジャーデビューシングル》『どうして好きなんだろう feat.Mai.K』本日リリース&フライングゲット!! 


今日は朝から時折日がさす時間帯もありましたが、
昼ごろまでは曇りがちで、午後になると
弱い雨がポツポツと降ったり止んだりしています。
何とか日中は持つのではと思っていましたが、
やはりそれは梅雨の変わりやすい天気なので、
なかなかそうはいきませんね。
気温は日中でも15℃までしか上がらず、
かなり寒い1日になりました。
6月の気温としては20年ぶり以上になる
この気温の低さのようですが・・・。
明日は朝から日中いっぱいは雨が降ったり
止んだりの状態になりそうで、
夕方ごろには少し雨脚が強まりそうです。
雷雨になる可能性もあるようで・・・。
気温は明日も17℃前後にとどまりそうで、
明日もまだ寒い1日になりそうです。
この変な陽気のせいか、体調を崩している方も
多いですし、体調管理も大変な陽気ですが、
しっかりとしないといけませんね。

テーマ : ☆倉木麻衣☆ - ジャンル : 音楽

タグ : 弱い雨 梅雨の変わりやすい天気 かなり寒い1日 雷雨 倉木麻衣 NERDHEAD 初回限定盤 再始動

EDIT |  20:05 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

